< 2016年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年04月30日

背中の日


今日は背中トレ。
今週おなかに貯めたパンケーキパワー(?)で朝一から頑張りました。

土曜日は午後からレッスン3本。
そのうちラスト2本はZUMBA®とBODYCOMBAT™45というスーパーハードな連チャン。
なので、土曜日の朝トレは脚がふらふらにならないように、肩ががくがくにならないように・・・「背中」です。
朝トレして、レッスン3本するから、どんだけカロリー消費してるんだろう(^▽^)/って思いますが・・・
その分ガンガン食べてるからどっこいどっこいでしょう。

今日は大会後なので、気持ちに余裕があります。
明日大会!っていう日とはやっぱり全然違います。

先週は絶対ここでケガしないように、疲れが残らないように・・・って自然と気持ちが守りに入ったと思います。

今日は体調は良くも悪くも無く、フツーだったのですが、デッドリフトで70kg10レップが余裕で出来たので、
久々に75kg10レップやりました。
先日80kgの2セット目位で、腰が「ピキッガイコツ」って鳴ったので、、、、
ヘルニア、ぎっくり腰の爆弾抱えてる身としてはもうビビりました。
痛みが引くまではどうしようやっちまったぁ~タラ~って不安だらけに。

またあの時の二の舞になってはいけない・・・
と慎重に慎重に・・・

そろそろまた80kg10レップやれるといいです。

重さにこだわる訳ではないけれど、10RMでトレーニングしてる過程で、ほんの少しずつ記録が伸びてるのが励みになります。

普段のデッドリフトは、ウォーミングアップセットを3セット位やってから、
10RMを3セット、重量上げて8RMを1セットって感じです。
「位」っていうところが私が成長しない理由でしょうかね?  

Posted by AYUMI at 22:16Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2016年04月29日

5月のSH'BAM™は・・・


今はSH'BAM™は週1回30分クラスだけ。
新曲1か月目が終わったので、5月は残りの新曲を混ぜてお届けすることにします。

30分クラスは
1曲目はウォーミングアップ、
2,3曲目は各ジャンルのダンス、
4曲目がカーディオピークトラック、ちょっと強度が高くなる。
5曲目はヒップムーブメントの曲。
6曲目に二つ目のカーディオピークが入る。
7曲目がクールダウン。

ってガイドラインが決まってます。
今回のニューリリースは仕様変更で8曲編成でしたが、5月からはまた本来の7曲でやります。

いつもあっという間に終わっちゃう30分間ダンスパーティーです。
GWの機会に5月2日(月)もお休みになる方は来てね!
13:00~13:30ですよ。
今回は【Everybody Get Up-Five】もやるよ。超クール音符オレンジ
https://www.youtube.com/watch?v=qZUn-KtTNmA  

Posted by AYUMI at 23:58Comments(0)FITNESSSH’BAM™LESMILLS

2016年04月29日

ジョーギのパンケーキ


パティシエ・ジョーギのパンケーキ。
糖質過多になってないかって?
んん~、しばらくたまってた(?)カフェ巡りしないと。

ちゃんと仕事もして、トレーニングもしてます。
私の趣味はインドカレーとパンケーキのカフェ巡り。
どちらもオフの時期にしかできません。
あと10日間くらいでまた減量に入るので、今のうちに。
どんどん気になるお店が増えてて困っちゃう。
ル・パティシエ・ジョーギ
http://jyo-gi.com/

新都心に昔からあるフランス菓子のお店。
毎日のように通るのですが、実は今回初めて行きました。

いかにもおしゃれなスイーツ三昧って感じの素敵な店内。

パンケーキはスフレタイプかな。
スポンジケーキを食べてるみたいでした。
プレーンタイプを頼みましたが、十分甘かったです。
シロップはメイプルシロップではなく、ハチミツ???

イチゴ色のホイップクリームもてんこ盛りで、ほとんど残しました。

うぅ~ん、ここのパンケーキはとってもケーキっぽくて私にはイマイチでした。
沖縄そばとか、ラーメンとかと同じで、パンケーキもお店の数だけ個性が違います。
今回も色んな意味で全然違ってました。
やっぱり一度食べてみないとわかんないものです。

あとは・・・店内はママ友会してるグループのおしゃべりで落ち着かなかったです。

それでも、付け加えておきますが、とっても人気のあるお店ですよ。  

Posted by AYUMI at 23:38Comments(0)CAFE

2016年04月28日

ご褒美トマト


最近は安売りの卵を卒業して、
平飼い鶏の卵買ったり、自然食品のお店でEMの卵買ってます。
お店のオバちゃんが大会前から応援してくれてました。
今日はオバちゃんが日本大会に進んだご褒美に、
ってトマトをおまけしてくれました!
すんごく嬉しいですね。
ありがとう〜〜オバちゃん!
この卵とトマト食べてまた頑張るよ!
これ、あの「みやぎ農園」の卵です。
下
http://www.miyaginouen.com/ 
たまたま見つけました。
遠いしわざわざ買いに行けないからなぁ~と思ってたのに、ラッキーハート  

Posted by AYUMI at 23:53Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2016年04月27日

ご褒美パンケーキ


大会後も、馬車馬のように働いていた2日間、3日目にやっとお一人様くつろぎタイムをゲットです。
ラナイカフェのパンケーキ!
ハワイコナコーヒー!
普段は、マカダミアナッツのクリームががっつり掛かってるのが好きなのですが、
今日はベーシックな「クラシックパンケーキ」にしてみました。
レモン汁もかけて頂くみたい。

むむ?上に掛かってるのは粉砂糖ですね。粉砂糖は嫌いなので、ダイエットしてない時も避けて頂きます。
生クリームも嫌い。ごってり付いてるのは避けてオーダーしたり、ウィザウト生クリームでお願いします。
ラナイカフェのパンケーキ…
美味しいわ〜〜
暫くはスィーツ楽しみます。  

Posted by AYUMI at 15:09Comments(0)雑談CAFE

2016年04月25日

ベストボディジャパン那覇大会にて・・・


初出場してみて思った事。
まず!
https://www.youtube.com/watch?v=XO0pXZFhPyo
この「ベストボディジャパンの曲」をバックステージで聞けたこと!
いつもYouTubeで聞いてたあの曲が生で聞けて、やっぱり感動しました。
表彰式の曲も!

二つ目、
同じカテゴリーの選手と情報交換できたこと。
選手は当日一日中同じ楽屋で過ごします。
もちろん、成績を競うライバルだけど、お互い情報交換したり、おやつをシェアしたりして仲良く過ごします。
今回もお勧めのコスメの話を教えてもらって、私はとってもラッキーでした。

三つ目、
みんな細いこと。
女子のベストボディ選手の細いこと細いこと。
肉食べてないんじゃないのかなって思うくらい細いです。
ベストビキニの方達はやっぱりマッスル系だったけど、ベストボディには絶対私は出場できないわと強く思いました(笑)
多分サラダが主食なのでは・・・???
どうですかね?
それくらい皆さん頑張って大会に照準を合わせてきてたってことです。

四つ目、
主催者ベストボディジャパンの進行がテキパキしていて、滞りなく進んでいて素晴らしかったこと。
地元主催の大会でも見習うべきだと思いました。

色々な面で新鮮で素晴らしい大会でした。
是非来年も沖縄で開催して頂きたいです。
ありがとうございました。  

Posted by AYUMI at 22:58Comments(0)FITNESS

2016年04月25日

ネイルの色がロゴカラー


大会翌日も仕事休みません!
KONAMI、病院、そしてRIOT GYMへと終日レッスンです。
なんと、RIOT GYMでは大会用ビキニに合わせて選んだネイルの色が偶然ロゴカラーと同じびっくり!!
おぉ~ブラボー!

今日は参加される方も一糸乱れぬ連打を打ちまくって、いっぱいカロリー燃焼しました。

画像はフックを打ってるところです!

膝蹴りも鋭いっ!よっしゃぁ~~~がーん


  

Posted by AYUMI at 22:08Comments(0)FITNESSKICK

2016年04月25日

ベストビキニ全国切符取れました


ベストボデイ・ベストビキニジャパン那覇大会
3位入賞致しました。
3位を頂けたので、とりあえず11月の全国大会に出場できることとなりました。
やったー(^▽^)/
私のビキニカテゴリーは8名エントリーでしたが、当日出場されたのは6名。
全員県外の方ばかり。
大会前に「全国レベルの選手が来るんだからこりゃ無理だね~」とか
「沖縄代表の意地を見せてきてくれ!」とか
色々な無茶苦茶なご声援を頂きました(笑)
当日は「し~み~清明」にも関わらず、お客様が大勢応援に来てくださって、沖縄チームの仲間も来てくれて、
本当に心強かったです。
ステージからちゃんと声援も聞こえました!!

入賞した選手の方達と。
私はやっぱり3週間の絞りでどうにかしようとしたこと自体が間違ってて、やっぱり皆さん皮下脂肪薄かったです・・・(;´・ω・)

TEAM BOOTYの皆さんと。

チーム全員入賞出来、ここにはインタビュー中で写っていないのですが、優勝した方達もいて、TEAM BOOTYの勢いはすごかったです。
前日にはTEAMでみっちり練習もしました。

いよいよ那覇からシーズンが始まりました。
これから大会コンテストに臨むみなさん、頑張って下さ~~いグー  

Posted by AYUMI at 18:15Comments(2)FITNESSMJDIVABODYBUILDING

2016年04月20日

大会まであと4日


今年は昨シーズンまでと減量中の食事をかなり変えました。
引き算しました。

昨シーズンまで食べていたもので、今シーズン食べなかったもの。
①果物
ただし、バナナは筋トレやハードなレッスンの後は食べます
今までは低GIな果物を朝イチで食べてました。
今年はきっぱり無し。

②豆腐、豆、豆製品
納豆以外は食べない。
豆は「植物性タンパク質の宝庫」という称号を得ていますが、ここでは詳細を控えますがマイナスな影響も多いのであえてやめてみました。
なんの問題もありませんでした。

③トマト
果物と同じ理由ですね。
糖質が高いのでやめています。
野菜も葉っぱがメインでニンジンなどの根菜はあまり食べません。

以上が目立った変化ですね。
いつも通り炭水化物をかなり減らし、油は完全カット。肉と一緒に取らざるを得ない脂は口にします。
おやつはいつも通り素焼きアーモンドか生アーモンド。
プロテインはなるべく炭水化物の含有量を減らしたいのでWPIにしています。
(通常のプロテインはWPCです)

とてもシンプルな食事になります。
あんまり考えなくていいので、ある意味楽かも。

あと4日、皮下脂肪がもーちょい減ってくれるといいですね~眠っzzz  

Posted by AYUMI at 19:21Comments(0)FITNESS健康・医療BODYBUILDING

2016年04月19日

今度はiPhoneが認識されない


時々パソコンがらみでトラブルが起きる私ですが・・・
今度は、こないだiTunesをアップデートしたら、あらら~iPhoneが認識されなくなっちゃいました。
なので、曲の同期が出来ません。

いつもiTunesやiPhoneを「最新の状態にアップデートしますか?」というお知らせが来るたびに
最新の状態にしてもいいんだけど、何かが使えなくなるんだよね~
とぼやく訳です。

今回もサイトをあれこれ見ながら対処してみましたが、iTunesは無反応。

試しに他のデバイス(昔のiPodとか)をつないだら、一発で認識してくれました。
こりゃ、いよいよ壊れたiPhone側のトラブルでしょうかね?

曲の同期が出来ないし、iPhoneのデータのバックアップもiTunesにはできないので、困った困った。
データだけは他の方法でなんとかしなくてはいけませんね。

iTunesを通さなければ処理はできるっていうのがなんだか悔しいさ~ムカムカ  

Posted by AYUMI at 18:35Comments(2)雑談

2016年04月17日

BC67:だからきついんだ


某サイトで発見しました。この画像。
プログラムディレクターのレイチェルさん・・・

ではなく、今回のリリースで登場するジャブの数、フックの数、膝蹴りの数・・・

よく数えましたよねびっくり!
ジャブは720発
クロス(ストレート)は294発
フックは389発
アッパーは432発
膝蹴りは428発
数字だけ見てるとひぃ~って思いますよね(笑)

私がレッスンで皆さんに意識して頂きたいのは、今回はアッパーをしっかり正確に打ちましょうという事。
アッパーがしっかり打てると効果倍増だという事。
かけっこの腕ふりみたいになってる方が多いのが残念、お一人ずつテックしたい気持ちになります。
(ホントにうまくなりたい方や体を変えたい方は手取り足取り見させて頂きますよ)
連打で大変ですが、どのパンチもガードを意識すること。
体幹部をフルに使って打つこと。

それから、サイドキック。
4曲目では膝蹴り2回のあとサイドキックを真横にしっかりキメて、そのまま軸足に負荷をかけてフロントキック4連発です。
軸足がぐらつかない高さで練習してくださいね。
フロントキック4連発の際も、肩を後ろに引いて、腕をすっぱり振り切るとかっこよく決まりますよ!
軸足強化は体幹部強化につながります。

パンチの話に戻りますが、
これだけの回数、きっちり打ったら8曲目のコークスクリュウジャブで、もう肩がちぎれそうになります。

新曲月間、頑張りましょ~パンチ!
  

Posted by AYUMI at 19:15Comments(2)BODYCOMBAT™LESMILLS

2016年04月17日

大会前日休みません


4月23日(土)はベストボディジャパン那覇大会の前日ですが、
私のレッスンに変更はございません。
下記のとおり、いつも通り担当させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

KONAMIスポーツクラブ沖縄
17:45~ZUMBA®
19:00~BODYCOMBAT™45

また、24日(日)は大会出場の為、
お休みを頂きます。
KONAMIスポーツクラブ沖縄
11:00~ヨガ
下
代行 山西ありさIR 健康体操

よろしくお願いいたします。  

2016年04月17日

Pepper


私のスマホ、iPhone5なんですが、先日落とされて画面が怪しくなって来ました。
とうとうiTUNESと同期できなくなっちゃいました。

そこで、機種変更することに決めました。
もう販売開始になっちゃったので、在庫無いだろなと思いつつ、iPhoneSEにすることにしました。

ソフトバンクに行ったら、
Pepperが仕事してました。
初めて見た!Pepper。

ずーっとしゃべってた。
お店のスタッフの方、きっと耳タコだろうな。

話題のPepper、手の指の動きも滑らかでした。
触っちゃいけないんだろうけど、触ってみました。
固かった(@_@)

さて、SE。
5ユーザーの私はデカいスマホや見やすいんでしょうけど余り欲しくない。
SEはサイズ、デザインともに5に近いので嬉しい。
入荷待ち約2か月だって。
ま、いいや。
それまでなんとか今のスマホが持ちますように・・・
画面が浮いてグラグラしてるから、テーピングしてあげた。
頑張れ!私のスマホ!

  

Posted by AYUMI at 18:20Comments(0)雑談

2016年04月17日

発想を変えてみた


4月に入り、生活ががらりと変わりました。
今まで家族の分まで食料買って、食事作って、、、ってやっていたけれど、自分の分だけ準備すれば良い生活が始まりました。

卵を大量に消費する我が家。
今までは「日曜朝市」で卵が安くなるのでレッスン前にスーパーに行って買い出ししてました。

だって1パック118円ですもの。
ただし朝一に行かないと無くなっちゃうので、毎週毎週レッスン前はバタバタでした。

しかし、
よく考えれば、安いってことは大量生産用の抗生物質漬けの鶏を生産しなくてはいけない。
鶏肉に至っては、体内にヒ素が蓄積される点も問題になっています。
ちょっと高くても出来る限りオーガニックなものを選ぼうと思います。

しょっちゅう大量に買う訳じゃないから、これならなんとかできるのじゃないかなって思います。
早速、オーガニックショップへ行ってきました。
通販でもいいのですが、自分の目で見て手で触って選びたいです。
卵は1コあたり、約70円位になる。
平飼いの有精卵です。

やっぱり高いけれど、生産者さんが見えて、飼育方法が分かったうえで選べるのはいいです。
あとはおやつのアーモンド。
生アーモンドの量り売りを利用しました。
生アーモンドはもっちりしていて甘~い。おいしいです。

今はフルーツは摂らないのですが、OFFシーズンに入ったら少しは食べます。
その時にはやっぱりオーガニックなものを選んで少しずつおいしく頂こうかな。

朝イチにスーパー行かなくてよくなると、時間に余裕ができます。
レッスン前の時間は貴重なのでこれもいい。

しばらくはこういう感じで暮らしてみます。
  

Posted by AYUMI at 18:10Comments(0)FITNESS健康・医療

2016年04月17日

大会1週間前


ベストボディジャパン那覇大会1週間前となりました。

肩、肩、肩・・・そんなに急に大きくなるわけないか。

負荷かけてキツイ~ムキーと思ってる間だけはその一瞬ちょこっと大きくなってます。

ホントにつくづく思います。

先天的にそういう体質の方は別として、女性はムキムキになれないです(キッパリ)。
女子は安心してガンガン筋トレしてください。

今まで毎週毎週平均3回ジムに通って筋トレ。レッスンでも自重ですが筋トレ。
この1年は膝の故障と付き合いながらこのペースでなんとかやってこれました。

大会当日の朝までこのペースで行きます。

毎日毎日決まりきったものしか口にしてなくて、だんだん辛くなってきます。
飲み物は水かブラックコーヒー、たまにノンファットミルク。のみ。

今日は午後からせっかくのOFFだったけど、お出かけしても何もおいしいもの食べられないので(私にとってお出かけ=おいしいもの食べる事)ずっと家にこもりました。

毎度のことながら、大会終わったら行きたいカフェリストを眺めてはにやにやしてみたり・・・

ほんとに酷なスポーツだと思います。

でも、自分で選んで好きでやってる事なので、頑張ります。

  

Posted by AYUMI at 17:26Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2016年04月15日

大会10日前


大会10日前のトレーニング。
胸やってガクガクになってやっとこんなんですが…

体重も全然減らないけど、見た目はこの2週間で細くなってきました。

泣いても笑ってもあと1週間なので、体調整えながら頑張ります。

いつも応援ありがとうございます。  

Posted by AYUMI at 23:01Comments(5)FITNESSBODYBUILDING

2016年04月13日

ベストボディ・ジャパン那覇大会観覧について


※ベストボディ・ジャパンHPより抜粋

4月24日(日)のベストボディ・ジャパン、ベストフィジーク&ビキニ那覇大会の観覧応援を予定して下さっている方へ。
ありがとうございます。
チケットはベストボディ・ジャパンのHPから
「イープラス」に進み、「イープラス」のサイトより購入となります。
前売りチケットは4月17日(日)20:00までの販売となるようですので、どうぞお早めにお求めください。
当日券はプラス1080円となるので、前売り券の方が絶対お得です。


この「ベストボディ・ジャパン」という大会は、地元主催の大会ではないので、私や他の選手からチケットを購入ということはできませんので、ご了承下さい。他の方法では購入できないので、悪しからずご了承ください。

下那覇市民会館座席です(全席指定)
http://media.wix.com/ugd/0b2fbc_5e0296a53b874b92bc7e97111fe30df3.pdf 

当日は
開場が12:30
開演が13:00
です。

多くの選手が出場します。ご声援よろしくお願い足します。
私も頑張ります~チョキ  

Posted by AYUMI at 19:21Comments(0)FITNESS

2016年04月12日

ZUMBA®教室@那覇市民体育館


今年も那覇市民体育館のZUMBA®教室のオファーを頂きました(^▽^)/

毎年満員御礼でキャンセル待ちが出ます。
今年、日程の都合がつきそうな方は是非お早めにお申し込み下さい。
下
http://nahataikyo.com/archives/category/school

教室スタートは 5月25日の水曜日
時間は19:30~21:00
参加費は、聞いて驚くなかれ(@_@)
全8回クラスで4000円ですよ。安すぎますね。これは那覇市の事業だから実現できた金額です。
通常の1回分の参加費で、8回もZUMBA®できるというおいしすぎる事業なのです。

申し込み受付は 5月11日(水)~18日(水)
那覇市民体育館の事務局窓口にて。
定員25名で、窓口優先の先着順という事です。

今年も皆様とZUMBA®教室でお会いできることを楽しみにしております。
是非よろしくお願いいたしますキラキラ ハート  

Posted by AYUMI at 20:28Comments(0)ZUMBA®FITNESSダイエット

2016年04月12日

デスクワーク


※私は犬派なのですが、かわいいのでつい・・・

自宅で、自由に使えるまとまった時間ができました。
やっほー(^▽^)/

新曲も覚えなくていい、
新作も考えなくていい(ほんとはそろそろ5月の準備始めた方がいいんだが)、
待ちに待ったこの時間。
そんな時は
気になっていた「DMメルマガの削除」をしたり、
色々な登録変更手続きをしたりしました。

部屋の片づけや、生活雑貨の買い替えもしたいな。
これは次の休み時間まで持ち越しです。

今日はボディコンバットはじめ全4クラス連続で頑張った日なので疲労困憊。
こういう日には筋トレやりません。

うち帰ってからグリッドローラーや骨盤職人でメンテナンスです。

あ~(^▽^)/
身体も気になってた雑務もちょっとすっきりしましたハート

ただ、大会前で減量中なので、楽しい自由時間ですがおやつが食べられなくて残念(´;ω;`)
  

Posted by AYUMI at 19:32Comments(0)雑談

2016年04月10日

BODYCOMBAT™67お披露目


ニューリリース:ボディコンバット67、
本日新曲発表会をさせて頂きました!!!

悪天候にも関わらず大勢のお客様が参加して下さいました。
ありがとうございます。

今回は過去のリリースのリバイバル曲が2曲登場。

2曲目と3曲目です。

昔からコンバットやってる方や、MIXで好きになった曲だという方は、「おおぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!」だったでしょう?!

とてもパワフル&ハードコアなナンバーになって再登場です。

ボディコンバット67の曲リスト
① I’m An Albatraoz (Sunny Dee Remix)
Fight For Your Right! (Yelhigh! Remix Edit)
②Thnks Fr Th Mmrs
③Set You Free (Hixxy Remix)
④Chopstick (Mado Kara Mieru)
⑤Sound Bang
⑥Battles Up
⑦Breathe
⑧Surrender (Clubland Mix)
⑨Hard
⑩Battle Cry

気になる曲があったらチェックしてね。

これから1か月間、新曲シーズンです。
今回のリリースはハードにも、逆にイージーにもオプションで調整できる動きが多いです。
色々なレベルの参加者の方に配慮した構成になっていると感じます。

ボディコンバット67をやりこんでいったら、
この1か月でスピード、パワーの進化はもちろん、見た目もきっとシェイプされた鍛え抜かれたボディになると思います。
一緒に頑張りましょ~!!  

Posted by AYUMI at 23:19Comments(2)BODYCOMBAT™LESMILLS