< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › フィットネスイントラAYUMIのblog › AYUMIのレッスンスケジュール

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年12月07日

まじゅんらんどキックボクササイズ講座


12月になりました。

まじゅんらんどカルチャー講座は短期スタイルで好評募集中です。
今日はキックボクササイズクラスでした。
新規の方達も交えて、いっぱい動きました!

初めてやる方で、キックボクシングの動きに慣れている人なんていませんので、
ひとつずつ自分のモノにしていきましょう。
普段は脚を股関節より上げる事なんて、まず無いですよね。
非日常の動きをやるのがキックボクササイズです。
最初は上手く行かなくて当たり前!

継続してきた方達はいつの間にか初心者の方達のお手本となるまでに上達されています。体力も技術もついてきています。
やっぱり続ける事って素晴らしい成果を上げます。

12月はあと14日(木)21日(木)の2回講座のみです。

1月も短期講座となります。
プロ野球ヤクルトスワローズのキャンプ地となる為、スタジオが使えないのです。
1月は4日(木)11日(木)で募集中です。

是非ご参加下さい。  


2023年12月04日

12月曲リスト(手抜き版)




12月のZUMBAも盛り上がって始まりました!
曲リストはマスタークラス用です。
45分クラスの曲は3曲くらい少ないデス。

曲リストがこんな写真で手抜きでスミマセン。
いつもはi tunesて編集しているのでコピペが容易なのですが、
先月からZIN PLAYで編集しているので
タイトルをblogにコピーするのが面倒なのですね。

それでもタイトル聞きたいと思いますのでこれで勘弁して下さ〜い。

  


2023年11月11日

ZUMBA:11月のマスタークラスは曲がちょっと増える件


先日アップしたズンバ教室11月の曲。
実はマスタークラス60分も担当していまして、
マスタークラスは曲がちょっと増えます。
マスタークラスのみで体験できる曲もありますので、アップしておきますね~ニコニコ

【W-UP】
①No Le Pare ZIN107
②Muev3lo
③Rompe Cadera
【メインパート】
④Pam Pam Pam - Moombahton Mega Mix 96
⑤Cumbia Bacana - CumbiaZIN™ 106
⑥Mucho Flow - Electro Latino ZIN™ 106
⑦Aloha - Tropical Soca ZIN™ 106
⑧Currucuc・- Flamenco ZIN™ 105
⑨Cobarde(Bachata) ZIN108
⑩El Clan(Merengue) MM98
⑪Tiki Taka Merengue ZIN™107
⑫Dientes Electronic Urban ZIN™107
⑬La Fogata Samba ZIN™107
⑭Mueve El Cuerpo Salsa ZIN™107
⑮Cha Cha Cha Cha-cha-chá ZIN™107
⑯Las Mujeres (Remix) 
Vallenato/ Reggaeton ZIN™107
⑰Todo El Mundo(Moombahton) MM76
【C-Down】
⑱Something To BelieveZIN™ 106

  


2023年09月26日

代行のお知らせ


下記日程で代行レッスンを担当させて頂きます。
皆様、この機会に是非ご参加下さい。

JOYFIT24那覇新都心店
9月29日(金)
11:15~12:00
ボディコンバット45

ジスタス美里店
10月1日(日)
11:30~12:30
アクティブヨガ

ジスタス浦添店
10月9日(祝)
17:30~18:00
シェイプブーティーキャンプ(30分版)
18:15~18:45
キックボクササイズ(30分版)  

2023年09月26日

JOYFIT豊見城ボディコンバットマスタークラス復活


新曲ボディコンバット96
もうすぐです炎

沖縄のJOYFITは10月1日お披露目。
私のクラスは10月5日(木)の豊見城店からの予定ですキラキラ 

そしてビッグなお知らせがびっくり!!

皆様の熱い熱いご要望にお応えして、
豊見城店にボディコンバットマスタークラスが復活しますパンチ!

しばらく45分クラスしかなくて、
物足りない思いを抱いていた方も多いですよね。

10月6日(金)よりマスタークラス復活です。
金曜日
19:15~20:15
担当は私、本村あゆみです。
(新都心店でもボディコンバットマスタークラス担当しております。
土曜日13:00~14:00)

豊見城店でもマスタークラスができるので、
新曲96は全10曲を体験して頂く事が出来ます。

今回も新曲は45分クラスの場合、7曲目のムエタイまでとなり、その後は簡易ストレッチです。
8曲目のボクシングトレーニング、
9曲目(曲が凄くいいですよ)の筋コン、
10曲目のクールダウン、
はマスタークラスでしっかり体験して頂けます。

どうぞお楽しみに。

JOYFITは今の所、「1週間の無料体験」ができるキャンペーンを実施中です。
1週間もびっくり!無料でジムやスタジオレッスンを受け放題なんですよ。
この機会に是非体験にいらして下さい。
JOYFIT24イオンタウン豊見城
下
https://joyfit.jp/tomigusuku/

JOYFIT24那覇新都心
下
https://joyfit.jp/nahashintoshin/  

2023年09月26日

2023スポーツフェスティバルinなは今年もズンバあります。


ご無沙汰しております。
最近はFBは乗っ取りで閉鎖し、
インスタがメインの投稿になってます。
インスタ良かったら登録してご覧くださいね。
こちらのblogのみの読者の方もいらっしゃるので、お知らせや健康の関わる情報はなるべく載せるように頑張ります。

今年も「スポーツフェスティバルinなは」で
ズンバ無料体験クラスあります。

お問い合わせをかなり頂いており、感謝ですキラキラ 

昨日那覇市民体育館のズンバ教室があったので、
職員の方に詳細を確認してきましたよ。

スポーツフェスティバルinなは
10月9日(祝)のスポーツの日に
那覇市民体育館にて開催です。
もうすぐ那覇市広報や那覇体育協会HPに詳細やタイムスケジュールが掲載されると思います。
ジムの無料利用や、各運動教室、健康測定など、
健康の為のイベントが盛りだくさんです。



ズンバ無料体験については
14時~16時の枠を頂いており、
13:30受付開始
です。

今年はなんと、サブアリーナが会場です。

例年のようにすごく前から順番待ちの為に並ぶ必要な無いと思います。
定員70名を予定しておりますので、
13:30にご来館で大丈夫(だと思います・・・汗

もちろん無料体験なので、参加費は無料。
お友達ご家族の皆様お誘いあわせの上ご参加下さい。
ズンバはフィットネスエクササイズですので、
服装は軽装
持ち物は水分補給用の水(館内に自販機あります)
室内用フィットネスシューズ
タオル
でお願い致します。

初めての方もこの機会にズンバの楽しさを体験しましょう。
いきなりズンバクラスに入らないので安心してください。

安全に楽しくエクササイズする為に、ズンバのクラスの前にちゃんと身体の使い方の練習をしますよ。
事前の練習は30分位、
その後
ズンバクラスを実質60分間を予定しています。

15:30頃には終了の予定です。

ご都合の合う方、是非お時間作って一緒にズンバをエンジョイしましょうびっくり!!  

2023年08月01日

8月1日台風の為レッスン休講


台風🌀6号!
暴風警報も出て、バス、モノレール運休。
JOYFIT24那覇新都心店、豊見城店のスタジオレッスンはお休みとなりました。
ちょうど本日から新レッスンスタートだったので、
残念です。
また来週宜しくお願い致します。
気をつけてお過ごしください。

うちの庭の鉢植えの子達も避難させました。
ミント2種類。
風で飛ばされる軽さでは無いのですが、
台風の後は枯れてしまうといけないので昨日から家の中に避難です。  

2023年07月24日

8月からボディバランス増えます!


お久しぶりです。
7月は専門学校の期末テスト作ったり、仕事も忙しく・・・
時間がある時は
隙間トレや
庭の掃除やガーデニングを優先してて、
blogアップは後回しでした。

さてさて、
8月からJOYFIT24イオンタウン豊見城店にて
ボディバランスのクラス登場です。
代わりにボディコンバットマスタークラスと
ボディメンテナンスのクラスが無くなります。
差し替え対応となり、レッスンを増やしてはもらえないのですよ。

どちらも好評なクラスだったので、
とても残念です。
が、
これもお仕事なので、
気持を切り替えて新メンバーが定着したり、既存メンバーの方にも喜んで頂けるよう頑張りますよ。

そして、
沖縄に久々の復活となるボディジャムも8月から登場です。
ボディバランスとボディジャム。
これでかなりレズミルズラインナップが充実します。
バーチャルも含めると、沖縄で一番レズミルズプログラムが充実しているのは
JOYFIT24イオンタウン豊見城新都心店で間違いありません。

ボディジャムは平良IRがイケイケノリノリ担当です。

皆様、8月の新スケジュール、楽しみですね。
【JOYFIT24イオンタウン豊見城】
ボディバランス
火曜日20:30~21:30(マスタークラス)
木曜日12:30~13:15(45分クラス)
ボディジャム
火曜日19:15~20:15(マスタークラス)
木曜日10:30~11:15(45分クラス)

皆様のご参加、お待ちしております。


  

2023年06月04日

ZUMBA:6月の曲


6月のズンバ、始まりましたびっくり!!
今月は
よく見たら分かる通り、かなりバックナンバーが多いのです。
(最新はZIN105,MM95)
最新版オフィシャルトラックももちろん使いたいのですが、
最近の曲は短いのが多かったり、私のクラスにピンとこない感じの曲であったり・・・
という理由で、敢えてバックナンバーから素敵な曲を探してきました。
メインパート1曲目は凄く楽しいクレイジーなメレンゲでスタートです。
ハチャメチャでホントに楽しくエクササイズ出来ちゃいます。
ウエストもすごく動かすのでシェイプアップ効果ハンパ無しです。
【ウォーミングアップ】
①Hands ZIN 104
②Danzar
③Garota
【メインパート】
④La Rumbita(Merengue)ZIN 78
⑤Zumbale(Cumbia)ZIN104
⑥Dale Hasta El Suelo (Belly Dance Electronic)ZIN 104
⑦Punshakala (Soca / Reggae)Mega Mix 94
⑧Mi Forma De Ser(Salsa)ZIN 99
⑩Taboo (Axe / Urban)ZIN 36
⑪Pa'Lante (Salsa)Mega mix 8
⑫Muevelo (Reggaeton)ZIN 85
【クールダウン】
⑬Holding Up The Sky ZIN 104
クールダウンのこの曲はドラマティックで壮大でとても素敵な曲です。
心をゆったりさせてくれる力を感じます。  

2023年05月05日

ボディバランス:5月はタイチーでウォーミングアップ


5月のボディバランス
リリースは98です。
6月末迄は98しか持っていないので、ご了承下さい。
でも、ボディバランスは毎回曲変えてワークアウトするタイプのレッスンではないので、
3か月間じっくり同じ曲に向かい合っても
当日の体調で出来栄えというか反応というか・・・がかなり変わります。

そのあたりは何年も同じうごきを追求していくヨガと同じ感覚かもしれません。

5月はウォーミングアップだけ変わります。

4月はヨガのウォーミングアップでした。

5月はタイチーです。

身体への刺激が全く変りますのでお楽しみに。  

2023年05月01日

長距離大移動


日曜日

今日は怒涛の🔥
三都市3施設で3レッスン🔥
ざっと移動内容を描くとこんな感じ↑
フリーハンドなのでグチャグチャですが…
行ったり来たりの大移動合計100km近く。

①うるま市で
キックボクササイズ

②那覇市新都心で
ボディバランス

③沖縄市美里でズンバ🎵

④帰宅〜😮‍💨
流石にこの行ったり来たりの移動はきついけど😓
引き受けたからには頑張りました✌️

昨日の脱水症状の為か、
1本目のキックボクササイズのせいか、
ボディバランスの最中にふくらはぎ両脚とも攣りました😓
うわぁ〜ヤバい❗️

何事も無かったのごとく🈚
レッスンを続けたので、
多分バレてないと思います😆

頑張った私を褒めてあげたいです✨  

2023年04月09日

BODY BALANCE始まりました


今日はボディバランス日曜日クラス2回目でした。
初回は皆様興味シンシンで体験に来て下さるもので、多くのお客さまがご参加下さいましたが・・・
2回目以降が本当の集客人数の参考となります。

本日も多くのお客さまが来てくれました。
ありがとうございます。

レズミルズ:ボディバランスはヨガをベースとして太極拳やピラティスの要素を応用したエクササイズです。
筋持久力や柔軟性、集中力やバランス力を養う事が出来ます。
それよりも、
なんといっても、
心に染み入る素敵な音楽と共にエクササイズをしていく心地よさ。
これに尽きます。

JOYFIT24那覇新都心店にてレッスンを受けることができますよ。
是非お越しください!
日曜日15:00~16:00マスタークラス
水曜日18:15~19:0045分クラス


プログラムの分かりやすい説明を発見キョロキョロ
フィットネス・ジャパンHP
スタジオガイドより抜粋ダウン
ボディバランスを行うことで、全身の筋肉を無理なくストレッチできるので、手足の可動域を広げることができます。
今まで体が硬くて一つ一つの動作がきつかったという人なら、ボディバランスをすることによって動きがスムーズにできるようになるはずです。

また、柔軟性を養うこともできるので、肩こりや背中の凝りなどが起こりにくくなりますし、筋肉周辺の血行を促進する作用によって疲れにくい体質づくりができます。

ボディバランスは、インナーマッスルを鍛えることができるエクササイズが複数組み合わされているので、体幹を鍛える効果も期待できます。
体幹を鍛えることによって骨を支える筋肉が強くなり、姿勢が良くなったり基礎代謝がアップするので、
痩せやすくて太りにくい体質づくりにもつながります。

スタジオプログラムの一つであるボディバランスは、スタジオごとにどんな動きが組み合わされているかが異なります。
ヨガやピラティス、太極拳のベースにしたいろいろな動きを音楽に合わせてマスターしていくのですが、
動き自体はそれほどハードでないので、どんな年代でも楽しめるというのも、ボディバランスの特徴です。
運動神経がイマイチ名人でも十分に楽しめますし、
腰痛や関節痛がある人でも、ボディバランスを続けることによって症状を軽減できる効果も期待できるので、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか。
心臓に負担がかかるエクササイズではなく、
全身の筋肉を鍛えてけが予防効果や体のバランス改善効果などが期待できるのが、
ボディバランスの魅力です。  

2023年04月09日

那覇市民体育館ズンバ5月スタート



今年も那覇市民体育館のズンバ教室の季節がやってきました。
今年は・・・
好評により、なんと2期開催となります。
今回は1期目の募集のお知らせです。

詳細は那覇体育協会の窓口までお願い致します。
http://nahataikyo.com/archives/14668


ズンバ教室
5月15日(月)~7月3日(月)の8回講座
19:30~21:00
定員20名
参加費4500円

ですびっくり

お申し込みは4月19日(水)スタートです。
毎回満員御礼になるので、なるべくお早めにお申し込み頂けるといいと思います。

ズンバ初めての方ももちろん大歓迎です。
楽しく運動習慣をつけるチャンスでもあります。
皆様のご参加お待ちしております。

那覇体育協会 ☎098-853-6979  

2022年12月15日

ZUMBA 12月のトラックリスト


お待たせしました。
12月のZUMBA曲リストでーす。

もう12月も半ば…汗
大会終わってセミナーやイベントや
レズミルズボディコンバットのWSが立て込んでて、
すっかり1月の曲の準備が遅れてしまいました・・・・
今取り掛かってる真っ最中タラ~

【W-UP】
①La Fiesta ZIN 101
②Bailalelo  〃
③Dimelo Bailando 〃
【メインパート】
④Tengo Un Amor - Salsa ZIN 101
⑤Sah Sah (Zumba Remix)
Guaracha / Belly DanceZIN 101
⑥LET'S GET CRAZY! (Mambo Drop)
- Electro LatinoZIN 101
⑦Cumbia Morena - CumbiaMM 91
⑧El Carnaval de Celia: A Tribute
- Reggaeton / SalsaZIN 89
⑨Mueve Tu PumPum - DembowZIN 76
⑩Zumbea - MerengueMM92
⑪Shawty Got Moves - Hip-Hop MM 25
⑫Shake Your Body Rico
- Reggaeton / FlamencoMM 91
【クールダウン】
⑬Can I Be Me ZIN 101

以上13曲です。
今月登場の⑪HIP HOPの曲は凄くカッコいいです。
すごくSEXYくちびるな動きが出てくるんだけど・・・
SEXYにバーレスクっぽく踊る為には、、、
脚腰の筋力がめちゃくちゃ要ります・・・という事がよく分かる曲だと思いますベー
皆さん、筋トレ特に脚トレびっくり!!
頑張りましょう。






  続きを読む

2022年12月05日

ZUMBA:12月スタートクラスあと4名募集中です

ウエルカルチャースクール
12月から第三期講座となります。
(12月7日(水)が初日です)

12月~3月の4か月間計14回クラスです。

私の担当するズンバクラスは
水曜日
20:00~21:00
です。
広ーい明るいスタジオで
初心者の方から、
バリバリズンバマニアの方まで仲良く汗を流していますよ。


いまのところ、
あと4名様分定員に余裕があるんですキラキラ 
水曜日の夜、
ズンバしたい~
私とエクササイズしたい~
という方は是非お申込み下さいねチョキ

月の途中からの入会も可能です。
体験レッスンもできますので、お気軽にお問合せ下さい。
【お問い合わせ先】
ウエル・カルチャースクール
☎098-832-5588
沖縄県那覇市真地329-1
  

2022年11月21日

2023年まじゅんらんど1月クラス【ズンバ・キックボクササイス】



まじゅんらんどカルチャー
2023年1月度は短期講座となります。
2月は講座はお休み汗
3月に再び短期講座の予定です。
毎年恒例のプロ野球ヤクルトのキャンプ地となる為、スタジオが使えなくなるのですタラ~

運動は継続が大切なのでホントに申し訳ないですが・・・・
お休み中は皆様各自でしっかり動いて下さいね。

講座開催日程
【ズンバ】
土曜日クラス
19:00~20:00
1月7日・14日

火曜日クラス
13:00~14:00
1月10日・17日

【キックボクササイズ】
木曜日クラス
19:30~20:30
1月5日・12日

継続の方は優先申し込み期間があります。

11月25日(金)〜11月30日(水)
※お電話、LINEでお申込み可能。
支払い期限内に講習費用をお支払いください。
支払い期限を過ぎますと無効となります。

支払期限:12月18日(日)

【お問い合わせ】
ANAまじゅんらんど浦添
沖縄県浦添市仲間1-13-1
(ANA SPORST PARK 浦添内)
TEL : 098-942-4132
  

2022年11月07日

ZUMBA:11月の曲リスト


元気に運動してますか?

ズンバクラス、今月の曲リストです。
一通りレッスンで動いてみましたが、11月も多くのジャンルを楽しめますね。
【W-UP】
①La FiestaZIN™ (ZIN 101)
②Bailalelo
③Dimelo Bailando
【メインパート】
④Ella Quiere Likes (Merengue)Mega Mix 91
⑤Bomba (Batucada)Mega Mix 91
⑥Bailando(Merengue)ZIN™ 83
⑦Tengo Un Amor (Salsa)ZIN™101
⑧Sah Sah (Zumba Remix) ( Guaracha / Belly Dance)ZIN™ 101
⑨LET'S GET CRAZY! (Mambo Drop) (Electro Latino)ZIN™ 101
⑩Cumbia Morena (Cumbia)Mega Mix 91
⑪El Carnaval de Celia: A Tribute ( Reggaeton / Salsa)ZIN™ 89
⑫Mueve Tu PumPum (Dembow)ZIN™ 76
【C-Down】
⑬Solita  ZIN™ 100

今月の使用曲も全てZUMBAオフィシャルトラックです。

ズンバクラスのご案内
【まじゅんらんど】
土曜日 19:00~20:00
【ウエルカルチャースクール】
水曜日 20:00~21:00
【スポーツパレスジスタス美里】
11月13日(日)27日(日)18:00~18:45  

2022年10月31日

11月3日(祝)スケジュール


JOYFIT24イオンタウン豊見城は
11月3日(祝)は
祝日スケジュールとなります。
夜のレッスンはありませんのでご確認下さい。

私は通常通り、下記の担当です。
11:45〜12:30
ボディコンバット45

13:00〜13:45
新プログラム
ボディメンテナンス

是非ご参加下さい‼️  

2022年10月29日

ボディメンテナンス


いよいよ始動です。

11月より、
JOYFIT24イオンタウン豊見城店にて
「ボディメンテナンス」のクラスが始まります。

私はこの分野は2003年から取り組んでいて、生涯続ける仕事だと思っています。
自分自身も最低限の・・・ですがボディメンテナンスを定期的に行ってきたからこそ、
いまだに20台のイントラさん達と同じように
ボディコンバットでジャンプしたりランニングマンニーを蹴り続けたりできていると思っています。

若い方は今だからこそ。
40台50台60台70台80台以上の方は
「年だから」で諦めずに。

生涯使う大事な身体です。
時計や車や趣味の道具は丁寧にメンテナンスしている事と思います。
それよりもっと大事な精密な自分の身体を後回しにしてませんか。
医者任せにしてませんか。

痛くなってから、不調になってから・・・
病院へ行く。
湿布や薬漬けになっても知識がないからそんなもんだとあきらめる。
たいてい自分のメンテナンス不足ですよ。

豊見城店に来れる方は、是非お越しください。
平日の13時という参加しにくい時間ですが、
ご都合つく方は来てください。
後悔させません。

具体的になにやるの?
はい、
骨格調整の方法をお伝えします。
血流よくする方法をお伝えします。
その場で即効効果が分かりますから最初はびっくりする方がほとんどです。
今までやってなかっただけ。

身体は手をかけてあげれば変わる、戻る、改善するという事が分かりますよ。
  

2022年10月02日

ZUMBA:10月のトラックリスト


ズンバ
10月のトラックリストです。
基本45分クラスのものを載せています。
時々60分クラスがありますが、ご希望の曲がありましたらタイトルお知らせしますのでお尋ねください。
今月もZUNBAオフィシャルリリースのみからの選曲です。

【10月ズンバトラックリスト】
【ウォーミングアップ】
①Poderosa ZIN™ 100
②Are You Ready  ZIN™ 100
【メインパート】
③Ella Quiere Likes (Merengue) Mega Mix 91
④Bomba (Batucada) Mega Mix 91
⑤Mayor Que Usted(Reggaeton) ZIN™ 100
⑥Bailando La Salsa ( Salsa)ZIN™ 100
⑦El Baile De Las Cocoteras (Cumbia)Mega Mix 30
⑧Bailando ( Merengue)ZIN™ 83
⑨Demasiao(Flamenco / Dembow)ZIN™ 99
⑩Bachata Con Tango ( Bachata / Tango)ZIN™100
【クールダウン】
⑪Solita ZIN™100

今月のズンバもよろしくです。

10月18日(火)からは
まじゅんらんどズンバクラス増設です。
是非ご参加下さいね。