< 2015年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月30日

あれ?ネイルが⁉️


ステーキハウスでお会計する時にはあったのに・・・

車に乗って、いざ運転しようとしたら無くなってました。

私の爪がキラキラネイルごと無くなってましたびっくり!

一瞬でどっかいったみたいです。

こんなマジックみたいなことってあるの!?

左手の親指の爪が3分の1くらいカパッときれいになくなりました。

爪切りで切ったみたいにきれいにカットされてるんですけどびっくり

大会10日前なのに、爪が左右違う長さになってしまいましたけど~びっくり!
ネイルもハゲハゲです~うわーん

訳が分かんないから

気にしないでおきます。

先日、ネイリストの方からは、爪に負荷かかってるから注意してねと言われていました。
キックのレッスンとボディコンバットのレッスンで、パンチ打つ時に強く握るせいで、どうしても親指の爪に負担がかかってるって。

限界までくっついててくれたはずね~。

次のネイルの予約は大会前日です。前日になんとか処置してもらえると思います。

ということで、
作戦的には良かったと思いますぶーん
  

Posted by AYUMI at 23:04Comments(0)雑談

2015年07月30日

ステーキでお疲れ会


次男がインターハイから帰ってきました。
惜しくも初戦判定負けでした。
これでボクシングは引退です。
彼の今の環境の中で、よくぞここまで頑張ったと思います。

一応ゲンをかついで(?)決勝の日まで帰ってこないつもりで、食糧用意してなかったので・・・
夜はステーキハウスHAN'S本店でご馳走しました。
私もちょうど筋トレ後で、がっつりタンパク質入れたかったので(笑)

HAN'S本店は久茂地の一等地にあるのに、駐車場も無料でじょーとーですね。
観光客の方、中国人観光客が多い気がしました。
そんな中地元の私達は身軽な格好でした。
次男はTボーンステーキを450g、
私はランプ肉を300g、
完食~ハート

ランプ肉はコマーシャルでやってたとおり、脂ゼロで綺麗に赤身だけで出てきました。
オリジナルステーキソースが付いてきました。
テーブルには「ブラックペッパーコーン」と「ピンクロックソルト」みたいなのが置いてあって、
ゴリゴリ削って肉にかけれます。
個人的にはステーキソースより、ロックソルトとブラックペッパーが合うと思いました。

もちろん炭水化物系は一切ナシ。

美味しかった~音符オレンジ

次男は明日からモードチェンジびっくり
筋トレと受験勉強漬けの予定です。

イケメン顔には少しだけ打撃痕が・・・
痛そうですタラ~

でも、無事にママの元に帰ってきてくれて嬉しいです。


  

Posted by AYUMI at 22:54Comments(0)FITNESSCAFE

2015年07月29日

皮下脂肪減ってきました!


大会10日前。
昨日は、パーソナルトレーナー晴美先生に見てもらってボディフィットネスのポーズ&ステージウォークを練習しました。
この1ヶ月、ビキニの練習をしてきたので、
ビーチガールのルンルンランラン風ポージングから、
ボディフィットネスのエレガントで優美なポージングにシフトチェンジするのに苦労してます汗
しっかり筋肉のカットも見せて、張りを出して、きっちりポーズを取る。
何度も筋肉攣りながら練習しました。

身体自体も、ビキニの大会からボディフィットネスの大会に向けて絞り直しています。

先生にチェックしてもらったので、この調子で行きます。
うっすらとお腹の血管も浮き出てきたので、順調だと思います。
皮下脂肪が減ってきたのを実感。
おやつは毎度お馴染み手作りプロテインドーナツと

素焼きアーモンド

そして、少量の高カカオ(86%もの)チョコレート。
レッスンやトレーニング後にバナナを中心としたフルーツ。
これだけです。

脚を怪我してから、高重量のスクワットとデッドはほとんど入れてません。
でも、お尻はマシンや自重、色んなフォームで作ってきました。
先生が、去年のお尻よりいいと言ってくれたのですっごく嬉しいハート

スクワットも高重量はやれてないのですが、自重ではほとんど毎日入れてます。
レッスンで必ずやらざるを得ないので・・・(笑)
やっぱり自重でもスクワットはスクワット。
お尻と足腰強化にはオススメです。

あと10日・・・
やり遂げたいと思いますパンチ!

  

Posted by AYUMI at 23:13Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年07月26日

大会出発

いよいよ次男は明日インターハイ全国大会に出発です。
今年のインターハイ、ボクシングは兵庫県です。
頑張って追い込んできたので、是非勝利を勝ち取ってきてほしいです。下

 下
ママは2週間後に沖縄選手権大会です。

我が家は二つの大きな大会を前に親子で準備してきました。

二人共がんばりま~すびっくり!!
  

Posted by AYUMI at 23:27Comments(0)SPORTS

2015年07月26日

大会ポスター来ました!

沖縄選手権大会のポスターをゲットしました。
下おお~キョロキョロ左端に私も載っかってますびっくり!!

今日は選手オリエンテーションにも参加して来ました。
他の選手の皆様も、日焼けが濃くなってたり、減量頑張って絞ってたりして、見た目がまさに大会モードでしたキラキラ 
いよいよ大会ムードが高まってきました。
会場の北谷町ニライセンターはアクセスも便利です。
立派で綺麗な施設で大会ができることがありがたいです。
8月9日(日)
この日に向けて選手達も役員の方達もラストスパートで最大集中です。
多くの観客の皆様に見て頂ければと思います。
よろしくお願い致します。  

Posted by AYUMI at 22:31Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年07月26日

沖繩選手権大会チケット販売開始!


先日のオープン大会の熱気も冷めやらぬまま、
もう8月9日(日)の選手権大会に向けての準備が始まっています。
チケットが発売となりました。
前売り2000円、当日2500円です。
最寄りの連盟加盟ジムか、事務局にて購入できます。
または、私の方でも共同購入しますので、枚数をお知らせ下されば準備します。

決勝は13時から。
予選は10時から。予選は無料観覧できますよ。

会場の周りは飲食店もありますし、美浜エリアが近いので食事にも困らないと思います。
会場は、
下北谷町ニライセンターカナイホール。

沖縄県中頭郡北谷町字桑江467番地1
電話:098-936-3492
地図はこちらから右アクセス

今度の会場は、もちろん室内で、コンサートやお芝居などを行う立派なホールです。
快適な環境で存分に肉体美を堪能して頂けます。
どうぞよろしくお願い致します。  

Posted by AYUMI at 00:25Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年07月23日

沖縄選手権大会オリエンテーションのお知らせ


8月9日の沖縄選手権大会に出場される選手の皆様、
調整頑張ってますか???

オープン大会が終わって間もないですが、
7月26日(日)には早速オリエンテーションがありますよ。

【沖縄選手権大会オリエンテーション】
7月26日(日)
19:00~20:00
場所は 沖縄市陸上競技場内会議室
ボディビル選手はフリーポージングで使用するCDを持参。

大会申し込みは24日(金)までですよ。
参加規定は、今年度JBBF登録選手であることです。
まだの方は大急ぎで申込書をダウンロードして、
参加費を振り込んでくださいダッシュダッシュダッシュ

詳細は沖繩県ボディビル・フィットネス連盟HPの
大会要項をご覧下さい

  

Posted by AYUMI at 23:32Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年07月23日

パンプアップ無しの大会でした


オキナワオープン大会では、アクシデントの中での開催だったせいか、
私は他の男子選手と写真撮ってません。
あちゃぁ~、
いっぱいイケメンがズラリと揃ってたのに・・・
すっかり忘れてました・・・・びっくり!タラ~
もったいないことをしてしまいましたうわーん
唯一撮ったのが・・・これアップ

RIOT GYMの玉城チーフトレーナーとの業務用画像一枚だけです。
玉城さんも今回フィジークに出場しました。
RIOT GYMインストラクターの二人です。

筋肉のいいカットが出てますが、何故か二人共笑ってない・・・疲れてたんですかね(笑)
しかも撮影現場はヒール禁止区域なので、なんとヒールサンダル履けずに裸足・・・。
一応私はビキニ選手として出場したので、衣装がいっこ足りない状態です(苦笑)

さて、
オープン大会では「フィットネスビキニ・ビギナー」部門に出場しましたが、
私の本来のカテゴリーは「ボディフィットネス」です。
世界の大会では「フィギュア」といいます。
日本ではアイススケートのフィギュアとごちゃごちゃになるから「ボディフィットネス」にしたのかな?
女子のカテゴリーは
筋肉重要度から順に、
「フィジーク」(元ボディビル」
「ボディフィットネス」
「フィットネス」(パフォーマンスラウンドがあります)
「フィットネスビキニ」
「健康美」
と分かれています。

オープン大会では「女子フィジーク」の募集があり、私は去年これに出場しています。
でも、バルクで勝る外国人選手が来たら絶対勝てないのと、
ボディフィットネスでは12cmのハイヒールで競技するのでその練習も兼ねるために
「ビキニ」に出場しました。

観客の皆さんにはわかりにくかったと思いますが、「ビキニ」はいわゆる健康的なビーチガールの要素が大切な競技です。
肌のツヤ、豊かなバストにおしり・・・
私に無いものばかり。
そして、過度に発達した筋肉は減点となります。
過度ではないけれど、日頃鍛えてるから、ビーチガールっていうよりマッスルオバサンな私・・・
下こういうのが正しい「ビーチガール」です。

全然違うでしょ?
そんなわけで
大会3日前からは無駄な抵抗しようと思って、
筋トレお休みして、炭水化物結構摂って、ちょ~っとでも女子らしい身体のラインを作れないかなぁ~って頑張ってみたんですよ。
大会当日。
筋肉出さないように、パンプアップは一切しませんでした。

こんな大会初めてです(笑)
まわりの選手が必死でパンプアップしてる中、
私は一切しない。
パンプアップしない大会って初めてだったから面白かったです。

でも、大会翌日からは本命の大会に向けてのスタートびっくり!!
思いっきり絞って、あと少しでも筋肉肥大させて臨みたいと思います。
今日も、仕事があっちこっちへの移動で大忙しでしたが、
何も考えないようにして、とにかくジムへ身体を運びました。

あと3週間弱。
疲れてるなんて言ってられません。
無理はしないけれど、甘やかすこともしません。
仕上がり具合を楽しみに、追い込みに入ります。

応援よろしくお願い致しますびっくり!!
  

Posted by AYUMI at 23:12Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年07月22日

体脂肪率


よく
「体脂肪率なんパーセントくらいなんですか?」
と聞かれます。
最近は毎日のように聞かれます(笑)。
皆さん、私の【体脂肪率】に興味持って下さるんですよね。

実は、私は計らないので分からないんです。

今は去年の絞りきった時よりは多いです。

インピーダンス式の測定はメーカーによってかなり差が出ます。
持ってるデータによるので差がでます。
計る時間帯や体内水分量によっても変わります。

それよりも、自分の感覚の方が正確です。

身体のライン、皮膚感を見て絞っていきます。

脂肪燃焼の為の有酸素運動はしていません。

毎日のレッスン自体が高強度の有酸素運動なので、プライベートでやったらブッ倒れます。
筋トレする時間の方が大切です。

という、あんまり参考にならない絞り方をしているので、ちょっと特殊な例だと思ってください。

イントラさんで選手している方は多分皆さんこんな感じだと思います。

選手権大会まで3週間を切りました。
どこまで大きくできるか、絞れるかの勝負が始まりました。
頑張りますよ~パンチ!  

Posted by AYUMI at 00:46Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年07月22日

BC:新曲は新曲で鍛えろ


オープン大会翌日。
大会の余韻に浸る暇もなく、この日は祝日(海の日!)なので特別レッスンスケジュールにて2本レスミルズでした。

久々のSH'BAM™ハート
あ~ん、やっぱりSH'BAM™大好き。楽しい~。

そして、3週目に入ったBODYCOMBAT™64。
今回のリリースは【高強度インターバルトレーニング】のボディコンバット版。
か~な~り~ハードなのですが、半月経ってもお客様が減りません。
これって、すごいことです。
だいたい慣れてきて、飽きてきたらMIXまでお休みする
という方も多いのですが、
しかも今回打撃よりもトレーニング系の方が多いのに、
皆さんちゃんと続けておられます。

その成果が現れてきていますね。

始まった当初はもちろんきつそうだったし、要領も得てなかったのですが(当然ですよね)、回数を重ねるに従って、体力が(筋持久力と心肺機能)向上してきている気がします。
そして、イージーオプション・・・
誰も使わないしびっくり!

私自身も、最初の頃よりきつくありません。
昨日、今日と、連日マスタークラス(苦笑)の担当でした。
大会の後なのでいつもよりきつく感じるかも・・ぐすん
絶対脚がフラフラするはず・・・ぐすん
と覚悟を決めてレッスンに臨んだのですが、逆に全然大丈夫でした。
あれびっくり!!?

またパワーアップしちゃってたらどうしましょ~ベー
  

Posted by AYUMI at 00:13Comments(0)BODYCOMBAT™

2015年07月20日

中村アンか⁉️


中村アンさんのファンの方、これは私が言ったんじゃないので予めお断りしておきますよ。

大会に向け、髪の毛を下ろしてたら中村アンさんみたい(な髪型)と言われました。
昨日の大会はホントはセレブな巻き髪でふんわりフェミニンになるはずだったのですが、
嵐の中、ほんの1分位でぐちゃぐちゃの潮風を含んだワイルドなボサボサロン毛になりました。
髪質や、長さのニュアンスは確かに似てるかもしれませんね・・・・

上これは、仲間の選手のお嬢様が控え室で手直ししてくれた私です。
今はそんなアプリが出てるんですねうわーん
もちもちのお肌にビューティフルなお目目になって嬉しいですハート

今度美容院行ったら、中村アンさんヘアと頼んでみます。
却下されたらどうしましょうね・・・
私、本村あゆみだから、本村アンって読んでもらおうかな。
中村アン、本村アン、
似てるじゃん。
ああ、中村アンさんファンに怒られそうだからこれでお終いに致しますタラ~  

Posted by AYUMI at 19:40Comments(0)FITNESS雑談

2015年07月20日

優勝しました!オキナワオープン大会


昨日はオキナワオープン大会でした。
フィットネスビキニビギナー部門163cm以下の部門で優勝しました。
ありがとうございました。

業務連絡でこのblogを使わせて頂いた通り、想定外の暴風雨に見舞われて、急遽会場変更。
美らSUNビーチではなく、豊見城市民体育館に変更に。
車で10分の距離のはずが、近隣のアウトレットモールなどのお客様の車の渋滞と重なって、1時間位かかってやっと到着びっくり!
開始時刻も大幅に遅くなってのスタートとなりました。

そんなわけで、大会に向けて綺麗にスタイリングしてきた私の髪の毛は潮風を浴びてぐちゃぐちゃボサボサのワイルドな悲惨な姿に・・・

本当の髪型はこんな風でしたのよ下キラキラ キラキラ 
とても感動したのは、あんなにひどい天気となり、会場も変更となり、時間も遅くなってしまったのに、多くの観客の皆様が来てくださったことびっくり!!
最悪、無観客試合になってもしょうがないよね・・・と思っていたのですが、とんでもない。
体育館に入りきらない位のお客様がぎっしり来て下さいました。

皆さんの忍耐とご理解に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

私への個人的な応援もバッチリ見えて、聞こえておりました!
本当に嬉しかったハートですびっくり!!




  

Posted by AYUMI at 09:39Comments(2)FITNESSBODYBUILDING

2015年07月19日

オープン大会会場変更に

業務連絡です。
オキナワオープン大会は想定外の暴風雨の為、会場変更になりました。
豊城市民体育館になりました。
開催はされます。  

Posted by AYUMI at 17:11Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年07月19日

大会前日です


とうとう大会前夜です。

いつものようにレッスン準備してレッスンして過ごしました。

仕事あとはダッシュで計量の為那覇ジムへ。

オープン大会に出場する選手は登録チェックと、計量をしなくてはいけません。

身長160cmで体重50kg。

申告通りのカテゴリーにて出場です。

あとはお天気です。

いいお天気になりますように晴れ日の出

今日は実は・・・大会前夜だっていうのに
帰宅したら、異様にフルーツが食べたくなって、オレンジ3つにグレープフルーツ1つ食べてしまいました。

土曜日夜はZUMBAとボディコンバットを連続で指導します。

タダでさえ脱水気味とオーバーワークになるスケジュールなのに、暑くておかしくなったのかもしれません。

身体が水とビタミンCを欲しがってるのかな。

普段は絶対夜にフルーツを食べないのですが、今日はとにかく気が済むまで食べました。

更に食べたもの・・・
レッスン後に飲んでおいたプロテイン、豆腐、胸肉のステーキ、豆乳・・・

あすにはハルクになってたらどうしましょ~ガ-ン  

Posted by AYUMI at 00:15Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年07月19日

電撃参戦♥


今日は大きな花火大会がある土曜日の夜。
いつもの会員さん達も花火大会や夏のイベント?3連休だしね・・・という具合で少ない土曜日の夜。

でも、私にはルンルン♬の夜となりましたキラキラ 
同じ業界で仕事をしている大好きな方が、電撃来沖していてレッスンに出て下さったのです。

久しぶりに遭ったのでもうびっくり~(°д°)

シビアに追い込むレッスンなのに、うきうきしちゃってもう大変ハート

ジムにいたスタッフには意味不明なニヤニヤ言動をしてしまい失礼いたしました。

かつて業界では王子様と呼ばれていた方ですが・・・
(極端に言えば画像のようなイメージです)
ちょっと男前になっていて、イケメンぶりがまたまた上がっておりました。

きゃぁ~ベー

この仕事してて良かった~
と今夜ほど思ったことはありませんでした。  

Posted by AYUMI at 00:01Comments(0)BODYCOMBAT™LESMILLS

2015年07月17日

大会直前です


オキナワオープン大会まであと2日に迫りました。

選手の皆さんや応援団の皆さんは
テンション上がって気合入って、いい感じで盛り上がってますびっくり!!

日サロに行っても、ジムに行っても誰かしら
オープン大会に出る選手にバッタリ遭います。

皆さん直前の仕上げに集中ですね。

私はというと、明日も当日も、仕事(レッスン)があるので、分刻みで動きます。

忘れ物しそうで心配です。

明日は検量もあります。

仕事の後なので、疲れて行き忘れないようにしなくては・・・汗

皆さん、当日は大会が夕方4時から夜8時過ぎまでなので、携帯用のイスとかシートとか上着とかも持っていかれることをお勧めします。

長時間見てるのは大変だと思いますが、是非お越し下さいねキラキラ 
美らSUNビーチでお会いしましょう音符オレンジ
オキナワオープン大会要項(沖繩県ボディビル・フィットネス連盟HP
  

Posted by AYUMI at 23:18Comments(0)FITNESS

2015年07月17日

巣立っていました


某勤務先の駐車場に、先月からツバメが巣を作っていました。

最初は泥ひとつから壁にペタペタとくっつけていって、

母鳥さんやパパ鳥さんがが少しずつ小さな巣らしきものを作り上げていって・・・

いつの間にか小さいけれど巣になっていました。

いつの間にか小さなちびヒナがピーピー鳴き出して・・・

燕の巣っていうのはたいてい高い場所にあるので、ひなが落っこちないかこっちは心配するわけです。

でもヒナたちは無事で、元気に育っていました。

こないだは3~4羽のヒナが黄色いクチバシを突き出して、母鳥パパ鳥の帰りを待ち構えていましたよ。

そして、今日・・・

小さな巣は空っぽになっていました。

周りを飛び回っていたツバメの姿もありません。

巣立ちをしたんですね。

あのチビ達、ちゃんと飛んだのかしら。

いつ飛ぶ練習してたのかしらん・・・

今頃どこの空を飛んでるのかしら・・・

空っぽになった巣を見上げながら、
ちょっぴり寂しくなりました。

  

Posted by AYUMI at 23:02Comments(0)雑談

2015年07月14日

オキナワオープン大会もうすぐです!


皆さん、
来る19日(日)はいよいよオキナワオープン大会です。

どうかお天気に恵まれますようにびっくり!!
大勢のお客様が見に来てくださいますようにびっくり!!

今回は第二回目なのですが、既に内地からも注目されていて、去年よりはるかに大きな規模での大会となっています。

ビーチでの大会は沖縄ならではの大会です。

選手も大勢エントリーしています。
選手の皆さん、当日に向けて頑張ってきました。

私も頑張ってきました。

是非【美らSUNビーチ】までお越し下さいね。
ビーチの左端が会場だそうです。

オキナワオープン大会
7月19日(日)
16:00~20:00
豊崎タウンの美らSUNビーチにて。
沖縄県豊見城市字豊崎5-1 
TEL(098)850-1139
入場無料です。

当日の大会種目は
・男子ボディビル(クラシック)
・男子フィジーク
・女子フィットネスビキニ(ビギナー)

私はフィットネスビキニに出場します。
応援よろしくお願いいたしますハート
  

Posted by AYUMI at 00:17Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年07月14日

ウッディはジョコビッチだったの?


ウィンブルドンの決勝
【ジョコビッチVSフェデラー】
大接戦でスーパープレイ続出で素晴らしい試合でした。

ふと、見てる最中に次男が
「ジョコビッチってウッディそっくりだ~」
って言い出して・・・

ほんとだ。
そっくりだ。

なぜだっ!?

今まで全然気がつかなかったよ~びっくり!
  

Posted by AYUMI at 00:03Comments(0)SPORTS

2015年07月12日

大会1週間前


※パンツはMJDIVA
今日は大会1週間前。
ラストの合同練習も、みんな気合入ってて頑張りましたびっくり

思えば、このチームメンバーで、2月からこの大会や8月の選手権大会目指して少しずつ少しずつ気持ちを高め、トレーニングを積んできました。みんなプライベートは別々の仕事や顔を持っているけれど、こうやって一つの目標に向けて共に励ましあい、鼓舞しあえる仲間として
歩んできました。
ステージで戦う時は一人なのですが、仲間がいるって本当に心強いし、良きライバルとして切磋琢磨できる関係で嬉しい。

同じ志を持つもの同志。
半端な志ではなくて、自分の生活をかなり犠牲にしても持ち続ける目標がみんな同じだという仲間。
今年の収穫は、身体作り以上に、
この仲間=ステージシスターズとの出会いだと思っていますピカピカ

さて、今日は
本番に近いイメージでポーズ練習するため、髪の毛も下ろしてロン毛でやってみました。

当日の集合時間や場所、
前日の計量の確認や・・・
あれやこれやと確認して

ホントにあと1週間なんだと実感してきます。
あとは・・・
炎気合だ~~炎
結局私はこれアップです。  

Posted by AYUMI at 21:28Comments(0)FITNESSBODYBUILDING