< 2013年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月31日

新しいチラシに


RIOTジムの新しいチラシです。

【リズムキックボクササイズ】も講師の私も
バーン爆発と載せて頂きました。

フルカラーできれい!

4月中は入会金無料、月会費半額ですってびっくり!!がーん

お得すぎませんかはてな

この機会に是非、お気軽にお越し下さい。

無料体験もできます。

キックボクシングやトレーニングを通じて同じ目的の仲間もできますよ。

私ももちろんお待ちしております。

【RIOTジム】
宜野湾市愛知(宜野湾郵便局やミスド向かい)
TEL 098-943-9499
TEL 070-5415-1031
オープン 平日16時~23時
リズムキックボクササイズのレッスンは
毎週月曜日 19:30~20:30  

Posted by AYUMI at 21:28Comments(0)KICK

2013年03月31日

健康&ビューティー祭にて


先日お知らせ致しました「健康&ビューティー祭おきなわ」に顔出してきました。

午後のレッスンが終わってから、出店している夫に「何か足りないものがあったら届けるよ~」
と電話したら要るものがあるということで、ダッシュでネーブルカデナまで行ってきました。

夫は足揉みの店を出店しており、忙しそうでした。

自分ちの手伝いもせずに、キックボクシング真樹ジムブースを出店している美奈子ちゃんやRIOTに会いに行きました。

写真はRIOTジュニアを抱っこさせてもらって、RIOTとポーズ!

久々のあかちゃん・・・気持ちよかったぁ~ラブ

RIOTジム紹介ビデオでは、一日中レッスン風景が流れていたみたいです。
実際に自分の目で見ると・・・イントラの方は分かると思いますが、自分のレッスンチェックしてるみたいでちょっと・・・タラ~
でもとてもよく撮影してくださってあり、
PR効果はバッチリチョキ

画面の中の自分をバックにこちらもポーズ!

他のブースにも健康関係は世間が狭い・・・を地でゆく知り合いが何名かいて、
久々の再会を楽しみました。


  

Posted by AYUMI at 21:18Comments(0)FITNESS

2013年03月31日

ZUMBA:4月の曲リスト!


4月です!
私のZUMBAクラスは半分位新しい曲のご紹介となります。
エクササイズしてる事を忘れて楽しく音楽に乗ってるうちに引き締め効果バッチリゲット!
これがZUMBAマジックです。
4月もお楽しみに~ハート

【ウォーミングアップ】
①Calor (Warm-up)
【メインパート】
②Ella Anda Sola (Reggaeton)
③Tres (Cumbia)
④La Morena (Kuduro)
⑤Segura Na Cintura (Axé)
⑥Tu (Bollywood)
⑦La Maldad (Merengue)
⑧Ella Me Levanto (Reggaeton)
⑨Yo Si Me Enamoré (Bachata)
⑩Mueve La Pompa (Electro Soca)
⑪Detalles (Salsa)
⑫In The Mood (Big Band)
⑬Show You How To Love (Dance (A Cappella))
【クールダウン】
⑭Si Yo fuera un chico(by Beyonce)

4月のクールダウンはZUMBAオフィシャルソングじゃなくて、ビヨンセの素敵な曲です。
(ZUMBAではクールダウンはオフィシャルソング以外の使用も認められています)
あとは全部オフィシャルトラックです。
久々登場のジャンル、「ビックバンド」ではあの「インザムード」を踊っちゃいますよ。
速い曲もスローな曲もあります。
それが全身の筋肉へ素晴らしいエクササイズ効果を生み出します。

4月もよろしくお願い致しますびっくり!!
  

Posted by AYUMI at 11:51Comments(2)ZUMBA®

2013年03月30日

BC:もうすぐ新曲お披露目


レスミルズ ボディコンバット、いよいよもうすぐ新曲BC55が始まります。

4月4日(木)20:00~21:00のマスタークラスにてお披露目です。

パフォーマーは私とジェニーです。
Lesmills HPでニューリリースBC55のプレビューを見ておくと一部雰囲気がつかめます。

HPでは、ウォーミングアップのトラック1、T2、T3、T6、T7、T9が見れますよ。

見ててお分かりの通り、T2(2曲目)ではイヴァーシブサイドキック復活しています。
え~びっくり!2曲目で早速~!?
はい、早速2曲目です。しかもジンガと絡んで出てきますよ。
レッグコンデショニングと、リアクティブトレーニングで脚の筋持久力と爆発的なパワーアップの為に行います。かっこいいコリオなので、きっと達成感120%なはずチョキ
イヴァーシブサイドキックはオプションで跳ばない選択ももちろんあるから、その場で。
跳びたい人はコントロールをきっちりして跳んでOKですよ。

T7ムエタイもジャンプニーのコンボがメインです。
これもオプションで跳ばない選択ができますし、希望者はばっちり跳んでね。

T9のコンディショニングパートでは「インテグレーテッドコアトレーニング」にチャレンジびっくり!!動画に出てくるのがそれ。パワークライマーというエクササイズが登場です。
今回もコアにぎっしり効きそうです。

キョロキョロチラッと見たら、気合入ってきましたね。
新作頑張りましょう~音符オレンジ  

Posted by AYUMI at 10:50Comments(2)BODYCOMBAT™

2013年03月26日

レスミルズ新曲お披露目


コナミスポーツクラブ沖縄のレスミルズニュリリース
【新曲】発表会の日程が決まりました。

皆さん、奮ってご参加くださいね。

私は今回久しぶりにBODYCOMBATを担当致します。

BODYCOMBATは4月4日(木)20:00~21:00

そのあとはすぐ21:15のクラスでBODYATTACKの新曲発表会もありますよ!


SH'BAMは4月11日(木)21:15~22:00

今度のBODYCOMBATでも本物の格闘家のように動く場面が満載です。
SH'BAMでは、雰囲気の全く異なるダンスの世界に身を浸して踊ります。

新曲シーズン到来です。お楽しみに!  

Posted by AYUMI at 19:41Comments(4)SH’BAM™

2013年03月26日

4月のレッスンスケジュール決まりました



皆様、いつもご参加ありがとうございます。

各社スケジュールが決まりましたので、お知らせ致しますニコニコ4月からもよろしくお願い致します。
【KONAMI】
月曜日 10:30~11:30 太極拳
     11:45~12:45 ZUMBA
     
火曜日 13:15~13:55 シンプリーエアロ
     14:15~15:00 ボディコンバット45 
     15:15~16:00 健康体操
木曜日 20:00~21:00 ボディコンバット
                  マスタークラス
     21:15~22:00 SH'BAM
金曜日 13:00~13:45 SH'BAM
土曜日 12:45~13:30 ボディコンバット45
     14:45~15:45 ZUMBA

【ジスタス那覇店】
火曜日 10:00~11:00 活き活きフットセラピー
      11:15~12:00 スタートエアロ

【ジスタス浦添店】
金曜日 20:15~21:15 ZUMBA
土曜日 19:45~20:45 カーディオキック

【ジスタス美里店】
水曜日 10:00~11:00 活き活きフットセラピー
      11:15~12:15 ボディシェイプ

【ガルフスポーツクラブ前田】
金曜日  9:15~10:00 太極拳 
     10:10~10:55 フットセラピー    

【ガルフスポールクラブ牧港】
火曜日 20:30~21:15 ZUMBA
日曜日 13:45~14:45 ZUMBA

【RIOT GYM】
月曜日 19:30~20:30 リズムキックボクササイズ爆発好評会員募集中びっくり!!

【スイートママン】
第一・第三土曜日 10:00~11:30 ZUMBA
            (お子様同伴可のサークルです。詳細は「スイートママン」までお問い合わせください。)

【中頭病院ちばなクリニック産科】
毎週水曜日 14:00~15:00 マタニティビクス
 
※一般の方の参加はできません。
健常妊婦さんの為の運動療法:マタニティビクスです。
該当する参加希望の方がいらっしゃいましたら直接病院までお問い合わせください。


【浦添総合病院心臓リハビリ科】※一般の方の参加はできません。
心疾患の再発防止のための運動療法に参加したい方がいらっしゃいましたら、主治医にご相談の上浦添総合病院まで直接アポイントをお取り下さい。
  

2013年03月25日

健康&ビューティー祭おきなわ


来る3月31日(日)は嘉手納町のネーブルカデナイベントホールにて、
第1回健康&ビューティー祭」が行われますびっくり!!

なんと、私の夫の「足揉み」ブースも出店するので、
僭越ながらお知らせさせて頂きます。
足にある反射区を的確に押すことで、身体の部位の痛みが改善するという療法です。
今回は「膝痛ヒザイタ」に特化して行うようです。
出店名は「膝痛工房」です。
ヒザイタを抱えている方は、どしどしお越し下さい。

また、なんと【キックボクシング】真樹ジムブースもありますベーキラキラ 
出店紹介では「キックボクシングでエクササイズ」という見出しになっています。
「真樹ジム」、「名護ムエタイスクール」、「RIOTジム」、「ゆるる」に「うるまジム」
の合同出店で、キックボクシングのミット打ち体験もできるようですよびっくり!!

キックボクシングジムは敷居が高い・・・とか、怖そうだというイメージのある方も、
他の出店ブースに足を運んだついでにお気軽に見に行かれてくださいね。

もしかしたら、RIOTジムのブースでは、私の「リズムキックボクササイズ」の紹介ビデオが流れてるかもしれません。
下こんな人がレッスンしてたら、それが私です。


当日は、是非顔出したいと思うのですが・・・
午後レッスンがあるのと、翌日から怒涛の4月スタートを控えているので・・・
レスミルズ新曲発表会の準備に、自分の新作の準備で追い込まれているかもしれません・・・タラ~
興味のあるブースが色々出てるので、なんとか行きたいなぁ~。


  

Posted by AYUMI at 23:39Comments(2)健康・医療

2013年03月24日

3種類のキッククラスになりました


今月から、私の指導させて頂く格闘技系エクササイズのクラスが増えたことに伴い・・・

全部で3種類の格闘技系・・・どっちかというと、立ち技系ばかりなので、
「キックボクシング系クラス」と言ったほうがいいですね・・・を使い分けることになりました。

一つ目はご存知【BODYCOMBAT】
世界最高水準トップクラスを誇る世界スタンダードの
レスミルズボディコンバット。

二つ目は、数年いやもう9年目くらいになるのかしらん・・・「カーディオキック」
キックボクシングと空手系の動きを応用したエクササイズですが、
私のクラスではキックの基本も習得していただきながら進めていく構成となっています下


そして、三つ目がRIOTジムで始まった
「リズムキックボクササイズ」(会員絶賛募集中キラキラ 
まだ会員さんのお顔ぶれが固定しないので、なんとも言えませんが、
「カーディオキック」よりワークアウト効果の高い構成で進めてみることにしました。
キックやパンチの練習はジムでガンガンやっていただける環境なので、
エクササイズのクラスでは基本の応用の反復より、
全身を左右バランよく使って心肺機能や筋持久力を高めていくカロリー燃焼効果の高い内容にした方が
RIOTジムには合ってるようです。
どっちかというと、「カーディオキック」より、【ボディコンバット】に近い構成とノリですね下


「カーディオキック」と「リズムキックボクササイズ」は私の自由な裁量でクラス構成を決めれるので、
運動の強さも難易度も会員さんのお顔ぶれやジムの環境によって今後も変えていくことが可能です。

いい方向に進化していけるよう頑張りますねびっくり!!

実は・・・ちょっと気をつけてる事もあります。
【BODYCOMBAT】と「カーディオキック」ではパンチの名称で「クロス」っていうところを、
RIOTジムでは正式に「ストレート」って言います
(クロスって言ってもキックボクシング業界では通じません)。

連打で「ジャブっ、クロスっ」って一言で済むところを
「ジャブっ、すとれーと~!」って言わないといけないです。セリフが長い!
ここが気を遣う山場です(笑い)
慣れたら「ワンツー!」でいけちゃうんですけどね。
「ワンツーフック!」って言ったら=「ジャブ・クロス・フック」っていう意味です。
逆に【ボディコンバット】でもうっかり「ワンツーフック」とか「ストレート」とか言わないようにも
気をつけていますタラ~

あとは~、
回し蹴りはキックボクシングジムでは絶対前足では蹴りません。
これはボディコンバットだけの特徴。
キックの際の腕の位置も違います。
膝蹴りも前足で蹴る時は、スイッチニーが普通です。
そのまま前足で膝蹴りしません。
・・・と、言いだしたらキリがない位、使い分けることがいっぱいなのに、
とうとう3種目も持つことになってしまったので「頑張ります」なのであります。

ま、なんとかなるでしょう・・・多分(@_@;)

  

Posted by AYUMI at 00:15Comments(5)FITNESS

2013年03月23日

ご褒美空海


帰省中の長男と、春休み中の次男がふたり揃って
明日開催の【K-SPRIT5】の設営のお手伝いに行きました。

明日の大会も運営のお手伝いに行きます。

ボランティアを頑張ったご褒美に、仕事のあと合流してラーメン屋さん「空海」で晩御飯してきました。

せっかく帰省している長男ですが、なかなか私が出かける時間が取れないので、
美味しいお店にもほどんど連れて行ってあげられません。

だから今日が数少ないチャンスのひとつでした。

今日は次男も長男も汗を流してしっかり設営してきたみたいで、超汗くっさい~がーん・・・ま、いいか状態でラーメン屋空海へ。

お腹ぺこぺこの男の子二人とレッスン後の私でラーメンとガーリックバターチャーハン完食してきました。

もっと行ける感じでしたよ。

全部炭水化物だらけだけど、たまにはいいんです。

くだらない話をして、親子3人で盛り上がってきましたニコニコ  

Posted by AYUMI at 23:15Comments(2)CAFE

2013年03月22日

のどが心配


今日は午後からのどがちょっとイガラっぽくなってます。

この冬、インフルエンザも風邪も引くことなく乗り越えてきましたが・・・

私の弱点はのど。酷使してるから歌も歌えないくらいいつも炎症してる。

今週に入ってblogもあんまり更新していないですが、毎日せっせと仕事してたからです(^_^)

それで大好きな寝る時間も少なめだから、喉に来たのかもしれません。

大陸からの黄砂やPM2.5の飛来も影響してたら嫌ですね。

皆様も気をつけてお過ごし下さい。

今日はラストがZUMBAだったので、ノンバーバルで助かりました。

ホントにZUBMAは身体はきついけれど、喉的には楽なプログラムなので嬉しいです。

イントラは身体使うより喉使うことで全身の体力を余分に使うから消耗するんで、助かります。

早く治ります・・・「治します」かもしれないけれど、
自分自身の身体の持つ治す力を信じてるので、
こういう表現にします。  

Posted by AYUMI at 23:38Comments(0)FITNESS

2013年03月19日

リズムキックボクササイズはじまる


いよいよ!

RIOT GYM(ライオットジム)にて、キックボクシングエクササイズのクラスが始まりました。

クラスの名前は「リズムキックボクササイズ」となりました。

RIOT会長自らが命名してくれたよ。
ありがとうございますハート


オープン間もないジムなので、初心者の会員さんが多いと伺っていたので、様子見て進めようと思い、
曲もあらゆる速さに対応できるよう何枚もCD持参で伺いました。
(124bpm~150bpmまでバッチリ準備しました)

・・・が、ジムに溢れんばかりに十数名集まってくださった会員さん達・・・うまいタラ~
ちゃんと動ける。初心者の方も動ける。

それどころか、選手も混じってるタラ~

う~ん・・・顔ぶれがワイルド過ぎる。

ら、来週はもーちょっと強度難易度上げてもいけそうです。ということで、様子が分かったので、次から本番モードで頑張ります。

ジムでのエクササイズは、みんな基本ができている事が凄いやりやすいです。

他のキックボクシングエクササイズとはまた別ジャンルとしてひとつ仕事が増えた感じです。

皆さんもいらして下さいね。
国道330号線からレッスンの様子は丸見えです。
是非覗きにいらしてください。

RIOTは引退前から自分のジムを持つことを目標としてきていました。

その頃から、一般の方や、女性会員さんにキックボクシングを通じてフィットネスの楽しさも伝えたいと計画していたのだと思います。

エクササイズのクラスをしたいから、インストラクターをして欲しいと頼まれていました。

あれから3年以上経過し、悔しい負けや輝かしい引退試合を経て・・・

約束通り本当にこの日が実現しました。

約3年越しの約束。
果たすことができて本当に嬉しいです。
私が故障してたり、引退してたら実現しませんでしたから。

また、途中で気が変わることなく私にオファーしてくれたRIOTにも感謝です。

新レッスン、とっても楽しい予感。

毎週月曜日 19:30~20:30
RIOTジムにて。
祝日はお休みです。

【お問い合わせ先】
TEL 098-943-9499
PH  070-5415-1031

OPEN 16:00~23:00
定休日 日・祝
宜野湾市愛知38-2(宜野湾郵便局向かい)


  

Posted by AYUMI at 19:26Comments(0)KICK

2013年03月17日

今日のキッククラス


今日の夜のキッククラス、自分的には濃い内容でいい感触でした。

3月に入り、3回目のクラスでやっと構成がまとまってきた気がしました。

ただ、環境はイマイチ。

年季が入ってもうボロボロのスタジオ備え付けステレオがとうとうトラック数やタイトルを表示できなくなり、
頭出し機能がオダブツになり・・・途中で音も止まるかもしれません・・・びっくり!
と、引き継ぎの時に告げられた時には、
「えっ!?マジっすか!?うわーん」状態。

でも、まぁ、bpmが変えられるし、音は止まるまでは鳴る訳だから、何とかするのがプロ。

レッスン前にお客様に一応ステレオトラブルがあるかもしれませんと、お断りの旨を伝え、いざレッスン開始。

トラック指定ができなくて、数枚CDを使い分ける内容で準備していたので苦労しましたが、なんとかやり遂げました。

ただ、一度頭出し間違えて、予定より曲が早く終わっちゃったよベータラ~

格闘技系の曲ってだいたいズンズン、ドンドン・・・ってビート打ちから始まる似たような出だしの曲が多いから、ちょっと聞いただけでは分からなくなっちゃいました。エヘヘ、失礼いたしました(^┰^;)ゞ、

初心者の方がいらっしゃらなかったせいもありますが、皆さんとても集中していて、特に今回のテーマ、
「上半身をしっかり回旋してジャブやストレートを打つ」ことを意識しておられました。
コンビネーションの中ではつい順番やコリオの流れに意識がいきすぎて、肝心の基本のフォームを忘れがちなのですが、
今日はバッチリいけたのではないでしょうか。

だからなのか、とっても汗も出て、熱気ムンムンでした。

今日のコリオ。ちょっと進みました。
①ジャブ、クロス、フック、アッパーから奥脚カット、切り返してミドル2連発
②ジャブ、クロス、ジャブ、クロス、ジャブからフロントランジポジションでボディクロス、
 ジャブクロスラッシュで5発からダブルジャブ。これを移動しながら
③ジャブ、クロス、スウェイ、クロス、フック、クロス、後ろ膝、スイッチ前膝
④空手スタイルでミドルブロック、逆突きからスローでサイドキック、速くサイドキック。

文字で書くと簡単そうだわ・・・汗

次もこのコンビネーションに挑戦してみます。この調子で頑張りましょうね。  

Posted by AYUMI at 00:47Comments(2)KICK

2013年03月17日

PineTreeBless


わたしの土曜日のランチは夕方5時。

今週もガッツリ動きまくりました。
今日は炭水化物補給したい!
パスタ食べたい!気分だったので、
新都心の「カフェ PineTreeBless」に行ってみました。

よくお店の前は通るのですが、いつもだ~れもいなくてシーン・・・汗としていて、
いずれ潰れるんじゃないかガ-ンって実は心配していました。

でも、今日やっと行ってみたら、とても素敵な、しかも予想どおり美味しいお料理のお店でしたよ。

お客さんがいないので、居心地の良いお席を占領させてもらって、自分のペースで寛げました。

パスタもサラダもパンも紅茶も美味しかったです。

また行こうと思いましたハート

【PineTreeBless】
おうち沖縄県那覇市銘苅3-6-1
電話098-951-2020
パーキング有り16台
火曜日定休  

Posted by AYUMI at 00:00Comments(0)CAFE

2013年03月16日

ジブリって来ました


今日は「スタジオ・ジブリ・レイアウト展」に行ってきました。

お子様の団体さんも来てましたが、多分お子様はよっぽどのヲタクでないと退屈で5分持たないでしょう(^^;;

逆に、ジブリマニアやアニメヲタクや美術を勉強されている方やデッサン好きな方にとっては夢のような時間を過ごせる事でしょう。

私はジブリマニアでもないけど、「アルブスの少女ハイジ」の頃からの宮崎駿ファン。
「ナウシカ」が漫画の原作で登場した時には余りにも周りの漫画と作風や世界観が違ってて衝撃でした。
だから、莫大な量の絵コンテに、レイアウトを前ににや〜としながら楽しみました。
莫大な量なのに、1枚1枚が繊細で正確で新たな衝撃でした。
これが設計図みたいな役割を果たして、プログラミングの土台となるんだ!と思うと、私の考えも及ばないすごい世界だなぁ〜とひたすら感動してました。

トトロのお腹に乗っかって記念撮影も出来ます。ただ、周りには一杯人がいる中、床に寝そべってポーズを取らなくてはいけません。恥ずかしがり屋さんにはちょっと無理かもしれません。
私はもちろん大丈夫!
何ポーズも撮りました!

まっくろくろすけで埋め尽くされている壁や、チビトトロも撮影可です。

ジブリ好きな方には是非行って欲しいです。
沖縄県立美術館にて。


  

Posted by AYUMI at 17:00Comments(0)雑談

2013年03月14日

コンビ復活


今日のキックの練習は、久々のまな先輩とのミット打ちでした。

まな先輩はずーっと試合の為別メニューだったり、高校受験のためクラスには来ていなかったり・・・と
コンビを組むチャンスがなかったのですが、今日は本当に久しぶりにペアになれました。

予想どおり、めちゃくちゃ強くなっていて、速くなっていて、
前にはあまり感じられなかった「気迫」も全面に出ていました。
・・・若いっていいなぁ・・・( ´∀`)汗
コンビネーションでもビュん速で打ってくるので、超集中していないと、一瞬のスキにミットがずれたら
冒頭の画像のような目にあいそうでした。

ん~、だいたい1秒間に4発位は打ってるのかな。
もっとかな。こっちも命懸けじゃぁがーん

なのですが、
今日は練習に来ている方が多く、
空手部もプライオメトリックトレーニングのきついやつをやってて、
あっちこっちで、
「ぐぉぉぉぉ~っびっくり!!
「う”ぉぉぉ~びっくり!!
「だぁぁぁ~っっびっくり!!」とか
色々な、気合なのかヘロヘロなのかが入り混じったような奇声が飛び交っていて、
そんな中で集中力を維持するというトレーニングにもなりました。
(ここにRIOTや邦洋選手がサンドバック打ちとかしてたら、もっとすごいです。
長男が言うには「いっぱいウルトラマンが飛んでる状態」です。
う~ん、確かに。「ショワッ!ジョワッ!!」の気合の声が連呼されますからガ-ン

そんな中でのミット持ちだったのですが、寄声に釣られて笑ってたらこっちが怪我しますからもう何も聞かない!最大集中でした。

まな先輩は先輩っていうより、私の次男と同じ年なので、親子ほど年が違う訳ですが、
あんなきゃしゃな身体であのパワーはなんなんですかね。
末恐ろしいファイターになるでしょうね。

私も負けてられへんわびっくり!!パンチ!  

Posted by AYUMI at 00:03Comments(0)KICK

2013年03月13日

ミセス・マーコのアメリ感・アメリ館


私はスイーツの中でも、サクサク生地のパイが大好きです。

すっかり好青年に変わった長男が帰省して、
「道端できれいなお花を見つけたよ~」ってツツジをつんできてくれたりします。

昨日は、「お母さんこれ好きでしょ~」ってミセス・マーコのアメリ感・アメリ館のパイを1ホール買ってきてくれました。

これには、とても感動しました( ;∀;) 。

とても嬉しく、とても美味しかったのですが、彼が買ってきたのはお店の一番人気の「田芋パイ」

長男が私たちにパイを買ってきてくれたことにはとっても感動し、ありがとうなのですが・・・
実は、私はチェリーパイが好きなんです。

なかなか美味しいチェリーパイのあるお店って無くて、普段は食べません。

ミセス・マーコの店は確かに私の大好きなチェリーパイがあるのですが、そうそう普段からしょっちゅうスイーツばっかり買ってるわけにはいかないので長年食べてませんでした。

でも、長男が買ってきてくれた「田芋パイ」がトリガーになって、
やっぱり「ミセス・マーコのアメリ感・アメリ館」ならチェリーパイだわチェリーときっぱりびっくり!!

はい、丁度北谷は美浜に帰り道に寄れたので、自ら買ってきちゃいました。

ミセス・マーコの店は本当はステーキハウスです。テイクアウトだけの場合は裏口?勝手口からひょいと顔を出して、
「すみませーん、今日チェリーパイある~はてな」てな感じで声かけます。
だから、私はこの店の正面入口から入ったことがなくて、いつも裏口専門です(笑)

今日は田芋パイの残りとチェリーパイと両方の味を楽しめてしまいました。

やっぱりここのチェリーパイはおいしい・・・( ゚v^ )

アメリカンタイプのザクザクした大きい素朴なパイってところがいいんですよね~キラキラ 
もう夜も11時だけど、今からひと仕込みあるので(仕事の準備ってことです)ガッツリ頂きました。

他にも、チーズパイ、アップルパイ、パンプキンパイ、ブルーベリーパイ・・・と色々ありますよ。

1ホール1000円~1200円だと思います。

【ミセス・マーコのアメリ感・アメリ館】
本当はステーキハウスでパイやケーキも人気です。
おうち沖縄県中頭郡北谷町美浜3-6-6
電話098-936-0500  

Posted by AYUMI at 23:25Comments(3)

2013年03月13日

キター!プロテイン大人買いセット


わははははニコニコ
今日、引越し便みたいなどでかいダンボールが届いていたので、びっくり!

いつもサプリメントを買っている「バルクスポーツ」で今回もアミノ酸など大量購入しました!

最近はトレーニング大好きな次男もプロテインゼリーやプロテインを使うので、今回も大人買い。

プロテインゼリーは3つのテイストが楽しめる「バラエティパック」にしました。
高強度なレッスンの後にすぐぐいっ・・・といきたいところです。

「ご自由におとりください」状態の、私の本棚。

プロテインバーと化しています。



  

Posted by AYUMI at 18:36Comments(2)FITNESS

2013年03月12日

沖尚甲子園へ



春のセンバツ高校野球に出場する
沖縄尚学高校

知り合いの弟さんが出場するので、チャリティプロジェクトに協力してきました!

寄付したら、センバツ出場記念沖縄尚学手ぬぐいがもらえました。

これ振り回して応援するぞ~びっくり!!


  

Posted by AYUMI at 22:45Comments(0)SPORTS

2013年03月11日

全身オイルマッサージ


今日は年度末の自分へのご褒美
「全身アロマオイルマッサージ」してきましたベー

いよいよ来週の月曜日から、夜RIOTジムでのキックボクシングエクササイズ指導が始まります。

夜仕事の無い月曜日は今日だけ。

私は普段はいつも週2回、午後のレッスンの帰りに治療院に寄ってメンテナンスしてもらっています。

身体を酷使してるの分、ケアもしっかりしないとね。

それが一丸堂整骨院:浦添院です。

最近、リフレクソロジーも始まり、更にアロマオイルによる全身マッサージ(女子だけ。男子禁制のお部屋でやりますくちびる)も始まりました。

3月はキャンペーン期間中ということで、
60分2200円。
通常は3200円左それでも安いです。

今日は紙のチューブトップにパンツに履き替えて、いざベッドへ。

オイルは4種類から選べます。

私は効能の「老化防止」に目がいって・・・アボガドオイルにしてもらいました・・・エヘヘベー

治療院のスタッフがマッサージをしてくれるので、そこらへんのホテルのエステの内容より遥かに筋肉がほぐれ、よかったです。

これをリゾートホテルで受けたら12000円クラスですね。

60分コースの他に、90分コース、120分コースもあります。

これはまたちょくちょくやってもらわねば!

病みつきになりそうです・・・安くて上手くてエスニックな雰囲気もばっちりです。

【一丸堂整骨院】
浦添市城間2-2-3
TEL 098-943-4128
  

Posted by AYUMI at 19:39Comments(7)健康・医療

2013年03月10日

長男かえる


長男久々blogに登場です。Skype中を直撃撮影してみました。

宮崎の大学に行っているので、春休みを利用しての帰省です。

昨日帰ってきました。

1年間親元を離れて一人でアパート暮らしの学生生活を送ってみて、ちょっとはお利口さんになって帰ってきたかなと思ったら・・・

自立したとてもいい青年になって帰ってきてくれました。

人にはそれぞれの機が熟す時期があるといいますが、長男にとってのいい具合に熟してきた時期が今なのかもしれません。

長男の場合はホントにいつまで続くのかこの苦労タラ~と思えるくらい赤ちゃんの頃から気性が激しく自己中心的で口から生まれてきたような本性丸出しの性格に悩まされてきました。

今日は次男の卒業式に家族揃って参加し、そのあと恩納村リゾートでのんびりし、
夕方は私の買い出しにも付き合ってくれました。

相変わらず人の10倍くらいしゃべってますけど。

こういう長男だったらなんとか人前に出しても自慢できます。

1年間の苦労は彼を大きく変えたみたいです。嬉しいことです。

今年は留学しちゃうので、またしばらく会えない予定です。

いる間に「おふくろの味」の思い出もいっぱい残してあげたいです。

  

Posted by AYUMI at 21:50Comments(3)雑談