< 2019年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年08月10日

ZUMBA®︎ロード6連発


今週の私はZUMBA漬けです。
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
日曜日
月曜日
あらら、なんと6日連続でZUMBAのレッスンびっくり!!
代行や祝日スケジュールがたまたま重なってこうなってしまいました。
今頃よくよく見たらビックリしてます(^_^;)
ZUMBAだけ指導してるズントラさんには珍しくないスケジュールだと思うのですが、ZUMBA専門でない私にしては珍しい連続6日なんですよ。

脂肪燃焼効果抜群のエクササイズなので、ちょうどモリモリ食べながら減量中の私にはラッキーかも。
毎日のレッスンのおかげで、有酸素トレーニングを敢えて入れる必要が無いのです。

8月の曲は楽しい曲が満載。
毎日日替わりで色々なお客様達とレッスンできて私も楽しみです。

残り2日のスケジュールは、
8月11日(日)はジスタスALBOうるま店で
12:00~
8月12日(月:祝)はKONAMIスポーツクラブで
11:45~
です。

皆様のご参加お待ちしておりますハート  

Posted by AYUMI at 09:50Comments(0)ZUMBA®FITNESS

2019年08月05日

FAR EAST BODYBUILDING2019


今年もキャンプフォスターで開催のCJBBF https://www.cjbbf.jp/cjbbfhome 
のボディビルコンペテイション
【FAR EAST BODYBUILDING2019】に行って来ました。毎年夏のお楽しみです。

毎年この看板だな。
沖縄のJBBF所属以外の選手も多く出場するので、
顔見知りの応援も楽しみです。

まずは腹ごしらえ。
滅多には入れない基地の中のフードコートです。
ガッツリ筋トレしてきたので、ガッツリ食べますとも。

日本の「サブウエイ」をもうちょっとワイルドにしたようなお店。
これでレギュラーサイズ。サブウエイの2倍は軽くある。
ターキーとベーコンがぎっしり詰まってます。
もちろん完食。
アメリカのコーヒーは薄くてあんまり好みじゃないので、レモネードにしました。
ピーチ味のレモネード。
美味しすぎる~ラブ

ゲストポーザーのJOSH THOMAS選手とハート

同じくゲストのTAYLOR SPADACCINO選手とハート
二人ともめっちゃカッコよくてイケメン&美女。

客席でおふざけポーズハート
観客もノリノリです音符オレンジ

今年からビキニも登場。
昨年から登場のメンズフィジークはレベルもとても高くなっていて、出場者も各カテゴリー20名以上となっていて、凄い盛り上がり。
メンズフィジークはやっぱり日本人のレベルが高いです。
嬉しい事です。
皆さんしっかり身体作って、絞って来てる。
ポージングはJBBFとルールが違うけど、身体作りの苦労は同じ。
素晴らしい選手達でした。

ボディビルやウィメンズフィジークの選手が少なくなってきているのがちょっと寂しいです。
女子競技を初めて観戦する方には、
ビキニ→フィギュア→フィジーク
という身体の変化がよく分かった大会だったと思います。
ビキニ体型、フィギュア体型、フィジーク体型・・・
全く違う。
やっぱりフィギュア体型がアンドロイドみたいでとても美しいです。
アメリカ人の選手の恵まれた体型を見ると、自分の貧弱な身体がちょっと悲しくなったけど、やる気もいっぱい貰いました。
いい刺激になりました。
あのお尻の高さ&大きさはうらやましい限りです。

サプライズな再会もありました。
インターナショナルスクール時代にとてもお世話になったパスターシェイバースが私たちを見つけてくれて、びっくりの再会を果たしました。

いっぱい食べて
いっぱい刺激を受けた
楽しい1日でした。
  

Posted by AYUMI at 23:49Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2019年08月02日

ボディビルダーに見られたみたい


スーパーで清算を済ませ、買い物袋に詰めてた時に
「あの、すみません・・・」と声を掛けられました。
あれ、何か落としたかしらん?と思って声の主を見たら、
スマートなショートヘアの清潔感溢れる女性がこちらを見ています。

「ボディビルか何かやってるんですか?」

は???

初対面の知らない人にこんなこと聞かれるなんて初めて。

私「はい、やってます。」

もしやお仲間かしらんと思って聞いてみたらそうではないと。
ビキニ選手ならこんなスマートな方もいますからね。
でも違いました。

「沖縄でやってらっしゃるんですか?」
はい。旅行で来てるんじゃなくて住んでます。
私「はい、沖縄に住んでますよ。」

沖縄ではこんな身体つきの女性は珍しいから、つい目が行ってしまったとの事でした。

とてもいい感じの女性でした。

ボディビルダーかなと思って頂き、光栄です。嬉しいです。

ビンゴキラキラ 

スーパーにいる時もボサァ~っとしてたらいけないですね(笑)  

Posted by AYUMI at 23:17Comments(2)FITNESSBODYBUILDING

2019年08月02日

ZUMBA®今月の曲リスト


今月は忘れずに曲リストをアップします。

【W-UP】
①Vague. I Like My Zumba .Corners 3曲
【メインパート】
②Paparazzi - Electro-Punta
③Meniando La Cola - Salsa
④Masha Dia - Ragga Caribbean
⑤La Rueda - Merengue Disco
⑥24 Horas - Reggaeton
⑦Di Action - Soca
⑧Que Es Lo Que Pasa - Raspa Oriental
⑨Esta Noche - Salsa
⑩Reventando Bocinas - Reggaeton
⑪I Love You More - Merengue
⑫Pista Caliente - Dance
【C-Down】
⑬More Than Words

となっております。
よろしくお願い致します。  

Posted by AYUMI at 20:18Comments(0)ZUMBA®FITNESS

2019年08月02日

JOTFIT24那覇新都心キックボクシングクラス


前回のblogでキックボクシングクラスの話題をダーッと書きましたが、
よく考えたらどこでやってるか書いてませんでした。
そうだそうだそうだった。
最近FBやインスタがblogとリンクできなくなったので、blog読者の皆様にはお知らせしてなかったですね。
ごめんなさい~ベー
※最新情報はインスタが早いです。

今、JOYFIT24那覇新都心店で
キックボクシングクラスを担当させて頂いております。
毎週金曜日朝の10:00~45分クラスです。
朝10時ですよ。
早いでしょ。
でも、熱心なお客様達が生徒さんになって下さって、毎回盛況ですよ。
ありがとうございます。
先日からはエントランスの紹介ボードでもクラスの紹介をしてくれています。

手作り感満載の嬉しい紹介ボードです。

今日から8月9月に渡って2か月くらい(テキトー)新しい動きを練習していきます。
初回の今日は初めての動きにドタバタだったけど、
楽しくやり抜きました。
皆さん本当に熱心で嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ

  

2019年08月02日

キックのクラスも新作


今日からキックボクシングのクラスも新しいルーティンをお披露目しました。

参加者の皆様がちょっとずつ定着してこられたので、新しい動きもスタートびっくり
従来の練習どおり
基本は
ジャブ、クロス、フック、アッパー、
そして右ミドル、左ミドル、前蹴り、膝蹴り
です。
子の練習は毎週必ずやります。
補強も、バランストレーニングもコアトレ大事だからやります。

そして、いよいよ新しい動き。
スイッチ左ミドル(サウスポーはスイッチ右ミドル)の登場。
そして、ボディフックやパンチのコンビネーションも・・・
かなり盛りだくさんになってしまったので、これでも減らしたんですよ。
新しい動きはどうでしたか?

「スイッチ」は前側の脚でミドルキック(回し蹴り)を撃つ時の必修動作。
毎週しっかり入れていきますので、習得頑張って下さいね。
かっこいい回し蹴りを両脚で蹴れるようになりますよ。

今シーズンのコンビネーションをお知らせしておきます。
【右利きバージョンの場合】
・ジャブ→右ミドル
・クロス→スイッチ左ミドル
・ミドルキックを右・左・右トリプル(3連打)
・ボディフック左右、左フック→右膝蹴り×2
・ダブルアッパーカット左、右→左アッパー右フック左アッパー→ビッグクロス
以上32カウントのコンビネーションです。

今日は覚えたてのコンビネーションで全然慣れていなので、ぐちゃぐちゃでOK(笑)
かなりゆっくりのBPMに落としてやってみましたが・・・タラ~
本来は145BPM位でやりたいなと思ってます。
2か月くらいかけて、ガッツリ覚えていきますから練習頑張って下さいパンチ!
できるようになったらめっちゃカッコいいコンビネーションになります。
身体も引き締まります。

パンチでウエストを引き締め、
キックでお尻を引き締め(ウエストも引き締まるけどね)
を合言葉にテクニックも磨いて効果倍増目指しましょうキラキラ 

皆様今日もよく頑張りましたっチョキ  

Posted by AYUMI at 19:54Comments(0)FITNESSKICK

2019年08月02日

BC 今シーズンのMIXは63でスタート


MIX始まりました。
新曲80も素晴らしかったし、やりがいもあったし、
成果もとても出たリリースでした。
でも、やはり過去の名曲と共にファイトするMIXは格別です。
今シーズンは63のウォーミングアップでスタートしました。
ボクシングスタイルが顕著な前半、
ドラマティックにジワジワと格闘技モードに入っていく後半
と言う大好きな構成です。

特に前半のフットワークしながらのフック、
左右へのステップしながらぴったり音楽とシンクロさせてのジャブクロス。
初っ端から体幹しっかり使って、パンチのテクニックを理解してないと動けないという、
レズミルズの拘りみたいなのが伝わってくる…
(と勝手に解釈して)素晴らしいウォーミングアップだと思ってます。
このフットワーク&パンチの最中にDanが「ボクシングはその場でやるんじゃないんだ、動いてこそなんだ」みたいな?事を力説している場面があります。
その場でのパンチばっかりだとまさに「ボクササイズ~」みたいになっちゃいますよね。
常にフットワークを駆使して素早く強いパンチを繰り出す。
そんなエッセンスが詰まってるんで、この63のウォーミングアップ大好きハートなんです。

  

Posted by AYUMI at 19:26Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS