< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月31日

エクスペンダブルズ2


「THE EXPENDABLES2」観てきちゃったです。
上端はブルース・ウィルスからアーノルド・シュワルツネツガーまで勢ぞろいの精鋭11人の前で記念撮影までできます!ブラボーうわーん


一般の方は、特に女性や子供にはお勧めでない、殺戮場面の多い大変暴力的な映画なので、
見る前によくプロダクションノートとかHPの予告編とか見てから検討して下さいね。

ただし、暴力だけを見せてるストーリーではなくて、このチームが戦闘請負集団でなかったら
こんな仲間と一緒に仕事できるっていいな・・・と思える作りになっています。
金に目がくらんだ悪を懲らしめるという、典型的な勧善懲悪仕立てです。

私は1作目もばっちり見ていて、往年のアクションスター勢ぞろいという誘惑には打ち勝てなくてキラキラ 、久しぶりに観に行く映画として選びました。

今回もそれぞれが主役を張れる役者さんばかり。
●シルベスター・スタローン(ボス)
●ジェイソン・ステイサム(美しすぎるナイフさばき:
「トランスポーター」で彼のセクシーな男臭さに参った女性は多いはず)
●ジェット・リー(3番目のクレジットだよ!またチビって呼ばれてます)
●ドルフ・ラングレン(今回はかなりボケ役:「ロッキー4」のドラゴ役だ)
●チャック・ノリス(いいとこ取り特別出演?)
●テリー・クルーズ(大型銃器専門)
●ランディ・クートゥア(今回、あんまり目立ってなかった?)
●リアム・ヘムズワース(あの「マイティ・ソー」:クリス・ヘムズワースの弟!イケメンすぎる)

紅一点女性エージェント役(すっごい強くて語学ばっちり)に
●ユー・ナン

ここからはもはや別格特別出演・・??
●ジャン=クロード・ヴァン・ダム(マジ格闘家)
●ブルース・ウィリス(「ダイ・ハード」や「アルマゲドン」・・・といより、ダイハツの車のCMの方がお馴染み?)
●アーノルド・シュワルツェネッガー(説明要りますか?)

セリフもアーノルド・シュワルツェネッガーの「ターミネーター」を意識した会話や、
最後の最後にも、あのロッキーにこんなこと言うか?っていうセリフや・・・

ターミネーター、ロッキーやランボーを知っている世代や、ブルース・リー世代には思わず“くすっ”とする場面もいっぱい。

ただ、JET・LIの出番が少ないのがちょっと不満。

大御所がいっぱい活躍しなくちゃいけないから、今回はそれを楽しむための映画となっています。



  


Posted by AYUMI at 22:37Comments(0)映画・TV

2012年10月28日

KILLBILL仁義なき戦い


※KILLBILL見た?私は大好き。ウエアまで持ってます(笑)

さて、フィギュアスケートグランプリシリーズ2012カナダ大会。

鈴木明子選手がショートプログラムで演技したのが
「KILLBILL」のテーマ
(Youtubeリンクしてるんで聞いて下さりませ)

ものすごく方向転換というか、チャレンジを試みたんだな・・・
もしやキム・ヨナの「007」を意識して・・・!?
とまで思いましたが、

昨年GPファイナル準優勝の鈴木選手が当然今年も攻めてくる以上曲もチャレンジになるのは想像に難くない。

下KILLBILLのテーマで力強く滑る鈴木選手。

これは、映画「KILLBILL」のテーマ曲としてあまりにも有名で私も大好きな曲。
なんと布袋寅泰さんが映画「新・仁義なき戦い」の為に作曲された曲だそう。
それを、「KILLBILL」を監督したクエンティン・タランティーノが気に入って、新作ではなくこのまんま使いたいと。
結果大ヒットを記録したというエピソード付です。

原題は
Battle Without Honor or Humanity
(「仁義なき戦い」そのまんま)

キックの試合の入場曲にぴったりじゃないっすか?

ちなみに私はBODYCOMBATのソングリクエストで、
「この曲使って~」ってレスミルズ本部にリクエストしています。マジでびっくり!!びっくり!
不採用だったら自分のキックのクラスで何ぼでも使いますけど・・・チョキ

今シーズンは鈴木選手がこの曲を使って大会で滑って下さるんで、私にとっても熱いシーズンになります。
頑張れ!鈴木選手キラキラ 
メヂカラも健在ですキョロキョロ  


Posted by AYUMI at 23:05Comments(2)映画・TV

2012年10月28日

LESMILLSインストラクター


遅ればせながら初めて見ました・・・というより見つけました。
いつもウエアのショップとか、Latest Release(最新トラック情報)ばっかり見てるから。

BECOME A LESMILLS INSTRUCTOR

まさしく私たちの全てが載ってます。
しかもすごいパッション炎びっくり!!
大本山(笑:ニュージーランドのレスミルズ本部のヘッドトレーナーさん達)はアーチーチーだね。
ホントに人生変わった人(インストラクターも一般のお客様も)がいっぱいいるプログラムだから、
この勢いって世界中席巻しているといっても過言ではありませんね。

目指している方はもちろん、
レスミルズファンの方はもちろん、
LMイントラじゃない他のイントラの方も、是非ご覧下さい。  


Posted by AYUMI at 22:43Comments(3)LESMILLS

2012年10月28日

OKINAWA BEADS FESTA2012


オキナワ ビーズ フェスタ2012のお知らせを発見。

今年も姐さん=ビーンズ沖縄さんが出展していますね。
他にもクオリティの高そうなアーティストの方たちのお店がずらり。

会場は、
浦添市牧港の国道58号線58号線沿いにある
「ティーダスクエア」です。
日程は、
11月16日(金)~18日(日)

日曜日のZUMBAクラス前なら行けるかな。

きれいな芸術的なビーズアクセサリーって見てるだけで「ほうっ・・・」ってうっとりですよね。
自分では絶対作れないけど(キッパリびっくり!!
とんぼ玉の作品や、アロマキャンドルも見てみたいです。
で、値段がお手頃だったら買おうかなぁ・・・ハート

興味のある方は行ってみてくださいね。  


Posted by AYUMI at 21:29Comments(4)雑談

2012年10月28日

10月末でも

今日は10月ラストの日曜日

※ちなみにこの画像はハワイ。沖縄ではありません(笑)

今日はZUMBAのレギュラークラスの仕事以外は何の用事も入れずに過ごしました。
(11月のレッスンの準備でいっぱいいっぱいになると予測して:正解でしたうわーん

夜は中三の次男が「靴下が要る」って言うんで、
近所のショッピングセンターへ出かけました。

彼は今や26cm~28cmの靴下を使っていることを初めて知りました。
背も伸びたけど、足もでっか~いんだなぁ~びっくり!

10月も末だというのに、外でも半袖で歩いてて全然平気。

さすが沖縄です。昼間はとても暑い日だったのですが、夜はこれくらいの気候が過ごしやすいです。

次男との「ほんのちょこっとデート」が今日の特記事項でした汗

今週も楽しく頑張りましょう!  
タグ :10月沖縄


Posted by AYUMI at 21:13Comments(2)雑談

2012年10月28日

ZUMBA:11月の曲です


オラびっくりZUMBAファミリーの皆さんこんにちはパー
ZUMBAは
“1時間で1000Kcalのカロリー燃焼効果”
が売り文句。
11月のZUMBAも熱いですよ~炎
ZUMBAは年中真夏モードですけどねベー

11月は哀愁ラテン系がちょっと目立つかな。
日本人の好きなジャンルです。
11月もボリウッドスタイルが入ります。
下こんな感じのインドスタイル。


有名なあの曲も出てきますよ!

気になる方は、下の曲リストで事前にチェックしてね。

11月のZUMBA曲リスト
【ウォーミングアップ】
①La Vida Loca
②Buleria
【メインパート】
③Te Ves Buena (Reggaeton)
④La Fiesta Ya Se Encendio (Merengue)
⑤Come On Eileen (Ska Punk)
⑥El Rey (Cumbia)
⑦Chupeta De Trem(Calypso / Batucada)
⑧Save The Last Dance For Me (Cha-Cha-Cha)
⑨Hay Que Empezar Otra Vez(Salsa)
⑩Mumbai Mashup (Bollywood Fusion)
⑪Amoot Alak(flamenco)
⑫Mis Ojos Lloran Por Ti (Quebradita)
⑬Torero (Latin Pop)
【クールダウン】
⑭Traigo Una Pena (CHA CHA)

11月もよろしくお願いいたします。  
タグ :ZUMBA


Posted by AYUMI at 12:20Comments(2)ZUMBA®

2012年10月27日

蜷川実花監修カメラアプリ



この美しい写真は、なんと私がモデルです(笑)

蜷川実花監修カメラアプリという、そのままズバリのカメラアプリが出たので、早速使ってみました。

こないだの漫画カメラよりずっと素敵かも・・・
(うっとり)

蜷川実花さんのあの写真の世界観がそのままフレームになってしまいます。

なんて豪華なぜいたくな写真ができることでしょう。

しかも無料!無料ですよ。

美しい写真を残したい方は、今すぐチェックしてみてください。

今はまだiPhoneバージョンしか出ていないようです。

ふふふ・・・ぶーんiPhoneユーザーで良かったわ。。。

私、感動したぁ~ニコニコキラキラ   
タグ :蜷川実花


Posted by AYUMI at 22:40Comments(0)雑談

2012年10月27日

「足裏分析講座」沖縄初開催です!


私のフットセラピスト仲間の伊佐あゆみさん(「フットセラピーエール」主催)
のサロンがめでたくも5周年を迎えましたくすだまキラキラ 
日本フットセラピスト協会トレーナーの伊佐さん、
多くのフットセラピストを養成、輩出されています。

5周年を記念して、なんと沖縄初となる「足裏分析講座」を開催されることとなりました。
講師は多くの著書や、TV出演などでのご活躍でご存知の方もおられるかもしれません
市野さおりさんです。

足の反射区をご理解頂いている方が受講しやすいかもしれませんが、
足からの体調調整法に興味を持っている方であれば、資格の無い方でも、一般の方でも受講できるそうですよ。

足裏にでるシワや角質、色やニオイなどは心身の状態を表しています。
また指の形や向きなどはその方の気質を表しています。
フットセラピストの方の場合、それらの読取り方を知ることで、その方に合った施療のプログラミング、
アドバイスの提供などに 反映することができます。
一般の方の場合も、ご自分やご家族の方の「足」の見立てができるようになれば、
体調改善にどれだけ役立つことでしょうか!!


なかなか無いチャンスだと思いますので、ご都合のつく方は行ってみては?

詳細は一部転載しますが、フットセラピーエールのサイトからもご覧いただけます。
下
こちら
※講習会に先立って行われる「個人セッション」はもうキャンセル待ちになってるそうです(びっくり!びっくり!!)ので、予めご了承下さい。

『市野式☆足裏分析基礎講座』
【期日】
11/28(水)10時~17時  
11/29(木)10時~17時   
【場所】
県立武道館 2階研修室(那覇市奥武山町52)
【受講料】
2日間  26000円
1日のみ 15000円
【内容】
初日(11/28)
足裏分析の基礎理論
足裏の見方
各種サインの意味と捉え方
2日目(11/29)
足裏分析時に用いる内分泌点のチェック法
観察の実践
実践で得た観察事項からの、解析

【お申し込み方法】
下記必要事項をご記入の上、メールをお送りください。

ami358844☆gmail.com (☆を@にかえてください)左迷惑メール防止のためです。お気を付け下さい。
電話 090-6860-5375

1・お名前 2・ご住所 3・電話番号 4・メールアドレス
5・希望コース名 (講座は2日間又は1日を記載)

次にこちらから確認メールをします。
空きの確認ができたのち、お振込のご案内をいたします。
入金の確認ができましたら、こちらからご連絡をさしあげて申込み確定となります。

問合せ先「フットセラピーエール」
http://footyell.ti-da.net/
TEL 080-6860-5375


  


Posted by AYUMI at 00:53Comments(0)健康・医療

2012年10月26日

NHKでも足指の大切さが取り上げられましたよ


上今週の火曜日(10月23日)のNHK「あさイチ」はご覧になりましたか?

有働アナとV6のイノッチが迷コンビで司会をしています。
私は情報番組の中ではこれが好きで、出勤直前で
ばたばたの中ですが、よく見ていますよ。

その「あさイチ」の「スゴ技Q」というコーナーで、
なんとびっくり!!
普段私のフットセラピーのクラス(KONAMIは「健康体操」です)で毎週のように行っている
足揉みの大切さが特集で取り上げられましたよ!

【スゴ技Q 足の隠れトラブル!『浮き指』徹底対処法】という目を引くタイトルです。
上HPから放送内容のまとめが見れますので、
絶対見てって下さい(笑)

すべてのヒトに大切な情報だからですびっくり

今や、女性の7割の方が「浮き指」だと言われているそうですよ。

姿勢が悪くなったり、腰イタ、肩こり、頭痛、内臓のひずみ・・・当然ですよね。
末梢の血管が圧迫され血流が滞るから・・・「冷え」当然ですよね。

本当に素晴らしい内容の番組でした!

これを見て、私のクラスに新しいお客様が殺到してしまったら嬉しい悲鳴だわね・・・
とほくそ笑みながら仕事に向かいましたとも!

だって、番組当日に早速フットセラピーのレッスンが
2本あるんですもの。

スタジオに現れたのは・・・ほとんどいつものメンバー。

新入生さんもいらっしゃいましたがNHKを見たから来たのでは無く・・・

だいたいほとんどの方がNHK「あさイチ」見てないって。

翌日のクラスも同じく・・・汗

今日のクラスも。一応明日もクラスがあるのですが、どうかしらねぇ(苦笑)

そ、そんなもんですかね?

まぁ、いいや気を取り直して、せっかくなので「浮き指チェック」をみんなでやりました。

浮き指は7割ってNHKでは言っていましたが、私のクラスのメンバーでは、8割~9割です。

そういう私も「浮き指」でした。

毎回前に立って偉そうなこと言ってる割にはこんなもんでした・・・スミマセンうわーん

こうやって現実を受け入れる(=知る、理解する)ことも大事。
そして改善に向けてまた少しずつ足揉みして骨格調整していくんです。

知らずに放置しておくことが一番イケマセンびっくり!!

生涯自分の大切な身体と付き合っていくのですから、お手入れして長持ちしてもらって大切に使っていきましょう。

故障したり、変形してきてから病院行っても遅いかもしれませんよ。
毎日毎日「足」を使って立って歩いて支えている訳ですから。
その一歩、きちんと足の機能を使っていると自信を持って言えますか?

明日も私はフットセラピーのクラスがあります。

本当にラッキーです。毎日のように裸足になって脚から足指までの調整ができるなんて、いい仕事です。  


Posted by AYUMI at 00:20Comments(0)健康・医療

2012年10月25日

ほうじ茶プリン


うちに帰って冷蔵庫を開けたら・・・

何か見慣れないデザートを発見キョロキョロ

夫が買ってきた「ほうじ茶プリン」です。

珍しいじゃないですか?

新しいモノ、珍しいモノ好きな私は早速頂きました。

雪印メグミルクから出た新商品ですってハート

「ほうじ茶」っていうくらいだから、あの「ほうじ茶」の味がするんでしょうね・・・怒り
ふたをめくってみたら・・・

表面はまったり白い。

コーヒーゼリーでいうところのミルクの部分にあたるんだわ!

スプーンですくってみたら、ミルクティみたいな色のプリンが出てきました。

そして・・・

おいしいキラキラ キラキラ 
和テイストの新食感かもハート

おいしいですびっくり!!

皆さんも見つけたら食べてみてくださ~い。

これはいけますねハート  


Posted by AYUMI at 23:32Comments(0)雑談

2012年10月25日

BODYATTACK79 sizzler


BODYATTACK79のオフィシャルPVです。

じつは・・・私はATTACKは超ニガテ。全然ダメ・・・
今回の79の映像見ても、跳ぶわ跳ぶわパワー全開で足はあげるわ・・・
このハイパーな画面見てるだけで疲れました汗

ムエタイのランニングマンニーを5分間やってなさいとか、
サイドキックチャレンジを100回やってなさいとかだったら
喜んで頑張りますけど・・・
私がもしアタックに入ったら・・・
きっと、迷子になってみじめな顔したヒキガエルみたいな状態になるはず・・・タラ~

久しぶりにリサを見ましたが、
またパワーアップしてる!?
すごいですね。リサ。
  


Posted by AYUMI at 18:34Comments(2)LESMILLS

2012年10月25日

BODYJAM63 sizzler


BODYJAM63のオフィシャルPVもかっこいいですびっくり!!
わぁお、SH'BAM10のゲストで出演しているミスティさんがJAMにも出てますね。
ミスティさん、ベリーショートにしてかっこよくなった。


スタイリッシュな素敵な曲が入ってますね。
これで踊れるといいなぁ・・・キラキラ   
タグ :BODYJAM


Posted by AYUMI at 18:28Comments(2)LESMILLS

2012年10月24日

SH'BAM10 sizzler


SH'BAM10のオシフャルPVです。

BODYCOMBATや他のアイテムも見れます。

沖縄はSH'BAM9をやっと2回やったところですガ-ン
まだ始まったばかりです。

しばらくはSH'BAM9をスタジオライブで、
そして1分間のショートSH'BAM10を画面から楽しみましょうびっくり!!

今度の10のお衣装華やかですね。

先日、SH'BAM9のお披露目はこのウエアで登場したら・・・
「先生、今日は地味ね~・・・・汗
って言われちゃいました。

スミマセン・・・

シャツは真珠のハートマークで、しかも「」ってアピールしてるんで、
SH'BAM9のお披露目には丁度良いと思ったんですけどガ-ン
ショッキングピンクのサルエルパンツに、スタッズ付きのロンググローブで
かなりイケてると思ってたんですけど・・・うわーん

普段のSH'BAMはもっとチャラチャラひらひらキラキラキラキラ してる格好で登場するので、その印象がお客様にインプットされているみたいです。

お客様の目は厳しいですがーん

良いんだから悪いんだか・・・!?

もーちょっとこの格好で「9」をさせて頂いたら、また派手派手ケバケバお衣装を探してきます・・・(苦笑)  
タグ :シバム


Posted by AYUMI at 22:38Comments(0)SH’BAM™

2012年10月24日

ボディコンバット54 sizzler


出ましたね!BODYCOMBAT54のPVびっくり!!

沖縄はまだ53が始まって2週間ってとこですが、もう気分は54って感じですびっくり

今回のゲストの女性Sarahさんはデンマークの方だって。
Rachと並んでパフォーマンスしていると、遠目から見たら似てますね。
パンチのフォームは全然違うけど。

やっぱり、今度のファイトパンツも53と同じデザインです。

とっても動きやすくて軽いです。

これからのBC54シーズンにもまだまだ活躍しますよ。良かったらお揃いパンツでファイトしましょう!  


Posted by AYUMI at 22:19Comments(2)BODYCOMBAT™

2012年10月24日

「いいお産の日」イベント出演します


毎年11月3日は「いいお産の日」です。
ご存知でしたか?

その日は助産師の方達がボランティアでマタニティ&ベビーフェスティバルを毎年開催されています。

ここ数年の会場は「こどもの国
県外から参加される方、沖縄で「動物園」って言ったらここしかないので(笑)分かります!

私は14:00~14:40でマタニティビクスの体験レッスンを指導させて頂きます。
レッスン参加は無料なのですが、先着20名様までの受付なのでお早めにお越しください。
妊婦さん対象のクラスです。
無料でマタニティビクスを体験するビッグチャンスなので、奮ってお越しくださいハート
但し、通常のレッスンとは違い、赤ちゃんの心音チェックやお母さんの体調チェックは無いと思うので、
ご自分の責任の元でのご参加となると思います。
その点だけ事前にご了解下さい。

☆体験レッスンは他にもいっぱい。
・マドレボニータ(話題の産後クラスですよね)
・マタニティーヨガ
・ベビーマッサージ
・親子ヨガ&フラダンス

全部受けてみたいですね。

助産師外来、パパの妊婦体験(これは特にお勧めしたい!)、骨盤ケア、
沐浴体験・・・

育児相談、母乳相談、更年期相談、孫育て相談、
不妊専門相談員による不妊相談、

トークセッションもディープな内容になりそう・・・

妊婦さん、子育て中のママ、そしてパパはもちろん、女の子も男の子もご家族揃ってお出かけ下さい。
大切な「命」を育むとはどういう事なのか・・・と考える機会にもなると思うのです。

子どもの国への入場料は、
大人500円、中高生200円、4歳~小学生100円です。
3歳までは無料です。

お待ちしておりま~すニコニコ


  


Posted by AYUMI at 19:23Comments(2)健康・医療

2012年10月22日

ミス・インターナショナル世界大会


10月21日はミス・インターナショナル世界大会
(決勝)の日。

待ちに待った世界大会本選をこの目で見れるチャンス!
奥武山の武道館にて夕方から華やかに開催されました。

下駐車場もゲットいたしましたわびっくり!!

各国代表のミス69名の皆さま達の水着姿のパネルがずらり。
人だかりの中、ZUMBAの国:コロンビアのミスを発見!
下ミス・コロンビアのパネルと


69名もの美女達をずーっと見ていると、あの方たちは「ヒト」というよりは、
別の種の生き物なのではないか・・・とさえ思えてきます。
長すぎる手脚、引き締まったボディ、ウォーキングの時になびくロングヘアハート個性的な美をさらに際立たせるメイク・・・
こぼれる微笑み、たおやかに振る手・・・

はぁ・・・ぶーん

そして、ミス達をエスコートするダンディなイケメン達。
タキシードに身を包み、エレガントにミス達をリードします。
皆さんモデル事務所のイケメンかしら・・・
色々な肌の色のイケメンが一度に揃うともう、くらくらします。

もう一つのお目当ては、ゲストのパフォーマンスステージキラキラ 
沖縄の誇るキッズワールドヒップホップチャンピオン
ソルティシャイン」と、
同じスタジオの仲間達のライブダンスステージ。

圧巻でしたびっくり!!
やっぱりナマのヒップホップダンスはすっごいパワーでした。

彼らは小中学生がほとんどなんですが、出番は21時過ぎてましたけど、大丈夫だったかな。
しゃんしゃい(3才)位のチビッ子もいたよ。
超上手でした。
ヒップホップの神童だね・・・ありゃ・・・がーん

更に更に、審査員の先生がたは著名な方達ばかりでしたが、
その中でもひときわ異彩を放っていたのが(?)コシノジュンコさん。
ナマコシノジュンコさんも初めて拝見しました。
そこにいらっしゃるだけで、すごいオーラでした。
来賓エリアは外国のセレブの方達がズラリ。

本当に華やかな別世界にいた5時間でした。

最後の最後にミス・インターナショナルグランプリに輝いたのは、日本の吉松育美さん。
日本人として、初の「ミス・インターナショナル」の栄冠に輝きました。
しっとりエレガントで素敵な方です。もちろんスタイル抜群、インテリジェントなスピーチも印象的でした。
下偶然にもコンテスト前にミス・ジャパンとも一枚。


これを機に、私も美と知性を兼ね備えたリーダーとなってしまったような錯覚に陥りそうです。
2021年までは毎年沖縄が会場となるそうなので、
皆様も来年こそは行かれて下さい。


  


Posted by AYUMI at 00:14Comments(7)雑談

2012年10月19日

BC53マスタークラス初日


やっと今日がBODYCOMBAT53のマスタークラスでした。

出張で代行だった為とはいえ、なんだか出遅れ感があってようやく一人前に「BC53やってます」って言えます!

マスタークラス全10曲は、思ったよりきつくなく?
あれ?という感じ。

いきなりのマスタークラスお披露目でなく、45分バージョンを続けた後だったからでしょうか?

または、台風の暴風警報の中、いつも通り真樹ジムに行って練習してきたからかしらん?
(台風のせいで、女性会員さんは私を含めて3名しかいなかったんで、自主連スタイルに変更となり、
それぞれ支部長がミット持って下さったので、私的にはラッキーキラキラ ウォーミングアップもマイペースでみっちり出来ました。)

理由は色々でしょうけど、実はイージーオプションもいっぱいデモしているから楽なのかも・・・(苦笑)

新曲お披露目から1週間経ち、ほとんどのお客様が新曲を体験済みのようです。

あとは、各曲のテーマをどう攻略していくか、自分のものにしていくか・・・です。

くれぐれも、動きの順番を覚えたらもうOKという事にだけにはならないようにしましょう!

ジムでのキックの練習でもそうなのですが、打撃のコンビネーションはすぐ覚えられます。

それからが大事。

どうやってメリハリをつけて打つか・・・とか、
ラストの一発をいかに体重乗せるかとか、数連発の打撃をいかにテンポよく打つかとか・・・
やればやるほど課題が出てくるものです。

動きに慣れた方は、そこからがボディコンバットを極めるだいご味だと思って下さいね。

そして、今回のテーマ「コアに効かせる」これを実現させて、カラダを変えていきましょう!

  


Posted by AYUMI at 00:29Comments(4)BODYCOMBAT™

2012年10月17日

ツンデレく〜に〜から


11月11日(日)に沖縄市ミュージックタウン
にて行われる「K-SPIRT4」。
日本王者RIOTの引退試合でもあります。

他にも、支部長が曰く「後楽園級のすごい試合」が
組んであるので、目が離せません!楽しみです!

チケットはもう完売なのですが、時々戻ってきたりすることがあるので真樹ジムまでお問い合わせください。

私はセミファイナルを務める邦博選手経由で購入しました。
3枚買ったのですが、丁寧に封筒に入れてあり、私の名前と枚数と値段が記入されていました。
意外に結構丁寧な人なんだなぁ~と思ったのですが、家に帰ってチケットを取りだしてみてみたら・・・
裏に直筆でこんなメッセージが・・・キラキラ キラキラ 
下これです。


3枚とも書いてあります。

なんだかとっても感動してしまいましたうわーん
普段はツンデレで変態な事ばっかりやってる人なのですが、ホロリタラ~としました。
きっと一枚一枚こうやって「ありがとうございます」って書いているんだろうな。

邦博選手はタイの選手と当たる事が決定しました。
ムンファン ポーポンサワン選手
(55戦30勝18敗7分)26歳。
メチャクチャすごい戦歴の選手ですねがーん

こうなったら邦博の変態応援団に混じって、マジで応援しちゃいます!

  
タグ :K-SPRIT


Posted by AYUMI at 22:22Comments(0)KICK

2012年10月17日

阿吽の呼吸ってこれ?


G社のZUMBAクラス直前・・・・

ここのステレオは残念ながら私と相性がイマイチらしく・・・CDの音飛び率が高いのです。

なので、レッスン直前にディスクをクリーニングしとこっ・・・と思ってティッシュ!

スタジオ内には無いので、ジムカウンターのどっかにあったはず~と思って取りに行きました。

CD持ってスタジオ前のジムカウンターに歩いて行ったら・・・

スタッフのHさんがすーっとティッシュを差し出してくれました。

「はっびっくり!!?」なんで分かったんかはてな

あまりにも良いタイミングにびっくりしました。

同時に嬉しくもなりました。

日頃の私のレッスン前の行動を見てて、多分CDクリーニングしたいんだろうと予想したのです。

Hさんは、前からスタッフルームで会っても
「AYUMIさん、お菓子ありますよ」とか、
「お菓子取っておきましたよ」とか、
「お菓子食べますか?」とか・・・・
お菓子ネタばっかりだけど(笑)

とても心配りをして下さるスタッフです。

私に対してもさりげなくかゆい所に手が届く対応をしてくれるのですから、
きっとお客様に対しても良い接客をしているに違いありません。

疲れも吹っ飛んで、とっても嬉しい気分でレッスンができました。

音飛びもありませんでした。

  

Posted by AYUMI at 00:11Comments(2)FITNESS

2012年10月15日

日本マタニティフィットネス協会のblogに載ってます!

日本マタニティフィットネス協会のblogに、先日のマタニティベリーダンス講習会in福岡の様子がアップされました。

わぁ~お、講習会後に先生を囲んで写真を撮ったのですが、それも掲載されています。

私もちゃーんと写ってたニコニコ

先生の左隣でポーズ取ってます!

筋肉痛は治まりましたが、勉強した内容はいつまでもちゃんと覚えておかないと!

この写真も大事に取っておきますハート

妊婦さんの気持ちが豊かになるマタニティベリーダンス。

きっと女性に生まれて良かったと思って頂けるプログラムです。

早くお披露目したい~ピカピカ  


Posted by AYUMI at 22:56Comments(2)FITNESS