< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年10月29日

蟹だと思わなければいい


今まで、「カニかま」って、蟹のまがい物みたいに思ってました。
ちょっと馬鹿にしてたといっても過言ではありません。
蟹そっくりに加工してあっても、たかが「カニかま」でしょ、って思ってました。

しかし、
先日
「カニかま」はタンパク質豊富な魚介類の加工食品として食べればいいんだ、という事に気づかされることがありました。
「かまぼこ」だと思えばいいんだびっくりと。
え、今頃気づいたのかと思った方、スミマセン・・・タラ~

確かに、100g当たりのタンパク質量を調べたら、
12.1g。
炭水化物は9.2g。
カロリーは90Kcal。

だいたい一度に100gも食べられませんから、一食当たりのカロリーはもっと低くなります。
冷蔵庫に常備しておけば、サラダに足したり、ご飯のお供にしたり・・・
便利で美味しいですよね。

今までの思い込みで食わず嫌いだった食べ物がまだあるかもしれません。
今日はおかずの1品を早速カニカマサラダにしました。  

Posted by AYUMI at 20:54Comments(0)FITNESS健康・医療

2018年10月28日

美味しいミールリプレイスメント(代替食)

私、サプリメントはもっぱらオンラインで購入しています。
よく利用するのはiHerb.com、Myprotein、Choice、PPNです。
今はOFFなので、通常の食事(タンパク質多め)ですが、ミールリプレイスメント(プロテインを含んだ代替食)を使う事もあります。
数あるMRP(ミールリプレイスメント)の中で私が利用しているのはChoiceのケトプロテインというMRPです。
これはグラスフェッドプロテインをベースに、MCT(中鎖脂肪酸トリグリセリド)、スーパーフードとして知られるチアシード、BC30乳酸菌をブレンドした内容になっています。
抹茶とストロベリーを買いました。
味は薄くて、しゃびしゃびでチアシードの粒がツブツブしてて・・・というお世辞にも美味しいとは言えないMRPですが、原材料のクオリティが気に入って飲んでいます。
チアシードがお腹の中で膨張して満腹感も持続しますよ。

最近、このケトプロテインにMyproteinのMRP(とても濃くて甘い)を混ぜたらどうなるんや???と思い立ち、早速ブレンドしてみました。
だいたい1:1になるようにしました。
そしたら、単独だとまるで某マックシェイクのようにこってりして、甘くて、とても飲めないMyproteinのMRPなのですが、
シャビシャビツブツブのケトプロテインと混ざると、
「おいしいストロベリーシェイク」や「おいしい抹茶オレ」のようになるではありませんかびっくり

上これと
下これを足すとちょうど良い美味しさになるよ。


ケトプロテインのストロベリーにはMyproteinのアクティブウーマンシリーズの「ストロベリー」をブレンド。
ケトプロテインの抹茶にはMyproteinのアクティブウーマンシリーズの「ベルベットバニラ」をブレンドです。

MRP迷っている方がいらっしゃったら、是非試してみて下さい。
私のブレンド案。
ちょうどMyproteinはロゴが変更になったリニューアル記念の割引きキャンペーンが始まりました。
但し、今はベルベットバニラがなんと2.5kgの袋しか出ていません。
プロテインならともかく、ブレンド要員なので、そんなには要りません。
サンプル(51g)を買って試してみるという手があります。
51gだと、2~3回分のブレンドに使えます。

Myprotein
https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/active-women-meal-replacement-sample/11311095.html

Choice
http://choice-suppli.com/goods/  

Posted by AYUMI at 00:24Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2018年10月27日

BC77:トラック4パルスランジ


ボディコンバット、
新曲が始まって早や3週目となりました。
ホントに早いですね。

色々解説をさせて頂いてきましたが、今回はトラック4のレッグコンディショニングチャレンジについて。
トラック4は目的が明確です。
脚の筋力と筋持久力(スタミナ)をつける為のトレーニングです。
深く沈みこむことで脚に負荷をかけ、脚を強くしていくのですびっくり!!

そこで登場しているのが「パルスランジ」または「インパクトランジ
アップ画像のランジです。
7回のランジを軽く弾みながら繰り返しています。
まさしくちっちゃくジャンプ7回しています。
7回終わったら、パワーニー(鋭い膝蹴り)を繰り出して下さい。
しっかり股関節を使って、膝頭を正面遠くに突き出します。

7回の弾みながらのランジが4セット×2ラウンドあるので、チャレンジされている方はもう泣きそうな顔になってます。
その後、シングルランジ&シングルフロントキックを正確なフォームで16回です。
ここでもコアを意識し、股関節をしっかり使って足指をより遠くへ押し出します。

はぁ~きついです。

オプションを選ぶ方は自分の判断で
①ランジをジャンプ無しで行う。
②膝蹴りを低い位置で行う。
③ランジ~フロントキックも浅い位置で行う
と工夫します。

姿勢と意識そして呼吸がしっかり調和することが大切です。

このトラック4が終わったぁ~
と思ったら、
MMAトレーニングの5曲目が待っている・・・という地獄のような組み合わせです。
皆で乗り越えましょう~ベー  

Posted by AYUMI at 23:15Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2018年10月27日

また記録更新できた


土曜日朝イチはデッドリフトで始まります。
今日は・・・

なんでか分からないけれど、うっかりプレートを付け間違えて、先生が気づかなかったら80kgでいきなりやるところでした。
そんなうっかりミスの後、仕切り直し(笑)

私のMAXは72.5kg×8レップ。

もっと軽い重さからアップしますタラ~
アップは40kgとか60kgから。
プレートが床に着くまで丁寧に降ろしていきます。

脚の踏ん張りやフォーム、感触が良かったので、
また新記録に挑戦。
今日は77.5kgを6レップ。
できたびっくり

一番大切にしているのはフォーム。
そして効かせる事。

どちらもOKで初めて重さを上げていきます。

ボディメイクはどれだけ重い物を扱えるか、じゃないので。
筋肥大して筋力が上がって、パフォーマンスが上がる事が一番大切です。

オールジャパンから1か月。
既にちょっぴり進化の兆し。

この調子だと、年内にデッドリフト80kg×8~10レップは行けるんちゃうかって思えるようになってきました。
脚が強くなれば当然なのですが、苦手の脚トレの成果が出てきたので、嬉しいです。
  

Posted by AYUMI at 22:53Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2018年10月21日

もいっこ嬉しい事


今日は朝イチトレの日。
筋トレに出かける時刻6:50、まだ暗くはありません。これからだんだん暗い中出かける事になるんやな~と去年の事を思い出す。
デッドリフト今日は2レップ余分にできました。
たったの2回ですが、
新記録なんです~キラキラ 

75kg8rep。

先週まで6repだったんですが、
今日はうっかり8repやれてしまいました。
あ~ぎづがっだ~うわーん

もうそろそろ、
グダグダ生活を改善しなくてはいけないです。
食いしん坊将軍止めないといけないです。
減量中はやっぱりクリーンな食事に徹するので、見た目はもちろん体調が良いです。
今は最悪に身体が重いです。
有言実行なるかな。
オールジャパン後3週間にして、もう別人のようにぶよぶよです。
  

Posted by AYUMI at 00:31Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2018年10月21日

イントラ冥利


今日はとても嬉しい嬉しい事があったんです。
今日は病院でのマタニティビクス指導の日。
レッスンをスタートしようとしていたら、
ご見学の方が。

あら、
あらあらあら~びっくり!
ボディメイクのトレーニングを頑張っていたレッスンの卒業生の方が来てくださったのです。
赤ちゃんを授かった生徒さんと
今度はマタニティビクスのクラスでも一緒に運動出来る。
イントラ冥利に尽きます。
嬉しいです。

特に運動が好きで、身体を動かしていた女性は、
妊娠すると出来ることが減ってしまった気になって辛いですよね。
もちろん妊娠前と全く同じ・・・とはいかないけれど、
かなりの運動は安全に続けられますよ。
もちろん主治医の先生に相談しながらね。

特に病院で実施するマタニティビクスのレッスンは、安全が大優先だから安心です。
私が担当させて頂いている病院も、日本マタニティフィットネス協会の認定スタジオであり、私も認定インストラクターです。
レッスンでは、全身を動かす有酸素運動と、
「自重負荷」と言ってご自分の体重を利用した筋トレも行います。
お産の時の姿勢に役立つエクササイズも毎週しっかり行います。
レッスン前後は胎児ちゃんの心音もチェックします。

私の生徒さんも、お産までの期間、お腹の赤ちゃんと楽しく過ごしてほしいです。
毎週毎週少しずつ大きくなっていく妊婦さん達のお腹を眺めながら
私も幸せのおすそ分けを頂いておりますハート


  

Posted by AYUMI at 00:15Comments(0)FITNESS健康・医療

2018年10月20日

BC:#77track5「レネゲードプッシュアップ」

ボディコンバット新曲2週目に入りました。
随分慣れた方も多いのではないでしょうか?
きついですよね~。
ボチボチ動きの解説を進めております。
皆さん、さすがに上手にこなすようになってきましたキラキラ 

ここでは敢えて「5曲目のプッシュアップ」について
取り上げましょう。
パワーアッパー&フック打って、デコイジャンプでバンバン跳んだ後にやってくる
パワープッシュアップの時間。
基本膝付きで行います。

・画像の「レネゲードプッシュアップ」
プッシュとプルの両方を意識します。
肘を高く引き上げ、肩甲骨を互いに引き寄せるつもりで行います。
肩や骨盤は床と並行のままね。
✖肘を後ろに引かない
✖手を挙げるんじゃなくて肘を上げる
✖手首が肩の垂直真下のラインに来るようにする
筋トレでいうところの「ワイドローイング」のフォームです。
背中の筋力を強化する為に頑張りましょう。

その後、直ちにマウンテンクライマーです。
まだお尻がぴょこぴょこ上がってる方がちらほらいらっしゃるのが気になりますね~。
あと膝は曲がってはいるけど、股関節が曲がってない方もちらほらいらっしゃいます。
それではレッグカールであって、マウンテンクライマーではありません。
股関節をしっかり曲げて(「屈曲」と言います)膝頭で胸をタッチするつもりで引き付けてくださいね。
ゆっくりになってもいいので、使う関節と使う筋肉を意識することが大切ですよ。

次のレッスンで参考になれば幸いです。
頑張って~びっくり!!  

Posted by AYUMI at 23:54Comments(0)BODYCOMBAT™

2018年10月14日

BC77攻略法

ボディコンバット77始まりましたねびっくり!!
新しい動きの連発でモヤモヤしている方も多い事でしょうベー
少しずつ、解説しながら進めていくつもりですが、
待ちきれない方、
今すぐクリアにしたい方は、
これ見といた方がやっぱりお勧めです。
下
https://www.youtube.com/watch?v=Ot9s8Oe-7aQ
※2曲目の膝蹴り→レッグチェック→サンダーキックからイバーシブサイドキック
※6曲目のインサイドキック、ジンガ、エスキーバ
ちゃんと載ってます。
この通りやりましょうびっくり!!

肘打つ時は、この画像の肘くらい曲げてくださいね下
ダランダランの角度で打ってるんじゃないよびっくり

とはレッスン中には言いませんので、ご自分で気を付けて意識して頂けるとカッコよい=正確な肘打ちが出来ます。  

Posted by AYUMI at 18:27Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2018年10月10日

BC77スタート


※画像は2曲目「MIC DROP」のレッグチェックのお手本フォームです。レイチェルですハート

新曲77お披露目を前に、
練習してるけど・・・

キツイ~。
今回はキツイ~。
めちゃくちゃ消耗しそうです汗

YouTubeにダイジェスト版が出てました。
消えないうちに見ておくといいかも。
下
https://www.youtube.com/watch?v=Ot9s8Oe-7aQ


動きは速いけれど、一つずつレイヤーがかかっていくので、一気に変わる訳ではありません。
いっこずつ段階を経て変わっていくので、
自分が動きやすい、理解できる動き、
をしばらく練習していきましょう。

1か月やりますから、
慌てずに、
正確に、
確実に、
覚えた方が楽しいですよ。
ムーブメントもその方がかっこよく決まります。

絶対に何となく流さないで欲しいです。
一打の拳の打ち込み具合、角度を大切に。
一つ一つの動きを正確に。

共に頑張りましょう。
Keep It Real、Stay With the FIGHT!  

Posted by AYUMI at 18:54Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2018年10月09日

BC:ラストMIX

台風の影響でなんだかんだと不具合だらけのスタジオレッスンでしたが、
いよいよ今日がボディコンバットMIXラストでした。
今日から私は午後と夜のダブルヘッダー。
体力的には全然問題ない・・・のが怖い~。
はい、全然きつくないです。辛くないです。
(実は、もっとキツイかと思った)
一応昼と夜とコスチュームの雰囲気を変えることにしました。

上夜用。久々のキャップバージョンで登場。
昼と夜の連ちゃんで参加するBC中毒の方も多いんでね(笑)
私、夜のクラス週3日担当するので、ちょっとは見た目だけでも変えたらレッスンの雰囲気も変わるかな~と思っての作戦です。

お客様はMIXラストって分かっていらして、お忙しい中わざわざ色んな工面をして駆けつけてくださった方も多い。
本当にありがとうございました。

明後日10月11日からは新曲#77です。
マスタークラスのお披露目は私のクラスからです。
20:00~21:00


是非お楽しみに。

今回は新しい動きや久々登場の動きが出てきます。
リアル格闘技な動きが出てきます。
ますます、本格的に打ち込んだり、動いたりしていくプログラムへと進化しています。
でも、初心者の方も少しずつ慣れていかれたら大丈夫です。
どんどんチャレンジしてくださいね。
  

Posted by AYUMI at 23:14Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2018年10月09日

HOMEPLATEピーナツバター


OFFの間のお楽しみハート
パンを食べれる事。
ベーグルを食べれる事。

減量に入ると、パンは食べません。
やっぱり脂質をカットしたいからですね。

今はひと時のパン食べていいやシーズン。
いつもはバター100%を塗って食べますが、
ふと、
「ピーナツバター」に目が留まり・・・
一個700円もするので一度は通り過ぎましたが、
ラベルを見てたらやっぱり気になって、
買ってしまいました。
「HOMEPLATE」ピーナツバター(クランチ)です。
下
https://enuchi.jp/6956/homeplate-peanuts-butter
ベーグルに塗って頂きました。
想像以上にピーナツの塊がザックザクです。
ピーナツの塊がメインで、甘すぎず、美味しい~。
ヤバい!おいしさです~。

大会後2週間経って、やっと体重計に乗りました。
台風のせいでグダグダな生活をしていたせいにしたい・・・
3.5KGも増量してました。
もう腹筋もどっか行っちゃいました・・・タラ~

あんなに苦労して減量減脂肪したのに、
たった2週間でぴゅんっって戻るんです。
怠惰な食生活は恐ろしいです。
  

Posted by AYUMI at 09:43Comments(0)雑談

2018年10月08日

体育の日ズンバ

毎年恒例「スポーツフェスティバルinなは」、
今年もZUMBA®で参加させて頂きました。

今年は会場も大きいところへ昇格(笑)
なんと、サブアリーナで実施とのこと。
す、すごーい。
広すぎないか~??って心配になりましたが・・・
当日は50名程のご参加を頂き大盛況。

会場入りしてみたら、
お立ち台までちゃんと用意して下さってありました。
これには感激びっくり!!
遠くのお客様まで良く見えました。
遠くのお客様からもデモしてる私がちゃんと見えたかな~。


冷房も効いてるし、
音響も立派だし、
扇風機もあるし・・・
素晴らしい環境でのレッスンでした。
懐かしいお顔触れもちらほら・・・

そして、
毎度おなじみ「あゆみ応援横断幕」も登場。
お客様が作って下さった横断幕なんです。
私が沖縄でのコンテスト卒業してしまったので、せっかく作って頂いたのに、なかなかお披露目の機会がないままでした。
今日はバッチリ真正面にバーンと掲示させてもらって、存在感を発揮していましたよ。
本当にありがとうございました。

イベントの後はあゆみ横断幕をバックに記念撮影。
K社の皆様と。

G社の皆様と。

他にも、那覇市のスタッフの方がいっぱい写真撮っておられましたので、
アップされるようでしたらお知らせしますねびっくり

那覇市民会館の皆様、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

またよろしくお願い致します。  

Posted by AYUMI at 22:45Comments(0)ZUMBA®FITNESS

2018年10月07日

やっぱりボディコンバットが好き


ひゃっほう~音符オレンジ
今日は台風以来1週間ぶりのボディコンバット。
本当に本当にやっとレッスンできる日がキタ~ベー

まだ1スタは空調不備の為使えません。
その為2スタにて代わりのレッスンを実施です。
2スタは狭いので定員30名先着順。
どうしても参加するぞ!というお客様はウェブ予約で席を確保して下さってのご参加。
導線を考えてスムーズにお客様を誘導する為スタッフも頑張っています。
マナー良くずっと待ってて下さったお客様も、本当にご協力ありがとうございます。

皆の想いを乗せて、ボディコンバットスタート。

以前は定員50名だった2スタ。
超ギュンギュン詰めで、見えない危ない暑い・・・

今日の30名でも結構窒息しそうな熱気だったのに、今思えば事故なくよくやってましたよね。

久しぶりの土曜日コンバットに臨む皆様の意気込みは凄い。
気合も凄い。
盛り上がりもハンパない。
エアコンはMAXフル稼働したけれど追いつかない位の熱気でした。

今日は予告通り、骨太な曲をズラリ。

撃ち込みまくりました。

みんなで一つの曲の中、正面のターゲットに向かって最大集中し続ける。

あぁ、やっぱりボディコンバットが好き。
ボディコンバット頑張ってるみんなが好き。
レッスンできて本当に嬉しい。

上
新曲#77は予定通り10月10日(木)スタートです。
マスタークラスは私のクラスから新曲となります。
1スタ直ってるといいですね。
でも、レッスンできるだけで嬉しいです。
  

Posted by AYUMI at 00:04Comments(0)BODYCOMBAT™

2018年10月06日

朝イチトレ再開


今日から仕事もやっと通常スケジュール。
パーソナルトレーニングも再開。
グダグダだった台風24号、25号の期間を挽回したい。

オールジャパン後初めての朝イチパーソナル、
先生から課題をアドバイスされて、
また新たな1年が始まりました。

一発目はデッドリフトフルレンジからスタートです。

大会後、台風でレッスンできなくてやけ食いしてたせいか、
それとも台風でレッスンできなくて有酸素してなかったせいか、
いきなりデッドリフト、脚が踏ん張れて新記録達成しました。

今まで70KG×8rep(3セット)がやっとだったんですが、
今日は75kgに挑戦。
6repやれました。
今までは70kgも必死で脚がガクガクしながらだったんですが、
今日は若干の余裕がありました。
土台の脚の手ごたえが全然違いました。

これがたまたまの偶然でないといいですね。

また一歩ずつコツコツミリ単位で身体を作っていきます。
  

Posted by AYUMI at 12:12Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2018年10月03日

BC:嵐をぶっ飛ばして撃ちまくりたい


台風25号が心配されますが、
いよいよ、やっと・・・はてな10月4日(木)からKONAMIスポーツクラブ沖縄営業再開の予定です。
実に、5日間休館日でした・・・タラ~
新曲を楽しみにしておられた皆様、
身体を動かすことを日課にしておられた皆様、
すっかりなまって気持ち悪ーいのではないでしょうか?
明日は思いっきり動けるといいですね。
でも1スタが使えないので、2スタでのレッスンとなる事を予めご了承下さい。

さて、
ボディコンバットも数日ぶりのマスタークラスとなるので、
勿論ガツンと骨太な曲ばっかりでそろえましたよ。
その中でも1曲7分間でパンチだけで826発撃ちまくる曲も用意しました。
久々になる方は、肩が爆発爆発しないように気を付けて撃ってね(こわ~い)
私?私は全然大丈夫ですよ。身体なまってません。
毎日他社でレッスンしてました。
筋トレもガッツリしてます。
栄養補給もばっちりし過ぎてます(笑)
か~な~り~、たくましくなっちゃって登場すると思いますのでビックリしないでくださいね。

ホントにホントに明日はボデイコンバットが出来るようにお祈りします。
  

Posted by AYUMI at 21:46Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™

2018年10月02日

M・A・C



デパートリウボウにとうとうコスメのM・A・Cが入ったんですねハート
めっちゃ嬉しい~。
今まで、沖縄在住の私は
内地へ飛行機で行く時しかDFSでは買えなかったし、
取り急ぎ欲しい物はオンラインショップでしか買えなかった。
これで、かなり助かります。
直接見て、試せるのも嬉しい。
フィットネス競技をやっている選手は、
かなりM・A・C使用率高いです。
メイクも第一印象を決めるので、本当に大事。
メイクは女子の武装用武器です。

コンテスト用の黒い(濃い)ファンデーション、
リップ、アイシャドウ・・・
やっぱりM・A・Cいいです。
楽しみです~。
いつ行けるかな~ハート


  

Posted by AYUMI at 23:21Comments(0)FITNESS雑談

2018年10月02日

KONAMIスポーツクラブ復旧後のレッスン変更のお知らせ


KONAMIスポーツクラブ沖縄は10月4日(木)より営業再開との事です。
しかしながら、第一スタジオの空調が故障中の為、第二スタジオに移動してのスケジュールとなります。
その為、元々第二スタジオで行っているプログラムは変動となります。
第一スタジオでのプログラムが優先実施されます。

詳細はKONAMIスポーツクラブ沖縄HPにてご確認下さい。下
http://information.konamisportsclub.jp/004065.html
スタジオプログラムについての抜粋を転載しておきます。
下記全て第二スタジオにて実施となる予定です。

10月4日(木)
・ヨガ(心)
10:30~11:30 与那嶺 悦子
・エクストリーム55(30分)
11:45~12:15 橋本 茜
・ボディコンバット45
12:30~13:15 砂川 尊吉
・メガダンス45
13:30~14:15 橋本 茜
・ボディバランス45FX
14:30~15:15 橋本 茜
・ZUMBA
19:00~19:45 本村 あゆみ
・ボディコンバット
20:00~21:00 本村 あゆみ
・ボディバランス45ST
21:15~22:00 砂川 尊吉

10月5日(金)
・ボディバランステック
10:30~10:45島田 芽衣
・ボディバランス45FX
10:45~11:30島田 芽衣
・ボディコンバット30
11:45~12:15島田 芽衣
・ボディパンプテック
12:30~12:45下垣内 聡
・ボディパンプ45
12:45~13:30下垣内 聡
・エクストリーム55
13:45~14:30浜本 夏希
・オリジナル健康体操
14:45~15:45本村 あゆみ
・ボディパンプ
19:45~20:45安慶田 正悟
・ボディコンバット
21:00~22:00岩田尚樹

10月6日(土)
・オリジナル健康体操
11:00~11:45上地 里紅花
・メガダンステック
12:00~12:15上地 里紅花
・メガダンス60
12:15~13:15上地 里紅花
・ボディパンプ60
13:30~14:30浜本 夏希
・ボディコンバット45
14:45~15:30砂川尊吉(代行:岩田⇒砂川)
・ボディバランス
15:45~16:45上地 里紅花
・ZUMBA
17:00~18:00本村 あゆみ
・ボディコンバット
18:15~19:15本村 あゆみ

10月7日(日)
・ヨガ(体)
10:30~11:30笠原 由江
・エクストリーム55(45分)
12:15~13:00(代行:岩田⇒上地)
・メガダンス30
13:15~13:45(代行:岩田⇒上地)
・ボディコンバット
14:00~15:00砂川 尊吉
・ボディパンプ45
15:15~16:00安慶田 正悟
・コアクロス
16:15~16:45照屋 猛
10月8日(月・祝)
・ZUMBA
10:30~11:30本村 あゆみ
・エクストリーム55(45分)
11:45~12:30橋本 茜
・ボディバランス45ST
12:45~13:30橋本 茜
・ボディパンプ60
13:45~14:45安慶田 正悟
・ボディコンバット60
15:00~16:00砂川 尊吉
・ヨガ(体)
16:15~17:00橋本 茜

10月9日(火)
・ボディバランステック
10:30~10:45島田芽衣
・ボディバランス45FX
10:45~11:30島田芽衣
・コアクロス
11:45~12:15橋本 茜
・ボディパンプ
12:30~13:30浜本 夏希
・ボディコンバット
13:45~14:45本村 あゆみ
・ボディコンバット45
19:00~19:45本村 あゆみ
・ボディパンプ60
20:00~21:00下垣内 聡
・ボディバランス45FX
21:15~22:00上地 里紅花




  

2018年10月02日

食いしん坊将軍ハロウィンブッフェへ行く


どうです~。おいしそうでしょ~。
ステキでしょ~キラキラ キラキラ 
今日も午後からOFFです。
今日は午前中に地獄のスクワットをメインに筋トレするクラスでしたので、午後の自分の筋トレはお休み。
停電から復旧した北谷美浜へ。
ほったらかしだったネイルをきれいにしてきました。
そして、一番の目的。
ヒルトン沖縄北谷リゾートのランチブッフェ。
沖縄にはホテルのランチブッフェが数多くありますが、私が内容、量、値段、サービスをジャッジして、一番好きなグループに入るのがここです。
ただし、お安くは無いので、コンテストの後のご褒美で行くくらいです。

そのご褒美DAYが今日ですキラキラ 

※右下のパンプキンブリュレ、とろけそう~に美味しすぎ。
ちょうど10月限定ハロウィンブッフェの真っ最中。
かぼちゃ大好きハート
かぼちゃスイーツも大好きハートハート
ホテルHPより。
【秋の味覚、パンプキンを使用したタルトやブリュレ、パンケーキを始め、真っ黒のイカ墨パスタサラダや真っ赤な和風ポテトサラダ、黒胡麻をまぶした真っ黒のローストチキン、チキンの悪魔風など、シェフの遊び心も感じるハロウィンアイテムが登場します。】
うんうん、ホントに目も楽しませてくれる、舌も喜ぶ、美味しいお料理ばかりでした。

スイーツばかりの画像ですが、スイーツばかり食べてきたわけではありません。
色んなお料理がいっぱいあります。
種類が多すぎて、全部制覇できないのが残念です。
胃が小さくなってしまっています。
別腹も小さくなってしまっています・・・うわーん

お品書きを抜粋ですダウン
ハロウィンアイテム
・イカ墨パスタサラダ
・真っ赤な和風ポテトサラダ
・ハロウィーン風ガスパチョ
・鶏胸肉のロースト 黒胡麻風味
・チキンの悪魔風「ディアブル」
・真っ赤な韓国風ピリ辛から揚げ
・パンプキンパンケーキ(ランチタイムのみ)
・パンプキンブリュレ
・パンプキンタルト
・パンプキンマフィン

多国籍アイテム
・グレーンカレー ビーフ入り
・インド風ポテトの蒸し煮
・点心取り合わせ など

和の創作アイテム
・ロール寿司
・握り寿司
・ローストビーフ寿司
・天麩羅ステーション
・島豆腐と棒棒鶏のサラダ
・白身魚の紫蘇とユーカリ風味 など

和スイーツアイテム
・抹茶ムース
・抹茶モンブラン
・抹茶ティラミス
・抹茶パンナコッタ など

ヒルトン沖縄北谷リゾート
ビュッフェレストラン「スリユン」
https://hiltonhotels.jp/hotel/okinawa/hilton-okinawa-chatan-resort/campaign/7963c5564dd198a6f460cafed4c4a7b8  

Posted by AYUMI at 18:29Comments(0)CAFE

2018年10月01日

10月はレッスンスケジュール変わります


10月からいくつかのレッスンが変更となります。
新レッスンで皆様とお会いできることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。

注意新レッスンご紹介注意
スポーツパレスジスタス那覇
火曜日
10:00~11:00 シェイプブーティーキャンプ
文字通り、美尻・美脚を目標にボディメイクしていくクラスです。
ウォーミングアップから筋トレモードで構成しています。
初級レベルの筋トレモードエアロビクスと後半はチューブ・ダンベルを使ってピンポイントに負荷をかけていきますよ。
皆様それぞれの体力レベルに合わせて、強度を変えていくので初心者の方から、何年もやってるベテランの方まで楽しんで頂けます。

KONAMIスポーツクラブ沖縄
火曜日
19:00~19:45 ボディコンバット45

ご存知レスミルズボディコンバットです。
10月から私が担当となります。
よろしくお願いします。

【10月からのレッスンスケジュール】
スポーツパレスジスタス那覇
火曜日
10:00~11:00 シェイプブーティーキャンプ
スポーツパレスジスタス美里
水曜日
10:00~11:00 フットセラピー
11:15~12:15 シェイプブーティーキャンプ
日曜日
18:00~19:00 ZUMBA®(不定期に担当させて頂いております)

KONAMIスポーツクラブ沖縄
月曜日
10:30~11:30 ヨガ(心)
11:45~12:45 ZUMBA®
火曜日
11:45~12:40 ステップアップ、ロコモ・フィット
13:45~14:45 ボディコンバット
19:00~19:45 ボディコンバット45
木曜日
19:00~19:45 ZUMBA®
20:00~21:00 ボディコンバット
金曜日
12:30~13:25 ステップアップ、ロコモ・コア
13:45~14:45 健康体操(フットセラピー)
土曜日
17:00~18:00 ZUMBA®
18:15~19:15 ボディコンバット

中頭病院
土曜日
14:00~15:00 マタニティビクス(要主治医の診断書、同意書)

浦添総合病院心臓リハビリ科
月曜日、木曜日勤務


以上です。10月からもよろしくお願い致します。
  

2018年10月01日

取り敢えず肩トレ頑張ってみた


平日の月曜日の朝・・・仕事が無いなんて、何年ぶりだろう。
「いったい何して過ごせばいいのか分かりません」状態。
こういうぽっかり空いた半日休暇に、と思ってやっておきたい用事のお店の営業を確認したら・・・
まだ停電エリアで、営業できていませんでした。
沖縄県内、まだまだ停電の地区が多いのです。
台風去って、空はすっきり青く、一見いつもの夏空ですが、まだまだ爪痕は残酷にも残っています。
一刻も早い復旧ができますように・・・ぐすん

とりあえず
いつも夕方行くジムへ朝イチで行きました。
午前中に筋トレしちゃおびっくり!!作戦です。
(夕方早く帰って世界バレー見たい)

筋トレは夜より朝やるのが好きです。仕事前の方が体力気力集中力ありますから。
仕事はどんなに筋トレあとで疲れていても、辛くても、仕事ですからやるしかないのでやります。
プロですから。
でも、仕事の後は、身も心も疲れ果ててしまうと、予定していても筋トレできません。
特に高強度有酸素(=私の仕事)の後の負荷かけた筋トレはできない。

やっぱり私は朝トレです。
今日は肩トレ。
どの部位もキツイですが、肩は反応が一番良い部位なので、キツイ中にもちょっぴり嬉しさもあります。
背中やってても肩に効きます。
脚やってても肩に効きます。
得意部位みたいなので、いいところはどんどん伸ばしていきたいです。
  

Posted by AYUMI at 22:54Comments(0)FITNESSBODYBUILDING