< 2020年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年11月30日

仕事モード全開


沖縄にはお昼過ぎに無事帰ってきました。
空港に降り立ったら「うわぁ~暑い~晴れ」と思ったのですが、
うちに帰ったら風が強くなってて曇ってて・・・
沖縄は海風で寒い季節になっていました。
もう12月なんですね・・・・・・

本日11月30日までは代行立てさせて頂きました。
翌日12月1日びっくり!からすぐBODYCOMBAT™のクラスがあるので、仕事モード全開です。
帰りの飛行機の中でMIXの曲とコリオ必死で確認しました。

そして、
12月のZUMBA®の曲もコリオを事前に作っておいたので、
いざ確認・・・パンチ!と思ったら、毎度恒例自分の書いた文字が何のことか解読できず、現在苦労して読み解いてる所ですうわーん
解読しないと今度の日曜日のZUMBA®できないから頑張りますともびっくり!!  

Posted by AYUMI at 23:24Comments(0)ZUMBA®FITNESSBODYCOMBAT™

2020年11月30日

ジャパンカップ②


ジャパンカップ、結果はというと、
「ボディフィットネス55歳以上の部」エントリー7名中
4位でした。
地方大会を勝ち抜いてきた強豪の選手がズラリ。
ビッグネームばかりで、ドキドキしました。
メダルにはあと1歩及ばす・・・

採点競技なので、それは覚悟の上です。
自分の中では先月の10月18日福岡大会より、
ジャパンカップ当日11月29日の仕上がりの方が良かったので
目標達成チョキです。
実は途中6週間あるので、中だるみして色々ジャンクに手を出して食べたりしちゃいました。
意思が弱いタラ~
もっと厳しく調整していたらもっと仕上がりよかったかもしれませんが、現実はこの通り。


今大会は延べ260名の選手に多くの役員スタッフさん、観客の方達が一堂に会しての開催でした。
東京都が飲食店に時短営業要請する中、絶対に感染者を出してはいけない大会でした。
みんなバックヤードでも本当に気を付けていましたよ。
感染予防も徹底されていて、無事に終えることができました。
関係者の皆様もご尽力に感謝します。
下出番直前まで舞台袖でもマスク着用でした。


今回は競技中の写真撮影が禁止だったので、ステージ上のポーズの写真がまだ手に入ってないのです。
また改めてアップしますね。
ライブ中継でも応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。  

Posted by AYUMI at 16:43Comments(2)FITNESSBODYBUILDING

2020年11月30日

ジャパンカップ①


ジャパンカップ出場してきましたびっくり!!
会場は東京大井町駅の「きゅりあん」
チケット完売で大盛況でした。
東京到着したら10℃
出発した時の沖縄は25℃。
さむい~うわーん
寒さの質が沖縄と違うんですよ。
静かにキーンと冷えるんですよね。
会場ではいつもの如く待ち時間がとにかく長いので、ロビーで暇つぶし。
インスタやFBにはもっと写真アップしてあるので良かったらご覧ください。
大人気ゴールドジムの「ニューマン」君と。

エントランスもかっこいいです。

協賛ブースもこんなにいっぱい。

  

Posted by AYUMI at 16:34Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2020年11月28日

今シーズンのボディメイク


いよいよ今日ジャパンカップに向かいます。
コロナ禍でさんざん太って目標も仕事も無くて、最悪なスタートでした。
出場を決めてから減量減脂肪を筋トレを平行して行ってきました。
5月1日から体重を毎朝毎朝記録。
本格的に減量スタートしたのは大会3か月半前の7月。
5月1日の体重が・・・58.0kg
11月28日の体重・・・50.5kg
マイナス7.5kgダウン

やる気になれば身体は変わりますね。

ウエスト
あんまり公開したくないけど、これで励みになる方がいらっしゃればと思います。
7月1日・・・74.9cm(インボディでの測定)
11月25日・・・68.6cm(〃)
マイナス6.3cmダウン

体脂肪率(インボディにて測定)
あんまり公開したくないけど以下同文(笑)汗
7月1日・・・20.9%
去年は10%まで絞っただけに、すごくショックでした。
去年は減量スタート時でも16%でしたのので更にショックでした。
11月25日・・・14%ダウン

筋肉量(インボディにて測定)
7月1日・・・42.2kg
11月25日・・・40.8kgダウン
筋量だけは下がってはいけないのですが、減量するとどうしても筋量も減るリスクはあります。
ただ、見かけ上の筋量はむしろ増えてる気がするので(写真で見てもデカくなってます)、これは測定上の誤差だということで自分の中で処理(笑)

ダイエット、減量は筋力を増やす事よりはるかに簡単です。
「決めて」「実行して」「続ける」
この意志があればできます。
ビフォーアフターの写真も勇気が出れば載せますね。
アンパンマン右ボディフィットネス選手
になってて笑えますよ。

ダイエット、ボディメイクしなくてはびっくりと思ってても自信が無い、踏み込めない方へ。
一度決意したらできます。
不安な方はコメント欄にメッセージ下さいね。
アドバイスしますよ。

  

Posted by AYUMI at 10:05Comments(0)FITNESS健康・医療BODYBUILDING

2020年11月28日

BC:今週のMIX


今週はジャパンカップ前で、調整の1週間でした。
月曜日から木曜日までカーボカット。
思ったよりはショボショボしませんでしたが体重は水が抜ける為今シーズンのベストを記録して50.5kg(着衣)でフィニッシュ。
カーボアップの為、炭水化物を入れているのですが「芋けんぴ」とか「サツマイモチップス」とか芋系に手が出る今回。
さて、今週のBODYCOMBAT™はまだスタートして1か月の豊見城クラスの為に
この曲にしました。
もちろん10年来の常連様達にもエキサイティングに燃えて頂きたいのでロングファイト&ドラマティックファイトな曲も入れてお届けしました。

【曲リスト】
47-1 Dynamite/Love The Way You Lie
52-2  Crazy Train(KATAが大好き)
45-5 Because The Night(7×ジャブクロスからのスリップのパートが大好き)
45-4 Take A Look Around(鬼滅の刃もイメージして)
45-5 Proud Mary(息抜き&楽しく)
38-6 No Good (初エスキーバのお客様の為の練習。多分足腰ガタガタになったはず)
29-7 The Trooper(肘打ち5種目練習できるのはこの曲だけ)
53-8 Summer Rain(7分越えの大作。肩を燃やしきる)
25-9 War(サイドキックのセットアップのトレーニング)
56-10 Hall Of Fame

45分クラスもあるので、45分クラス用に短いトラックも用意したのですが、当日曲リストからいなくなっててびっくり!タラ~結局長い曲のままやってしまいました。。。ので、50分クラスになってしまいました。
ごめんなさい~汗  

Posted by AYUMI at 09:44Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2020年11月22日

長男3位!


11月21日(土)は
マッスルゲート東京大会でした。

なんと、400名以上の選手がエントリー。
朝から夜の9時過ぎまでの熱戦だったそうです。

長男もエントリーしていたのですが、
なんと、
ボディビルノービス(新人の部)で3位入賞、
クラシックフィジーク168cm以下の部で5位入賞、

という快挙を成し遂げてくれました。

ピックアップ予選から
12名に残り、
更に6名で競う決勝にまで残っただけでも凄いと思ったのですが、
写真でも見ててもレベルの高いメンバーの中、素晴らしい結果を残しました。
よく頑張ったと思います。

私も中だるみしてないで、
しっかり調整しなくては(苦笑)  

Posted by AYUMI at 10:39Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2020年11月22日

今朝は21℃


2週ぶりの朝ランです。
来週はまた走れない(いよいよジャパンカップなのです)ので、本日は貴重な朝ラン。
今朝の沖縄は、いい天気。
そして気温は21℃。
まだまだタンクトップと短パンで十分気持ちよく走れます。

高台からの西海岸の景色もこんなに奇麗。
空が真っ青キラキラ 
今は日曜日朝だけにしてますが、
4月から始めて7か月続いてます。
外活動苦手な私が毎週のルーティンでちゃんと走るとは思ってもいなかったです。
減量とか脂肪燃焼とか筋持久力アップとかの理由で始めたけど・・・
結局は
とても気持ちがいい音符オレンジので、
これからも続けますよ~びっくり!!  

Posted by AYUMI at 10:21Comments(0)FITNESS健康・医療

2020年11月17日

BC:今週のMIX


今日はなんとびっくり
埼玉からのゲストの方が参戦してくださいました。
ありがとうございましたキラキラ 
ビジターさんらしき方達がジムに入ってこられた時から、コンバットウエアを着ていたのですぐ同じ世界の人だと分かりました。
レッスン前に「何番からされてるんですか?」とお尋ねしたところ、
「35番からです」と即答。
普通にコンバット好きな方だと「え~っと、●年前位から~」という答えになるのですが、
その上のランクであるコンバット大好きまたはコンバット病の方だと
「●●番から」とすぐ答えられます。
(長年の経験で分かってます)
という事で、コンバット大好きメンバーズにて楽しい時間を過ごさせて頂きました。
わざわざ来ていただいて、ホントにイントラ冥利に尽きます。
とっても嬉しかったです。
今週は60分クラスでお届けした曲をそのまま45分クラスで8曲やると、なんと50分かかってしまいます。
う~む・・・
悩んだ末にウォーミングアップを変えて、更に木曜日夜の45分クラスでは5曲目もチェンジする予定です。
時間内に収めるのって大変タラ~
5曲目がどんな曲になるかは。。。
当日のお楽しみねチョキ

【曲リスト】
22-1 If I Were You
46-2 Shut Up & Kiss Me
55-3 Don't Feel Like Love
52-4 Bring Me To Life
27-5 Saturday Night's Alright For Fighting
33-6 Behind The Cow
23-7 Hardcore Paradise
46-8 I Surrender (Hixxy Hardcore Remix)
46-9 Take It Off
38-10 Say (All I Need)

曲名で内容分かる方はマジでマニアですね。
今回はなんとびっくり!!
サイドキックが全然無い曲ばかりです。
その代わり・・・バックキックを修行して頂きます。
頑張りましょうパンチ!  

Posted by AYUMI at 22:38Comments(2)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2020年11月15日

コロナ禍ジムは怖いから退会しようと思う


私、実は「ターザン」定期購読してます。
月に2回、フィットネスや健康に関する記事が届く事で勉強になります。
今月11/26号は「家庭の予防医学」
「新型コロナ&インフル対策のウソ・ホント」特集です。
専門家が解説しています。
91ページにに
「ジムはコワいから退会しようと思う。」
おおっ、これはまさしく一般の会員さんが不安に思っている事ではないですか。
下


感染を恐れてスポーツクラブを退会・休会した人達。
退会を機に運動から完全に遠ざかると、コロナ感染&重症化の危険性が高まる事も考えられる。
運動不足で肥満になったり(=肥満は感染のリスクです)、
血圧が上がったりすると、細胞表面で新型コロナウィルスをキャッチするレセプター(受容体の事)であるACF2受容体が増えてきます。
その結果、コロナにかかりやすくなります。
更に肥満や高血圧が悪化するとコロナにかかった際に重症化するリスクも高まります。
以上、高橋先生(国際医療福祉大学赤坂心理・医療福祉マネジメント学部学部長)。

マスク、手洗い、大きな声での会話はNG、換気・・・
コロナ禍でのマナー遵守はもちろん徹底した上で、
ジムには恐れず通い、ワークアウトする。
そろそろこれが選ぶ道なのでは?
と思います。
実際に、体験&体感している現場の私達からいえば、しごく当然の事です。
  

Posted by AYUMI at 09:27Comments(0)FITNESS健康・医療

2020年11月14日

月刊アイアンマンに掲載されました


カラダ改造マガジン「アイアンマン」12月号に、
先日のマッスルゲート福岡大会、神戸大会のリポートが掲載されました。
私も福岡大会のボディフィットネスクラス優勝の欄にちょこっと載ってます。
下

上段・下段ともに左側の選手が私です。
小さくて分からないですよね。
是非アイアンマンを手に取ってご覧ください。
オーバーオール優勝は沖縄の井上詩子選手です。
井上選手は仲良しボディビル仲間。
ジャパンカップも一緒に出場しますよ。
応援よろしくお願いしまーす。  

Posted by AYUMI at 20:39Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2020年11月14日

爆食いの午後

今日は朝イチのパーソナルトレーニングはお休み。
でも、自分で毎週やってる内容と同じレベルで自主背中トレ。
先生が見てないと、細かなフォームが微妙ですが、きっちり頑張りましたよびっくり!!

その後BODYCOMBAT™のレッスン、
そして急遽入ったエアロの代行のレッスン。
エアロって今レギュラーで入ってるスタジオ自体が少ないです。
プレコリオやズンバ、サルセーションなどの指導者は増えたけれど、エアロビクスダンスエクササイズを指導できる人って・・・
昔のエアロ世代の生き残りくらい・・・はてな
まさにエアロ世代の私。
参加者のレベルに応じてエクササイズを選んで対応できるのがエアロビクス。
久しぶりに「エアロ」担当させて頂き、とても新鮮でした。
ありがとうございました。

しかし・・・
コンバットとエアロと連続2本、朝イチにガッツリ筋トレしてるので、
やはり消耗がハンパ無いです。
帰り道に「筋肉弁当:Leandeli」で新発売の「チキンアボガドタルタル弁当」を購入。
晩ご飯用に「グリルチキン丼」も購入。
どっちも食べたかったからタラ~

初のアボカドタルタルソースのたーっぷりかかった胸肉、う~~ん、美味しい。
これはお勧めですね。
レッスンで疲れたらもう食べだしたら止まらないです。
おやつも食べてお腹いっぱいになるまで食べました。
ジャパンカップまであと2週間だって分かってるのですが、
食べないと逆にしょぼしょぼになっちゃう。
これでうまく調整できるのかどうか分かりませんが、とにかくお腹いっぱい食べちゃいました。
絶対独特な調整法だと思うので、マネしないでね。  

Posted by AYUMI at 19:51Comments(0)FITNESS健康・医療

2020年11月13日

BC:MIX2週目!


アップクローゼットの奥にしまっててすっかり忘れてた昔のBODYCOMBAT™オフィシャルウエア。
最近のReebokのオフィシャルウエアより、実は昔のロゴ入りウエアの方が好きです。
殆ど手放してしまったけれど、何点かお気に入りは残してあります。
またちょくちょく着る事にします。
皆様もボディコンバットウエアやレズミルズウエアでお揃いレッスンしませんか。
なんだか【チーム】感が出て盛り上がりも格別だと思います。

今週のMIXの曲はこちらびっくり
懐かしの【ミラクル】、大好きなスクーターの曲もやったよ。
ウォーミングアップはTHE ボクシングですけど何か?っていう感じのこの曲でスタート。一番ボクシングテイストが強い曲なのですごく好きなウォーミングアップトラックなんです。難点はちょっと長いので45分クラスの時になかなか入れられなかった事。
1時間クラスでは問題なくやれますから、入れちゃったよ。
個人的にはtrack3の【Titanium】大好きなんです。原曲はもっとゆっくりなんだけど、BODYCOMBAT™版はイケイケのスピード感溢れる曲になってて、パワートラックらしい仕上がりで大好き。
そして、ロックンロールの【Johnny B. Goode】も楽しいスパイスとして入れました。
ガンガンシリアスに打ちっぱなし・・・が個人的には好きなのですが、お客様には楽しい曲もあるんだよ~って味わって頂きたいですからね~音符オレンジ

63-1 Get Ready (Steve Aoki Vocal Radio Edit)/Survival Of The Fittest (Radio Edit)
36-2 Born To Be Wild
66-3 Titanium
39-4 Jump That Rock (Whatever You Want)
39-5 Johnny B. Goode
27-6 Bad & Sexy (Radio Version)
50-7 Eye Of The Tiger
42-8 Miracle (SAD Remix)
49-9 Dance With Me
49-10 Somewhere In The World
  

Posted by AYUMI at 20:27Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2020年11月08日

BC:MIXで伝えたい事

BODYCOMBAT™、MIXシーズン楽しんでますか?
今回のMIXはホントに久しぶりに2か月間使ってお届けできる予定なので、私もとても楽しみです。

今月は特に、伝えたいポイントが2つあります。
JOYFITメンバーはまだ始めたばかりの方が多いので、
「基本をしっかり身に着けて頂く」という事です。
BODYCOMBAT™のガイドラインにも明記されているのですが、
「スタンスが崩れたらチャンスは得られない」
です。
クラスの参加者が、ガードを高くし、正しいスタンスを保っているかを確認するのがレッスン中のインストラクターの大切な役目の一つ。

もう一つは、新曲で何故か一個も出てこなかった「ラウンドハウスキック」(W-UPでチラッと登場のみ)と「バックキック」を覚える事です。
MIXでは、ラウンドハウスキックとバックキックがちゃんと入ってるトラックをやるつもりです。
最近のリリースでは理由が分かりませんが、ラウンドハウスキックとバックキックは少ない傾向にあります。
MMAトレーニングやカポエイラが増えたからかもしれませんね。
どちらもBODYCOMBAT™では基本のキックで、体幹も足腰も鍛えられる良いワークアウトなので、しっかり覚えてもらいたいです。

取り敢えずこの2つびっくり!!

今週のMIXは「参加者のもっとも心に残る名曲」に選ばれたあの曲もやります。
お楽しみに~パンチ!
  

Posted by AYUMI at 10:57Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2020年11月07日

今日も筋肉弁当!


※筋肉弁当さんのインスタより抜粋
という訳で、しっかり運動してしっかり食べるびっくり!!
を今日はちゃんと実践です。

朝イチの筋トレ(疲れたぁ~)
下
すぐHuelで補給
下
BODYCOMBAT™60分クラス(疲れたぁ~)
下
筋肉弁当さんへGOダッシュ
下
画像のグリルチキン丼とハンバーガーを購入。
どちらもタンパク質量バッチリ&美味しい。
ハンバーガーはお昼ご飯に。
グリルチキン丼は晩ご飯に頂きました。

これで今日の栄養補給はバッチリチョキ
明日もきっと元気キラキラ 
いい筋肉が育ちます。  

Posted by AYUMI at 18:18Comments(0)FITNESS健康・医療BODYBUILDING

2020年11月07日

優勝のお知らせありがとう


JOYFIT24新都心店に行ったら、スタジオ前にこのようなポスターが貼ってありました。
おぉ~~~びっくり!
マッスルゲート福岡大会優勝のお知らせだびっくり
掲示して下さった事を知らなかったので、
びっくり&嬉しい~ハートでした。
若干カテゴリー表示が違うんだけど、まぁ気にしない気にしないベー

オキナワオータム優勝の塩入IRも一緒に載ってますハート

他にも会員さん3名が各大会で優勝されてるポスターが掲示されてます。
一つのジムから分かってるだけで今シーズン5名びっくり!!
すごいキラキラ 
まだ皆さんが知らないままの選手の方もいらっしゃるかもしれませんね。
同じジムでトレーニングしているメンバーがこうやって大会に挑戦していくのって、他の会員さんのモチベーションアップや励みになると思います。

これからも切磋琢磨、情報交換して盛り上げていきたいですね。

JOYFIT24の皆様、サプライズありがとうございました。
とっても嬉しいです~~ラブ  

Posted by AYUMI at 18:12Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2020年11月07日

BC:MIXやっぱりカロリー消費量ハンパ無し


マスクしてのレッスンに慣れてきましたが、やっぱりBODYCOMBAT™60分クラスはちょっとキツイですね~タラ~いやぁ~汗マスクがびしょ濡れの水着みたいになります。

MIXに入り、打撃数やキック数の多い曲を選んでお届けしました。
ガンガン打ちまくるから、相当カロリー消費したかな。

今週前半は節約も兼ねて食べる量が少なめになってました。
途端に体重が減ったとblogでも報告しましたが、やっぱり食べないとしょぼしょぼになります。
2日間過ごしてみて、これはヤバイぞと思い、ちゃんと買い物してちゃんと食べました。
炭水化物もタンパク質もおやつも食べました。
今は元気回復です。
おやつには「みたらし3本」(3本セットで売ってるので)食べることもあります。
糖質と塩分も入ってて、エネルギー源になります。脂質はほぼゼロなので、レッスンのある時や筋トレの後に選ぶ事が多いおやつです。
こうやっておやつも食べてると書くと意外に思われますし、
ご飯もちゃんと「米食べてる」って言うと意外な顔をされます。
しっかり食べて、
しっかりガッツリ動くダッシュびっくり!!
当たり前の事ですが、これが大事じゃないのかな。

色々なダイエット情報が飛び交いますが、カロリー消費量の多い運動(皆さんそれぞれの好きな運動でいいと思います。私の場合は自分のレッスンと筋トレです)を行ってシェイプアップしたり減脂肪したりしたいですよね。
その為のエネルギー源が無いと、筋肉を分解してエネルギー源にしちゃうのが身体の本能。
だから、しっかり食べてくださいね。
但し、「砂糖」は避ける事。
みたらし団子に砂糖が入ってますが・・・
はい、理解したうえでわざと食べてます。
即効で消費しちゃうので、大丈夫。(私の場合は)

でも、大会前のシーズン中は果物はバナナ以外食べません。
バナナは筋トレ前やレッスン前に摂る場合があるので常備です。果物は砂糖じゃなくて果糖なのですが、私は果物食べるとどうも太るみたい。
だからガマン。
スナック菓子とパンも厳禁びっくり
おかし大好きだから辛いです。

でも、我慢し過ぎて妄想がおかしくなってきそうだったら、時々食べちゃいますよ。

こうやって、「しっかり動いてしっかり食べるべきものを食べる」で今年は7kg減量しました。
コロナ太りの頃はアンパンマンみたいになってたので、ホントに反省です。

BODYCOMBAT™はカロリー消費量ホントに凄いので、しっかり正確に動きまくると効果絶大だと思います。
だから、フォームやテクニックについて毎回解説してます。
理解が深まるとフォームが改善して身体も変わりますから、頑張って下さいねパンチ!  

Posted by AYUMI at 18:05Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2020年11月03日

ジャパンカップ生中継のお知らせ

私が出場する「ジャパンカップ」
11月29日東京:会場は「きゅりあん」
なんと、「ニコニコ生放送」で生中継されるそうです。


会場で観覧できない沖縄の皆様にも観てもらえますキラキラ 
もうアクセスできるので、当日まで忘れないように予約しておいてくださいベーダウン
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv328790643

これは嬉しいニュースでした。

最近エネルギーがちょっと枯渇してる感じがあって、体重も予想以上にストンぶーんと落ちてしまって、枯れ枝っぽかったので、やばいタラ~
今日は久しぶりに食材をちゃんと買い物して、しっかり食べました。
  

Posted by AYUMI at 22:29Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2020年11月03日

BC:汗だくMIXスタート


画像はJOYFIT 24豊見城店のステージです。
フローリング仕様のお立ち台です。
さて、BODYCOMBAT™️ 今日からMIXで、たいそう盛り上がりましたパンチ!汗

いつも以上に暑くて汗ダクダクで💦
ステージが私の汗で水浸しにタラ~タラ~

よく考えたらステージ用にちゃんと2ヶ所扇風機がセットしてあるのにスイッチ入れてなかったびっくり!ダウン


ステージは、感染予防の為お客様のいるフロアーと透明なパーテーションで仕切ってあるので空調が遮られて暑いんです。
すっかり忘れてMIXのハイテンションで打ちまくってたから・・・もうびしょ濡れでした。
滑って滑っておかしいな~なんで今日は・・・
と思いつつ、盛り上がりMAXお待ちかねMIXだからだわよね~って思いながら終わってしまいました。

今日は元K社のコンバットメンバーが新たに加わりました。
懐かしい顔ぶれが揃って更にテンションUP☝️

【今日のMIXリスト】
※ヴァン・ヘイレンさんに捧ぐ
27-1 Shake That 、Bom Bom Suenan
27-2 Out In The Fields
23-3 Field Of Dreams
35-4 Jump※
50-5 Nessaja
66-6 Get Over It
27-7 So What!
40-8 Set You Free
40-9 Let It Rock
59-10 Fleurs Du Mal   

Posted by AYUMI at 17:23Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2020年11月01日

賞品が美味しすぎる


マッスルゲート福岡大会の優勝賞品に頂いたプロテイン、
ゴールドジムの「ホエイプロテイン クッキー&クリーム風味」です。

これは初めてのフレーバー。
ペプチドも入ってて、BCAAも入ってて、タンパク質含有量も80%以上。
味が合えばこんなラッキーな事は無いハートハート
飲んでみました。
クッキー&クリーム風味びっくり

まさに「クッキー&クリーム」です。
クランチしたクッキーまで入ってましたびっくり!
カリカリのクリスピーテイストで美味しい。
溶けてしまったサーティーワンのアイスクリーム「クッキ&クリーム」を飲んでいるみたいです。
もはやスイーツです。

スイーツが恋しい時の補食にちょうどいいです。
ホントに今のプロテインの味の豊富さといったら...



  

Posted by AYUMI at 11:21Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2020年11月01日

朝ラン!


画像でこの奇麗な青い空、伝わるかな・・・

今朝は久々の朝ラン。
日曜日の朝は運動公園で階段ダッシュしてきます。
先週は仕事、その前は大会で朝ランできなかったので、久々です。
気温が下がって来て、ランニングには快適。
今朝は空も澄み切っていて、遠くの離島まで見えました。
気持ちいい~キラキラ 

BODYCOMBAT™新曲を頑張って来た成果か、減量で身体が軽いからか、今朝は全然キツく無かったです。
コロナ禍で太り過ぎと体力低下防止の為走り始めて半年・・・
最初はきつかったんですが、全然体重減らなくて重い身体のまま走ってた。
やっぱり食事の内容、間食、カロリー、きちんと見直さないと身体は変わらないです。
運動だけでは減量(=減体脂肪)できません。
【ダイエット(=減量)の法則】
  運動3割 
  食事7割

そうなんですびっくり!!食べるもので70%決まると言われてます。
食べ物の見直し。余分なカロリー摂ってないか。
必要な栄養ちゃんと摂ってるか。です。
そして、運動は3割。意外でしたか?
但し、私の場合、運動はキツイハードなやつじゃないとやっぱり身体は変わらない。
つまり、筋トレです。
痩せるだけならランニング系の有酸素でいいけど、私は筋量維持向上が目的なので。
ご自分の目的に合わせて運動は選んでくださいね。
  

Posted by AYUMI at 11:12Comments(0)FITNESS健康・医療