< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月30日

ZUMBA:5月の曲リスト


※画像は2か月位前の曲ジャケットです。超ヒット曲だよ。

私の5月ZUMBAクラス、明日のガルフ牧港からです。
明日から新曲です。

全て著作権をクリアした音源(ZUMBA提供オフィシャル音源及びパワーミュージック社“CALIENTE LATINO”)を使用しております。

【ウォーミングアップ】
①Boom Boom
②Oye Como Va
【メイン】
③Mueve La Cadera(Samba/Cumbia)
④Mawa Sillah(African/Arabian)
⑤Batucadas (Samba)
⑥La Dueña Del Swing (Merengue)
⑦Stone Cutter(belly dance)
⑧Onda Onda (Axe)
⑨No Tengo Dinero (Cumbia)
⑩Jump In The Line (Calypso)
⑪Por Arriba, Por Abajo (Rumba/Flamenco/Pop)
⑫Tu Amor Me Hace Bien (Salsa)
【クールダウン】
⑬Baby :You've Got What It Takes(Jazz/Swing)

相変わらずスペイン語が多いので・・・読めませんね~ガ-ン
お楽しみに~音符オレンジ  

Posted by AYUMI at 10:48Comments(0)ZUMBA®

2011年04月29日

BC47 オフィシャル映像


はぁ~やっとのやっとですよ。

LesmillsのHPのBODYCOMBAT情報がやっとBC47バージョンになりました。
全世界のリリースが済むまで伏せてあったのですか?
今回は更新がとっても遅かった・・・ぐすん

フィルミング動画(イントラが見る教材と同じ動画です)もほんの少しですが見れますから、
レッスンの雰囲気だけでも味わってきて下さい。
右こちらから

  

Posted by AYUMI at 12:00Comments(0)BODYCOMBAT™

2011年04月29日

ZUMBA PARTY in OKINAWA募集始まったよ



いよいよZUMBA PARTY in OKINAWAの募集が始まりましたよ~ラブ

詳細は右こちら

一般の方もネットにての申し込みとなります。

当日の受講券(参加チケットになります)がご自宅に送られてきますので、個人個人でのお申込みが必要となるためです。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

もう一度要項をお知らせしますくちびる
【ZUMBA PARTY】
7月2日(土)
18:00~19:00
「浦添市体育館武道場」にて

講師は秋野典子(ズンバエディケイションスペシャリスト)

参加費は一般の方が2625円です。

※詳細お問い合わせ先は、AFAA JAPANまで

アファジャパン株式会社(AEROBICS and FITNESS ASSOCIATION of AMERICA)
〒228-0811
神奈川県相模原市東林間5-6-11
TEL:0120-13-9680 Mon-Fri 10:00am-18:00pm
FAX:0120-19-9680 24時間受付
E-Mail:info@afaa.co.jp
  

Posted by AYUMI at 00:22Comments(2)ZUMBA®

2011年04月28日

四つ葉のクローバー2週間後


2週間経ちました。

まだまだスプラウト状だけど、背が伸びて元気に成長しています。

キレイなグリーン色なのも爽やかです♩  

2011年04月28日

GW=大型連休

もうすぐゴールデンウィークですね。

大型連休となり、ワクワクの方も、私みたいに毎日仕事だけどいつもよりちょっとだけお休みが増えるかな・・・という方もいらっしゃることでしょう。

長男の高校は5月2日(月)が休校日となるそうです。

ということは、4月29日の金曜祝日から5月5日の木曜祝日まで連続7連休!?

なんでも次男の塾もそうらしい。

どうせ連休になるなら、まるっと1週間休もうということですか?

高校は7月21日が振替出校日となるそうですが、
5月の連休のアイデアはいいかもですね。

但し、長男は高3の受験生なので、連休中も毎日予備校にて勉強してもらいます。

身体がなまったら頭もなまる子なので、毎日ジムでキックの練習もしたらいいよね。

次男も塾が休みになる分、ジムで鍛えてね。

思いっきり頭と体を使って下さい。

お母さんはどっこの行楽地にも連れて行けませんから・・・ベー汗汗

ま、せいぜい空いた時間に一緒にジム行ってトレーニングしましょう。

筋トレ指導位はしてあげましょう。

  

Posted by AYUMI at 00:12Comments(3)雑談

2011年04月27日

5月のレッスンスケジュール

5月のレッスンスケジュールが確定いたしました。
変更するのは【ガルフ前田】のみです。
ご確認の上、ご参加ください音符オレンジ

【KONAMI】
月曜日 10:30~11:30 太極拳
     11:45~12:45 ZUMBA
火曜日 14:15~15:00 ボディコンバット45 
     15:15~16:00 健康体操
木曜日 19:00~19:40 シンプリーエアロ
      20:00~21:00 ボディコンバット
                  マスタークラス
土曜日 12:45~13:30 ボディコンバット45
     15:00~16:00 ZUMBA

【ジスタス那覇店】
火曜日 10:00~11:00 活き活きフットセラピー
      11:15~12:00 スタートエアロ

【ジスタス浦添店】
金曜日 20:15~21:15 ZUMBA
土曜日 19:15~20:15 カーディオキック

【ジスタス美里店】
水曜日 10:00~11:00 活き活きフットセラピー
      11:15~12:15 ボディシェイプ

【ガルフ前田】
火曜日 20:15~21:00 カーディオキック
      21:15~22:00 ZUMBA
金曜日  9:15~10:15 太極拳     

【ガルフ牧港】
月曜日 19:30~20:15 ZUMBA
日曜日 13:45~14:45 ZUMBA

【中頭病院ちばなクリニック産科】 
※一般の方の参加はできません。
健常妊婦さんの為の運動療法:マタニティビクスです。
該当する参加希望の方がいらっしゃいましたら直接病院までお問い合わせください。

【浦添総合病院心臓リハビリ科】
※一般の方の参加はできません。
心疾患の再発防止のための運動療法に参加したい方がいらっしゃいましたら、主治医にご相談の上浦添総合病院まで直接アポイントをお取り下さい。
  

2011年04月27日

エンジェルウォーズ


なんだかB級アクションファンタジーみたいな映画かなぁ・・・

どんな映画か見るまでもないかなぁ・・・と思いつつも

見てきました「エンジェルウォーズ」

オフィシャルサイトは右こちら

愛する母を亡くした主人公のベビードール20歳。
義理の父の暴力により妹も失い自分も精神病院へ送り込まれる。
そこから逃げ出すための5つのアイテムを手に入れるために、
想像の中で仲間と共に戦う。
さて、ベビードールは逃げ出し自由を手に入れることができるのだろうか???

こんなストーリーです。

現実の世界と妄想の世界を行ったり来たりする訳なので、「想像」してなり切ることに慣れていないときっと訳がわかんなくなります。

美少女達のハードなバイオレンスアクション(妄想の中)は見応えあるし、
日本のカルチャーから多大なる影響を受けているのもにやにやします。
(だいたい主人公はセーラー服ですから)

「マトリックス」と「キル・ビル」と「バイオハザード」と
「セーラームーン少々」を足して割ったような映像です。

でもストーリーの結末は思った以上に切なく現実的で、困惑しました。

予想より複雑で難しい映画でした。

制作者の頭の中の妄想を映像化するのに付き合うわけだから、
映画って、見る方も覚悟がいるんですね・・・  

Posted by AYUMI at 20:08Comments(2)映画・TV

2011年04月25日

ブアカーオ選手も


魔娑斗氏がチャリティ・ファイト・イベントを開催するという記事を読んでたら、
既に3月にはタイでブアカーオ選手がチャリティマラソンに出ていたという記事を発見。

記事は右こちら

私がタイへ行く直前だったんだわ。

ああ、一目会いたかった・・・

タイでも日本の為に色々なチャリティ活動が行われてきたそうです。

空港に募金箱が設置してあると聞きましたが、私は発見できず。

スラム街の住人たちも日本の震災の為に募金活動をしてくれたそうです。

タイのスラム街って、ほんとにスラム街そのものでした。
がれきの山みたいなアパートに住んでいたり、橋の下のトタン小屋みたいな並びがあってそれが家だったり・・・
ドキュメントでしか見たことのない、戦後の日本の街並みのような街が広がっていました。
所得も考えられないほど低いのです。
そんな中、わずかなお金を日本の為に出してくれた人たちがいるのです。

今まで日本が支援して来てくれたことへのお返しだという人もいるそうです
(日本企業も多く進出していて、建設関係はたいてい日本企業が関わっているらしいです。)が、タイの環境自体が施しを徳とする仏教の教えを厳格に守っているからかもしれません。

ショッピングモールには大きなバナーに「Pray for JAPAN」と鮮やかに描いてありました。

タイの皆さま、ありがとうございます。

世界中が注目している日本の復興の行方。

お家騒動して増税だバラまきだと批判し合っている場合ではないです。  

Posted by AYUMI at 23:07Comments(0)KICK

2011年04月25日

魔裟斗、被災者のために一度限りのリング復帰!山本KIDも参戦



これもいよいよですびっくり!!

K-1MAXチャンピオン魔娑斗と山本“KID”徳郁が強力タッグ。
震災被災者のためにチャリティ・ファイト・イベント
「立ちあがろう ニッポン」を開催することが発表されました。
http://p.tl/5bzt

「東日本大震災復興支援チャリティ・ファイトイベント
~立ち上がろう ニッポン~」
2011年5月7日(土)東京・六本木ヒルズアリーナ
開始14:00(予定) 終了17:00(予定)

<内容>
・元K-1 WORLD MAX世界王者・魔裟斗、総合格闘家・山本“KID”徳郁らによるエキシビションマッチ
・魔裟斗、山本“KID”徳郁ほか参加格闘家による募金収集握手会

<賛同者>
魔裟斗(元K-1 WORLD MAX世界王者)
山本“KID”徳郁(HERO’S初代ミドル級世界王者)
緒形健一(シュートボクシングS-cup2006世界王者)
小比類巻太信(K-1 WORLD MAX2009日本代表決定トーナメント優勝)
HAYATO(K-1 WORLD MAX2008日本代表決定トーナメント準優勝)
新田明臣(K-1 WORLD MAX2005日本代表決定トーナメント準優勝)
安廣一哉(K-1 WORLD MAX2005日本代表決定トーナメント3位)
武田幸三(K-1 WORLD MAX2003日本代表決定トーナメント準優勝)
平野 仁(岩手県釜石市 平野道場)

<備考>
参加・観戦無料 ※イベント会場にて募金収集活動あり

ああ・・・行きたい  

Posted by AYUMI at 22:47Comments(2)KICK

2011年04月24日

ZUMBA PARTY in OKINAWAのお知らせ



ZUMBAファンのみなさ~んハート

注目ッキョロキョロびっくり!!

決定しましたびっくり!!

いよいよ、沖縄でZUMBAスペシャリスト(日本のトップトレーナーの先生)による
“ZUMBA PARTY”が開催されます。
※ZUMBA PARTYとは、イントラだけでなく一般の方にもお気軽に参加して頂けるZUMBAのスペシャルレッスンです。

ほんとにいよいよです。
沖縄沖縄本島では初なので、本当にすばらしいベー

ZUMBAは日本の代理店がAFAA JAPAN(アファジャパン)となりますので、
詳細や申し込みはAFAA JAPANのHPへお願いいたします。 
http://afaa.co.jp/
本日現在、まだアップされていないようですので、チェック準備だけしておきましょう。
ZUMBAのウエアもこのHPから購入できます。

日程は
7月2日(土)
18:00~19:00


場所は
浦添市運動公園武道場
(体育館内)


講師は
秋野典子先生

http://fitness-nap.blogfit.jp/
日本を代表する素晴らしいインストラクターですキラキラ 

参加費は
AFAA・ZINメンバーの方は
2100円、
一般の方は2625円です。

AFAAメンバーの方には、継続教育ポイント0.5も付きます。

7月2日(土)はZUMBA PARTYで一緒にZUMBAりましょうグー

楽しみです。

楽しみでコーフンしてます。  

Posted by AYUMI at 23:27Comments(2)ZUMBA®

2011年04月24日

こんどは親指

またレッスン中にプチ付き指したみたいです。

どうも昨日の夜から右手の親指が痛い・・・

PC操作している間にマウスを握りすぎたのかと思ったけど、そんなはずないですからね。

どのレッスン中かな。

記憶に無いです・・・ガ-ン

皆さんも気をつけましょう~GOODオヤユビ  

Posted by AYUMI at 11:50Comments(0)雑談

2011年04月23日

数稽古

ある著名精神科医が紹介していました。
あの名優(怪優)アンソニー・ホプキンスさんは、台本の下読みを今だに20〜30回行うそうです。

彼の緻密で、観た人を自分の世界に引き込む名演は、隠れた努力:基本の積み重ねに支えられていたのです。

役者さんだけでなく、ダンサーも毎日の地道な基礎訓練に振り付けを身体が無意識に反応するまで踊り込みます。

格闘技の選手だって同じです。
基本の積み重ねの上に、あらゆる場合を想定した攻撃や防御が一瞬で反応できるよう訓練しています。
それに耐え得る肉体と心肺機能、精神力はもちろん日々鍛えています。

もうすぐ始まる世界フィギュアのスケート選手もシーズン通して振り付けや曲の理解を深めて来た素晴らしい演技を見せてくれる事でしょう。

何事もそうです。

ちょろっと練習しただけで人前に立てるわけがありません。
そんなインスタントな人はきっと後からバレたり評価が落ちたりするのでしょう。

キャリアの長い一流の方ほど、毎日地道な努力をしていて、それが一番大切な事だと知っています。

数稽古。

いい言葉です。

私も、

そんなインストラクターでありたい。

アンソニー・ホプキンス氏の努力を見習いたい。  

Posted by AYUMI at 18:04Comments(2)FITNESS

2011年04月23日

BC47@45分クラス

ボディコンバット45分クラスでの初新曲47。

45分クラスでは5曲目パワートラックと、9曲目筋トレトラックを抜いた8曲で行います。

この合計8曲はオンタイムでせやっ‼と始めてノンストップで流しても48分はかかるという謎の構成になっています(今回も}。
だから、60クラスよりはるかにきつかったです。

もう酸欠です。

魔の45分クラスです。

今から更にZUMBAして、キックのクラスです。

これからも乗り越えて行かなくては…
  

Posted by AYUMI at 14:25Comments(2)BODYCOMBAT™

2011年04月23日

ZUMBA:Mueve La Cadera


ZUMBAファンのみなさん、

5月のZUMBAでみんなと踊ろうと思ってる曲
“Mueve La Cadera”(Move Your Body)の原曲を探していたら、原曲は見当たらないのですが、
なんとネットショップ:アマゾンにてZUMBAのこの曲入りのスペシャルCDが購入できるのを発見。

アマゾンで早速ご覧あれ~音符オレンジ
試聴できるので、一足先に雰囲気を味わってみてねハート
他のZUMBA CDも購入できるみたいです。クリッククリックぶーん
私の持っていない曲もいっぱい・・・びっくり!


ZUMBAのレッスンで使う曲はどれも気にいった曲ですが、

今回のMueve La Caderaはダントツにいいかも・・・ですキラキラ 

ひゃぁ~こーふんしたあかんべー炎  

Posted by AYUMI at 11:31Comments(0)ZUMBA®

2011年04月23日

ゴールデンウィークのレッスンスケジュール

写真素材 PIXTA
(c) かめらん写真素材 PIXTA


もうすぐGWですね。

祝日に重なるため、レッスンがいくつか変更となっていますのでお知らせいたします。

4月29日(金:祝)
ジスタス浦添店
ZUMBA右18:30~19:30
※祝日の為、通常の20:15~からの変更となります。

5月3日(火:祝)
KONAMI
私のレッスンはありません。

GULF前田
カーディオキック右お休み
ZUMBA右お休み
※祝日は20:00以降のレッスンはお休みとなる為。

5月5日(木:祝)
KONAMI
私のレッスンはありません。


その他のレッスンは通常通りございます。  

2011年04月23日

くぼかいかいちょう

次男の中学校では、毎年部活動を始めるにあたり、結成式を全校で行い入部更新をしなくてはならない。
保護者同伴が鉄則。

で、

今年も去年と同じ部活を続けることにした次男はお父さんと結成式へ。

帰ってきたら、

「おとうさん、くぼかいのかいちょうになったよ~」

次男よ、

まだ「父母会」を「ふぼかい」と言えないみたいだね・・・

すっごく思いこんじゃってるので、もういいや。

その「くぼかい(父母会)」会長はみんなやりたくない役職なので、
結局断り切れずに押しつけられてきたらしい。

パソコンはもちろん携帯メールも出来ない夫がどうやって連絡網を作ったり諸連絡をするのだろうか・・・?

次男の部って、何故か練習より懇親会の方が多い気がするので、その都度やることも多いだろうに。

内地では全国大会に行くような有力校は別として、父母会なんて無かったし、
親が出る会合も無かったし、親睦会も子供達だけで校内でやってたし・・・

沖縄って教職員の歓送迎会にも保護者の出欠確認が来る位、交流がさかんだという印象がある。

担任や職員、また部活動では顧問やコーチ任せにせず、子供達をサポートするという趣旨なのかもしれないけれど、愛知県出身の私には違和感があって、ちょっと・・・

とにかく会長職、頑張って下さい・・・

私は毎日休みなしでお仕事なので、お手伝いできませんからベー

  

Posted by AYUMI at 10:21Comments(2)雑談

2011年04月22日

BC:新曲47発表会


BODYCOMBAT47、いかがでしたか!?

結構ハードでしょう。

打ちっぱなしですからね。

しかもインターバルほとんど無しという構成ですからね。

今日の新曲発表会はジェニーと出演させて頂きました。

皆さんに好評だった2人お揃いの衣装はムエタイパンツです。

珍しい衣装だったからか、発表会前にみんな興味シンシンでしたね。

タイに行った時にムエタイの聖地:ルンピニスタジアムで買って来たんです。

※写真撮るの忘れてたので、パンツの画像だけでも・・・
謎の文字はタイ語です。
多分「ムエタイ」(มวยไทย)って書いてある??

腕につけてたのは「バーブラチアット」といって、ムエタイのお守りです。


今回は、ムエタイトラックそのものは、実質約4分間のエクササイズです。
トラックの時間は短いのですが、
いかにもムエタイらしい動きが入っていて、ムエタイファンには本格的なファイトを紹介できる機会だと思います。

けして

こんな風に歌舞伎の見得を切る動きではありません。

いわゆる「カット」という一瞬で反応するディフェンスの動きですからね。

次回以降のレッスンで少しずつ解説していきます。

あ~あ、テックのクラスを担当させて頂けたらなぁ~・・・と今回は特に思います。タラ~  

Posted by AYUMI at 07:08Comments(2)BODYCOMBAT™

2011年04月21日

身体にいいランチ


バンボルーガのランチタイムが復活したので、まっこと久々に木曜日ランチを外食しました。

画像のプレートにブッフェスタイルのサラダとケーキ、飲み物が付きます。

ご飯は白いご飯も選べます。

これで980円です。

工夫された健康的なお料理、美味しいです。

ただね、私は完食したらお腹いっぱいで、苦しかったです…^^;

午後のレッスンがたまたま軽度な内容なので頂きましたが、普段は無理なボリュームでした。

仕事休みの日がオススメですね。
  

Posted by AYUMI at 16:34Comments(0)CAFE

2011年04月19日

東北特産品販売で、復興支援


私の疲労回復サプリメント「ファットバーナー」でお世話になっている
「サプリメントダイレクト」さんが、
このたび岩手県をはじめとする東北特産品をネット販売することで復興支援を始動しました。
(リンクは左下サイドバーにも貼ってあります)

サプリメントダイレクトの工場も被災しましたが、幸い従業員の方がたはご無事でした。

安否が確認でき、再び工場も稼働できるようになった時になにを考えたかと言うと、今回の支援です。

復興に向けて頑張っている東北地方の生産者さん達を応援するために、

本来のサプリメントとは畑違いではありますが、ネット販売というノウハウを活かして「特産品を全国の人に買ってもらう支援」を始めたのです。

ひとまず立ち上げ販売する特産品はこちら

【岩手や東北には、美味しいお米や雑穀、健康的な山葡萄ジュースなど、素晴らしい特産品が山ほどあるのです。ただ、時間がない無いなか特産品を掻き集めたため、最初は20品からのスタート】
だそうです。

【どうか皆様、岩手、そして東北の復興に力をお貸しください。

こちらをご覧の方で、大震災の影響で在庫はあるが販売が出来ないとお悩みの東北特産品メーカー様、ネット通販のノウハウがある私たちが在庫1個から販売代行いたします。復興に向けて始めの一歩から共に、頑張ろう!!岩手、そして東北。】
※サプリメントダイレクトさんのコメントより。

東北地方のメーカーさんなど、お知らせできる環境の方がいらっしゃったらこのblogごとでも結構ですし、
サプリメントダイレクトさんのHPでも結構ですからお伝えください。

特産品購入、皆様是非ご協力下さい。
  

Posted by AYUMI at 18:38Comments(0)雑談

2011年04月19日

ZUMBA:5月に向けて


BODYCOMBAT47の新曲発表会が終わるまでは、なんだかZUMBAモードにスイッチが入らないのですが・・・
よく考えたら今や既に4月18日。

あと10日少々で5月なんですね。

5月のZUMBAの曲の準備をせねばびっくり!!

BC47のお披露目終わったら即準備に入る予定ですが・・・はやっ汗

私は新曲のコリオサンプル付きの曲を優先してレッスンするタイプではありません。

まだ使っていない昔の曲や、前も使ったけどコリオ手直ししたりした曲を使う事もあります。

今月のもそうでした。

今は曲リストを聴きながら色々なジャンルが提供できて、色々な雰囲気の曲が楽しめるよう選んでいる段階。

だんだん絞って行って、最終的に60分に納まるように決めていきます。

今月の曲が結構ユニークなものがあるので、これを超えられるような曲が見つかるかなぁ・・・


今のところの日本での新作は、画像の2枚+GOLDやアクアのライセンスを持っているIRだけが購入できる各クラス別のCDとなります。

私はGOLD(シニア向けの強度を落とした声の指導付きのZUMBA&楽しさはそのまんまよ)のライセンスを持っているので、新作は3枚約30曲近く持っています。

他社のラテンエクササイズ用の新曲CDも購入してありますハート

ここから厳選しますチョキ

5月は日曜日が1日で初日となるので、ガルフ牧港ZUMBAからの予定ですね。

こりゃがんばらなくっちゃベー

そろそろ恒例月末症候群になりかけてます。  

Posted by AYUMI at 00:08Comments(0)ZUMBA®