< 2020年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年07月30日

美尻組


今回も「シェイプブーティーキャンプ」クラス、
満員御礼ありがとうございましたびっくり!!

このクラス、年齢・体力・柔軟性・筋力やキャリアの全然違う参加者の皆様がそれぞれ成果を出せるような強度設定で進めます。
扱うツールの重さ、強度、動く可動域、全員違います。
それぞれが「ちょっとキツイ~ぐすん」と感じる強度でエクササイズしていきます。
もう10年以上やってるメンバーも多いので、相当なツワモノ揃いです。
スクワット系やお尻系の動きが多いのですが、皆さん平気な顔してサラッとやってのけます。
私の方がキツイよ。
初めてや久しぶりの方が入ると、やっぱり途中で脚がガクガクしてきたり、深い可動域まで重心落とせなくなったりしてきます。
うん、当然ですよね。
身体特に脚の機能はトレーニングしないと衰えていく一方です。
適度なトレーニングで維持。
強度の少し高めのトレーニングで向上。
と考えてください。
普通に暮らしているだけでは毎年脚は細くなって(=筋肉が減っているんですよがーん)機能低下していきます。
せめて、自分の体重(自重負荷といいます)でのトレーニングはして欲しい!

このクラス、
できる人達が多いとそれが当たり前になってしまうけれど、
毎回経験のない方も、筋トレしなくっちゃびっくりと思って頂けるきっかけづくりになればいいなと思って、指導しています。

一生自分の身体を支える脚腰です。
美容の為の美尻・美脚も大事だけど、自分の脚で歩き続ける為に参加し続けてほしいクラスです。
  

Posted by AYUMI at 11:55Comments(0)FITNESS

2020年07月30日

2週間の比較


2週間での比較。
ポーズも違うし(1回目もちゃんとポージングすれば良かったぐすん)
ウエアも違うし(これはレッスン毎に変えたいから仕方ない)
光線の加減も違うし
という条件の違う比較ですが、
ちょっとずつ体重が減ってきているのが反映されているといいです。
まだまだあと5kg落とすのが目標。

減量生活慣れてしまえば、大した苦は無いです。
買うものも減る(おやつ類買わない・パン買わない)から節約になるし、
身体の中から軽くなって、見た目もスッキリしてきていいんです。

ただ、
こんなに体重や体脂肪の数字で苦労するって分かってるのに、
OFFシーズン(特に今年はコロナ自粛で長かった・・・)に太って行くんですよね~。

競技やってなかったら、ずーっと太っていくかもしれない。
やっぱり目標があるって大切な事です。


  

Posted by AYUMI at 11:42Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2020年07月28日

イントラ冥利


これ2年前。最近ちゃんと写真撮ってない・・・
AYAさんみたいになったら撮るよ(笑)

今日はイントラ冥利に尽きる嬉しい事がありました。
こないだもありました。
私の大切なお客様達、
嬉しい言葉、
励みになる言葉を
ありがとうございます。

皆様の気持ちがいっぱい伝わってきます

素晴らしいお客様に恵まれて、私は幸せ





     

Posted by AYUMI at 19:57Comments(0)FITNESS

2020年07月28日

キャロル&チューズデイ


休業期間中からNetflix漬けの日々。
もう評論家になれるんちゃうか、っていうくらい見ました(詳細はまた今度書きます)。

今回見たアニメは心に沁みました。
「キャロル&チューズデイ」
下
http://caroleandtuesday.com/

音楽をテーマにしたアニメ。
17歳の女の子二人が出会う、そして曲を創っていく。
だけどただのサクセスストーリーじゃなくて、
青春ストーリーじゃなくて、
「音楽」が主役なのです。
それぞれの曲は全て本物のアーティストが英語で歌います。
それがまた・・・
いちいちフルコーラス聞かせてくれて、
とってもとってもいいのです。
二人の女の子「キャロルとチューズデイ」とその仲間の背負ってる物の描き方もいい。
渡辺信一郎監督、渾身の作品だと思います。
これは、
絶対見てほしい。
最終話の歌、もう【We are the World】だから。
泣くから。  

Posted by AYUMI at 19:30Comments(0)映画・TV

2020年07月28日

肉蕎麦


昨日の晩御飯。
減量スタートして、約1か月。
体重は2.5kg位減ってきました。

どっかへ行ってた筋肉のカットもちょこっとずつ戻ってきた気がします。
それでも、まだあと、約5kgダウンが目標。
毎日の摂取カロリーを減らした食事にも慣れてきました。

それでも食べたくなる麺類。
そんな時は日本蕎麦。
蕎麦粉8割の乾麺を買ってきました。
十分美味しい。
これならオール蕎麦粉でもいけます。
次は10割蕎麦に挑戦です。

画像は茶色いモンばっかりですが、
蕎麦、
牛肉とマイタケ(茹で)、
きゅうりと梅干し、カツオ節を混ぜて塩もみした物、
そば湯、
そして「つゆ」です。

蕎麦はラーメン屋そうめんや沖縄そばと栄養素が違います。
素材が違うから当然ですが、カロリー低め、栄養高めの食材になりますよ。
①有名なのはルチン
そばにはルチンが豊富に含まれています。
ルチンには、毛細血管を丈夫にし、動脈硬化の予防や血圧を下げる効果があるため、生活習慣病の予防に有効と期待される成分です。
ルチンは、ポリフェノールの栄養素の一種で、強い抗酸化作用があります。
でも、煮汁と一緒に流れて行っちゃうから、「そば汁」を取っといて、飲むのであります。
②タンパク質もあるよ。
植物性のタンパク質もそばには含まれています。
そばは、タンパク質を構成しているアミノ酸のバランスがよく、中でもリジンが豊富に含まれています。
リジンは成長ホルモンを合成したり、体の組織の修復や成長に関与しています。
通常、リジンは動物性のタンパク質に多く含まれている成分です。そのため、植物性のそばに、リジンが含まれているのは珍しいことです。
③疲労回復効果のビタミンB1だってあるよ。
そばにはビタミンB1も含まれています。
ビタミンB1には、炭水化物(糖質)をエネルギーに変える栄養素で、疲労回復の効能があります。
またビタミンB1には、脳や神経の機能を維持する役割を担うため、イライラを解消するなど、精神を安定する効能があります。
④食物繊維も。
食物繊維の一種、ヘミセルロースが含まれています。
ヘミセルロースには、腸内の善玉菌を増殖させる働きがあります。そして腸内環境を整える効能や、便秘の解消に効果があります。
ヘミセルロースは、ごぼうに多く含まれている栄養です。

なかなかいいですよね。蕎麦。
何よりも、蕎麦が好きだから、常備してあります。
たまにはそうめんも食べますよ。
食べないのはラーメン。
美味しいけど、減量中はNGです。  

Posted by AYUMI at 15:26Comments(0)雑談健康・医療

2020年07月27日

2kgで効く~


胸と肩のトレーニング内容を変えてみました。
よりシンプルになっちゃったと思います。

最近、冷房かけたまま寝て肩の筋肉が冷えるせいか、ちょっと肩の具合が良くないのです。
ほぐして温めると改善するので、筋肉冷やして硬くしてはいけないですね。

肩は1種目目にクリーン&プレスをシャフトのみ20Kgでやります。
これは今回も同じ。

その後、色々やってたのですが、
インクラインベンチでのワンハンド種目だけにしました。
前・後ろ・横の3部位です。
たったの2kgです。
10レップなんとかやったけど、もう上がらない~っってなるくらい効きました。
特に真ん中は3種目入れたら、
前と後ろの疲労のせいか、信じられないくらいきつかったです。
写真撮れば良かった・・・タラ~

これで肩が安全にでっかくなれば言うことないです。
今年は大会あるかどうかも分からないので、こうやって自分にあったトレーニングを探す実験です。
今日は肩パンパン爆発
大満足ですキラキラ 
  

Posted by AYUMI at 16:14Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2020年07月24日

コンフィデンスマンJPプリンセス編


映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」観ました。
https://confidenceman-movie.com/
画像は敢えてフー家の皆様のみ。
公開を心待ちにしていた映画の一つです。

水戸黄門と一緒で主役メンバーは絶対死なない、
絶対面白い終わり方する、
って分かってるので
期待せざるを得ません。

今回はだましだまされの駆け引きというよりは
タイトル通り「プリンセス」が本当に生まれちゃうのか???
と言ったドラマ運びが意外でした。

そしていつも通りの豪華キャストが次から次へと出まくって、カメオ出演も含めたら大変な事になってます。
大好きな三浦春馬さんも。もっと出番あっても良かったのに。

一番びっくりしたのは、
関水渚さん。
ドラマの後半に行くにしたがって、どうみても広瀬すずさんにしか見えない。
クレジット見直したけど、「関水渚」さんです。
なんであんなにそっくりなわけ???
と皆さん思うみたいで、「二人は似ている?そっくり?」を検証するサイトもいっぱいありました。
下
https://mameblog.biz/sekimizu-nagisa-hirose-suzu-niteiru/

今回はレギュラー詐欺チームより、
関水渚さんのばけっぷり(ラストに向かってどんどん洗練されて行きます)が気持ちよくて、
💮です。
  

Posted by AYUMI at 16:09Comments(0)映画・TV

2020年07月23日

ZUMBA作ってます


世の中は7月23日から4連休ですか???
本当だったら東京オリンピックで日本中が盛り上がっているはずだったんですね・・・
ホントにコロナが早く落ち着いて欲しい。

最近は木曜日をOFFにしています。
他の曜日は基本、仕事や筋トレでお出かけしてます。
自粛休業期間の事を考えたら、ホントにありがたい事だったんですね。
祝日はどこ行っても人込みで時間がかかるから、ちょうど今日はOFFなので家で過ごしています。
久しぶりのZUMBAのコリオ作ってます。
もうレギュラーでのZUMBAのレッスンが無くなってしまい、5か月位新作作ってませんでした。
7月からは不定期でZUMBAできる事になったので、
いよいよ新作準備することにしたのです。

ZUMBAはやっぱり運動量ハンパ無い、
みんなの笑顔で元気出る、
素晴らしいプログラムですね。

新曲も決めたし、
振り付け頑張って考えます。
お楽しみに~ハート  

Posted by AYUMI at 16:27Comments(2)ZUMBA®FITNESS

2020年07月23日

コメントは


このblogのコメント欄についてお知らせします。
今までは頂いたコメントは自動的に公開されるようになっていましたが、
これからは私が直接確認してから、公開するかどうか決めます。
私に直接メッセージを送りたい場合には、
FBやインスタグラム、ツイッターのアイコンから
直接メッセージを送れます。
しかし、
意外とSNSをやっていない方も多いので、
コメント欄からもメッセージできるようにします。
個人情報秘匿の為公開の心配の無い環境にします。

直接お会いできない方、
SNSやっていない方、
どうぞご利用ください。

トレーニングの質問、
ダイエットの質問、
レッスンスケジュールの質問、
パーソナルトレーニングの問い合わせ、
などなど・・・
お気軽にお問い合わせください。


  

Posted by AYUMI at 11:26Comments(0)雑談

2020年07月22日

8月のレッスンスケジュールです


各スタジオ、1か月ずつのスケジュール調整となっている所が多いです。
私の契約先もそうです。
注意特報注意
8月は【フットセラピー】のクラスを再開させて頂けることになりました。
再開を決断して下さったジスタス美里店には感謝です。
このご時世に特に必要なクラスですから。
フットセラピーのクラスでは、このような事を目的としてご自身でご自身の身体と向き合います。
・血流促進しましょう。
・股関節、肩、腰・・・関節調整し硬くこわばるのを防ぎましょう。
・免疫機能を高めていきましょう。
・足にある反射区・ツボを刺激し、不定愁訴を改善しましょう。
などなど・・・

ジスタス美里店※25名定員整理券制
水曜日
10:00~10:45
活き活きフットセラピー
11:15~12:00
シェイプブーティーキャンプ
日曜日(9日・30日)
18:00~18:45
ZUMBA

ジスタスABLOうるま店
水曜日
14:15~15:00
シェイプブーティーキャンプ

JOYFIT24那覇新都心店※20名定員整理券制
金曜日
10:00~10:45
キックボクシング45
18:15~19:00
マットサイエンス
土曜日
11:30~12:15
キックボクシング45
日曜日
15:00~16:00
シェイプブーティー

少しずつですが、お仕事が戻って来てとても嬉しいです。
健康な人は適度な運動が必要です。
全身くまなく動かさないと病気になっちゃいますよ。一緒に動きましょうびっくり!!
  

2020年07月22日

美尻美脚

今日も美脚美尻クラス2連続キラキラ 

合言葉は「お尻2㎝上げるぞびっくり!!」です。
上がったかな!?
美尻美脚を目指す方、是非ご参加下さい。
参加者の皆さん、きれいなお尻になってレギンスかっこよく履きこなしています。

【実施スタジオ】
ジスタス美里店、うるま店では
「シェイプブーティーキャンプ」というタイトルです。今は45分短縮バージョン。
ジスタス美里店 水曜日11:15~12:00
ジスタスうるま店 水曜日14:15~15:00

JOYFIT24那覇新都心店では
「シェイプブーティー」というタイトルです。
60分間のフルバージョンでガンガンカロリー燃焼して、全身筋トレしています。
日曜日 15:00~16:00

しかし・・・私、
わき腹のハミ肉はまだまだ健在ですね。
何とポーズも取らずフツーに後ろ向いただけ。
これからも日々精進。  

Posted by AYUMI at 19:59Comments(0)FITNESS

2020年07月21日

ステップ


映画「ステップ」観てきました。
公開がコロナの為延期になっていて、とても見たかった映画でした。
https://step-movie.jp/

予告編を見て、凄く見たくなった映画です。
お父さんと娘の12年間。
何気ない毎日の中の記録。
壮絶アクション、無し。
感動的な言い回し、無し。
大事件、無し。
淡々と進んでいく時間と季節・・・

とにかく・・・良かった。
家族の愛に溢れたお話。

こういう映画は心の糧になります。

わざわざ映画館に足を運んだ価値がありました。
すごく良かった。


  

Posted by AYUMI at 18:43Comments(0)映画・TV

2020年07月21日

抹茶リスタ


今日は久しぶりにカフェに立ち寄りました。
いつも節約してるから、ホントに久々のカフェ~カフェ

【タリーズ】です。
店内はほぼ満席でした。
マスクと仕切りさえなければ、ホントにコロナ前と同じ風景・・・

オーダーは迷ったけどドリンクだけにしました。
画像の「抹茶リスタ」です。
抹茶のシェイク濃厚版って感じです。

すんごく美味しかったぁ~。

やっぱり美味しいもの頂くと幸せです。  

Posted by AYUMI at 18:34Comments(0)CAFE

2020年07月19日

スタジオ消毒


2丁拳銃撃ちまくってます炎
ってノリで、レッスン後はスタジオの床を満遍なく消毒しています。
もちろんレッスンごとに毎回ですよ。
レッスン前後の換気、
レッスン中も換気、
ツールの消毒・・・
しっかり感染予防対策です。

今日もキツ楽しいお尻トレ、みんなでひぃ~ひぃ~言いながらうわーん頑張りましたキラキラ 
お疲れ様でした。
  

Posted by AYUMI at 22:10Comments(0)FITNESS

2020年07月19日

朝ラン❗️

今朝も朝ラン。
ロードワークです。

朝7時だけど、もう日差しがキツイです。
運動公園の階段ダッシュ。
登りきると西海岸が一望出来て、気持ちいいキラキラ 

下から見上げた図ダウン

頂上が見えなくて、
大した段差じゃないのに、ちょっと気分が下がります・・・
でも、
10セットダッシュ繰り返しましたびっくり!!

沖縄県独自の高校総体がスタートしました。
私の帰り際、ハンドボールのチームが何チームか集合していたので、きっとこの会場で試合なのでしょう。
感染予防の為、無観客での大会となるらしい。
高校生、ベストを尽くして頑張って下さいびっくり!!  

Posted by AYUMI at 11:02Comments(0)FITNESS健康・医療

2020年07月19日

名古屋港水族館ライブ映像


名古屋港水族館がライブ映像の提供をスタートしました。

早速眺めてます。
一番好きなのはベルーガです。
ベルーガの水槽の前でずーっと眺めていられます。

(※HPより)
自宅で、無料でずーっと。
ステキなサービスです。
下
https://csr.ctc.co.jp/aqua/beluga.html

PCが水槽になった気分です。
ベルーガ、気持ちよさそうにひっくり返って泳いでます(ライブ中継解説風ベー
  

Posted by AYUMI at 10:54Comments(0)雑談

2020年07月17日

焼き芋おやつ


減量中のおやつ&糖質補給。
甘いもの欲しい時のスイーツの代わりにもなります。
お芋を買ってきて自分で作れば良いのですがね。便利な小分けパックだから…
1袋50g入り。
68kcal。
しかも、
美味しい〜  

Posted by AYUMI at 14:22Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2020年07月17日

大雨大渋滞


今朝は大雨警報が出るほどのひどい雨でした。
近隣の市町村は洪水警報も。
仕事は10時スタートのレッスン。
いつも30分以上前には到着するよう移動します。

雨の日は特にすぐ渋滞するのが沖縄ルール。
今日の勤務先は通常だと15分位で到着する距離。
こんな天気だと倍はかかるのを覚悟で出発。

しかし、
予想以上の大渋滞。
超渋滞。
全然進まない~~びっくり!!がーん
焦ってもどうしようもないのですが、時間が刻一刻と過ぎてゆくよ。

レッスン開始20分前になってもまだ道半ば。
スタジオに電話しました。
スタッフの方に事情を説明し、レッスン開始できる準備だけしておいてもらいました。
最悪間に合わないかも・・・タラ~
と伝えてあとはノロノロ進むだけ。

1時間かかって、レッスン5分前に到着びっくり!!
ダッシュでスタジオ裏で着替え(更衣室まで行ってたら遅くなるびっくり)心身ぼ~っとしたまま「キックボクシング」のクラスギリギリセーフでスタートびっくり!!

こんな大雨大渋滞だったので、
お客様も半分位しか間に合っていませんでした。

何年振りかに冷や冷やしたよ~。
レッスンで動きまくるより疲れたよ~。

スタッフの方の対応に助けられました。
ありがとうございました。
もうこんな経験したくないですね。

今朝大雨の中大渋滞の中出勤だった皆様、
無事でしたか?
お互い大変でしたね・・・タラ~
  

Posted by AYUMI at 13:37Comments(0)FITNESS

2020年07月17日

筋肉弁当のハンバーガー


最近、「筋肉弁当」さんが発売した
「鶏むね肉ハンバーガー」

予想以上に美味しいです。
390㎉。
タンパク質30g以上。
の高タンパクハンバーガー。

1個でも私はボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
減量中はパンを避けて食べないようにしていますが、
時々は食べたくなります。
これはリピート決定です。
360円です。

  

Posted by AYUMI at 13:29Comments(0)FITNESSCAFEBODYBUILDING

2020年07月16日

にわか園芸


これ、うちの小庭です。
引っ越してきてから10年以上ほったらかしで、荒屋かお化け屋敷かみたいな荒れ果てた雑草だらけの場所だったのですが、
一髪奮起!
にわか園芸を始め少しずつお手入れしてきました。
雑草が凄いのでグランドカバーになる植物を植え、毎日草むしりして枯れ葉🍂掃除して…
最近やっと、ちょっとした花壇らしくなりましたよ。
筋肉と同じで、
草木は裏切らない
ですね。
害虫がついたり、枯れたり、
ホントに大変だけど、手入れした分だけちゃんと花が咲いて地面に広がってくれます。  

Posted by AYUMI at 11:28Comments(0)雑談