< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年06月29日

BC:今シーズンラストMIX


いよいよ今週はBODYCOMBAT™バックナンバーのラストウィークです。
7月5日(日)に新曲発表会を行いますので、
前日4日(土)の私のクラスまでがMIXです。
7月からは時間帯も変わり、
土曜日は19:00~19:45です。
お間違えの無いようお越し下さいびっくり!!

新曲前のMIXラストウィーク・・・
まだMIXで出してない名曲は数知れず・・・

ううぅ~ん、悩むなぁ。

ベストMIXにしたいところだけど、そうすると、こないだやったアノ曲もまた登場することになっちゃうし・・・汗

ホントに悩みは尽きません。

でも、MIXシーズンをすかっくすだまと終えられるようないい曲を選びました。決めました。

これで、ラストMIXに来て下さる皆さんを迎えたいと思います。

私はいつでも真剣勝負。

やっぱりコンバットは妥協して曲選べないびっくり!!

今回もよろしくお願いしますびっくり!!  

Posted by AYUMI at 00:07Comments(0)BODYCOMBAT™LESMILLS

2015年06月28日

ウォーキングトレ


※着用ウエア MJDIVA、MONSTA

今日は、競技用12cmのヒールを履いてのウォーキングトレーニングでした。
ウォーキングのプロの先生の指導を受けてスタジオの中をとにかく歩き回りました。

最初の練習の硬いことカタいこと・・・
ぎこちないし笑顔どころじゃない・・・タラ~

だって、12cmのヒールどころか、普段パンプスすらはかないですもの。

でも、ヒールでの軽やかで優雅でゴージャスなウォーキングを目指して練習練習。

笑顔!ゴージャスな身のこなし!振り返り際のセクシーに舞い上がる髪の毛・・・

ビキニの大会見てると、憧れますよね~。

私も!もうすぐそのステージに臨むのです!

道は険しいですが・・・

やるからには、ベストを尽くします。

練習してると女子力上がった気がしてきて、とっても楽しかったですよ~ハート

思ったより足が痛くなくて、逆にびっくりでした。

ガンガン筋トレしてから練習に入ったのですが、それが良かったみたいです。

筋トレ後は筋肉も血流もばっちりで、足がむくみません。

うちで座ってる時間が少しあるだけで、老廃物が足にたまってきてむくみます。

だからうちにいる時には競技用のサンダルに足が入りません。

こんなに違うんだ!って改めて自分の身体の不思議さにびっくりでした。

冒頭の画像は、なんちゃってビキニポーズアップ



  

Posted by AYUMI at 21:51Comments(0)FITNESSMJDIVABODYBUILDING

2015年06月28日

むけてきた!

大会に向けあと4週間という時点で日焼けの種類をチェンジしました。
紫外線A波が多くてB波がやや少ないタイプのランプ。
これは、私が一番カリカリにやける組み合わせ。
だけど・・・まず赤くなってヒリヒリして痛くなって皮がむけてくるんです・・・タラ~
やっぱり今回も翌日と翌々日ヒリヒリして痛い。

そんな時には何着ても痛いのですが、
救世主がこれダウン

MJDIVAのこのシリーズのタンクトップだけはふわふわサラサラで全然皮膚に負担がありません。
レーヨンが入ってる、柔らかい肌触りのタンクトップです。
日焼けのあとはこのタンクトップきてどうにかしのぎました・・・
残念ながらもう売り切れちゃってて、在庫無しです。
同じ素材のものを探せばあるかな?


3日目からは色が落ち着いてきます。

そして・・・やっぱり皮がめくれてきます・・・
肩の真ん前にポツンと丸い白いのが見えたので何かと思ったら・・・
こんなところからめくれてきました(笑)

しばらく脱皮して汚いなぁ~

これを繰り返して本番モードのいい色に焼いて行きますびっくり!!

ボディ作りのトレーニング、栄養、休養、
日焼け、メイク、ヘア・・・
トータルビューティーがテーマな競技です。

日焼け以外は健康的な生活の為に欠かせないものばかりでしょう。
それをガチで勝負実践していく生活。
楽しんでます。  

Posted by AYUMI at 12:10Comments(0)FITNESSMJDIVABODYBUILDING

2015年06月24日

7月から日曜日レッスンが増えます


もうすぐ7月びっくり!!

7月になると、いくつかレッスンスケジュールが変わります。

とりあえず・・・新しく始まるレッスンをお知らせさせて頂きます。

新レッスンは、
KONAMIスポーツクラブ沖縄にて。
日曜日11:00~12:00
YOGAのクラスです。ヨガ。

日曜日朝一のクラスとなります。
お休みの日の午前中、皆様にどのようなヨガを提供させて頂いたらいいかな。。。
今の所、「サンライズヨガ」といって、体調改善系のヨガクラスを考えております。
脊柱上に点在する7つのチャクラ(内分泌系の活性ポイントです)を開いていくポーズをとっていきます。
身体もココロもとても心地よく、自分の中に入っていくことのできるプログラムとなっております。
是非お越し下さい。

「サンライズヨガ」は
AFAA JAPANの開発プログラムで、マットサイエンス認定取得者が指導できるプログラムです。

  

2015年06月24日

新曲発表会

SH'BAM™

SH'BAM™の新曲発表会は
7月2日(木)
20:00~20:45
パフォーマーは嵩本IRと私。

BODYCOMBAT™

BODYCOMBAT™の新曲発表会は
7月5日(日)
14:00~15:00
パフォーマーは砂川IRと私。

はい、もうすぐですよびっくり!!
お楽しみにハートキラキラ 

  

2015年06月24日

皮下脂肪


あと1週間で7月。
レスミルズ新曲準備で大わらわの毎日です。

さて、7月19日の大会に向けて毎朝体重計に乗っています。
あんまり劇的に減らないなぁ。

もーちょっと落とす予定ですが、今年はどこまで体重が落とせるのか未知数です。

ここでいう「体重」っていうのは「体脂肪」と等しいです。

体重は身体の全ての重量が出てくる数字なので、便宜上「体重」って言っていますが、減らすのは体脂肪ですね。

どうして未知数かっていうと、おそらく去年より筋量がちょこっと増えてるはずなので、去年と同じ位減らすつもりがないからです。

身体のラインと皮下脂肪の状態を見ながら見極めています。

で、よく聞かれるのが
「体脂肪いくつなんですか?」

皆さん興味シンシンですよね。

私の答えは
「分かりません。計ってません」です(笑)汗

みんな、えっ!?びっくり!って顔しますよ。

ホントに測ってません。
だって、体脂肪率測ってもいいけど、あくまでも目安にしかならないもん。

一般の体脂肪計はメーカーがそれぞれ持ってる統計データの数字が出ます。
更に、当日の体内の水分の状態で体脂肪率が変わるんです。
微弱な電流を体内に流して抵抗値で測定するので、水分の量によって通電量が変わるんです。

じゃ、どうやって皮下脂肪の様子を見極めてるかっていうと、
文字通り目で見てます。

今週に入って肩や腕の血管が以前より目立ってきました。
画像ではわかりにくいかな・・・ちょっと血管が目立ってきたんですけど・・・チョキ

これは、私の皮下脂肪がちょっと減ってきた合図です。

もーちょっと減ると、怒り狂ったウルバリンみたいな腕になります。

その暁には多分体脂肪率が10~12%位になってます。

既に、看護師さんがいうところの
「採血のしやすい血管ハート」になってますよ。
私の腕はもともと看護師さんが喜ぶ血管してるんですが、
これからこれから!まだまだですね~。


  

Posted by AYUMI at 21:11Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年06月22日

4週間前


初戦まで4週間28日となりました。
仕上がり具合をチェックしてみました。

細マッチョだ~ダウン

全然パンプアップしてない状態でのポーズ。

もっと筋肉が張って大きくなる魔法があるといいのにと思います。

そんな夢みたいなことを言ってないで、決めたことをやろう!

大事な仲間の分まで頑張ることにしたので、やっぱり初戦は「ビキニ:ビギナー」に出場しようかなと思います。

あんまりカリカリに絞ると既にない女性らしさが全然無くなっちゃうから、調整気をつけて過ごしてみます。

問題の12cmヒールのウォーキングは練習あるのみ!

家の中でヒールで歩いてみる。

もっと鏡が欲しいびっくり!!


  

Posted by AYUMI at 00:37Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年06月22日

こっち見てる!


うちに帰ったら、窓の外をコツコツ誰かが叩いてる。

なんで?私の部屋は二階なのよ。

コツコツ・・・コツコツ・・・

恐る恐るカーテンを開けて見てみました。

変態の男でもいたら殴ってやると思ったら・・・

小鳥さんがこっちを覗いてました。

ひゃぁ~びっくりしたびっくり


窓のすぐ外になんとか止まってコツコツ私に合図してました。

ちょっと外へ飛んでってはまた戻ってきます。

うふふハートかわいい。



  

Posted by AYUMI at 00:29Comments(0)雑談

2015年06月18日

スクワット:膝はつま先より出てはいけない



「スクワット膝はつま先より出てはいけない」は間違い?左時間のある方は、このコラムをまず読んで下さい。
これはDVDの宣伝blogではありません(笑)。
この「スクワット:膝はつま先より出てはいけないのかいいのか」説がFBで予想以上のコメントを頂くことになったので、FBに関わっていない方にも知って頂いた方がいいと思って改めてblogに寄稿します。

スポーツクラブやトレーニング指導の現場では、指導者はまず
「スクワットのフォーム」について学びます。
というか、「指導の仕方」を教えてもらいます。
その際に「スクワットの時は膝がつま先より出ないように」
と習います。
多分、これを読んでいる方はそう習った経験があるはずだし、
今でも当たり前のことだろと思っているはずです。

肝心なのは、
「なぜ、スクワットの時は膝がつま先より出てはいけないのか」と教えられたのか
ということです。
考えられる理由としては、
「膝の過伸展」が危険だから。
でしょう。
また、
スクワットというのはそもそも
股関節の屈曲と伸展、及び膝関節の屈曲と伸展を行う動作ですから、
膝関節の屈曲伸展だけの動作になってしまうことを避けるためでもあるかと思います。
膝関節の屈曲伸展だけのスクワットというのは、
シニアの方に多い、骨盤を前方につきだし、股関節が伸展したまま膝が曲がっていくスクワット(膝だけ曲げて、股関節が曲がらないとお尻の筋肉が鍛えられない) です。
下股関節屈曲&膝関節屈曲しているところ


それが何故だか判で押したようにとにかく
「膝がつま先より出てはいけないんだ」ということになっています。
もはやフィットネス界での鉄板の常識みたいになってしまっています。

冒頭の杉田氏のコラムでは、
あまりにもつま先より出てはいけない膝のことばっかり気にしているフォームを作ることに警鐘を鳴らしているのです。
ここで個人差という問題が出てくるのですが、
実際にやってみたらいいじゃないですか。
膝がつま先より出ないようにきっちり意識して股関節を曲げて(屈曲)してみて下さい。
か~な~り~腰が反って腰椎前腕、骨盤前傾姿勢が出来上がった方、
まるで上半身が床と平行になるようなフォームになった方、
そんな方は、おそらく膝がつま先より出たほうがよいスクワットができる方です。

デッドリフトに近いスクワットになってしまっている動作をスクワットだと思っているとしたら、
股関節の屈曲伸展トレーニングとしてデッドリフトをした方がよいかもしれませんよ。

また、あまりにも上半身が前傾している場合に、フォームを鏡でチェックしようとすると、
目が正面を向きますから、その時の頚椎=首は不自然に反っていませんか。
腰どころか首にまで負担を強いた状態でスクワットをやっていることになってしまいます。

身体のトルクの差が関係しているんだと認識しておりますが、
重心を下げていった場合の前後の重心もまた個人によって全く異なりますし、
脚の長さ、胴体の長さも異なりますし、
膝のことだけ見てるのはスクワットのフォームを作るにあたって
「木を見て森を見ず」状態にほかならないってことです。

ここで勘違いしないで頂きたいのは、
「じゃ、スクワットの時は膝はつま先より前に出すんだ」ということではないってことです。

スクワットのフォームっていうのは
足幅によっても変わるし、膝つま先の向きによっても変わります。
お尻をどこまで下ろすのか下ろすべきかによっても変わるし、
スクワットをする人の目的によっても変わるし、
扱う重量、自重負荷なのか
持っているバーベルの位置、ハイバーなのかローバーなのかフロントなのか・・・

膝の位置だけ見てては
スクワットの指導はできないってことでしょう。

もしかしたら、
膝の位置にこだわることなく、他の種目に変換した方が足腰を安全に鍛える事ができるかもしれないです。

運動指導者は、常に問題意識を持って指導に取り組むべきなのです。
なぜこのフォームなのか。
なぜこの種目なのか。
「研修で習ったから」
「○○先生が言ってたから」
ではお話になりません。

別の側面から考察しますと、
この10年でヨガやピラティスの動作が入ってきて、今までだとDON'Tだった動きも目的によっては必要であると変わってきています。
膝の過伸展を伴う動作もその方に痛みや違和感、負担がひどくなければ行うわけです。
ヒンズースクワットのような花輪のポーズの変換型はその代表例でしょうか。

25年位前、私が新人の頃、やはりラットプルダウンでも
バーを広く持つべきなのか、狭く持つべきなのか・・・
で研修中トレーナーの間で議論になりました。
みんなまだその頃は、
バーを持つ幅によって、肩関節の動きが変わり主働筋が変わるってことをあんまりわかってなかった訳です。

FBをご覧になれる方は、私のシェアしたこのコラムへ各界のトップの方から秀悦なコメントを多く頂いておりますので、是非ご覧下さい。

おそらく意識の高い協会や団体の研修会では
スクワットと膝とつま先問題については必ず触れるはずです。

また、あなたのトレーナーがスクワットを指導される時に
「膝がつま先より出ないように」ということばっかり気にしているようだったら、
「腰や首お尻も見てよ」と言ってあげましょう。


  

Posted by AYUMI at 00:33Comments(2)FITNESS

2015年06月16日

九州大会


明日から、次男がいよいよ高校ボクシング九州大会に出発です。

一緒に引率行きたいのですが、毎日多くのレッスンを担当させて頂いているので数日間お休み頂くのは万が一の時のために取っておきます。

顧問の先生と、セコンドについてくれる部員と、そして他の階級の選手のチームの皆さんで沖縄代表として九州に乗り込みます。

頑張ってきてほしいです。

私ができることはホンの少し。

明日からの為に、プロテインや、グルタミン、クレアチンといったサプリメントを小分けにして準備。

おやつにプロテインドーナツを作る。

口座からお金を下ろして旅費滞在費を工面。

あ~おしまいびっくり!!

空港までの送迎すらできません。仕事に重なってるから・・・ぐすん

後は健闘と無事を祈るだけです。  

Posted by AYUMI at 22:13Comments(0)SPORTS

2015年06月16日

MJDIVA:MONSTA


MJDIVAのサイトでMONSTA販売始まりました。

ハードでクールなブランドです。

ジムでのトレーニングでこれ着てたらかっこいいだろな~って思います。

ビーチでうろうろ(笑)してても映えるなぁ。

私のお気に入りは
マッスルタンクとショートパンツハート

  

Posted by AYUMI at 21:40Comments(0)MJDIVA

2015年06月16日

BC:ばかだも~ん


今日のボディコンバットは、横須賀からのお客様がゲスト参戦して下さいました!
日本全国世界中から沖縄のクラスに来て下さるので、やりがいMAXですびっくり!!
本日は横須賀からハート
今までにも日本各地から来て下さってます。
海外ですと・・・え~と、
タイ、アメリカ、ロシア、中国、フィリピン、オーストラリア、ブラジル・・・
BODYCOMBAT™はワールドワイドなプログラムなので、ホントに日本中、世界中の方達と友達になっちゃいますね。

さて今日は久々に51-2【Bark To The Moon】をやりました。
この曲は、聞く方によってはサビの
Bark To The Moon”が空耳で
ばかだも~ん」と聞こえるという知る人ぞ知る名曲。

そう言われて聞いてるとどうしても「ばかだも~ん」に聞こえてきて笑えてしまう大変な曲。

今日はそこらへんをウケ狙いのMCで使おうと思っていたのに・・・
とんだアクシデントが発生びっくり!汗

間奏で
右へシャッフル→ラウンドハウスキック、
左へシャッフル→ラウンドハウスキック
といくコリオをやるのですが、
最初の2往復は調子よくやっていました。
よし、みんないい感じだびっくり
と判断した私は、
丁度エレキギターのソロパートで(これがかっこええんですわ~キラキラ 
「皆さんそのままキック続けて~」と叫びながら一人エアギターを披露してみんなを鼓舞しようとステージ上でパフォーマンスびっくり!!
のはずだったのですが・・・・

あれっはてな
と思って見たら、
ほとんどの皆さんが私と一緒にエアギター弾いてるしびっくり

おいおい、ここはシャッフルしてラウンドハウスキックだってば~タラ~

たったの16カウント分、大サービスでエアギターのパフォーマンスを見せようと思ったのですが、
何故か皆さん脚を停めてエアギターやるんだと勘違いされたみたいでした。

普段、私のクラスで突然お披露目されるコリオとは関係の無いパフォーマンスを見慣れていると思っていたのですが、
今回ばかりは久しぶりの曲で面食らったみたいでした。

もしかしたら、皆さんもホントはエアギターごっこやりたい潜在意識があるのかしら。

機会があったら、エアギター入る曲でやってみましょうね。

・・・とうことで、「ばかだも~ん」ネタは登場する機会はありませんでした。
チーン・・・ガ-ン



  

Posted by AYUMI at 21:26Comments(0)BODYCOMBAT™

2015年06月14日

今日の仕上がり


本日、息子に撮ってもらった写真の拡大版。ランチした後で海辺でいい気分で撮ってるので全然パンプアップしてません(^_^;)

相変わらず細っちぃですし、まだまだ減量ボチボチなので、皮下脂肪も減ってません。

先ほど2週間で本番モードに減量変身した選手の方の写真を拝見したので、私も今日現在の身体を一応残しておこうと思います。

トレーニング法は去年とかなり変えました。

年末に故障した膝の半月板損傷も重い負荷をかけるとまだ痛いのでほとんど脚トレしていません。

週に2~3回の分割トレでこの半年やってきています。

たったの2~3回??って皆さんびっくりします。

はい、今の私のはそれで精一杯。

去年は初戦続きでとにかく頑張ってみようという年だったので、ちょっとオーバーワーク気味でした。
今思えば、自分でもよく頑張ったよなという位時間を使って集中して、しかも仕事と両立していました。

今年は仕事も減らし、トレーニング頻度も減らしてます。

怪我や故障しちゃったらなんにもならないですからね。

その代わりにというか、トレーニング内容を変えたのです。

去年よりアイソレーション種目を減らし、複合関節種目を増やしました。

パーシャルレップやネガティブレップを増やしました。

自重負荷の種目を増やしました。

結果、肩や胸がでかくなりましたよ。

雑誌で、6週間でバルクアップとか8週間ででかくなるとか特集を組んでいたり、
2ヶ月でマイナス10kgダイエットとか・・・
色々ありますが、
私は自分の毎日のレッスンと筋トレで2年目でやっと少し筋肉がついてきたかなと感じる程度。
地道に1年ずつコツコツ筋トレと栄養とを継続していって作っていくのがボディメイクだとひしひし感じています。
どのおケイコも、スポーツもそうだと思いますが、3年目にやっと形になってくるんじゃないかなって思います。
部活動見ていてもそうじゃないですか?
1年生部員と3年生部員はまるでプロと素人程違う。
2年間の積み重ねが3年生らしくなる。

私は今ボディメイク2年目。
2年生のボディです。

写真はリラックスしてるのであんまり分かりませんが、パンプアップした時の仕上がりを楽しみにしてて下さい。

よ~っし、頑張るぞ~グー
  

Posted by AYUMI at 17:43Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年06月14日

美浜ランチ


久々の日曜日OFF。
宮崎の大学に行ってる長男が帰省中なので、
トレーニングを午前中に済ませてランチは美浜のアメリカンビレッジに繰り出しました。

画像はちょっと歪んでるけど、ビーチ沿いにお店が並ぶデポアイランドは絶好のフォトポイントがいっぱいで、ザ・オキナワって感じが満載。

ランチはインドカレーのお店で抗酸化スパイス(あくまでも健康体調第一ですから)を補給。

せっかくなので、ビーチサイドのカフェでもお茶してきました。
テラス席からは
右を向いても海。

左を向いても海。

西海岸なので、サンセットの時間帯はもうキラキラでとっても素敵なんですよ。

私の大好きなカフェです。

子供達はこういう時ならではのおしゃれなドリンクを楽しみました。

沖縄に住んでいながら、日頃は仕事や學校の往復で、あまりリゾート気分に浸る機会がありません。
せっかく素敵な海辺の街に行く機会があるのに、なかなかゆっくりできない・・・。

今日も僅かな時間でしたが、観光客の気分で楽しんできました。



  

Posted by AYUMI at 15:34Comments(0)雑談

2015年06月13日

Cheersに掲載されました


「頑張る女の子を応援する求人誌」フリーペーパーの「Cheers」(チアーズ)に
RIOT GYMの女子チームが掲載されましたびっくり

私も女子チームのイントラなので、掲載して頂けましたびっくり

見開き2ページに渡りデカデカと載っております。

みんないきいき楽しそうじゃぁありませんか!?

女子がどんどん増えてるRIOT GYM、この雑誌をご覧になった方が、体験に来たり入会に来たりされています。

皆様よろしくね~。

「Cheers」はりうぼうやTSUTAYAに置いてあるそうですよ。

そして、是非一度体験に来てみて下さい。

  

Posted by AYUMI at 22:49Comments(0)KICKMJDIVA

2015年06月11日

7月19日オキナワオープン大会


アップ右から2番目の白ビキニは私(*^_^*)

皆さん、
オープン大会まであと5週間余りとなりました。
(申込〆切は7月5日)

2015年沖繩オープン大会です。
ボディビル、フィジーク、フィットネスビキニの一般参加OKのコンテストです。

通常日本ボディビル・フィットネス連盟【JBBF】へ選手登録をしている人でないと大会には出場できませんが、
この大会に限っては限定登録でOK。
腕試しをしてみたい方、普段トレーニングを頑張ってる方の為に広く出場の機会を設けているのが特徴です。

女性のカテゴリーの「フィットネスビキニ」はビギナー大会となっていて、
コスチュームがバリバリのビキニではありません。
ポスターの右端の女性のように、上はショートトップス、
下のパンツは1分丈スパッツとか股下5cm位のパンツとなります。

露出に慣れれば全然どうってことないのですが、最初はちょっと恥ずかしいという方はこの機会にビギナー大会から挑戦するのも良いと思います。

チラシを貼らせて頂いているスポーツクラブ数社では、
出場チャレンジする方が多く出ております。
嬉しいコトです。

男性も、女性も健康美を目指していく途中にこの大会を利用して頂けたらいいんじゃないかと思います。

私ももちろん出場する予定です。

出場を検討されている方は、こちらのHPから詳細をご覧下さいね。
一緒に頑張りましょう!

  

Posted by AYUMI at 00:40Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年06月11日

SH'BAM™20リリース情報!


SH'BAMERの皆さん、
ニューリリース情報出ましたよ。

SH'BAM20キラキラ 
SH'BAM™20トラックリスト

今回のラテンは「コンガ」でノリノリっぽいですよ。


YouTubeでシズラーも見れます。
これ見て先行ウキウキハートしましょうびっくり!!

レギュラーサイズで見るには、左上のタイトルをクリックして下さい。  

Posted by AYUMI at 00:11Comments(0)SH’BAM™LESMILLS

2015年06月11日

BC64カミングスーン


FBにオフィシャルでニューリリース情報がアップされました。

YouTubeにもUPされてます。こちらはロングバージョン。
BODYCOMBAT™64下

レギュラーサイズで見るには左上のタイトルをクリックして下さい。

今度のも激しそうですね・・・・ガ-ン
  

Posted by AYUMI at 00:04Comments(0)BODYCOMBAT™LESMILLS

2015年06月09日

BC:エナジー!


今日のBODYCCOMBAT™マスタークラスは平日午後だというのに、大勢のお客様がご参加下さいました。
ありがとうございましたびっくり!!
皆さん、MIX好きですからね。
しばらくバックナンバーシーズンですから、毎回毎回違う曲でコンバットしますから奮ってご参加下さいねパンチ!
今日は懐かしの「エナジーキラキラ 」を入れちゃいました。23-3“Field Of Dreams”です。
みんなの大好きな曲!
みんなの一番盛り上がる曲!!

そして、メインは40です。

時間調整も兼ねて、そしてラウンドハウスキックの練習とトレーニングもやって頂きたくて、
35-4も入れちゃいましたよ。
“Jump”


今日はレッスン前に、パンチのコンビネーションの時に、「手打ち」にならないための意識と工夫について、
そして
バックキックが中途半端にならないための工夫について
お話させて頂きました。

皆さん、いつも以上に意識しておられて、こんなに違うんか~びっくり!という位、バッチリ動けました。
やっぱり指導者の伝えることが参加者を動かすんですね。

時間の許す限りできる範囲でどんどん解説して、皆さんの動きを洗練されたものにして頂こうと思います。

参加者の皆様がうまく動けないのは指導者の責任ですね。
改めて頑張ろうと思いました。  

Posted by AYUMI at 21:18Comments(0)BODYCOMBAT™LESMILLS

2015年06月09日

認定試験


上実践 ダイエット&ビューティーハート

今日はジムへ行かずにちょっと道草してからおうちへ帰りました。

先週からずーっとスケジュールがきちっきちで息が詰まる前にちょっとブレイク。
出張の為買い出し行けてなかったので、食糧を買い出しってコトです。
ついでに久々A&Wでお茶してきました。
コーヒーが美味しくなってた。
あ~びっくりしたぞびっくり!!A&Wびっくり!!

九州大会を控えた次男はとにかくよく食べる。
もちろん私もボディメイクの為よく食べるし、今は長男が教育実習の為帰省しているので・・・
びっくり!我が家の食糧事情はすごいことになっております。
動物性たんぱく質に植物性たんぱく質に果物に・・・タラ~

大量の晩御飯を作って、やっと自分の時間。

さて今から資格認定試験の解答を提出しなくてはいけないので、トレーニングは後回し。
「ダイエット&ビューティースペシャリスト」の試験をリポートしなくてはいけません。
期限があるので、後回しにできません。
ひたすらお勉強して、復習して合格目指しますびっくり!!

よ~し、
今日中に仕上げるぞびっくり!!
ていうか仕上げないと、また明日から怒涛のスケジュールが待ってるから・・・がーん汗  

Posted by AYUMI at 21:02Comments(0)FITNESS