< 2022年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年03月31日

いよいよ4月!ボディコンバット90登場ですよ。


いよいよ4月1日びっくり!!

ニューリリースお披露目です。
私のクラス初日は以下の通りです。
JOYFIT24那覇新都心
4月1日(金)
11:15~12:00 ボディコンバット45
4月2日(土)
12:30~13:30 ボディコンバット

JOYFIT24イオンタウン豊見城
4月1日(金)
19:15~20:15 ボディコンバット

新曲お披露目、楽しみですね。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。
いっぱいチャレンジが待ってますよ!
そして、いっぱいバリエーションが使えます。

ボディコンバットが好き、でもきつすぎるのはダメ!という新曲の先入観を持っている方、
安心してご参加下さい。
マイペース(自分で選んだ運動強度や難易度)でコンバットを楽しめます。
過去最高にいろんなオプションがあるので、
単純に「きつい」」「きつくない」というより、打撃や型の目的を変える事で自然とバリエーションが広がる構成になっているのです。
さすがレズミルズです。  


2022年03月31日

ビーやらかした!


ビーはタオルとか古着とかが大好きハート

いつもハウスの中に敷いてくるまってます。

今回、新しい(古いけど)クッションをあげたのですが・・・タラ~

30分後にはご覧の通り。

見るも無残に食いちぎられてましたうわーん

やられたぁ~うわーん

何食わぬ顔してのんびりしているビーでした  

Posted by AYUMI at 11:07Comments(0)DOGS

2022年03月31日

LM新作ウエアでコンバット

久々のレズミルズ新作ウエア。

今シーズンのボディコンバットのテーマカラーは「水色
なのですが、まだ発売されていないので、
滅多に着ない「オレンジレッド」を購入。
「レズミルズスタジオ」のロゴ入りですキラキラ 
普段着ない色なので、すっごくアウエイ気分でしたタラ~

初回は同時購入したメンズのLMオフィシャルパンツとコーデ。


2回目はLMオフィシャルレギンスとコーデ。
裾を後ろで縛ってアレンジ。


Reebokのウエアは機能性はもう間違いなしびっくり!!です。
ホントに快適にエクササイズできます。

今回のオレンジレッドウエアは、
レギンスと合わせた方がカッコイイ気まします。

またちょくちょく登場すると思います。
だれかお揃い着て下さると嬉しいな~ハート

  

Posted by AYUMI at 11:03Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2022年03月25日

「ミステリと言う勿れ」永山瑛太さんにやっと気づいた私


今シーズン、
月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」を
絶賛視聴中ですハート
下
https://www.fujitv.co.jp/mystery/
菅田将暉さんの相変わらずの怪優っぷりはもちろん、
毎週のゲストや脇を固める俳優さん達の
豪華なことびっくり

私は原作漫画を読んでなかったので、
そのまますんなりドラマのキャストを受け入れて観ております。
(漫画を読んだら、やっぱり実写の俳優さんのイメージとは全然違った汗

初回のクレジットから、
永山瑛太さんが出ていたので、
誰役で登場するんだろ、
いつ出てくるんだろ・・・・キラキラ 
と思って見てたら全然登場しなくて
はてな」でした・・・

という見事に裏切られた化けっぷり。
私はやっと前回のお話で
「我路」さんが瑛太さんだと気付きました。

なんだと、今頃か~~!?
遅すぎるだろ~~タラ~
って怒られそう。

だって、全然気づかなかったんですよ。

あんなに大写しで何度も登場シーンがあったのに、
サラサラ金髪の細面のイケメン役で出てくるとは全然思ってなかった私です。
とってもスタイリッシュですらりとしていて、いつものイメージと全然違う。

瑛太さんは昔の「ウォーターボーイズ」の頃から注目していた俳優さんです。
ついこないだも、山岳救助隊隊員の役でごっつい武骨な役を演じていたのが、
今回は180度真逆の役です。

ホントに色んな顔になれる役者さんだと思いました。

いやぁ、良き意味で見事に騙された~。

いよいよ最終話。
楽しみです。  

Posted by AYUMI at 15:30Comments(0)映画・TV

2022年03月20日

ローソンのシュークリーム


コンビニ・ローソンから発売された
「生カスタードシュークリーム」

私、生クリームの入ったシュークリームはダメで、
カスタードクリームだけのシュークリームが好きです。

濃厚カスタードクリームのシュークリームは
ファミマとセブンイレブンに置いてありました。
どちらも特徴が違います。
どちらも美味しいです。

でも、ローソンには無かったのです。

とうとうこの度、卵にこだわったという生カスタードたっぷりのシュークリームが発売!
と知り、早速お試しびっくり

150円です。
カロリー200㎉未満の187㎉キラキラ 
そしてそして・・・とっても美味しいのです。

ローソンありがとうGOODなのです。  

Posted by AYUMI at 09:58Comments(0)雑談CAFE

2022年03月20日

BC:転勤の季節


ボディコンバットと「転勤の季節」
どういう関係?

毎年この時期は往く人来る人との別れ・出会いの季節・・・サクラ

毎年お世話になった熱心なレズミルズ愛好家のお客様を送り出し、
来沖した新たなレズミルズ愛好家の方達と出逢う。

そんな季節です。
今年もまたさよならをしなくてはいけない方達がいてとても寂しい。

そして・・・

内地から転勤してきたという方がボディコンバットクラスに参加してくださいました。
沖縄でボディコンバットの方が生きていくためには、
K社かJOYFIT24に入会するしかありません。

ボディコンバットの為にジムを探していたので、
K社に体験に行ったのですが、、、✖
ちょっとがっかりだったようです。

JOYFIT24の私のクラスに参加された後、
「イントラさんでこんなに違うんですね」

お言葉を頂きました。

イントラ冥利に尽きます。

この一言があるから私も頑張れます。

新たな出会いに感謝ですキラキラ 



  

Posted by AYUMI at 09:49Comments(2)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2022年03月16日

24時間ジム:Pine Style(パインスタイル)行ってみた


プレオープン中の24時間ジム「パインスタイル」へ体験に行って来ました。
宜野湾市の「はにんす宜野湾」内に登場したジムです。
フリーウエイトゾーン
下

ベンチもダンベルもたっぷりあります。
デカダンベルは52kgまで揃っています。

特にこのクロームメッキダンベルは普通のジムには10kgまでしか置いてない事がほとんど。
なんと・・・びっくり!
14kgまで揃っています。
同じダンベルでもデカい14kgだと身体に引っかかって、コントロールしにくい種目もこれならバッチリ効かせられますキラキラ ダウン

ケーブルの重さ調整はピンではなく、指先でワンタッチのスライド式。
これは便利だ。
重くなってきて限界~タラ~の時に一発で重さを変えられる。
この重量を変える間の2~3秒が大事なのです。
すごく便利。

ダンベルも、プレートも全部IVANKOキラキラ 
マニア喜びます
下

マシンはノーチラスがズラリ。
プレートローディング式のと、従来のウエイトスタック式の物が揃っています。
ノーチラスで揃っているのは沖縄では珍しいはず。
お尻トレマシン。
ヒップスラスト。使いやすいハート
下

デッドリフトやローイングなど色々応用可能はマシン。
アイデア次第で充実したトレができる。
下

スタジオ。
定員10名。
レズミルズのバーチャルレッスンが受け放題。

女子ロッカールーム。
高級ビジネスホテルかと思いました。
シックでとても素敵です。
ロッカーはダイヤル式。鍵を持ち歩かなくていい。
下

スタッフの皆様と。
マシンの使い方など、親切に丁寧に教えてくれます。

鏡も多くて、フォームチェックやポージングしながらガッツリトレできます。
もちろんトレーニング初心者の方も安心して利用できます。

筋トレの遊園地みたいで楽しかったハート

本気で入会したくなりました。
いま新規入会キャンペーン中です。

近隣の方や、ガッツリトレーニングしたい方は是非ご検討下さい。
すごくいいジムです。
4月2日までは無料体験ができます。
一度試しに行ってくださいね。


  

Posted by AYUMI at 17:51Comments(0)FITNESS健康・医療BODYBUILDING

2022年03月13日

ジスタスもキャンペーン中!


JOYFIT24那覇新都心店のびっくり980円キャンペーンのお知らせをしましたが、
他社にもお世話になっているので、不公平になってはいけません。
ジスタスもすごいキャンペーン展開中ですので、
ご案内させて頂きますともびっくり!!

値下げ合戦かはてなって心配になってしまいますが・・・
ジスタスはなんと500円ぶーんです。
(期間限定、条件有り)
下
https://www.xystus.okinawa/

大手総合スポーツクラブでご検討されている方は、
是非ジスタスの見学に行ってみて下さいね。
沖縄最大手。4店舗利用できます。
那覇、浦添、沖縄市美里、うるま市ABLOの4店舗です。
温泉、チムジルバン(韓国式温浴施設)、ゴルフ、クアハウス・・・
大型スポーツクラブならではの施設がいっぱいです。

  

Posted by AYUMI at 11:42Comments(0)FITNESS健康・医療

2022年03月13日

JOYFIT24那覇新都心980円キャンペーン中!


各店舗キャンペーンの真っ最中ですが・・・
私もレッスンで契約させて頂いている
JOYFIT24那覇新都心店びっくり!!
ハンパ無いキャンペーンでびっくりです。

期間限定・人数限定ですが、
月会費3か月間980円だって。

思い切ったなぁ~。

これ、絶対お得じゃないですか??

今や沖縄も身近にどんどん24時間ジムやパーソナルジムが乱立しています。

まず体験したり、気になるレッスンを色々受けたりしたい。
ですよね。

24時間ジムは、大型スポーツクラブとは特色が全く違います。
その中で、スタジオレッスンがあるのはJOYFITだけ。
更に、人気のズンバ・サルセーション、メガダンス、ヒップホップクラスが揃っているのもJOYFITだけ。
更に更に、これは絶対外せないですよね。
下
レズミルズプログラムの60分クラスがあるのはJOYFITだけ。
(45分クラスと60分クラス、両方あります)
ボディパンプ、ボディコンバット、ボディステップ、ボディアタック、4月からはボディジャムにシバムも復活です。
美味しすぎますね~。

私はJOYFIT24那覇新都市店のジムも好きでよく利用させて頂いています。
ハンマーストレングス充実してます。
フリーウエイトゾーンにある神ライトキラキラ がトレーニングの気合を倍増させてくれます。
レディース専用のトレーニング室もあります。

こんなに書いたら、私営業部長にしてもらえるんじゃないの?
いち契約イントラとしてのお勧めコメントです。

検討している方、是非お問い合わせください。
JOYFIT24那覇新都心


  

Posted by AYUMI at 11:32Comments(0)FITNESS健康・医療

2022年03月13日

ボディコンバット代行情報3/14


ボディコンバット代行情報です。

3月14日(月)
JOYFIT24イオンタウン豊見城
18:30~19:15
ボディコンバット45

上記のクラスの代行を担当致します。

月曜日はあまり代行に行く事が無いスケジュールなのですが、
今回は珍しく担当することになりました。

翌日火曜日には私のレギュラーコンバットクラスがあります。
連日参加される方もいらっしゃるかと思うので、
月曜日の代行コンバットは違う曲をお届けしますびっくり!!

ちょっぴりプチイベント気分で、楽しみですキラキラ 

この機会に是非ご参加下さいパンチ!
  

2022年03月13日

まじゅんらんどズンバ再開!


まじゅんらんどZUMBA®

今日から再びスタート✨
K社時代のお客様が5名様も来てくださって、
感動の再会❣️
大感激😭😭
なんだか同窓会みたいで嬉しい〜😊

3月は短期講座なので、
あと2回だけです💦

初めての受講生の方達にも、ズンバの楽しさ、
運動の大切さを伝えれるよう頑張ります。

初回の今日は既に熱気ムンムン♨️
でした。
来週も同じ曲です。
だんだん耳が慣れてくるよ。
私のキューイングにも慣れていくと思います。


今日は初心者あるあるで、
私が「右〜」って指示したくて右腕を挙げたら、
初心者の皆様も一斉に右腕あげて下さいました😅
「あと2回〜」と伝えたくてチョキ手を挙げたら、
同じくチョキ指2本ピース!サイン出してくれました。
これを見るのが実は楽しい😅
慣れると誰もやらなくなるんですよね〜ベー

4月からの通常講座も好評募集中です。
お早めにお申し込みくださいね。
定員になり次第締切となりますので、宜しくお願い致します。

お申し込み先 ANAまじゅんらんど
☎098-942-4132  

Posted by AYUMI at 09:54Comments(0)ZUMBA®FITNESS健康・医療

2022年03月12日

慣れないジムで筋トレ


いつもと違うジムで筋トレ。

いつもと違うマシンなので、
重量設定が全然違う。
感覚が全然違う。
あると思ってたフリーウエイトマシンが、まさかの「無い!」

色々と、びっくり新鮮な「いつもと違うジムあるある」でした。

肩トレの後、かなりパンプアップしたので、
記念に撮影したのですが・・・
自撮りすると実物より細く映るのは何故??
  

Posted by AYUMI at 15:14Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2022年03月12日

ビーとおやつ


散歩の時はおやつ持参でトレーニングです。

公園で。
「待て」の練習。
ちゃんと待てますよ。
「よし!」の号令でダッシュにおやつに跳びつきます。

この日の沖縄は気温22℃。
気持ちいいので半袖で散歩。
ビーは暑くても寒くても、おやつさえあればご機嫌です。

おやつ待ちのビー
下


庭のクローバーが茂って来たので、絨毯代わりに座って踏みつぶして四つ葉のクローバー育成中。
おやつがあるからビーも所定の場所でお座りして待っています。

  

Posted by AYUMI at 15:11Comments(0)DOGS雑談

2022年03月12日

足型測定しました



皆さんは自分の足底の圧を計った事ありますか?
ヒトの足はたいてい左右差があります。
右足、左足にどのような癖がでてしまっているかを測定することで、姿勢の改善や故障の予防につなげていくのです。
必要な場合はインソールで矯正します。

この度、久しぶりに測定しました。
ランデザインさんの出張イベントで測定する機会があったので、早速びっくり

画像が私の足のデータですタラ~
哀しくなるくらい左右差がありますタラ~タラ~
特に左足が中心軸と著しくずれています。
これではハードなレッスンを連発してたら、膝や腰を故障してもおかしくないですよね。
左は膝を7年前に半月板損傷しましたが、これも一因かも・・・ガ-ン

一応指の圧は10本ともきちんと反映されているので、浮指傾向ではない。
足指でちゃんと身体を支えて立っています。

など・・・身体の色んな情報が分かります。

結局、インソール作る事にしました。
オーダーメイドなので、今の自分の課題を修正するインソールになります。

以前作ったインソールは主に筋トレ用のシューズに使っています。
今回のはどうしましょうか。
・普段用
・ボディコンバット用
・ズンバ用
・他のスタジオレッスン用
まさか4つもオーダーするわけにいかず汗

インストラクター生命、競技生命を長く持たせるべく
故障予防、アライメント改善に
インソール活用したいと思います。  

Posted by AYUMI at 15:04Comments(0)FITNESS健康・医療

2022年03月05日

まじゅんらんど講座:若干名様余裕あります


ANAまじゅんらんど
3月短期講座【ズンバクラス】
若干名様まだ余裕があります。
お早めにお申し込みください。
3月12日(土)
19日(土)
26日(土)
19:00~20:00
たったの3回講座ですが、週末はズンバでいい汗かいてスッキリ&ハッピーに過ごしましょう。
「ズンバ」はラテンダンスフィットネス。
ラテンをメインに世界中の音楽をベースに全身運動をしていきます。
明るい曲、しっとりした曲、速い曲、ゆっくりな曲・・・
あらゆる曲に合わせて動いていくので、身体中を満遍なく使う事が出来ます。
しかも、曲調にあった動きなので楽しいびっくり
是非お気軽にご参加下さい。
※4月からは再びレギュラー講座となります(こちらも募集中)。


3月短期講座【キックボクササイズ】
若干名様余裕あります。
お早めにお申し込みください。
3月10日(木)
17日(木)
24日(木)
31日(木)
19:30~20:30
4回講座となります。
キックボクシングの基本動作を習得しながら、コンビネーションにも挑戦します。
体力つきます。シェイプアップ効果、とても高いです。
ストレス発散にも超お勧めです。
※4月からは再びレギュラー講座となります(こちらも募集中)。

お問い合わせ・お申し込みは
下
ANAまじゅんらんど
沖縄県浦添市仲間1-13-1
(ANA SPORST PARK 浦添内)
☎098-942-4132  

Posted by AYUMI at 16:37Comments(0)ZUMBA®FITNESS健康・医療

2022年03月05日

ウエルカルチャー:ズンバ講座4月期募集スタートです


昨日はこのblog、システム障害でまったくアクセスできませんでした汗汗
復旧して良かった汗

さてさて
もうすぐ新年度びっくり!!
カルチャースクールの新年度の募集が始まっています。
私がズンバ講座を担当している
ウエルカルチャースクール」も募集が始まります。
下
https://well-cs.jp/wp-content/uploads/2706c7cbd6d596376b6f6a378d8206f4.pdf

私のズンバ講座は「176番」に記載されていますので、是非ご覧ください。
水曜日
20:00~21:00
の60分間です。
全14回講座となります。

ズンバって何?
運動久しぶりなんだけど・・・汗
初めてスタジオレッスンやるんだけど・・・汗

という方も大歓迎。
安心してください。
毎回少しずつ練習して、慣れていきますよ。
徐々に体力がついていくのを感じたり、
ステップが出来るようになったり、
身体がスッキリ引き締まっていくのを感じたり・・・
利点はいっぱいです。

まずは第一歩を踏み出しましょう。
お問い合わせ・お申し込みは
下
ウエル・カルチャースクール
☎098-832-5588  

2022年03月01日

我が友、スミス


雑誌「ターザン」で紹介されていました。
むむっ???

なんと、筋トレ小説だってびっくり!!
ナルホド。
「スミス」はジムにある「スミスマシン」の事ですね。
分かる分かる。
スミスマシンは「我が友」さ。

早速サイトでチェックびっくり
下
【第45回すばる文学賞佳作、
第166回芥川賞候補作】
石田夏穂
「別の生き物になりたい」。筋トレに励む会社員・U野は、Gジムで自己流のトレーニングをしていたところ、O島からボディ・ビル大会への出場を勧められ、本格的な筋トレと食事管理を始める。
しかし、大会で結果を残すためには筋肉のみならず「女らしさ」も鍛えなければならなかった――。
鍛錬の甲斐あって身体は仕上がっていくが、職場では彼氏ができてダイエットをしていると思われ、母からは「ムキムキにならないでよ」と心無い言葉をかけられる。
モヤモヤした思いを解消できないまま迎えた大会当日。彼女が決勝の舞台で取った行動とは? 
世の常識に疑問を投げかける圧巻のデビュー作。

あ、芥川賞候補作・・・びっくり!

とうとう日本文学もこのようなジャンルに光があたるようになったのか。

1540円です。
読みやすいです。
まだ全部読んでませんが・・・
とてもリアルです。

ジムに行く時に私が感じる事がそのまま描写されていたりします。
作者凄いキラキラ 
ターザンのインタビュー記事も拝見しましたが・・・
華奢な普通っぽい女性なのです。
見た目で判断してはいけないのです。
そして、誰が筋トレして、何を目指してもいいのです。
マシンを占領してはいけないのです。
素晴らしい小説です。

芥川賞取って欲しいです。  

Posted by AYUMI at 16:09Comments(2)FITNESSSPORTSBODYBUILDING