< 2014年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月28日

びっくりナンバープレート


今日、移動中のわずかな時間の間にこんなことがありましたよ。

前を走る車のナンバーが「9999

おおぉ~、9並びだぁ~キラキラ と見てたら

その次に前になった車のナンバーが「8888

えっびっくり!びっくり!!
これで、次が「7777」だったら鳥肌立っちゃうよなぁ~アハハハハ~(;´∀`)
と思っていたら、
すれ違った車のナンバーが「7777」でした。

今日はなんてすごい日なのかしらびっくり!!
ってびっくりしてたら、
次にすれ違った車のナンバーが「3333

最後に駐車場で向かいに止まってた車のナンバーが「1111

これ、どうゆうこと!?

くじ運使い果たした気がしてきました(苦笑)

それとも何かのメッセージ?

よくゾロ目は何かのメッセージであるっていいますが、こんなにゾロ目が続いたら、メッセージが複雑怪奇過ぎて解析できなさそう。  

Posted by AYUMI at 19:00Comments(2)雑談

2014年02月27日

ピーチパイ


わっびっくり!

数日blogから離れていたら、ページの表示が変わっていてビックリしました。
過去記事のリストが画面付きになってて見やすくなってるびっくり!!

そうなんです。今月末だから、毎日分刻みの中超忙しいです。
3月のレッスンの準備、まだ完璧じゃないのですがちょっと一休み。

長男が帰省しているので、おやつに・・・と思ってミセス・マーコの店にパイを買いに行きました。
いつものお気に入り:チェリーパイはもう販売終了ですってびっくり!!
チェリーパイファンの皆さんも多いでしょ。
大事件でございますぐすん汗

代わりにピーチパイが登場。買ってきました。
ピーチパイといえば、私は「竹内まりや」。

「不思議な不思議なピーチパイ~
隠しきれない気分はピーチパイ~音符オレンジ
ね、懐かしいでしょ。
・・・って調べてみたら1980年の歌だわ。

きっと知らない人の方が多いんだわ。
すっごいヒットしたのよ。

そんなピーチパイ。カスタードクリームと一緒にピーチが入ってて美味しかったです。

でも、やっぱり甘酸っぱいチェリーパイはずっと置いて欲しかったです。
カムバーック!


  

Posted by AYUMI at 23:34Comments(3)CAFE

2014年02月23日

キックセミナーからのつながりに想う


先日担当させて頂いた格闘技エクササイズセミナー。

剣道場でやったため、床がゆさゆさ揺れてポータブルデッキが音響不良に陥り、ほとんど音楽が使えないレッスンとなってしまったのですが・・・
それにもかかわらず「楽しかったから!」と後日スポーツクラブでの私のレッスンに参加してくださった方がいらっしゃいました。

セミナー直後に「機会があったら受けに行きたい!」と言ってくださった方なのですが、
本当に有言実行でした。

そして続けたいから・・・と入会して下さいました。

こんなありがたいお客様に恵まれて、私は幸せ者です。

毎日毎日お一人お一人との出会いに生かされているんだなぁと、改めて思うのでした。

インストラクターという仕事に就いて、
間もなく26年になります。

こんなに長くやるとは思わなかったし、やれるとは思いませんでした。

お一人お一人のお客様、生徒さん、私の身体をケアしてくれている治療院の先生方、家族、契約先の皆さん・・・
ここでひとりひとりの名前を挙げてありがとうって言いたいくらいです。
なんだかすごいつながりでワクワクします。

またこの1年も頑張ろうと思うのでした。
この1年もよろしくお願いします。


  

Posted by AYUMI at 00:19Comments(2)FITNESSKICKLESMILLS

2014年02月23日

K-SPRIT8チケット情報


クオリティの高いキックボクシングの大会&格闘技イベントとしても定着しているK-SPRITの第8回大会のチケットが発売されました。
真樹ジム及び関連ジムにて購入できます。

【大会要項】
大会名:K-SPIRIT 8
と き:2014年3月30日(日)午後3時半開場 4時開始
ところ:ネーブルカデナ3F カデナアリーナ
チケット:SRS席(最前列 隣同士余裕がありユッタリ座れる)5000円、
      RS席(二列目)4000円、
      A席3000円
     すべて指定席となります。当日は各500円アップします。
主 催:琉球かきだみし協会 
tel:098-874-5794 fax:098-874-5795 mail:makidojo@yahoo.co.jp
※駐車場は会場となりビルの屋上に350台以上の無料スペースがあります。

同日は午前中よりアマチュアキックの大会も開催されます。
こちらは入場無料です。声援を送りにいらして下さい。
アマチュアキック大会の要項はこちら
下
真樹ジムオキナワHP   

Posted by AYUMI at 00:01Comments(0)KICK

2014年02月22日

MJDIVAのアプリで最新情報ゲットしてね


お気に入り過ぎて、普段着になっちゃったMJDIVAのスウェットパンツ、
今日も「ステキ~ハートどこのですか~はてな」と言って頂きました。だよね~キラキラ 

今月も新作がどんどんアップされています。
プランタン銀座では限定ショップもびっくり
お店にいけない方(の方が多いですよね)は楽天ショップ・Yahooショップ・DeNAショップから見て下さいね。
最新情報はMJDIVAメルマガより、専用アプリの方が早いです下

iPhoneの方はこちら
Androidの方はこちら
私達、契約ライダーのコーディネイトも見れます。
是非ダウンロードしてみて下さいね!
  

Posted by AYUMI at 23:32Comments(0)MJDIVA

2014年02月22日

アサイー


仕事の移動の合間に腹ごしらえ。
サブウェイ好きなのですが、沖縄だけなの?Edyが使えないのよ。
TSUTAYAグループのお店だから、T’s style coffeeが隣にあります(沖縄だけ?)
今日はアサイボールも食べたかったのでハシゴしたら、T’s style coffeeはEdy使える。同じ店内なのに違うのね!
何故⁉︎
Edy派の私にはありがたいです。
次はハシゴせず真っ直ぐこっちだわ。  

Posted by AYUMI at 12:34Comments(0)CAFE

2014年02月19日

美ボディーちらし


RIOT GYMの新しいチラシ。
なんて斬新なんでしょう。
全部・・・ピンク色よ。
そして、「美ボディーをめざせ!!」よ。
どこにもキックボクシングジムって書いてないわよ。
かわいすぎる~ハート
美ボディーめざしちゃう~ハート

私もヨガのポーズで載ってます。
RIOT GYMは男子禁制のレディースデーもあります。
このチラシで興味を持った方は、是非体験にいらして下さいね。
もちろん、一般男性も大歓迎ですよびっくり!!

キックボクシングだけでなく、美ボディーを作る「キックボクシングエクササイズ」や「ビューティーヨガ」のレッスンが受けられるのがRIOT GYMの特徴です。
エクササイズやヨガのクラスにしか参加しなくて、サンドバッグやミット打ちしないという使い方もできます。
(私はせっかくだからついでにキックボクシングの練習してって欲しいですけどね)

宜野湾330号線沿い、ミスドと郵便局の向かいですよ。
下この看板が目印よキラキラ 


これは、「悪魔王子」RIOTのアバターアイコンなの。

  

Posted by AYUMI at 23:21Comments(1)FITNESSKICK

2014年02月19日

ボルバカ店長にばったり会った


今日信号待ちをしていたら、
「AYUMIさ~んびっくり!!」と呼ぶ声がっびっくり!!

「どいつや~!?」と思って振り返ったら

久しぶりご対面~ハート

ボルバカ店長Gさんがいつもの絵に書いたような爽やかな笑顔で笑っていました。

どでかいアウトドアビークルに乗ってるし。

シャツはもちろんボルバカシャツだったわ。

ボルバカは那覇市天久にあるボルダリングジムです。

彼は夢を叶えた元チームメイト。

いつも応援してます。

時々こうやって街でばったり会えるのが嬉しい。
  

Posted by AYUMI at 00:29Comments(0)雑談

2014年02月19日

ぐちゃぐちゃにならないミルフィーユの切り方

先日、TVの「あさイチ」で、【上手なミルフィーユの頂き方】っていうのを特集していて、なるほどぉ~びっくり!と思いました。

そしたらやっぱりミルフィーユが食べたくなりました。

しかし、そこらへんのケーキ屋さんには置いてありません。
やっぱりフランス発祥のお菓子だからか、フランス系のお店かパティシエさんのいるお店に行かないと無いのかな。

では・・・ということで、仕事先の近所にあるマキシムオキナワ(真樹ジムオキナワみたいだな)に行ってみたら・・・
バレンタインシーズンということで、チョコレート製造が優先となっていて、ミルフィーユは来週から復活となります

えぇぇぇ~がーん

ということで、日を改めて出直してきました。
真樹ジムってつい手が勝手にキーボードを叩いてしますファイト系イントラな私ですが、
マキシムのミルフィーユは人気で、ホール(大きいタイプ4人分だね)1200円しか残っていませんでした。

一つずつ切り分ける段階で既にぐちゃぐちゃになってしまいそう・・・と思い、
店員さんに切り方を教えてもらいました。

なんと、包丁を熱くすればすーっと切れるそうです。

熱湯をかけた包丁で切ってみたらきれいに一人分ずつ切れましたハート

そして、
TVでやってた通りにナイフとフォークでミルフィーユを切ってみる。

まぁステキキラキラ 
きれいに一口分ずつ切れました。
とても満足。美味しかったです。
かぶりつく以外にぐちゃぐちゃにならずにミルフィーユをきれいに切り分けたのは初めてです。

品格のある頂き方を勉強できました。

それは。。。簡単です。
横に倒して、そーっとクリーム層で二つに割り、フォークを突き刺して、ナイフをスーっと入れていくだけです。
これできれいに一口分ずつ切れます。

またミルフィーユを見つけたら味比べしようと思いますハート  

Posted by AYUMI at 00:15Comments(3)CAFE

2014年02月18日

春は肝機能を養う


今週から、フットセラピーのクラスでは「春」の臓器の反射区刺激をご紹介しています。
それは・・・「肝臓」です。

春・・・暦上は既に今は春。

春は草木が成長し始め、私たちの身体も活発に新陳代謝を始める時。
そのコントロールに大切な働きをしているのが「肝臓」です。

五行論や薬膳の考え方では、酸味のもので肝機能を補うことが大切。
肝機能を養う食材の例
・酢
・レモン
・ヨーグルト
・りんご
・ゆず
・だいだい
・梅肉
・チーズ

ひなまつりの時に、ちらし寿司を食べるのは(酢飯)理にかなった先人の知恵といえます。

フットセラピーでは肝臓の反射区を体重かけて押していきます。

肝臓の反射区は右足のみにあります。
足の小指の拳にあたる関節(小指でぐーパンチ!を作ってね)の裏側です。

またすねの内側ラインも肝臓機能に関わる「肝経」というツボの連なりが走っています。
そこも押してゆきます。

2月3月は肝臓をテーマに、そして骨格調整や浮き指改善は毎回のベースにレッスンを展開させて頂きます。
足は健康のバロメーターであり、足は内蔵を映す鏡です。
自分の足指の機能をしっかり使って身体を支えているかも確認していきましょう。

そうそう
肝臓は何も春だけではなく、24時間年中無休で頑張ってますからね。
他の臓器もです。
だからこそ、お手入れをして長く元気に使わせていただきましょう。





  

Posted by AYUMI at 23:26Comments(0)健康・医療

2014年02月16日

Lesmills MUSIC4バージョン

Lesmills MUSICのサイト、もうご覧になりましたか?
先日紹介したアルバム以外にも4バージョン出てます。




それぞれ試聴できます。

レッスンで使われた名曲が厳選されて収録されているみたい。

Vol.1ってことは、今後も引き続き2枚目3枚目が出るってことですね。

iTunesで購入できますよ。

これがコレクションに加わったら・・・レスミルズミュージックファンにはたまらないですねハート
スタジオにいない時もプライベートでランニング中もトレーニング中もくつろいでる時も・・・
あの音楽がいつもそばにいるっってことです。

Lesmillsさすがです。


  

Posted by AYUMI at 00:19Comments(2)LESMILLS

2014年02月15日

ソチオリンピック


そういえば、私一度もソチオリンピックの話題を載せていませんが、
実は熱烈応援していますよ炎

FBや速報でみんながいっぱいリポートしてるから、ここでは載せてません。

でも、
カーリングもハーフパイプもノーマルヒルもノルディックもアイスホッケーもスケートも
見れる競技は見てます応援してます!
もちろんフィギュアもびっくり!!

ただ、メイン競技は生放送が真夜中なので、睡眠時間を削ってまでは無理。

翌日の仕事に差し支えます。

だから、翌朝のダイジェストにかじりついて見てます。

今日は羽生選手の金メダル!高橋選手の傷だらけの6位、町田選手の5位入賞も朝イチでチェックしましたよ。
町田選手の若者とは思えないあの独特なコメントも楽しい。
海外のトップ選手も賞賛したい。
羽生選手のこの1年の成長(スタミナがみるみるついた)が結果を出せて本当に嬉しいです。

でもね、スケーティングそのものはやっぱり高橋選手が一番ドラマティックで好きです。

あの表情、あのライン、あの雰囲気・・・彼にしか出せないあの空気。

感動をありがとうといいたいです。


  

Posted by AYUMI at 23:40Comments(0)SPORTS

2014年02月15日

八重岳ベーカリーでほっこりぃ~


大きな仕事が終わり、ホッと一息の私。
格闘技エクササイズセミナーは去年から決まっていた仕事なので、やっと今日やり遂げた!感だったのです。
今日はレギュラーレッスンもその後あったので、合計4時間キックボクシングエクササイズばっかりやってました。

そんな訳で・・・
夜はご褒美のおやつの時間ですともグー

画像は「八重岳ベーカリー」のクッキー。
これはレーズン&ココナッツクッキー。

美味しすぎて、一気に完食してしまいました。

八重岳ベーカリーはこの間TVでも取り上げられていました。「ロハスの時間」
(愛用しているお店がTVで取り上げられると嬉しい半面、私だけのお気に入りだったのにみんなに買われてしまう~なんてケチな気分になってしまいます)

昔から手作りの黒パン(全粒粉パン)にこだわり、自家製シークワァーサーの酵母や寒緋桜のさくらんぼ酵母を使ったり、添加する黒砂糖も微量と、健康へのこだわりと愛の詰まったパンやクッキーをつくっているベーカリーです。

メニューも豊富です。
こだわりのパン&クッキーなのですが、お値段も良心的だと思います。
県内の取り扱い店が各地にあるので、手に入りやすいのも嬉しい。
一度お試し下さい。きっと「ほっこりぃ~」の虜になると思います。


  

Posted by AYUMI at 23:18Comments(0)CAFE健康・医療

2014年02月15日

格闘技EXセミナー


今日は健康運動指導士会の研修会で、格闘技エクササイズのセミナーを担当させて頂きました。
研修前にうろうろしてるところ。。。これは、RIOT GYMのシャツです。
いろんな色のバージョンがあってかわいいです。

健康運動指導士会沖縄県支部の事務局の先生方にも久しぶりにお会い出来て、個人的にも楽しい時間でした。
明日の沖縄マラソンに参加予定というツワモノもいらしていて・・・びっくり。

ほんとにあっという間の3時間で、基本的なポイントだけに絞ってお伝えしました。
今日は日頃使わない筋肉をいっぱい刺激したので、明日は筋肉痛になるかもしれませんね。
(マラソン大丈夫かな・・・)
お疲れ様でした。ありがとうございました。

導入してみようと思っている方や、興味のある方は、これを機に回数練習して
是非レッスンにつなげて下さいね。

応援してます!

私の格闘技エクササイズクラスにも是非お越し下さい。

私の格闘技エクササイズクラスのスケジュールです。3月末までの予定分です。
【月曜日】
RIOT GYM 
19:30~20:30 リズムキックボクササイズ
レッスン前後、実際にサンドバッグやミット打ちもできます。
【火曜日】
KONAMIスポーツクラブ沖縄
14:30~15:15 ボディコンバット45
世界ナンバーワンプログラム:レスミルズです。
プレコリオスタイルです。
沖縄ではKONAMIでしか体験できません。
【木曜日】
KONAMIスポーツクラブ
20:00~21:00 ボディコンバット
ボディコンバットのマスタークラスです。
【土曜日】
ジスタス浦添店
19:45~20:45 カーディオキック
キックボクシングエクササイズです。

どの店舗も体験やビジター利用制度がございますが、詳細は各店舗にお問い合わせ下さい。



  

Posted by AYUMI at 22:28Comments(0)FITNESS

2014年02月15日

寒い日のパーカーは


沖縄は久々のいい天気。
午前中はOFFなので、GSに洗車に来ました。
風が強くて寒いかなと思ったので、
そういう日のカジュアルウェアはこれ。
元ジムの神風スウェットパーカー。
暖かいし、強そうなので大好きな上着なんです。
パンツは今日もMJDIVAのスウェットです。
今日はスーツ着ていくセミナーじゃないので、多分この格好で会場入りします。
怖がらずに声かけてくださいね(≧∇≦)  

Posted by AYUMI at 10:51Comments(0)KICK

2014年02月15日

2月の子連れZUMBA


先週の【子連れZUMBA】の様子です。
主催サークルSweet Mamanさんより画像を頂きました。

Sweet Mamanさんのblogからも当日の楽しい様子をご覧頂けます。


次は2月22日(土)10:00~です。
赤ちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんも連れてきて頂いてOKですよ。

日頃の運動不足や筋力低下をZUMBAで楽しく改善しましょうね。

骨盤をとても使うエクササイズなので、産後のシェイプアップにもとても効果があります。

それにしても、私って薄い・・・ガ-ン
撮影角度のせいにしておこう(笑)


  

Posted by AYUMI at 09:21Comments(0)ZUMBA®

2014年02月14日

格闘技EXセミナー準備


※セミナーではサンドバッグを蹴ったりはしません
明日はいよいよ、健康運動指導士の先生方を対象とした格闘技エクササイズセミナーです。
準備の為に人数を聞いたらびっくり。
確か30名定員だったのですが、50名以上になってるそうな・・・びっくり!

ええ~っがーん!?
正確な人数が分からないので、ドリルとか時間配分どうしましょう。
レジュメは一応渡してあるので、印刷は事務局にお任せ。

あとは当日のお顔ぶれを拝見してから決めます。セミナー時間は3時間しかないので、やれるだけの事はやろうと思います。
上で、私のお得意「新聞紙筒練習」用に、取り敢えず30組分新聞紙をくるくる丸めてテープで止めて・・・
と手作業で工作しました。
しわくちゃになって上手く丸められないし、手は印刷で汚れるし~あ~つかれた汗
でも、これで60人分は練習できるわびっくり!!

参加して下さる皆さんに少しでもいいものを持って帰って頂けるよう頑張りますびっくり!!


  

Posted by AYUMI at 23:55Comments(3)KICK

2014年02月14日

Prestat

今日頂いたチョコレート【Prestat】
とってもキュートなパッケージに、バッグはユニオンジャックのモチーフが素敵なデザイン。


英国王室御用達のお店だと聞いただけで、特別な気分になりますね(ミーハーだからね)。

とってもPOPで、ファンシーな商品がいっぱい。

イギリス旅行に行った方はきっと実物やお店を目にしてきたのでしょうね~

今まで知らなかったので、これからはちょっと気にしてみます。

あまりにもかわいいからチャンスがあったら別のPrestatも見てみたいですびっくり!!
  

Posted by AYUMI at 23:21Comments(0)CAFE

2014年02月14日

スイートバレンタインデー


今日は色々な方から、バレンタインデーのプレゼントを頂きました。
ありがとうございますハート
画像の他にも頂きました。載せきれなくてスミマセン。

下の段の画像のチョコレート、これはどでかくてびっくりのメガサイズのアソートチョコレートセット。
参考までに名刺ケースを置いて写真撮ったのですが、どんだけでかいか分かりますか?
アメリカのメーカーのチョコレートだそうで、味もアメリカっぽくて歯が痛くなるほど甘いですびっくり!

英国王室御用達プレスタットのチョコもわざわざ探して頂いたそうです。
ありがたや・・・

普段のナッツのおやつのようにバカ食いせずに、少しずつ味わって頂きますハート  

Posted by AYUMI at 22:53Comments(2)雑談

2014年02月14日

しけんべんきょう


高一の次男は明日まで学年末テスト。

今日も遅くまで勉強頑張ってます・・・が、

ノースリーブのシャツに裸足で勉強してるんですが。

寒くないんだってガ-ン

見てるだけで寒いんじゃないかって心配になるけど大丈夫みたい。

いくら沖縄といえども夜は冷えるんですよ。

若いってすごいね。  

Posted by AYUMI at 00:12Comments(0)雑談