< 2022年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年05月31日

健康二次被害


今日の沖縄、朝は晴れてたので油断したのですが、天気予報がちゃんと当たって大雨警報発令中の土砂降りです雷タラ~
気を付けてお過ごしください。

最近コロナ陽性者数はMAXを記録し続けてきたにも関わらず、スポーツクラブに戻る&入会される方がポツポツ目立ってきた気がします。
さすがに2年以上身体を動かしてないとヤバイと感じているのでしょうか。
感じて欲しいですね。

この2年で、
コロナ禍でも身体を動かしていた方と、
外出を控えて運動してこなかった方の
二極化が進みました。

ヒトは身体を動かしてこそ生きていく事が出来る生物。
筋肉、関節はもちろん、
身体の中の見えないところも危険に冒されているかもしれません。

チェック項目に気になる事がある方は行動を起こした方がいいですよ。
あてはまるかどうか。☑してみましょうびっくり

☐通勤する日が週の半分以下。(沖縄はただでさえ車通勤の方が多い)
☐リモートワークで1日6時間以上座っている(血流めぐらなくなってるかも)
☐散歩や買い物などで外出する機会が減った
☐コロナ禍前の運動習慣が無くなった
☐歩くスピードが以前より遅くなった気がする(筋力は使わなくなったら低下します)
☐最近、太った
☐怪我が治りにくくなった
(雑誌「ターザン」より)

1個でも該当する方は、もういますぐアクションすべしびっくり!!  

Posted by AYUMI at 14:00Comments(0)FITNESS健康・医療

2022年05月27日

トップガン マーヴェリック

ずっとこの日を待っていました。
今日公開の【トップガン マーヴェリック】観てきました。
公式サイト
下
https://www.topgunmovie.jp/

私は「トップガン」世代。
35年位前に公開された時は
フライトジャケットが大ブームになり、
やたらワッペンを付けてアピールすることも大ブームでした。

トム・クルーズはかっこいいし、
トップガンメンバーもかっこいいし、
リアルな映像もとても印象的でした。

今回も、年取ってもなおカッコいいのは何故??のトム・クルーズ。
個人的にファンなのが「アイスマン」
ちゃんと登場します。
嬉しい~うわーん

そして、あの曲たちも彩を添えています。
あの曲あっての「トップガン」
BODYCOMBATにも登場する名曲の数々・・・
来週はレッスンでトップガン特集せねばパンチ!

素朴な疑問。
ノーヘルで大型バイクをぶっ飛ばしてるけど、あれ、いいのかな(笑)とか・・・
荒波の中、ヨットに乗ってるけど、ライフジャケット着てないけど大丈夫なのかなとか・・・
あんな奇跡はまず起きないだろうな(ネタバレ)とか・・・
突っ込みどころ満載ですが、とにかく待ちに待った「マーヴェリック」

2時間コーフンして、
肩に力が入って、
疲れました(笑)

今回初めて見に行く方は、
「トップガン」を観てから行くのをお勧めします。
お話がリンクしてるので、やっぱり観てから行ってほしいです。

「トップガン マーヴェリック」の世界を楽しんで来てください。
 



  

Posted by AYUMI at 17:04Comments(0)BODYCOMBAT™映画・TV

2022年05月26日

沖縄は梅雨


沖縄は梅雨シーズン真っ最中。

気圧が低い日が続くせいか、
毎日眠い、
ダルい、
頭ぼーっとする、、、

今日は久々に仕事が夜だけの日。
朝トレガッツリ頑張りました。
筋トレに集中していると、
身体が元気に蘇ってきます。
無理やりやる必要は無いけれど、
お天気のせいでなんとなく
気分が沈んでる
ダルイ〜時の筋トレは
特効薬ですね。  

Posted by AYUMI at 19:07Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2022年05月23日

マッスルゲート千葉大会にて:息子が3位入賞!


先日開催されたゴールドジムマッスルゲート千葉大会にて。

長男がボディビル65kg以下級で3位入賞を果たしてくれました。

筋トレに目覚め、ボディビルに目覚め、昨年から大会に出場するようになりました。

今回の大会はエントリーされる選手の数も多く、激戦となりましたが、よく頑張りました。

アップピックアップ審査の様子。

ピックアップ審査で12名に絞られ、
予選審査で決勝進出の6名に絞られ、
決勝はフリーポージング。

まだまだ課題が多いのですが、この時点での健闘は本当に素晴らしいと思います。

大会はオンラインで放送されたので、私も一部観覧できました。
ピックアップ審査の時に、
「上位3名に来そうだなぁ~」と思った選手をメモ。
なんと、ドンピシャでビンゴキラキラ でしたよ。
下

私は実は・・・
JBBFの審査員3級資格に合格してるので、当然なのですが、、、、
ドンピシャ審査結果には思わずガッツポーズでした(笑)
  

Posted by AYUMI at 14:11Comments(0)FITNESS健康・医療BODYBUILDING

2022年05月20日

今度はドライヤーが壊れたよ


先日
除湿機が動かなくなって(沖縄では必需品タラ~)臨時出費で購入しました。

今度は
ドライヤーが動かなくなったびっくり!
髪の毛長いので、
シャンプー自体より乾かす方が大変なのです。
でも、ちゃんと乾かさないと、髪の毛のダメージが酷くなるので、
タオルドライだけではダメ~✖

また臨時出費だよ。
ドライヤーもピンからキリまで色々ですね。
マイナスイオン、
ナノイオン、
美髪の微風モード・・・

わぁぁぁ~ぶーん

家電屋さんのクーポンが使えたので、ちょっとお得に買えました。

突然動かなくなると困る家電。

もうやめて~汗  

Posted by AYUMI at 14:36Comments(0)雑談

2022年05月19日

アリス


今日のNHK【SONGS】https://www.nhk.or.jp/music/songs/
結成50周年を迎える「アリス」でした。
【SONGS】はとても優良な音楽番組で、好きな番組です。

アリスだ!

私にとって、アリスは小学生の頃からの大好きバンド。
当時ヒデキとかピンクレディーとかキャンディーズが人気絶頂でしたが、
私はアリスのあの独特の声、心に響く歌詞、メロディーが大好きで、カセットレコーダー(懐かし・・・)に録音しては幾度となく聴きまくっていました。

中学生になってもアリスはヒット曲を飛ばしていて、大好きでした。
ソロ活動をしながらもアリスの活動は続いていていつまでもアリスならではの曲を出し続けてくれると思っていたものです。

一旦1981年に解散。

その後、節目節目に再結成されて、
いまや70歳を超えるおじいバンドに。

いやぁ、見た目はおじいになってたけど、
あの声、あのプレイ、
やっぱりアリスでした。
堀内孝雄さんと谷村新司さんのあのハーモニーは絶品ですね。
音楽の世界遺産があれば登録してほしいくらい。

「今はもうだれも」1975年びっくり!びっくり!!
「遠くで汽笛を聞きながら」1976年
「冬の稲妻」1977年
「ジョニーの子守唄」1978年
「チャンピオン」1978年
「狂った果実」1980年
・・・
ひゃあ~、全然色褪せない。
今でも歌詞を覚えている、歌えるというキラキラ 

久々に超コーフンした【SONGS】でした。
アリス特集、ありがとう!

やっぱりアリスは最高だキラキラ 
  

Posted by AYUMI at 23:13Comments(0)雑談映画・TV

2022年05月16日

エビデンスレベルCは??


前の投稿で、BCAAのお話をしました。
BCAAは
2018年に国際スポーツ栄養学会(ISSN)が報告した「筋肥大」「パフォーマンス向上」の効果については
エビデンスレベルB
でした。

サイトでサプリメントのエビデンスレベルを解説しているので、興味のある方は調べてみると良いですね。
気になるのは、
エビデンスレベルCのサプリを自分が愛用しているのかどうかびっくり!!

今はホントに色んなサプリが手に入ります。
日本で認可されていなくても、海外通販で手に入ります。
メーカーの謳い文句だけで判断しないように、しっかりチェックしてください。

私も色々試してきた身ですが、
今もなお節約生活中でも継続しているのが「グルタミン」です。
なんとびっくり!
エビデンスレベルCです(苦笑)

「筋肥大」「パフォーマンス向上」の
効果や安全性を裏付けるエビデンスがほとんどないもの

です。

じゃ、使う意味ないの?

違います。
目的が明確なら使い続けます。
「筋肥大」「パフォーマンス向上」のどちらでもなく、下記のような目的だったら効果を期待できるとされています。

・免疫向上により風邪を引きづらくなる
・筋肉の分解を防げる
・疲れが取れやすくなる
・消化管機能の調子が良くなる
・肌の調子が良くなる
・脳への刺激

但し、免疫機能改善の為には
体重1kgあたり0.2g以上の摂取(1日当り)が必要とされています。
体重50kgの人なら10g。
だいたいグルタミンは朝・晩とか朝昼晩と摂取するタイミングがあります。
必要量は摂れると思います。

実際、
風邪をひかなくなりました。
ひきそうになっても1晩で治ります。
疲労回復も超人並みかも(笑)

筋トレをガンガンしている選手や、
ボディコンバットやらのハードなレッスンを何本もこなしているインストラクターやトレーニーは免疫機能がかなりヤバいんですよ。
アスリートも風邪引きやすいって知ってますか。
減量末期コンテスト直前のボディビルダーなんて、危険のかたまり。
免疫力が下がると体内にウィルスが入り込みやすくなってしまいます。

しかも若くもない私なのですが、毎日グルタミン、EAA(必須アミノ酸)を摂っているからか元気元気です。

グルタミン、やっぱり飲み続けます。




  

Posted by AYUMI at 17:05Comments(0)FITNESS健康・医療BODYBUILDING

2022年05月16日

エビデンスレベルBだが、やっぱりBCAA


皆さんはワークアウト中やレッスン中、ランニング中に何を飲んでますか?

脱水予防の水分補給の為なら「ハイポトニック飲料」とか「経口補水液」というラベルの物がいいですね。
自分でドリンクを作っている人もいるかも。

私はBCAAにEAAを数グラム混ぜたドリンクを作って持参です。

しかし、こないだBCAAを切らしてしまい、注文したものが到着するまでポカリの粉末でスポーツドリンクを作って凌ぎました。

実は、
スポーツドリングはパフォーマンス向上の部で、
エビデンスレベルA【明らかに安全で、効果のある強力なエビデンスを示すもの】を貰っているのですが、
トレーニーが必需品として持ち歩いている事でも有名なBCAAは、
エビデンスレベルB【限定された効果のあるエビデンスを示すもの】
つまり、パフォーマンス向上の効果としてはスポーツドリンクより「格下」の評価なのです汗
ちなみに「筋肥大」の評価でもB。
Aはホエイプロテイン、EAA、クレアチン、初心者対象にHMB

この発表を知ってからは、、、
レッスン中やトレ中にBCAAを飲んでいたので
ちょっとがっかり・・・ガ-ン

2018年の国際スポーツ栄養学会(ISSN)の報告です。
この内容が広く知られるようになり、商業目的でサプリを広めていたメーカーなどは多分ちょっと苦戦していくかも。
筋肥大やパフォーマンスの効果を示す「エビデンスレベル」はA/B/Cに分けられる。
Aが【明らかに安全で、効果のある強力なエビデンスを示すもの】
B【限定された効果のあるエビデンスを示すもの】
Cは【効果や安全性を裏付けるエビデンスがほとんどないもの】

あくまでも、「筋肥大」「パフォーマンス向上」の観点からの評価です。
Cに分類されたサプリを愛用していた方は、がっかりですよね。
メーカーの宣伝文句や有名人が紹介しているから、といった内容を簡単に信じず、
自分の目的にあっているかどうか勉強してから使う事が大切です。

私のBCAAも、
色付きのスポーツドリンク代わり・・・
などと酷評されているサイトもありますが・・・ぐすん
それを理解したうえで、敢えて使うのならいいと思います。

色付きスポーツドリンク代わりで
1回数十円のコスト。
分岐アミノ酸と必須アミノ酸を補給しながら水分補給してると思う事にして、
また新たに届いたBCAAにワクワクしているのです。

コスパと味で私は画像のエクステンド社のBCAAをドカンと購入しています。  

Posted by AYUMI at 16:44Comments(0)FITNESS健康・医療BODYBUILDING

2022年05月09日

マッスルゲート:ウーマンズレギンス出る方へ!


上クリック!
https://www.youtube.com/watch?v=jsvO2nFivJU
マッスルゲート:ウーマンズレギンス出場を考えている方必見の情報がアップされました。

人気急上昇中の「ウーマンズレギンス」
ポージングのポイントや、
ウエアの選び方など、
審査員を務める大澤直子さんと河野 安佳里さんのお二人が直々に解説しています。

見るべしびっくり

見るべしびっくり

ウーマンズレギンス、
ホントに人気沸騰ですね。
どんどんレベルも高くなっています。
それに伴い、「新人の部」が新しく開設されたらしいですよ。

今年から出る方、しっかり準備して頑張って下さい。  

Posted by AYUMI at 20:47Comments(0)FITNESS健康・医療BODYBUILDING

2022年05月09日

サーターアンダギー第三弾


世の中はコンテストシーズン。
全国の選手仲間が徐々に減量に入ったり、
もうコンテストに出場したりしています。

でも、
私はまだいつも通り、、、
減量もまだ。

紛瘤の手術が落ち着くまでは大会の準備には入れません。
一応6月からは減量する予定ですよ。

という事で、まだまだおやつ食べてます。

朝ドラ「ちむどんどん」でおいしそうなサーターアンタギーに取りつかれてしまい、
自宅でノンオイルのサーターアンタギー作りに挑戦しました。

blogにもアップしました。

結局、
ノンオイル・オーブンで作る
のを止めて、
定番の「油で揚げる」事にしてみました。

だ~~~っびっくり!!
サクサクのフワフワで凄く美味しいぶーん

やっぱりサーターアンタギーは油で揚げてこそなんだ、
と勉強になりました(笑)

油は家にあった米油。
サラダ油は使いませんよ。
作りたては全然油っこくなくて、いくつでも食べれます。
美味しくて、食べ過ぎでお腹いっぱいになりました。

上
1作目、2作目の
ノンオイルのスコーン的なサーターアンタギーも良いですが、
サーターアンタギーは・・・

結論びっくり

やっぱり油で揚げた方がおいしいキラキラ 

です。

  

Posted by AYUMI at 13:27Comments(0)雑談

2022年05月09日

肩を変えてみた


タイトル変ですね。
「肩のトレーニング内容を変えてみた」
でしたタラ~

画像は二の腕のトレーニング「コンセントレーションカール」を頑張ってる所ですびっくり!!

肩の筋肉は3つのパートに分かれます。
前・中・後ろ
です。

前と後ろは他の筋トレで同時に使う事が多く、単独であまりやりません。
中はガッツリ単独で行います。

最近はサイドレイズをオーソドックスに5kgで20回×3セットをやるのがルーティン。
きついよ。

今日は思いっきり軽い2kgで。
軽くしてもきついやつをやりました。

ずーっと負荷のかかる水平ポジションに腕をホールド。
左右交互に45度くらいだけ下げてはまた上げる
を20レップ。

マジキツかった。

今日はリアレイズ(肩の後ろのパート)も
同じ要領で攻めてみました。

もう既に肩に岩が乗っかっているような重さです。
PCのキーボード打つのがちょっと辛いですキラキラ 

2kg恐るべし炎  

Posted by AYUMI at 13:19Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2022年05月09日

虻蜂取らず


「二兎を追うものは一兎も得ず」
の類義語を答えるクイズをやりました。

答え

「虻蜂取らず」

選択問題だったからカンで当たったけど…
「虻蜂」の「虻」が読めませんでしたぐすん

国文学科
ヤバいヤバいヤバい〜がーん

皆さんは読めますか?
「虻蜂」
「あぶ はち」です。

魚編の漢字もよめないけど、
虫編の漢字も難しいです。
  

Posted by AYUMI at 13:07Comments(0)雑談

2022年05月08日

ボディコンバットスペシャルレッスンの曲


5月5日、
JOYFIT24イオンタウン豊見城にてびっくり
大盛況を頂いたボディコンバットスペシャルレッスン。
半年ごとにまたやって欲しい~ピカピカ
こんなにボディコンバットって楽しいんだ~ピカピカ
などと嬉しいお声を沢山頂きました。
本当にありがとうございました。
JOYFITでレズミルズやってて良かったびっくり!!と思って頂けるようこれからも楽しい企画、お届けしたいです。

当日のトラックリストを載せておきましょうびっくり!!
今回のテーマは
「各イントラがみんなとやりたい曲」(笑)
とてもシンプルです。
なにしろ、初のコラボレッスンだったので、お互いのクセとか色々探りながら・・・でした。
私は個人的には永田IRとK社以来の24-3のピアノ間奏ハイタッチが出来て嬉しかったですよ~。

①51 Give Me Everything (Sunny Dee Remix) / Loud (Technoposse Remix Edit)
②89 Jimmy Shake
③24 I Feel Alive
④57 The Phoenix
⑤46 Contagious
⑥90 Make It Look Easy
⑦62 Let The Beat Go (Single)
⑧56 Silence (Darwin Remix)
⑨88 Strut
⑩27 When Love & Hate Collide

BGMで待機時間に流していた曲は各イントラのデビューリリースの曲でした。気づいたかな???

またやりましょうびっくり!!
  

Posted by AYUMI at 10:45Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2022年05月08日

ボディコンバット週6本やった!


5月1週目はちょうど大型連休真っ最中。
それに伴い、スケジュールが祝日モードになったりで、、、、
結局ボディコンバットを6本やりました。
熱心な会員さんみたいな本数になってしまいました(笑)タラ~
特に今回は45分クラスも60分のマスタークラスも
「カラテ」スタイルの曲をメインに選曲したので、
重心の低い動きばかり。
カポエイラも入れたので、皆様足腰がきつそうでした~チョキ
こうやって、強くなっていきましょうチョキ

月初めは新入会のお客さまも体験で参加して下さる事が多いです。
今回は事前に「ボディコンバットって何?」と思って一通りYouTubeなどで調べてきてくださった方もいらっしゃいました。
何も知らずに入ってびっくりしちゃう方も多いのですが、
今は事前チェックができる時代。
予備知識があると早くなじめますね。

ボディコンバットは予め振り付けの決まった「プレコリオ」というスタイルのプグラム。
フィットネス業界ではトップを誇る「レズミルズ」の格闘技エクササイズプログラムです。
世界中どこの国でも導入している施設であれば、
この曲にはこの振り付け(コリオといいます)と決まっているので、旅行に行った先でも体験レッスンでたっぷり楽しめるのです。
言葉を越えた熱い時間を過ごすことができる。
それがボディコンバットの魅力の一つですね。

そして、フィットネス効果は絶大。
普段使わない、使う事の少ない筋肉や関節をたっぷり使いますから、
シェイプアップ効果や心肺機能向上効果はハンパ無し。

私がよくお伝えしている言葉なのですが、
「パンチやキックの回数分、腹筋をツイストして使ってびっくり!!」ますので、お腹周りへの刺激も数えくれないくらい。

特に、
腹筋割りたい方は、黙々と腹筋のトレーニングしていてもあまり効果がないってご存知でしたか?
その皮下脂肪の下にある本来の6パックを表舞台に出してやることの方が近道です。
その為には全身運動の方が有効。
ややきつめの有酸素運動で、体幹もバンバン捻る・・・
それがボディコンバットの特徴です。

最初はぎこちない動きでも、気にせず何度もクラスに参加して慣れていきましょう。
必ずきちんとした使うべきところを使うフォームでできるようになりますから、
それからが面白いですよ。

5月も新しいボディコンバットメンバー
=「親愛なる新入り」!?
のご参加お待ちしております。  

2022年05月08日

ZUMBA:5月のトラックリストです


5月に入り、1週間びっくり!!
一通りのクラス初回レッスンを無事終えました~音符オレンジ
5月の曲です。
楽しい曲でワクワク踊れます。
今回のウォーミングアップは「ディスコ」スタイルでブギウギ音符オレンジしながらのスタートなのです。
最初からノリノリ♪赤でエクサイズに入れます。

【W-UP】
①Boogie Shoes
②MUE.V.T
③Vem Mulher
【メインパート】
④Esta Buena (Merengue)
⑤Cuando Suena El Timbal (Salsa)
⑥After Party (Dance / Pop)
⑦Wow BB (Dembow)
⑧Santo (Reggaeton)
⑨Subele El Volumen A La Cumbia (Cumbia)
⑩Feiticeira (Salsa / Batucada)
⑪Gravedad Cero (Guaracha「ワラチャ」と読みます)
【C-DOWN】
⑫Bailamos

以上、レギュラークラスの曲です。

※16日から始まる「那覇市民体育館」のZUMBA教室は90分クラスなので、曲が増えます。
初めての方も「音楽を楽しんで、シンプルに運動できる」曲をお届けしますので、お楽しみにびっくり  

Posted by AYUMI at 10:03Comments(0)ZUMBA®FITNESS健康・医療

2022年05月06日

ノンオイルでサーターアンダギー作ってみた


NHKの朝ドラ「ちむどんどん」

毎回毎回美味しそうな沖縄料理、
特にサーターアンタギーが出てくるので、自然と食べたくなってしまいます・・・タラ~という方も多いのでは!?

私も普段はスーパーでもわざわざ探したりしないサーターアンタギーが気になって仕方ない。
まだ減量前で良かったよ~タラ~

でも、サーターアンタギー・・・
美味しいんですが、油がギトギトで胸焼けしちゃうのです。
(元々コレステロール値が低すぎる為、油っこいものを食べるとすぐ調子が悪くなる体質だそうです。)

ノンオイルのサーターアンタギーを自分で作ればいいじゃん☆
と、
思い立って、早速作ってみましたよキラキラ 

卵と粉を混ぜ混ぜして、
170℃のオーブンで15分位。

簡単かんたんハート

しかし・・・
見かけがどう見てもサーターアンタギーになりませんね。

丸く混ぜて大量の油に落っことして作る物なので、鉄板のオーブンだとあの独特なサーターアンタギー形には程遠い・・・

どちらかというと、スコーン的なおやつになりました。

画像の上が1回目。

下は2回目。整形して、深めのシリコン型に入れて丸みを目指してみました。

ちょっとかわいくなりました。

私的にはノンオイルでおいしいおやつになったから、満足です。
ちなみに「かぼちゃ味」が好きなので、「かぼちゃサーターアンタギーの元」を使いました。
  

Posted by AYUMI at 00:14Comments(0)雑談

2022年05月06日

ボディコンバットイベントでした


イエ~~イパンチ!
沖縄沖縄本島は梅雨入りしちゃいましたが、、、
JOYFIT24OKINAWAボディコンバットチームは暑い日を迎えました。

4人のボディコンバットイントラが初めて一堂に会してのイベント。

オンライン予約もすぐ満員御礼に。

【ボディコンバットスペシャルレッスン】
ご参加ありがとうございました。

ベテランズのマニアの皆様から、最近ボディコンバットを始めた皆様まで、幅広いメンバーがご参加下さいました。

私もコンバットのイベントはホントに久しぶり。
楽しかったです。
K社時代からの腐れ縁、永田IRとも24-3で共演できて、「続けて来て良かった~」日となりました。

フォーメーションを色々変えて曲毎にちょっとでも盛り上がればいいなと思って構成を考えました。

有料イベントの時のような、仮装や寸劇は無かったけれど、それは仕方ない。
コロナ禍の中実現出来ただけでも、ホントに嬉しかったです。

企画・準備のバックアップをして下さったJOYFIT24イオンタウン豊見城のスタッフの皆様、
当日手伝って下さったスタッフの皆様、
心より感謝致します。

ありがとうございましたびっくり!!

またやりたいですねチョキ  

Posted by AYUMI at 00:05Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2022年05月02日

阪急梅田本店ジェルソルミーナ


お土産を頂きました。

シンプルだけどとても素敵なパッケージに入った
とろけそうな美味しいチョコレート菓子。
調べたら・・・
日本初出店のジェルソルミーナ。

阪急梅田本店に4月6日にオープンしたばかりの
イタリアのお菓子ブランドでした。

え~っびっくり!

そんな貴重なお菓子を頂いたのですね。

ありがとうございます。

  

Posted by AYUMI at 16:35Comments(0)雑談CAFE

2022年05月01日

BCイベント満員御礼


満員御礼になったそうですびっくり

頑張りますびっくり!!  

Posted by AYUMI at 22:45Comments(0)BODYCOMBAT™LESMILLS

2022年05月01日

2年ぶり開催!那覇市民体育館ズンバ教室



那覇市の広報に掲載されています。
コロナ禍の為、まさに2年ぶりの開催となりますびっくり
ズンバ教室

コロナ感染対策の為、定員が従来より少なくなってますので、ホントにホントにお早めにお申し込みください。
(15名様先着順なのです💦
2年ぶり・・・
ホントに嬉しい。
楽しみです。

※申し込みは5月6日(金)より。
窓口優先受け付け10時~10時30分
電話受付は10:30開始
TEL098-853-6979
NPO法人那覇市体育協会  

Posted by AYUMI at 10:38Comments(0)ZUMBA®FITNESS健康・医療