< 2016年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月30日

筋トレ納め


私の仕事は今日の午前中のクラス2本で終わり!
仕事納めの後は、
今年ラストの筋トレして来ました。
今日は肩トレ前倒し。
ホントは毎週土曜日が肩なんですが、明日はお休みなので今日やっておかねば!
さすがにジム最終日とあって、多くのトレーニー達が押し寄せてて混んでました。私の種目はあまり他の方と被らなかったみたいで、なんとか予定通りのメニューをやり遂げました。
肩はやっぱり一人ではキツイ…
ケーブルのアップライトロウイングしてる時に果てそうになったのですが、隣でケーブル引いてたスタッフさんが、掛け声かけて助けてくれました。
ありがたかったです❤️
昼に食べた分も、正月分も、カロリー燃焼してやろうと思ってバイクこぎも頑張りました。
…が、一度にたくさんはやっぱり無理ムリ。トレーニング溜めが出来たらどんなにいい事かしらと思いました(苦笑)
明日から3日間はジムがお休みなので、本格的なトレーニングは3日間お休み。
その間にOFFをエンジョイして、1月のレッスンの準備もちゃんとして〜。
と、予定を立てています。
きっとあっという間のOFF3日間なんだろうなぁ〜〜(^^)  

Posted by AYUMI at 19:44Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2016年12月28日

お揃いトップス


今日のレッスンで、お客様お二人が画像のトップスで登場。
いつもMJDIVAのウエアを気に入ってくださっていてお披露目して下さるのですが、
今日は「みてーハート」って二人そろってせーので目の前に現れて下さったので、びっくり&うれしい~。

【お客様の感想】
サラサラで、着心地が良くて、
身体にぴったりフィットしないタイプなので、脇のお肉やウエストのお肉をちょこっとごまかせるのがいいんですって(^▽^)/

この英語ロゴシリーズ、私もパンツを持ってますが、さらっとしてて大汗かいてもホントにべとつかないですね。
私とおそろいのウエアで登場して下さって、とっても嬉しかったです。

新作出たらまたアップしますからね。
お楽しみに音符オレンジ

このウエアはMJDIVAオンラインモールでゲットできます。
http://mjdiva.my-store.jp/shopdetail/000000001226  

Posted by AYUMI at 19:48Comments(0)FITNESSMJDIVA

2016年12月28日

キター‼️MANAカレンダー‼️


ウチ帰ったら来てました❤️

MJDIVAのMANAさんカレンダー。
ゴリかわいい、
ゴリセクシーな、
めちゃめちゃ気分が上がる、
MANAさんカレンダーです。
これ貼って、1年MANAさんに見張られてる気分で頑張ります。
シーズンに突入したら、同じポーズで記念撮影します。
今はメガ豚だから無理だわ...ガ-ン

皆様もオンラインショップでゲットできます。
下
http://mjdiva.my-store.jp/shopdetail/000000001342/all_items/page1/order/
カレンダーは送料込みで1000円です。
気合入りますよ。
  

Posted by AYUMI at 19:35Comments(0)FITNESSMJDIVABODYBUILDING

2016年12月28日

Dr.マーチンセール中❤️


先日K社のスタジオインストラクター査定試験が終わり、
本日はX社のスタジオインストラクター査定試験が終わり、
年内の大きい契約系の行事が終わりました‼️

インストラクターは毎年査定を突破しないと年越せないんですよ。
色んな評価をされて、それが点数に反映されて、講師料にかかわってくるのでこの時期は緊張します。

やったぁ~!終わった~!
って思ったら
なんだか気が大きくなって、買い物してしまいました。

ライカムイオンモールで次男と待ち合わせしたついでに、Dr.マーチンのショップを覗いてみました
(いつも買わないけど寄っては覗いてます)。
そしたら、前から狙ってたハイヒールブーツが安くなってました❤️
2まんはっせんえんが、
なんと、1まんきゅうせんはっぴゃくえんに…
私のデカ足に合うサイズ残ってるかなとドキドキ。

ありました。

…という事で、買ってしまいました〜〜(^^)
自分へのご褒美が多すぎる気がしますが、セールでお得に買えたから今回もご褒美良しとしましょう‼️

お店の中のソファーがかっこいい。
Dr.マーチンっぽくて一度座ってみたかったんです。
念願かなって、試着の際にはここに座っていいみたいで、座って試着させてもらいました。
デカい鏡もあって、歩く姿勢もチェックできます。
9センチヒールのブーツだけど、がっちりしてて歩きやすいです。
気が大きくなったままお正月になっちゃうから大変な気がしてきました・・・・(-_-;)
  

Posted by AYUMI at 19:12Comments(0)FITNESS雑談

2016年12月24日

クリスマスだから

今日はクリスマスイブ。
しかも3連休の中日の土曜日。
夜のボディコンバットのクラスは想定内のいつもの半分以下のお客様。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
KONAMIはコスプレ禁止なので、せめてものクリスマスカラーで赤いパンツに…
というタテマエで
実は密かに真田レッドのつもり。

ファイティングパンツ、バンテージ、アンダートップスが赤いのであります。
ふふっ…(^^;;

そして帰宅。
今日から愛する次男が帰省してるので、
ママは大急ぎで我が家へ急ぐ
…はずが!

我が家まであと、500m位の所まで来たら、なんと大渋滞
街ぐるみのクリスマスイルミネーションをドライブスルーで無料公開していて、イルミネーション観覧の車で混みまくり。
何が悲しくてうちの近くまで来て回り道せなあかんの?
しかし、渋滞の後に付いてったら絶対遅くなります。
回り道の方が速いはずだわ。
泣く泣く回り道〜〜
今日は次男に美味しいクリームシチューを作ってあげたかったんです。
大誤算でしたが、クリスマスならではの街事情です。
無事帰り、美味しいシチュー作りました。  

Posted by AYUMI at 22:14Comments(2)FITNESSBODYCOMBAT™雑談

2016年12月23日

BC:クリスマスプレゼントMIX


今日は祝日スケジュール。
いつもと全然違うスケジュールなので、特別感満載でした。

ボディコンバットは50名ものお客様がご参加下さいました。

スタジオに50名ってライブ会場みたいですごいですよ。

超盛り上がりましたね。

せっかくのクリスマスウィークなので、私からのクリスマスプレゼントレッスン。

ハードな打ち込みっぱなしの曲をズラリ。
キーワードに「クリスマス」系のものが入る曲も。

ラストは毎年お馴染み“Do They Know It's Christmas?”
https://www.youtube.com/watch?v=au9BxEgyGyM


そして“ìNessun Dormaî ”も
曲聴けます下
https://www.youtube.com/watch?v=opvWmeVuSc8

そして“Metal Kombat For The Mortal Man”も
曲聴けます下
https://www.youtube.com/watch?v=4OymDygFtwM

もちろんヘアスプレーもやっちゃいました。
下
https://www.youtube.com/watch?v=LXC4YQCti2Q

クリスマスボディコンバット、キツたのしぃ~音符オレンジ  

Posted by AYUMI at 23:22Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2016年12月23日

カレーの効能


久しぶりにお腹が冷えて(冷え腹と呼んでます)、お腹痛いイタイになってしまいました。
今日のレッスンはおなか出してなかったのに、汗か疲れか???

仕事が終わってもキリキリ痛い・・・うわーん

でもお腹すいた。

ご飯作る作業もきついので、最近オープンした「本場インドカレー&ナン」のお店で晩ご飯することにしました。

お腹が痛くてもお腹がすくのよね~タラ~

ディナーブッフェがありました。

4種類のカレーと、ナンとタンドリーチキンとから揚げチキンとスープが食べ放題。

そんなに食べれないだろうなと思いつつ、カレーを
4種類も食べれるのが魅力でブッフェ980円(安いんじゃない?)にしました。

グリーンカレーと、チキンカレーと、キーマカレーと、ポークカレー。

どれもまあまあ辛いぞ。

すっごいスパイスの香り。

タンドリーチキンも食べやすくて柔らかくておいしい。

ナンは作り立ての熱々を持ってきてくれて、お代わりも作りたてもいただけました。
(お代わりしました)

食べてるうちに身体の中から熱くなってきたのが分かって、
いつの間にかお腹イタイのが治ってましたよ。

あらまぁ

カレースパイスの効能でしょうね。

身体を温め、自律神経を調整する作用が働いたんだと思います。

カレースパイスはもともと漢方薬のような使われ方をしていたと聞きます。

調子が悪い時にはカレースパイス。これいいかもです。

お家で作る・・・ていうかスーパーのカレールゥコーナーで売ってる日本式のカレーはだめですよ。
あれは、「カレー風味の小麦粉と加工油脂の固まったもの」ですから✖
ちゃんと何種類ものカレースパイスをブレンドして作ったカレーがいいですよ。

私はうちではカレー作るまでもなく、ブレンドしたカレースパイスをそのままふりかけみたいにチキンにかけてます。
週に3~4回はカレースパイス摂ってます。
  

Posted by AYUMI at 23:05Comments(0)雑談健康・医療

2016年12月21日

MANAさんカレンダー登場!


わぁ~お、わおわお、
TEAM BOOTYのDIVAそしてMJDIVAのアイコンであり代表でもあるMANAさんのカレンダーが登場です。
かっこいい~~~キラキラ キラキラ 
送料込みで1000円です。
これを貼って、日々モティベーションアップです。
今年のMANAさんはびっくりするほどバルクアップしてきて、
多忙な中でもちゃんとトレーニングの効果が出せるんだということを証明しています。
「忙しい」は何の言い訳にもならないことを感じるわたくしでした・・・

そして、今週の新作も出ていますよ。

リボン柄のレギンスとトップスです。


MJDIVAオンラインモールで購入できます。
下
http://mjdiva.my-store.jp/ 

  

Posted by AYUMI at 23:20Comments(0)FITNESSMJDIVA

2016年12月21日

今日のおやつ


レッスンのたびに何かしら忘れ物をする私ですが、今日は珍しく全部揃ってて、「さすがだわ〜〜」と思ってたらトンデモナイ。
レッスン後、そしてその後の筋トレ後に飲むプロテイン忘れて来ました

今日は午後からワークショップもあったので、イレギュラーなスケジュール。
筋トレ後、取り敢えずコンビニでプロテインドリンク買って飲んで〜
からの
夕方のおやつにフードコートでステーキ定食食べました。
お肉は150g位はあるのかな。
うち帰ったらまた晩ご飯食べます。
せっかく筋トレした日はちゃんと補給したいですからね‼️
  

Posted by AYUMI at 17:57Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2016年12月19日

新しいトレーニング


今日から脚トレを新しくしました。
というか、今まで1年以上膝の故障と坐骨神経痛がひどくて脚トレほとんどしていませんでした。
レッスンでの動き自体が、高強度の自重ファンクショナルのようなものなので、別の時間にわざわざ負荷をかける余裕が無かったです。
ケガや故障は絶対いけませんから無理はしないです。
でも、できることはしようという気持ちになりました。
このままでは身体が変わらないから。

トレーニングを積んできた部位もある一定の期間続けると、筋肉が慣れてきて、反応や刺激が鈍くなってきます。
動きを学習して、きついんだけど、要領よくこなしてしまいます。

自分でも思ってたけれど、コーチにも指摘されて、やっぱり違う刺激を入れなくちゃと。

ちょうど、DJひよこノートを頂いたので(しかもBOOTYバージョン)種目ごとにノウハウを書き込んでみました。
私、文系なので、まず文章やビジュアルから入るタイプです。
ノートがDJひよこだっていうだけでテンションが上がります~ハート
宝物音符オレンジ
今日は軽めの負荷で一通りメニューをこなしてみました。
最後のクールダウンでやった大腿部に効かせるクランチが一番きつかった~びっくり!
体重が1日で1kg減ってました。
おやつ食べないとこんなに変わるんだわね~。
  

Posted by AYUMI at 20:18Comments(0)FITNESSMJDIVABODYBUILDING

2016年12月18日

真田丸


「真田丸」終わっちゃいましたね。
最終回・・・
あっけなく終わってしまいました。
「真田丸ロス」なる言葉まで生まれてます。

幸村の最後のシーンが極秘だったので、どうなるか気になってたけれど・・・
こう来たかびっくり!!と・・・

私、欠かさず見てましたからね~。
見れない日は留守録してました。
私は真田ロスになるほど入れ込んでたわけではありませんが、日に日に凛々しくなっていく堺雅人さんの幸村がまぁ素敵なこと。

そして甲冑や武器、馬道具などの美術。
あの、「真田レッド」がとても美しくて、とてもお気に入りでした。
戦国絵巻の中でもひときわ美しく目立ったのではないでしょうか。
甲冑などの装備を同じ色で統一した部隊を「備え」と呼ぶそうですが、真田幸村の場合は「真田の赤備え」と呼ばれています。

マジで本物の甲冑を見学に行きたくなりました。
長野県に「真田宝物館」がオープンしてるんです。

いっとき大河ドラマ全然見てなかったのですが、
今年は、「真田丸」は楽しかったです。
毎週日曜日の夜のお楽しみが終わってしまって、
あ~・・・という感じ。
1月からの新大河を楽しみにします。
来年の「女城主直虎」も見てみます。

  

Posted by AYUMI at 22:56Comments(0)映画・TV

2016年12月18日

仕込み


今日はOFF。
午前中はたっぷり筋トレ。
それからお買い物。
明日からのお弁当用のトリムネ肉を買い込みました。
だいたい100〜120gぐらいに切り分けて冷凍しておきます。
私のお弁当は毎日これ。
年中だいたいこれ。
胸肉にブロッコリー、ゆで卵白身。
OFFシーズンの今はプラス雑穀米おにぎり。
準備完了で一安心です。
  

Posted by AYUMI at 16:20Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2016年12月15日

ZUMBA®:我慢の空耳


今、1月の曲を作ってます。
ZUMBA®のコリオ作るのは曲決めて、カウント起こして、それをノートに書いて、
それから構成考えて・・・
と、コツコツした作業の繰り返しと積み重ねです。
(私の場合ね)

そんな作業中に
空耳が気になってきたりします(笑)
今月も気になる空耳が~がーん

Pa La Discoteka A Bailar (Remix 2016)
という曲。
数年前のZUMBA®ではクンビアの曲として、すっごく評判の良かったトラックです。
人気の曲です。
それが今回はサルサバージョンで再登場。
サルサでもとても素敵です。
下
https://www.youtube.com/watch?v=3dhKVpDnUAk
クンビアバージョンのYouTubeが多かった中、
見つけたサルサバージョン。
3’15あたりを聞いててください。
私には「ガマンガマンガマンガマン~音符オレンジ
の連発に聞こえます。

come on! come on!
と言ってるんですが、
アーティストのクセ?私の耳がおかしい?
「我慢ガマン」
にしか聞こえない~。
1月のレッスン中にスタジオでどう聞こえるか・・・
今から楽しみです。


  

Posted by AYUMI at 09:30Comments(0)ZUMBA®FITNESS

2016年12月15日

この冬のブーツ


今年の冬用のブーツ、宣伝文句通り、
ひとめぼれして買っちゃいました。
ネットショッピングサイトで見つけたレースアップブーツ。
ごついけど、可愛い感じがいいな・・・
と思ってたら、
ソールにはなんとびっくり!!
「ビブラム」のマークがっびっくり!

靴底がビブラムとなったらもう決定です。

靴を試着せずに買うのは勇気が要るのですが、
カンを信じてポチッとしちゃいました。

わたくしが履くとこんな感じに。
履きやすいです。
この冬のお気に入りになりそうです。

もう一個、黒いショートブーツも買ったのですが、そちらは7㎝のヒールタイプ。
そちらもお気に入りです。
ほんとはロングブーツとか、カウボーイブーツとかも欲しい・・・
ブーツ大好きハート  

Posted by AYUMI at 00:05Comments(0)雑談

2016年12月14日

メガブタ⁈


ジムで久しぶりにトレーニングパートナーのSちゃんにバッタリ。
お互いすっかりブタになっちゃって~って話になりました。
OFFって怖いですね。
私の止まらない食欲、どうしましょう~
Sちゃんが「私なんて大ブタです」
なんていうの。
全然変わって無いように見えるのに。
Sちゃんが大ブタなら私はメガブタだわパンダ
やばいやばいやばい・・・
このままのボリュームで筋肉だけ大きくなってったらいいのに。
と都合よく思う今日この頃でした。  

Posted by AYUMI at 21:27Comments(0)FITNESS雑談

2016年12月12日

BC:今週のMIXはテクニカル


明日はBODYCOMBAT™マスタークラス。
お客様が楽しみに待っていて下さる(と思う)
ので、今週のベストMIXで編集しようと毎回思って作ってます。

で、

今回・・・全編通して構成を確認してたら、
なんだかとっても打数がべらぼうに多くて、
打撃の種類も多くて、
テクニックが要る内容の曲ばかりになってました。

あららがーん

肝心の私がちゃんと覚えてられるかな。

コンバットファンの皆さんにとっては、やりがいのあるハードなトラックばかりになってると思います。

どうぞお楽しみにハート

3曲目はお知らせ通り、
ビリーアイドル“Scream”です。この曲もjab祭りで打ちっぱなしだからキツイですよ。

あとは ヒ・ミ・ツハート  

Posted by AYUMI at 22:15Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2016年12月11日

BC:チラ見せシリーズ今週はこれだ!


こないだMIXのレッスンのチラ見せをさせて頂いたら、好評を頂きましたので、
今週もちょっとだけ・・・。

今週も懐かしの名曲ラッシュですが・・・

今週のチラ見せはこれだっびっくり!!

#26-3
ビリーアイドル“SCREAM”


ビリーアイドル、
シャウト系でかっこいいですよね~キラキラ キラキラ 


あとね、私が好きなのはベースのビンビンビンビンズンズンズンズンうなる音がず~っと続くところ。

しびれますよね~。

make me screamびっくりall night long~

きゃぁ~くちびる

この曲の時だけ、革ジャン着てやりたいわ怒り  

Posted by AYUMI at 22:54Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2016年12月11日

THE 忘年会‼️

所属ジム オダガワフィットネスプロの忘年会。
毎度の事ながら私は仕事のレッスンが終わってから駆けつけます。
開始後3時間経過での合流。
皆さんまだいました‼️良かった〜〜。

ボディビル琉球戦士:日本チャンピオン仲泊選手と。

沖縄チャンピオン天願選手と。
二人ともOFFはスイーツ男子❤️


沖縄ビキニチャンピオン仲村選手と。

美味しいものいっぱい食べました。

ジムの仲間と。

普段トレーニングウエアでしか会わないので、私服だと変な感じ?
女性メンバーおしゃれです。

閉店の深夜01:00までいましたけど。
帰宅して、寝たのが02:30。
アリエナイ〜〜(^^;;

翌日はもちろんいつも通り毎週恒例
朝9時からの朝トレしました。




  

Posted by AYUMI at 13:14Comments(0)FITNESS雑談BODYBUILDING

2016年12月10日

朝イチトレ再開


大会から2週間、
毎週土曜日恒例の朝イチトレーニング再開しました。
トレーニングは、大会後1週間で再開してましたが、朝イチトレは今日からです。
やっぱり朝イチは暗い…
久しぶりなので、前回より少し軽めの負荷で肩トレ。
それでもじゅーぶんパンプしました。
次からは重りを増やすそうです。
冬の間にしっかり大きくなりたいです。
さてさて、
夜のレッスン、年末モードになってきています。
「年末モード」=「少ない参加者」
忘年会シーズンだからか、だんだん参加される方の人数が減ってきました。
皆さん、食べて飲んだ分はちゃんと消費して下さいね。
そんな私も今日は忘年会です。
私はもちろんレッスン終わってから行きます(仕事だから当然ですが(^^;;)  

Posted by AYUMI at 09:33Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2016年12月09日

カロリー収支がモノを言う


いつも参考にさせて頂いている「ATHLETEBODY」の最新記事。
「炭水化物は太らない」
炭水化物と糖質、糖類をごっちゃにしてしまっていると減量達成の妨げとなります。
是非お読みください。
下
http://athletebody.jp/2016/12/07/carbs-aint-fattening/ 


かなり細かい調査結果が見れて参考になります。

私達の業界では、
引き締まった身体を絞り上げていくことを「減量」と言っています。
一般的な「減量」とは違うかもしれません。
一般的な「減量」=「体重だけが減ればいい」という考えは間違いです。
危険です。
中身が大事ですからね。

加工食品やスイーツお菓子を減らすべきであって、
炭水化物は身体を動かすエネルギー源なので、しっかり摂るべきだと。

OFFに入り、美味しいもの&カフェ&スイーツ巡りに忙しい私には頭の痛い話です。
炭水化物祭り続いてます(苦笑)
たんぱく質はONの時と変わらないよう摂っています。
一日90g~100gです。
脂肪の摂取量もちょっと増えてますよ。
バター、ラードを使っています。

レッスンやトレーニングでかなりカロリー消費するせいかあんまり体重増えてません。
大会の時48kg。
今50kg。
これ以上増えるとまた去年と一緒になっちゃいます。
去年のシーズンOFF53kg。
そろそろ気をつけねば。







  

Posted by AYUMI at 23:32Comments(0)FITNESSダイエットBODYBUILDING