< 2020年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年03月22日

大会準備


そういえばびっくり!!
と思い立って、大作業しました。

ボディフィットネスの大会日程に合わせての宿泊先の予約です。

今年は
グアム親善がコロナの影響でキャンセルになっちゃったので・・・

①7月26日 西日本選手権(三重県)
②9月20日 オールジャパン(兵庫県神戸)
③9月27日 ジャパンオープン(東京都北区)

に出場するつもりです。

宿泊先を決めておかないと、万が一泊まる場所が無いとなると大変びっくり!
なるべく会場のすぐ近く。
メイクしてアップしてから歩いていける距離。
朝食もコンビニとかじゃなくて、きちんと栄養が取れるレストランが併設されている事。

色んな条件で決めていきます。
値段だけならドミトリーのゲストハウスとかでも十分なのですが、
大会に向けて一番良い環境で準備できる宿泊先である事が最優先。

なんとか見つけました。

やっぱり神戸や東京は高いのしかありませんでした。。。

取り敢えず一安心キラキラ 

  

Posted by AYUMI at 10:27Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2020年03月21日

ボディコンバット83曲特徴


今回の新曲、聴きこんでいたらだんだん楽しくなってきました。
今回はやればやるほど奥が深いタイプかな。
煮込めば煮込むほど味が浸み込んでいく料理みたいな感じ(はてな

だから、1度や2度クラスに出たくらいで終わってたらもったいないですよ。

オフィシャル動画ダウン
https://www.youtube.com/watch?v=FUCbYyHUk_M&fbclid=IwAR3JnNyzIBaJGzvNGtgt1mYNSULtH5l-T2tww3vWBxHKQXM852zexj9IYmE
曲も珍しいチョイスがあります。
聴ける曲はリンク貼ってあるので是非お聴きください。

ウォーミングアップの前半後半の曲、2曲とも独特。
POP系ですが、口笛が入ったりして流れるような曲調。
ガンガンガッツリではないスタートです。
ウォーミングアップの曲【Awa Ni】【Alive】

で、びっくりしたのが2曲目コンバットトレーニング①の曲。
わぁ~ZUMBAか!?
みたいなガッツリラテンの曲。ZUMBAでも使われている曲です。
Pica】です。※動画1’19~
ラテンダンスパーティーみたいな曲。
とてもアップテンポで、キックの動きにしっくりくる。
ラテンとコンバットのコラボは珍しいのでとても楽しいし、
エキサイティングなワークアウトになります。

3曲目はいつもの3曲目って感じ【Unreal】

4曲目は【Y.A.L.A.】が来ましたびっくり
クセのある、有名な曲ですよね。

5曲目もいつものアスレチックトレーニングに集中できる曲って感じ。
ガッツリ系ですよ。【Fuji Opener】

6曲目は【Gopher Mambo】マンボってタイトルがついてますが、マンボの曲が原曲だから。かなりアレンジされててエネルギッシュな動きにぴったりの曲になってます。
2曲目に続き、ラテンの曲を使ってますね。
なんか理由があるのかな。

7曲目ムエタイは【Victorious】ロック系。
シブイボーカルで結構好き。
SPDP(ダウンワードパンチ)で新しいチャレンジが入りますキラキラ 
も~絶対こういうダウンワードパンチやって欲しかった。\(^_^)/ヤッタ~です。

8曲目【Real】ラストに相応しく高揚感たっぷりです。ドラマティックです。
サビの“You got that something~”で気持ちよくアッパー打ち込めます。
アッパーのチャレンジが入ってます。とても好きハート

9曲目筋コン【Burning】

10曲目クールダウン【Alright
穏やかでソウルフルないい曲です。タイトル通り、「みんなうまく行くさ~」の連発。
そうだ、そうだ、すっきり心地よくなって終われそう。  

Posted by AYUMI at 11:49Comments(0)BODYCOMBAT™

2020年03月18日

ボディコンバット新曲83来ました


ボディコンバットの新曲83が届きましたびっくり!!
これ今すぐやったら
なまった私の身体では多分フラフラで立ち上がれないかも・・・ガ-ン
いや、途中で脚つるかも・・・ガ-ン

と思います。タラ~

またトレーニング系でハードコアな構成です。

早速練習しますね。

そうそう、今回のフィルミングでは我らがDanがステージに居ませんでした。
初めての事です。
もしYouTubeとかで見てもDanがいない!いない!って心配しないで。
ちゃんと冒頭でRachがDanは3人目のお子さん誕生の為、産休取っててお休みだって報告しています。
会場からは暖かい拍手がハート
でも、Danがいないボディコンバットは(代わりに大好きなレーガンやマーロンさんがいたけど)やっぱり寂しいです。

改めてDanの存在感を感じた83です。
4月からスタジオレッスン再開したら私がマスタークラスの一番手びっくり!汗

再開を祈って準備しますびっくり!!

オフィシャルサイトのPVはこちら。
下
https://www.youtube.com/watch?v=FUCbYyHUk_M&fbclid=IwAR1dRfYzQGrqQIxlT3n2-HjJmCdqXWXWjEmBricjbiHAtyZfQtRIRZjunYI  

Posted by AYUMI at 16:24Comments(0)BODYCOMBAT™LESMILLS

2020年03月15日

JOYFIT24スタジオレッスン再開です

16日(月)より、
JOYFIT24那覇新都心店のスタジオレッスンが再開となります。
但し、コロナウィルス感染防止の為の条件付き再開となりますので、
詳細をHPで事前に確認してからご来館下さい。
下
https://joyfit.jp/hakataekihigashi/wp-content/uploads/sites/195/2020/03/a1975418d4085af00f9d6127c961e179.pdf
例えば、
定員が減ります。
レッスンにもよりますが、20名定員となっています。
体調チェックをして頂きます。
3月31日までは下記の特別レッスンスケジュールとなります。
下
https://joyfit.jp/nahashintoshin/wp-content/uploads/sites/341/2019/12/c43eca1e5bbdb498468ab39e695985ef.pdf
などなど、規制がありますが、
半月ぶりに思いっきりレッスンを受けられる機会が出来たのは嬉しい事です。
お互い安全第一で気を付けて準備していきましょう。
3月中の私クラスは下記の通りです。
18日(水)20:45~21:30
キックボクシング45
20日(金・祝)10:00~10:45
キックボクシング45
22日(日)14:30~15:30 
シェイプブーティー
25日(水)20:45~21:30
キックボクシング45
27日(金)10:00~10:45 
キックボクシング45
29日(日)14:30~15:30 
シェイプブーティー

ご参加お待ちしておりますハート
  

Posted by AYUMI at 21:59Comments(0)FITNESS

2020年03月15日

ひよわすぎる・・・


こんな身体を目指そうと思って頑張って筋トレしてるのですが・・・
今日は刺激を変えようと思って脚を別種目で攻めてみました。
最近やってなかった種目です。
いつも通り念入りにウォーミングアップして、
アダクションとアブダクションしてから
・バー1本のみでのワイドスクワット、
・シシースクワット、
・スミスでのヒップエクステンション、
・スミスでのヒップスラスト、
・ダンベル3キロ挟んでのワイドヒップリフト
をやったあたりから
脚がだるーくなってきました。
もーちょっとだけ効かせようと思って、
マシンのレッグエクステンションしたら・・・タラ~
もうつりそうになり、
脚トレ止めにしました。

脚の日は腕も入れたかったので、
二頭と三頭を1種目ずつ。
その後、ちゃんと腹筋トレと有酸素ちょこっと(もう心が折れて)

全身ずっしり重ーくなって帰りました。
各種目、大した重さでやってないのに、ちょっといつもと違う事したらこんなになるとは。。。
ということで、タイトルは「ひ弱すぎる」となりました。
明日は全身筋肉痛かな~

皆さんも、筋トレ頑張ってますか?  

Posted by AYUMI at 21:39Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2020年03月12日

パーソナル指導再開します


私はKONAMIスポーツクラブ沖縄でパーソナルトレーニングを指導しております。
3月15日までのスタジオレッスン中止処置に伴い、パーソナルトレーニング指導も全てキャンセルさせて頂いておりました。
16日以降も3月末までのスタジオレッスン中止延長が決定となりました。
2週間以上も大切なクライアントさんをほったらかしにしておくわけにもいきませんので、
16日からパーソナル指導再開致します。

スタジオレッスン再開の4月までまだまだ長い。
この機会に筋トレに親しんでみませんか。
ボディメイク頑張りたい方は特にお勧めします。

私のパーソナル指導はKONAMIの会員様が対象となります。
私のパーソナル指導を受けて頂く為にはKONAMIの会員登録をして頂く必要があります。
法人会員さんでも都度会員さんでもOKですので、是非ご検討下さい。
がっつり筋トレ系から、基礎体力向上を目指す方、
体幹の安定を目指す機能改善系の方まで色々なクライアントさんが頑張ってますよ~びっくり
この機会にしっかり自分の身体に向き合いましょう。  

Posted by AYUMI at 22:42Comments(0)FITNESS健康・医療

2020年03月12日

セカチュー


今日は仕事のあともうOFFなので・・・
うちでネットフリックスで映画観ました。

今頃って呆れないでくださいね。
「世界の中心で愛を叫ぶ」の映画版です。
長澤まさみさんと森山未來さんのセカチューです。
当時は話題になりすぎて、みんな泣く泣くって言ってて・・・
あえて観てませんでした。
ホントに今頃って感じですが、
泣きましたタラ~
セカチュー、
名作ですねキラキラ   

Posted by AYUMI at 20:39Comments(0)FITNESS映画・TV

2020年03月10日

日々のルーティン


レッスンが無い毎日、私が何して過ごしてるかと言うと・・・
毎朝いつも通りに準備して、
ジムに通ってます。
休みの間は合宿だと思って、身体作りに励んでいますよ。
ジムは・・・毎回空いてます。
ほぼ使いたい放題です。
スタジオが無いと、こんなにも人が来ないんですね。
筋トレの為に会員になってる方は以前と変わりなくお顔を拝見しますが。

皆さんちゃんとマナーを守ってアルコール消毒念入りにされています。
マシンの汗拭きに使っていたタオルは撤去されており、使うのはペーパータオルです。
私も、使わせて頂くダンベル・プレート・マシンはもちろんストレッチマットもアルコール消毒ちゃんとします。
消毒スプレーのボトル自体も拭きます。

いつも以上にしっかりウォーミングアップして、
いつもよりちょっと多めに筋トレをしてます。
部位別にやるので、
今日は脚おしりでした。
昨日は肩。
明日は背中の分割2つ目。
そして毎回腹筋も負荷かけます。
腹筋も他の部位と同じく筋肉なので、私の場合は15回ずつ。
というか、15回ずつが精いっぱい。
これを4種目位それぞれ2~3セットかな。
最後に有酸素の全身運動。
クライマーをメインに30分。
時間に余裕があれば更に30分。
じっくりストレッチして終わり。
お昼ごろまでジムにいます。

普段は分刻みで仕事の合間に隙間トレと言う感じなので、こうやって半日ジムで過ごせるのはありがたいことだなと思います。
今日も試してみたかった【お尻トレ】を2つ試してみました。
良い感触を得ました。
パーソナルトレーニング再開した時にクライアントさんにお伝えしたいです。
楽しみに待っててくださいキラキラ 




  

Posted by AYUMI at 23:35Comments(0)FITNESS健康・医療BODYBUILDING

2020年03月10日

メイクレッスン


毎日毎日よく言えば「有閑マダム」のように暇なので(ホントは職無しおばさん)、
大会用のメイクのレッスンに行って来ました。
選手仲間に教えてもらったNYXのショップです。
ショップのお姉さまと1対1でアイメイクのレッスンをしてきました。
ちゃんと自分でも練習させてもらい、色んなアドバイスを頂きました。

これも普段なら絶対実現不可能な事です。
時間があるからこそ。
大会前にまたレッスンしてもらう予定です。
それまでは自主トレ(メイクの)くちびる
多分明日から私は上手にメイクして登場するのではないかと思います。
がんばるぞ~。
  

Posted by AYUMI at 22:56Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2020年03月09日

初戦キャンセル


今年の初戦として予定していたグアム親善大会が中止となってしまいました。
主催者のBELLzのHPでもお知らせが掲載されています。
https://www.bellz-inc.com/ダウン

一度は出たかったグアム親善大会、
いよいよ出場する決意を固めていました。
今年はコロナ騒動で仕事が減る為予算が厳しいなぁ~と心配していたのですが、
参加費の事を悩む前に中止が決まってしまいました。

とても残念です・・・うわーん

6月27日が大会予定だったので、3月末から減量に入るつもりでした。
私はだいたい3か月かけて減量スケジュールを組みます。
となると、今年の初戦は7月26日の西日本選手権大会となるので‘~・・・
減量スタートを1か月遅らせるハート
と喜んでいいのか、
このままアンパンマンみたいなままでいいのか・・・
悩ましいところです。
どっちみちレッスンが無いので、一生懸命有酸素してるけど、どんどん太ってますが(笑)

国内の大会が予定通り開催できるようお祈りください。
  

Posted by AYUMI at 16:42Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2020年03月08日

ポージング&メイクアップセミナー


私はJBBFボディフィットネス選手。
筋トレはもちろん、ポージングもメイクも衣装も全部ステージでの勝負に必要。

今日はメイクアップ&ポージングセミナー
by福島麻里さんでした。
みっちり鬼のように練習しまくりました。
ホントに脚がフラフラになるまで練習しました。
もうふくらはぎ攣ります💦
10cmのヒール履くともう脚がフラフラ。
弱い弱い。
何のために普段あんなに筋トレしてるんだか。
沖縄ではポージングやメイクの練習の機会が無いので、本当に貴重なセミナーでした❗️

私はボディフィットネスなのですが、基本はビキニも同じ。
ビキニベースのポージングでしたが、重心移動のポイント、手のアレンジ、空間の使い方・・・
何もかも勉強になりました。
競技や団体の枠を超えて、大勢の方達と一緒に練習できたこともとても刺激になりました。
沖縄の女子、レベルアップしそうですね。

素敵なポーズでステージに立てるよう頑張る💪
ステキな麻里さんのお手本もいっぱい見せて頂けて刺激たっぷり。
ありがとうございましたハート  

Posted by AYUMI at 17:14Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2020年03月07日

ドッグラン


午後はドッグランへ行きました。
ビーと、長男の3人です。
ビーはこのドッグランは2回目。
とっても広ーい、無料のドッグランです。

中はまるで犬図鑑。
色々な種類のワンちゃんがいっぱい。

特にバーニーズマウンテンドッグが4匹もいたので目立つ目立つ。
小学校低学年位のお子さんよりデカいです。
でもみんな人懐こくて、お利口さんばかり。

で、
ビーはというと、クンクン専門で、駆け回るでもなく、他の犬とじゃれあうでもなく、隅っこをひたすら嗅ぎまわっているだけです。
他の子がじゃれあいに来ても、ビクビクしてオドオドして逃げ回っていました。

そのせいか余計に周りの犬たちにちょっかいを出され、更にビビってました。

うちに来て8か月余り。
他の犬に囲まれて、他の人間が大勢いる中でも、ちゃんと私と長男の所に帰ってきます。
だれが家族かちゃんと理解してるみたいでちょっと嬉しい。
しかし・・・、
今日いたワンちゃんの中で、多分一番の弱小犬だったと思いますベー  

Posted by AYUMI at 22:48Comments(0)DOGS雑談

2020年03月07日

筋肉弁当

今日は「LEAN DELI 筋肉弁当」へ行きました。
最近オープンした高タンパク・低カロリー・低脂肪の食材を使ったお弁当屋さんです。
筋肉食堂系のレストランは増えましたが、低脂肪とはいえステーキをガッツリ食べることをあまりしないようにしているので、ご縁が無かったです。
でも、お弁当や総菜は別。
こういうお弁当屋さんが出来るのを待ってましたびっくり!!

上店長さん。
偶然にも私が行ってるスポーツジムでトレーニングされている方でした。
やっぱりジム仲間でしたねチョキ

カロリー表記もしてあります。
糖質60%
タンパク質35%
脂質5%
みたいに表示してあるので、参考になりますね。

沖縄の一般的はお弁当はたっぷりの白ご飯の上にこれでもか~とどっさり揚げ物が並んでいて、
安くてうまくていいのですが、
ボディメイクする私達は遠慮せざるを得ない内容です。

自分ではなかなかPFC比まで考えて作れない私はとても助かります。
しかも美味しかったです。
今日は、息子の分も買ったので
・胸肉グリル弁当
・胸肉ハンバーグ弁当
・ローストビーフ丼
を頂きました。

基本平均で炭水化物60%タンパク質30%脂質10%
となるよう作られているようです。

皆様も是非「LEAN DELI筋肉弁当」行ってみて下さいね。
インスタはこちら
下
https://www.instagram.com/lean_deli/
浦添市宮城5-11-6
7:00~14:00
日曜定休  

Posted by AYUMI at 12:07Comments(0)FITNESS健康・医療BODYBUILDING

2020年03月06日

有酸素運動

数年ぶりに有酸素運動を筋トレの後にやりました。
毎日「仕事」としてレッスンで1000Kcal位は消費しているので、今の生活だと全然消費カロリーが足りない。
いざ筋トレはガッツリするものの、有酸素運動してカロリー消費しないとどんどん太ってしまいそうで怖い。
昨日はバイク漕いでみました。
今日はステアクライマーやってみました。
こういうやつ
下

バイクより脚全体を動かし、股関節もしっかり動くのでお尻にも効きます。
わたしにはステアクライマーが合ってるかな。
マシンの計算上300Kcal消費するまでやってみました。
約30分のエクササイズとなりました。
汗まぁまぁかきました。
ややきつい強度でやってみましたが、
脈が100ちょっと超える程度。
あまりドキドキハァハァしませんでしたね。
サイボーグ並みの私にはもっと強い強度が必要って事か。
次はもっとキツイエクササイズをしなくちゃいけないって事か・・・タラ~
今まではレッスンでこの課題を克服していたわけです。

この調子だと復帰した時にブヨブヨで動きが重く、
息が上がってゼーゼーしてる自分しかイメージできないがーん
いっぱい時間があって、がっつり筋トレできるのはありがたいのですが、
1時間も2時間も強度の高い有酸素運動をたった一人でやれる自信が無い。

日頃のレッスンのおかげで、強度の高い有酸素運動がいかに自分を作って維持してきたかを実感しています。
鳥が空中で羽ばたくのを止めたら死んじゃうのと同じような気分です。

休みの間は心して有酸素も頑張らないとびっくり!!  

Posted by AYUMI at 23:33Comments(0)FITNESS健康・医療

2020年03月06日

錦織圭選手からのメッセージ(日刊スポーツ)

日刊スポーツがコロナウイルス拡散で休校、自宅待機となっている子供たちに向けたスポーツ選手や芸能人、著名人のメッセージを掲載しているそうです。
まるで私に向かって贈られたメッセージかと思ったし、私が皆さんに贈りたいメッセージでもあります。

※日刊スポーツより転載
錦織圭(30=日清食品) 
大変だけど、家でもできることはいっぱいあります。
テニスの場合、家の中で体を動かすのは難しいけど、腹筋やストレッチならできるよね。
そして、お家じゃないとできない大事な練習があるよ。
テニスのテレビや映像を見て、自分がプレーしているところを想像するんだ。
自分が好きな選手、僕でもいいし、フェデラーでもナダルでも、誰でもいい。
頭の中で自分がプレーして対戦していることを想像するだけでも、十分なメンタルトレーニングになる。
これは、自分が実際にプレーしているのと同じぐらい効果があるんだよ。
どんどん、テニスのテレビを見てね。
頑張ってください。


他にも素敵なコラムがいっぱい。
#休校になった君たちへ
で検索してみて下さい。

さて、私も今から筋トレしてきます。  

Posted by AYUMI at 09:17Comments(0)FITNESS健康・医療SPORTS

2020年03月05日

運動で免疫力を維持向上する


スポーツクラブのスタジオレッスンは軒並み中止となっていますが、
病院のリハビリクラスは通常通りです。
医療機関の考え方、ドクターの考え方が一般のスポーツクラブのレッスン中止を決めた考え方と違うからです。

基礎疾患を抱えている患者さんが自ら予防の為に来院しないのはもちろんそれで正解だと思います。
片や、
続けてきた運動をコロナ騒動のせいで中止してしまう事で失うリスクも高いという事も知っておかなくてはいけません。
運動量が減るまたはゼロになるが故に、
・筋肉の活動量が減る
・血流が滞る
・体温が低くなる
・代謝が低下する
・バリア機能の低下
・免疫機能の低下
などのリスクが高まります。

その為に、今現在元気に生活できている方は基礎疾患があっても運動(エクササイズ)を休んではいけないのです。

という様な事を当たり前のように話すドクターを見ていて
とても心強く思いました。
医療機関の方はちゃんと分かってる。

知識の少ない一般人が報道やメディアに右往左往している。

あとは個人の判断ですが。

リハビリに来られた患者様達は、当たり前のようにエクササイズに励んでおられたのを見て、患者様達を誇りに思いました。
健康に対する意識、自己管理がきちんとできているのです。
予防の為の運動が必要だとちゃんとわかっているのです。

もちろん手洗い、消毒、人との接触を避けるなどの必要な予防対策をしっかり行った上での話です。

不安な方は、外出しなくていいのです。
ご家庭でできるエクササイズをやりましょう。
今は色々なトレーナーさんがインスタやYouTubeで「自宅でできるエクササイズ」を公開しています。
いつも通りとはいかなくても、運動=エクササイズ して下さいねびっくり  

Posted by AYUMI at 20:17Comments(0)FITNESS健康・医療

2020年03月05日

ランチブッフェ


筋トレの後は栄養補給。
日頃、Huelで済ませているのでランチにきちんとした食事ができるなんて本当に久しぶりの事です。

上
普段はこれで約1分でランチ終了。

今回はスポーツジムのほか、ブッフェスタイルのレストランも避けるようにとメディアが伝えています。
確かにブッフェスタイルは不特定多数の人がむき出しの料理の周りを移動するので、その通りかと思います。

それでもあえて出かけました。
お気に入りのレストランの応援の為でもあります。

予想通り、お客さんは少なくてガラガラ・・・汗

料理コーナーは以前からきちんと1品ずつフタがしてあるスタイル。
サラダや前菜はカバーは無いけれど、他のレストランより高い位置にあるのが配慮の現れのような気がします。
何よりもいつも通りの良いサービス、美味しい料理。

息子と二人で行きました。
二人でこれも美味しい、あれも美味しい~
と感動しながらランチを楽しみました。

息子とこういう時間を過ごせたことも嬉しい。
レストランの皆様にはこのまま頑張って欲しいです。
ごちそうさまでした。  

Posted by AYUMI at 20:01Comments(0)FITNESSCAFE

2020年03月05日

プロテインレアチーズケーキ(仕事が無くなったからその3)


普段後回しにしてた手作り「プロテインスイーツ」
私でもできそうな簡単レシピを選んで作ってみました。
「プロテインレアチーズケーキハート
材料はたったの3つ。
・プロテインパウダー(今回はビーレジェンドベリー味)60g
※ちょっと甘酸っぱいフレーバーがお勧めです。
・卵2個
・カッテージチーズ裏ごしタイプ200g
これだけですよ。
ビーレジェンドのプロテインと一緒についてくるレシピで作りました。
フライパン一つでできます。
絶対私でもできる。
レシピ通り混ぜて、フライパンで弱火で焼いて

下
冷蔵庫で冷やして

下
出来上がりキラキラ 

とっても美味しいレアチーズケーキです。
減量中のスイーツとしても大活躍しそうです。
P(タンパク質)69g
C(炭水化物)14g
F(脂肪)5g
これを8等分にカットして頂きます。
昨年作りまくった「おからケーキ」も良かったから、これでまたレパートリーが(ちょこっと)増えました。
ふふふ・・・チョキ  

Posted by AYUMI at 19:44Comments(0)FITNESS

2020年03月05日

仕事が無くなったからその2

今回のように、時間のたっぷりある無職期間は、お勉強も思う存分できます。

普段斜め読みしてしまう雑誌も、
専門の本も、
しっかり読み込めます。
この本もそう。
「姿勢の教科書」
とても分かりやすいです。
イラストも豊富で見やすいです。
整骨院の先生に紹介してもらい、購入しました。
仕事上でも個人的にも興味のある内容ばかり。
面白いです。  

Posted by AYUMI at 19:31Comments(0)FITNESS

2020年03月05日

仕事が無くなったからその1

突然のスタジオレッスン中止で3月15日まで無職になりました。
その間、普段分刻みでバタバタ過ごしている毎日をゆったりのんびり過ごすことにしました。
まずは筋トレをガッツリやれる。
故障個所を休ませられる。
と、
前向きに考えることにします。
ジムは営業しているので、普段は出来ない曜日も筋トレできます。
しかもスタジオが無いとレッスン目的のお客様が来館しないせいか、ジムはガラガラ・・・
誰もいないジムを使いたい放題という贅沢な時間を過ごせます。

OFFシーズンですっかり大きくなっちゃった。
先生に体重を聞かれてすっかり計るのをサボっていた事を正直に伝えました。
だって・・・
絶対爆増してるもん。
今日は観念して体重計りました。
目を疑いました。
すっごい増えてました。
どうする?
開き直る?  

Posted by AYUMI at 19:27Comments(0)FITNESS