< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月31日

蹴り納め


わはははベー
会長マジでこの写真掲載してくれてるびっくり!!
私、レッスン中だっていうのに会長が写真撮ってるのに気づいてしっかりカメラ目線でピースチョキしてるびっくり!!※真ん中の赤いパンツが私です。
皆さん真面目にちゃんと前向いてストレッチしてるのに・・・ベー
ごめんなさい~汗

RIOTのblogだと大きい写真が見れると思います。
下
RIOT blog

12月30日はRIOT GYM「リズムキックボクササイズ」の日。
なにしろ年末も年末12月30日ですからね。
しかも夜の7時30分スタート。

女性の多いこのクラス、レッスン直前まで会員さんが来てくださるのかどうか・・・

しか~し、いつも通りに皆さん来て下さり、
しかもなんだか気合が半端なかったですよ。
( ̄∀ ̄)

どうやら、「クリスマスの後で、お正月の前」
に当たるレッスンだったから、カロリーガンガン燃やすチャンスキラキラ 
とばかりに、今しか無いキラキラ って感じだったようです。

寒かったけど、動き出したらなんと皆さん大汗かきまくりでびっくり(@_@;)

このクラスは、3月から始まり約9ヶ月経ちました。
皆さんそれぞれに成果が出ておられます。着られなかったジャケットやジーンズがスポッと入るようになった方、体重が減った方、
見た目は全員引き締まっています。
最初はレッスン1時間がきつかったけど、今は慣れてより身体が動かせるようになっておられます。
素晴らしいことですね。嬉しいです。
週一のレッスンプラス自主トレの成果です。

本当にありがとうございました。

RIOT GYMは2014年2月に1周年を迎えます。
新しい仲間もお待ちしております。

来年もよろしくお願い致します。  

Posted by AYUMI at 18:53Comments(0)KICK

2013年12月31日

トレ納め


とうとう2013年大晦日ですね。

私は昨夜がラストレッスン仕事納め。
RIOT GYMでの「リズムキックボクササイズ」のクラスで蹴り納めでした。

今日はOFF。

1月のレッスンの構成を作る合間に買い物行ったり、トレーニング行ったりしました。

夜も翌日もレッスンが無い時のトレーニングは
疲労が残っても大丈夫だから自分なりに頑張りました。

今日は上半身と大腿部の日。

はぁ~怒り
頑張ったのはいいけど
脚も腕もだるい汗・・・(苦笑)

最近は1時間でガッツリできるパーツ別トレーニングをやるようにしています。
今日もきっかり1時間で終了。

①ベンチプレスのシャフトだけでW-UP
②インクラインダンベルプレス
③フラットベンチでダンベルフライ
④マシンチンニング
⑤ワイドバーのラットプル
⑥マシンローイング
⑦ケーブルのトライセプス
⑧ケーブルのバイセプス
⑨デクラインでロシアンツイスト

それぞれMAX15repで3~4セット

これで1時間みっちりです。

昨日はキック納め、そして今日は
トレーニング納めがんばりました!

明日はお正月。
宮古島へ行ってきます。
  

Posted by AYUMI at 18:01Comments(0)FITNESS

2013年12月30日

年の瀬


今年もいよいよあと2日。

皆様はもう年末休みですか?

私はこれからラストのレッスンに向かいますびっくり!!

今日は午前中の契約先がもう年末モードで、レッスンはお休みでした。

周りが大掃除したり買い出ししたり郵便局で年賀状買い足したりしているのを横目に私は・・・・

デスクワークですとも。

だって、今週の土曜日からもう次の新作出さなくちゃいけないですから。

特に1月はレスミルズの新曲発表会と重なってるから、いつも以上にハードコアな月末月始です。

はい、年越しそばもおせちもオードブルも何にも無し。
大掃除も無し。普段ちょこちょこやってるからいいです。
紅白歌合戦も年末特番も無し。

ひたすらレッスン構成練って練習して覚えていかねばです。

お正月は夫が治療院やって単身赴任している「宮古島」へ子供達と遊びに行きます。
仕事道具一式持っていきます。

私のバカンスはいつもこんな感じだわね(苦笑)
  

Posted by AYUMI at 17:58Comments(2)雑談

2013年12月29日

那覇市広報ZUMBA教室のご案内


那覇市の広報の「講座・教室」のページに
那覇市民体育館でのZUMBA講座の募集案内が掲載されました。
下
なは市民の友(10頁)
那覇市民以外の方もご参加頂けます。
1月7日(火)より受付開始です。

ZUMBA教室の期間は
1月22日(水)~3月19日(水)で、毎週水曜日の19:30~21:00です。
※2月13日(水)は休館日の為お休みです。

皆様、奮ってご参加下さいねびっくり!!

【お問い合わせ・お申し込み先】
NPO法人那覇市体育協会
電話098-853-6979  

Posted by AYUMI at 10:35Comments(0)ZUMBA®

2013年12月28日

1月のレッスンスケジュール


2014年1月のレッスンスケジュールです。
特にKONAMIが変更となっております。ご確認下さい。
1月からもよろしくお願い申し上げますニコニコ

【KONAMI SPORTS CLUB】
月曜日 10:30~11:30 ヨガ(サンライズヨガ)
     11:45~12:45 ZUMBA      
火曜日 13:15~14:15 ヨガ(マットサイエンス) 
      14:30~15:15 BODYCOMBAT45 
     15:30~16:15 健康体操(フットセラピー)
木曜日 19:00~19:45 SH'BAM
      20:00~21:00 BODYCOMBAT
金曜日 12:15~13:00 SH'BAM
土曜日 17:15~18:15 ZUMBA

【ジスタス那覇店】
火曜日 10:00~11:00 活き活きフットセラピー
      11:15~12:00 かんたん燃焼エアロ
                  45

【ジスタス浦添店】
金曜日 20:15~21:15 ZUMBA
土曜日 19:45~20:45 カーディオキック

【ジスタス美里店】
水曜日 10:00~11:00 活き活きフットセラピー
       11:15~12:15 ボディシェイプ

【ガルフスポーツクラブ前田】
金曜日  9:15~10:00 太極拳 
      10:10~10:55 フットセラピー    

【ガルフスポールクラブ牧港】
火曜日 20:30~21:15 ZUMBA
日曜日 13:45~14:45 ZUMBA

RIOT GYM
月曜日 19:30~20:30 リズムキックボクサ
                 サイズ
土曜日 14:00~15:00 ビューティーヨガ

スイートママン
第一・第三土曜日 10:00~11:30 ZUMBA
(お子様同伴可のサークルです。詳細は「スイートママン」までお問い合わせください。)

【那覇市民体育館】
1月22日(水)~3月19日(水)
毎週水曜日 19:30~21:00 ZUMBA
8回講座 詳細は直接NPO法人那覇体育協会にお問い合わせ下さい。

【中頭病院ちばなクリニック産科】
毎週水曜日 14:00~15:00 マタニティビクス
 
※一般の方の参加はできません。
健常妊婦さんの為の運動療法:マタニティビクスです。
該当する参加希望の方がいらっしゃいましたら直接病院までお問い合わせください。


【浦添総合病院心臓リハビリ科】※一般の方の参加はできません。
心疾患の再発防止のための運動療法に参加したい方がいらっしゃいましたら、主治医にご相談の上浦添総合病院まで直接アポイントをお取り下さい。  

2013年12月28日

BC:ラストレッスン


今日で土曜日のボディコンバットがとうとう終わりました。

長い間、ありがとうございました。

9年前のオープン当初からあった歴史のあるクラス。

最初はTRでもあった小谷支店長が担当し、二代目はもう退職してしまったけれど、人気イントラだったSさんが担当し、私が三代目でした。

沖縄に観光や出張で来た方達がわざわざ寄ってくださる曜日時間帯でもあったので、
本当に色々なビジター出稽古の方達ともご一緒させて頂けました。

今回は、実は私の都合で抜けさせて頂きました。

レッスン数が多くて、声帯にかなり負担が来ているからです。

ZUMBAやヨガ以外のクラスというのは、クラス中ずーっとしゃべっている訳で・・・、
特に格闘技系は大声で指示したり、シャウトして気持ちを伝えたりします。
手抜きして必要最低限の言葉や、普通の声量でやり過ごすこともできますが、レッスンを担当する以上は、きっちりやりたいと思ってきました。
私も時々は風邪を引いたりするのですが、そんなときはやっぱり真っ先に喉の調子が悪くなり、炎症したりします。
でも、レッスンで大声を出すので回復が遅れて余計喉に負担がかかります。
そんなことを繰り返してきたせいで、週末のボディコンバットの時が一番声が出しにくくなっていました。

今回そんな理由で、ボディコンバットに対する情熱は1mmも衰えていないのですがレッスンを抜けさせて頂くことになりました。

火曜日と木曜日のボディコンバットや、たまに代行依頼を頂いた場合はもちろん全力でレッスンさせて頂く所存です。
より良い喉のコンディションでボディコンバットをお届けしたいと思います。

長い間ご愛顧を頂き、本当にありがとうございました。
  

Posted by AYUMI at 23:08Comments(0)BODYCOMBAT™

2013年12月28日

1月3日のZUMBA


ZUMBAレッスンお休みのお知らせです。

1月3日(金)
ジスタス浦添店
20:15~21:15 ZUMBA
右翁長IR かんたん燃焼エアロ60

お休みを頂きますので、代行レッスンとなります。
クラス内容もZUMBAではなく、エアロとなりますので、よろしくお願い致します。  

Posted by AYUMI at 11:24Comments(0)ZUMBA®

2013年12月28日

SH'BAM14曲リスト


SH'BAM14は1月中旬のお披露目の予定です。
一足先に、曲リストをプレゼント・・・したいところなのですが、
まだLesmillsJAPANからの正式アップが出ていないので、NZ本部のHPのリストを貼っておきます。
どうぞご覧下さい。
下
SH'BAM14 Music Tracklists  

Posted by AYUMI at 10:54Comments(0)SH’BAM™

2013年12月28日

SH'BAM14は…(泣)


SH'BAMの新作が来ました。

早速トータル時間をチェックしました。

・・・47分ありましたびっくり!

あああぁぁぁ~うわーん

なんだかもう慣れてしまっている自分がコワイ。

レッスンの時間は45分間。

オンタイムで始めて、ノンストップで曲を流し続けても47分かかるってことです。

ということですので、よろしくお願いします(笑)

2分オーバーしちゃうけど、次のレッスンへの移動が気になるかもしれないけれど、
来てくださいね!  

Posted by AYUMI at 10:43Comments(0)SH’BAM™

2013年12月25日

クリスマスプレゼント


クリスマスイヴの今夜はガルフ牧港でZUMBA。

毎年イヴの夜は参加者も少ないものです。
パーティーしたり、ご家族で過ごしたりする日ですからね。

それでも、クリスマスイヴにしては何名もの方がZUMBAりに来て下さいました。
ありがとうございます。

そこで、私も一応クリスマスコスプレ。

参加者の方から、こんなかわいいプレゼントを頂きました。

バルーンアートハート

サンタさんです。

プーさんです。

手作りです。す、すごい・・・びっくり!
うちまで割れずに無事持って帰れました。






  

Posted by AYUMI at 00:12Comments(0)ZUMBA®

2013年12月23日

神戸の街を散歩


神戸最終日。
時間があったので、街を散歩しました。
市役所24階展望台から市内を一望したり、三宮KONAMIをみつけたり、
北野異人館街を歩きました。
北野では、あのスタバもこんなしゃれた店構え。
ローソンも北野バージョンで、白いシンプルな店構え。
やはり、おしゃれな異人街やわ!

私は1995年の震災以来神戸や三宮に来たのは初めて。
震災前と変わらぬ…というかそれ以上に華やかになっていた気がしました。

  

Posted by AYUMI at 13:22Comments(0)雑談

2013年12月23日

久々にティガ


神戸空港に着いたら…

ウルトラマンティガがちびっ子向けクリスマスイベントの仕事してました。
今時の子供たちにも、ティガって通用するのかな?

ウルトラマンティガと言えば、もう10数年前のウルトラマンだよ。
V6の長野博さんが、主演。
主題歌もV6(いい歌だったよ)
私はウルトラマンシリーズの中で、ティガとダイナ(話がリンクしてる)が一番好きです。
だから、今日は思わずファミリー達とイベント参加しちゃった!

お約束の「こわいぃ〜(T . T)」って泣きじゃくってる子供もいました。
孤独で優しいヒーローなんだけどね。  

Posted by AYUMI at 12:15Comments(0)雑談

2013年12月22日

神戸GOLD'S GYM


神戸にて。
ワークショップ当日。
ワークショップは午後からなので、午前中はゴールドジムに行きました。
ビジターで使えるので、たっぶりゴールドジム体験できました。
日曜日の朝の9時から、ごっついおっさん達がウロウロしてました。
ズラリと並ぶマシンにプレートにベンチ…あぁ〜(*^^*)シアワセ
私は上半身をメインに使わせて頂きました。
プロテインバーもありました。
スタッフの方がメニューにはない私の注文を聞いてくれてテキパキとプロテインドリンクを作ってくれました。
ゴールドジムのサプリって高いから普段買わないんですが、プロテインバーで作ってもらったミックスベリー味が美味し過ぎたから見直してしまいました。

クリスマスシーズンの神戸はさぞかしキラキラして素敵なんだろうな♥︎とワクワクしていたのですが、神戸駅前の会場の周りは全然…タダの田舎の街みたいです。
ご覧の通り、きれいな景色なのですが、
賑やかな喧騒とは無縁でした。
三ノ宮とか北野やポートなんとかはクリスマスムードなのかな。
トレーニング後は、会場前のカフェでガッツリ定食を頂きました。
午後からのワークショップで眠くなってはいかんなぁと思いつつも、夜までのロング講習なので栄養補給を優先(という口実)。
もちのろん、ワークショップでは…
サンライズヨガという素晴らしいヨガの講習だったのですが、瞑想のパートで本当に寝てしまいました。
ランチのせいでは無く、先生の誘導に身を任せたからだと思います(^_^;)

  

Posted by AYUMI at 23:22Comments(0)FITNESS

2013年12月21日

神戸行って来ます


今日は夜から神戸です。

空港のいつもの日本蕎麦屋さんで腹ごしらえ!
土曜日は、ボディコンバットとZUMBAの合間にプロテインゼリーやバナナなどを口にして、レッスン終わってから夜のレッスン前の空き時間にガッツリ食べます。

でも、今日はレッスンのあと一旦帰宅して、大量の洗濯物を洗ってから出かけたかったので、食べる暇なし。
しかも、大渋滞‼︎
クリスマス前の連休だもんね。
急いで抜け道に出て(スカスカに空いてた。ラッキー(≧∇≦))、うちに帰ってまたすぐ空港へ。

や〜っと食事できて、落ち着きました。
勿論、ワサビ以外は完食です!
  

Posted by AYUMI at 18:45Comments(0)雑談

2013年12月19日

フィットネス界のファッションリーダーMJDIVAプロモだよ


オサレフィットネスメンバーの皆さん、もう見ましたか?
MJDIVAのプロモーションビデオキラキラ 
ダンシングファッションショーみたいで楽しい&素敵ですよ。
下
MJDIVAプロモーションビデオ
お気に入りのウエアがある方は、すぐ売り切れちゃうから急いでね。
下


※左下にもサイトリンク貼ってあります。  

Posted by AYUMI at 18:45Comments(0)FITNESSMJDIVA

2013年12月16日

ひじ!


先週から、どうも右の肘がヒリヒリするなぁ~・・・痛いなぁ~タラ~って思っていたんです。

自分の目では見えにくい場所なので、鏡に映してみたら、なんだか赤くなっている。

そうか、それでヒリヒリ痛いんだ。

レッスン中に気づかないうちに壁か鏡にぶつけてる事もあるので、そのせいかな・・・
と思っていました。

ところが違ったびっくり!!今日理由が分かりましたびっくり!!
キックのミット打ち練習の時に、肘打ちもやるのですが、今日その時にミットの縫い目に肘がかすって痛くなりました。

ははぁ~ん、そのせいだったんだ。

今日も肘のバリエーションをいくつか練習しました。

肘ヒリヒリの理由が分かってすっきりした~ベー

どっちにしても、気づかないうちに擦れてたんですけどね。  

Posted by AYUMI at 23:16Comments(2)KICK

2013年12月15日

クオリティ


どっちもカフェのバリスタさんが一生懸命作ったカフェアートに違いはないと分かってはいるんです。
で、どちらも私には作れません。素晴らしい「カフェだぜよ」です。

でも・・・汗

カフェアートの画像ページには他にもクオリティの高い作品がズラリ。
すごいですね~
  

Posted by AYUMI at 22:56Comments(0)雑談

2013年12月15日

MJDIVA バックギャザートップス


出ましたねびっくり!!
MJDIVAバックギャザーセクシーショートトップスハートハートハート

待ってました!ですね。

このトップス、MANAさんの以前のブランドの時代からとても人気で、私のお客様達もステキに着こなしていた好評商品でした。

MJDIVAになってからは、お目にかかってなかった(多分)シリーズなので、
ロゴが変わってもデザインは同じなので嬉しいですね。

新作なので、まだまだ在庫がありましたよ。

どんどん新作も出ています。最近✔していない方、覗いてみてね。

MJDIVAプロデュースの野田真奈さん、ベストボディマガジンで特集されたり、
フィットネス競技でもトップクラスの活躍です。

HPでMANAさんを見てるだけでも「筋肉拝み隊」としては良い刺激びっくり!!


  

Posted by AYUMI at 10:12Comments(2)FITNESSMJDIVA

2013年12月15日

今年の10大ニュースは


私の個人的な今年の10大ニュースといえば・・・
①まず、チャリティカレンダーのモデルをしたことですね。ボクサースタイルで撮影しました。
撮影自体は去年の事なのですが、カレンダーは今年度のものだしずーっと残る画像もお気に入りで手元にあるので、今もうちに飾ってあります。

②もういっこ、メディア系ではTVのニュース番組内の「イチキロヘラス」で那覇市民体育館でのZUMBAレッスンの取材を放送して頂いたこと。

③RIOT GYMで雇ってもらったこと。
RIOT会長のオファーがありがたかったです。
会長、拾ってくれてありがとうございます。


④マットサイエンスの認定IRを取得したこと。
AFAA認定のマットサイエンスの検定試験に合格しました。
いつまでも続くフィットネスの勉強だけど、もう新しい資格に挑戦する機会なんて(持っているレッスンでいっぱいいっぱいだし)そうそう無いだろうなと思っていたのですが・・・
どっこい、思わぬきっかけと展開がありまして、ヨガやピラティスの資格を取ろうと思い立ちました。
WS受けに行ったり、検定試験受けに行ったりで大変だったけど、無事合格できて良かった~音符オレンジサポートして頂いた先生方に感謝です。

⑤次男が夏に短期留学したこと。

⑥長男が半年弱のカナダ留学を果たしたこと。

⑦夫が宮古島で治療院を始めたこと。
柔道整復師になれたのはいいけど・・・過当競争の昨今、自分の信念に叶う治療院を始めるために2年間くらい物件を探していました。念願の開院は単身赴任という形で宮古島で。頑張って成功させて欲しいです。

⑧新しい試み:「子連れZUMBA」のサークルを担当したこと。
SweetMamanのみなさん、ありがとうございます。

⑨車を買い換えたこと。
4年乗った愛車のアカシャとお別れして、新しいアカシャに乗り換えました。


⑩キックボクシング大会「K-SPRIT7」で、スーパークレイジーK選手の入場ダンサーを務めたこと。先日大会DVDを見ました。バッチリ映ってた!(笑)ギンギンギラギラでキラキラ クールでカッコよかったキラキラ 
RIOT会長が「入場だけは大会の中で一番だった(笑)」って言ってくれました。
(スーパークレイジーK選手の試合が残念ながらドローだったからね)

こんな感じです。
基本的に毎日の仕事=レッスンにひとつずつ向き合っていく生活の繰り返しなので、
あんまり大きなイベントも無いし、大きな刺激もないのです。
怪我と病気をしないように毎日過ごせたら、まずそれだけでありがたいことだと思っています。
そんな中でも、ちょっぴりピックアップできそうな出来事がこの10大ニュースかな。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。  

Posted by AYUMI at 00:28Comments(0)FITNESS

2013年12月14日

付録につられて・・・


今日は「InRedインレッド」という女性誌を買ってしまいました。

普段はまず・・・いや絶対と言えるほど女性誌を買わない読まない私・・・

美容院での待ち時間も読むのは食べ物の雑誌か旅の雑誌かインテリアの雑誌。

今年の靴がどうとかコートがどうとかメイクはこうとか・・・全然興味ないので。
(おしゃれにかける気力とお金もないし)

でも、コマーシャルで付録に
ローラーアシュレイの花柄カレンダーと、
水川あさみさんがナビゲート:欲張り女子のときめきハワイ旅
そしてSNNOPY×SHIPSトートバッグがついてると言ってるのを見た途端、ゲットしたくなりましたベー
720円でこれだけのものが入ってるってどういうこと?
カレンダー1冊だけでもそれくらいの値段するというのに・・・
やっぱりこれはゲットで正解チョキ

仕事の帰りにファミリーマートに寄って(沖縄ファミマはEdyポイントが2倍になるのだ)無事購入ハートしました。

本当はもう1冊欲しかった雑誌が・・・
先日販売になった「ベストボディマガジン」。
即完売だったので、手に入れられていません・・・タラ~が、こっちの「インレッド」は余裕で残ってました(*^_^*)

付録を開ける時のあのワクワク感・・・・小学校の時以来かも(笑)

せっかく買ったので、本誌も読みます。
ベストコスメ大賞とか、大人女子の宴会芸とか・・・おそうじコーナーとか・・・






  

Posted by AYUMI at 23:44Comments(0)雑談