< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年09月30日

ためしてガッテンに足指ネタ登場!


ためしてガッテン


やったぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))びっくり!!
私のライフワーク、足揉み足指からの健康づくりの話題がNHK「ためしてガッテン」に登場しました。

足は身体の土台、そして健康のバロメーターです。

そんな足&脚が弱っている現代人。

番組では色々なチェック方法も紹介してくれました。

●「和式便所座り」
足を肩幅くらいに平行に開き、かかとをつけたまましゃがむ。
5つ数えてぐらつかなければOK。
そのまま後ろに倒れこむ人続出。
安全な場所でためして見て下さいね。

●「タオルギャザー」
椅子に座り、膝・足首を伸ばして足裏に敷いたタオルを足指の力だけでたぐり寄せる。
これは毎回私のクラスでも、「床つかみ」や「足指歩き」で特訓中です。

●「足じゃんけん」
足指でぐー・ちょき・ぱーができるかなはてな
足指の力が弱ってるとできないです。
足指で「ぐー」空気を掴む動きが出来ない人、多い。足指動かしてるつもりで「足首」が動いてしまう人とか・・・

●鼻緒の部分の力チェック(親指と人差し指で挟む力)
野球部、陸上部は日体大の選手でも平均値。
裸足の柔道部は平均より高く、
シコふんですり足稽古で踏ん張る相撲部は平均の1.5倍位の強さ。
靴の生活を否定する訳ではありませんが、裸足で足指を使う生活がいかに大事かということ。

●ヒールの高い幅の狭いハイヒールを履く人は要注意。
足の神経を圧迫し、神経のコブができてしまい、激痛キラキラ に。モートン病といいます。中年以降の女性に増えています。

はぁ~ぶーん
全部レッスンでお話させて頂いてることばかり。
今回天下のNHKためしてガッテンが取り上げてくれたので、お客様達にストンと伝わりますね。
メディアの力は偉大なり~音符オレンジ

ありがとう~ためしてガッテン。
私も勉強になりました。

私のフットセラピーのクラスでは、他に自分でできる足の反射区の施術法、ツボ刺激の方法も、背骨骨盤矯正の体操も、肩の重さ(四十肩五十肩)改善もやります。
皆様、とても熱心に通って下さっていますよ。
だって、大事な自分の身体、大切な一生ものの命ですから。
車や機械は定期的にメンテナンスしてると思います。
それより高価な貴重な自分の身体です。今からメンテナンスして、どうぞ大切に大切に使い続けましょう。
  

Posted by AYUMI at 21:39Comments(0)健康・医療映画・TV

2015年09月29日

レッスンお休み&代行のお知らせ


今週末は、私用の為レッスンをお休みさせて頂きます。

コナミスポーツクラブ沖縄
10月3日(土)
17:45~18:45 ZUMBA
下
SH'BAM 嵩本IR

19:00~19:45 BODYCOMBAT45
下
砂川IR

10月4日(日)
11:00~12:00 ヨガ
下
シンプリーヨガ 松井IR

よろしくお願いいたします。
  


2015年09月27日

今月の名言


A:A child,an honest politician and Spiderman find a 1,000yen bill.
Who picks up?
(子供と正直な政治家とスパイダーマンが千円札を見つけました。誰がお金を拾うでしょうか?)
B:The child.The other two don't exist.
(子供です。ほかの二人は現実には存在しないから)

このなぞなぞは言い得て妙なり。
なかなかのブラックジョークじゃないですか?  

Posted by AYUMI at 22:36Comments(0)雑談

2015年09月27日

今日忘れたもの


いつも何かしら忘れ物をする私ですが

今日も忘れ物をしてしまいましたタラ~

今日はいつもと違うジムでトレーニングをすることにしたせいか・・・

筋トレ用ウエイトベルトを忘れてしまいました。
これだけでもうメンタルが半減。
いつもデッドリフトで上がる重さがメンタルのせいか、ベルトが無い腹圧不足のせいか、重く感じ・・・
今日は軽めのデッドにしてしまいました。

そして、帰り際にゴタゴタしてたらプロテイン飲むのを忘れ、ジムの冷蔵庫に入れっぱなしで帰ってきてしまいました。

幸い、画像のシェイカーで持ってったので、水とプロテインは混ざってないので、いつでも飲み直しが効きますハート

って喜んでる場合じゃなくて、

せっかくガッツリトレーニングしたのに、肝心のプロテインを補給しないなんて・・・

糖質はちゃんと補給しました。

いつもと違うことやるとなにかしら感覚がズレるんでしょうか。

私もルーティン系(ラグビー五郎丸選手ですっかりメインワードに)の人間なので、○○曜日の何時には何をやってる・・・って決まった生活を繰り返している方が落ち着きます。

裏返しで考えると、応用が効かない!?  

Posted by AYUMI at 21:25Comments(0)雑談

2015年09月27日

知らない間に


これ、
私の左腕です。
知らない間に内出血してました。
丸いアザが出来てるから、なんかと思った。
数日前はもっと薄くて、輪になってたのですが、だんだん濃く丸くなってきました。
爪が割れた時に気づいたのですが、無意識のうちにホントにいろんなところに手の指を引っ掛けたり、ぶっつけたりしてます。

レッスン中には太もも叩くコリオの時に強く叩きすぎてアザになったり、
間違えて突き指したり、
いろんなアクシデントがあります。

今回のこの打ち身も、できた理由が思い出せません。
しょっちゅういろんなところにぶつかってるから、分からない~タラ~

ちょっと目立つので、大会時期には気を付けないといけません。
皆さんも気をつけて下さいね。
  

Posted by AYUMI at 00:00Comments(3)FITNESS

2015年09月26日

ZUMBA:ソラミミタコミソ


10月のZUMBA®はまたまた楽しい曲が揃いました。懐かしのバックナンバー、今回も出しちゃいますよ。

今まさに練習中です。
そんな中・・・
何度聞いてもここのフレーズが・・・
空耳が・・・
「タコミソっ、タコミソっ、あオラオラオラオラ~音符オレンジ」に聞こえてならないんですが。
楽しい大騒ぎする曲なので、私の頭の中ではハチマキしたタコが楽しそうにうにょうにょ踊ってる図になってしまいます。

その曲とは・・・
ZIN58の
【Hora Loco(Soca)】
「オラ・ロカ」というタイトルです。
楽しいSocaの曲です。
タコミソタコミソって聞こえてきたら、空耳仲間ですね。
Amazonにサンプルがありました。
聞いてみてね右Hora Loca  

Posted by AYUMI at 23:46Comments(0)ZUMBA®

2015年09月24日

OKINAWAオープンまで1ヶ月


オータムOKINAWAオープン大会まであと1ヶ月となりました。

今日、大会の1ヶ月前だっていうこと・・・ですタラ~

あと1ヶ月か。

相変わらず仕事の合間見てのトレーニング。

課題の肩は大きくなってくれるのかはてな

なんちゃって6パックの腹筋のキレはどうなるのか・・・。

半月板損傷した膝は今の所頑張ってくれてます。

やっと、少しずつ負荷をかけてデッドリフトやスクワットできるようになってきました。

でも、スクワットはもう以前みたいに負荷かけていくと膝の中から痛みが出るから多分無理。

レッグプレスも重量かけていくと痛いから冒険できないでいます。

そんな爆弾抱えながらですが、やっぱり今年ラストの大会は出場したいびっくり

応援、どうぞよろしくお願いいたします。

今度は北谷のサンセットビーチで開催されます。

10月25日(日)14:00~
ボディビル競技、
メンズフィジーク競技、
ウィメンズフィジーク競技、
フィットネスビキニビギナー競技、
そして
ベストダンディ
が今回の種目です。

観覧は無料です。
皆様の熱い声援が選手のエネルギーの源です。
是非お越し下さい。  

Posted by AYUMI at 23:53Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年09月24日

レスミルズ新曲発表会!!

レスミルズファンの皆様、特にボディコンバットとシバムのお客様、
大変お待たせしました。
レスミルズ新曲発表会の日程が発表になりましたびっくり!!(沖縄KONAMI)
こちらでチェックできます。

ボディコンバットは
10月11日(日)14:00~15:00
パフォーマー SUNAと私
リリース#65となります。


シバムは
10月6日(火)21:15~22:00
パフォーマー TAKEと私
リリース#21となります。

シバムはもう21作目!?
私、ボディコンバットのデビューが21だったので、【21】という数字には思い入れがあります。
シバムもとうとう21になったんだぁ~・・・感無量でございます。

皆様のご参加お待ちしておりますハート
  

Posted by AYUMI at 23:28Comments(0)BODYCOMBAT™SH’BAM™LESMILLS

2015年09月23日

今日はチーティング


楽しい楽しい連休も、早や今日でおしまいですね。
私は毎日仕事だったけど・・・タラ~

今日はチーティングデイです。
毎日炭水化物を減らしていて、特に穀物系は朝の全粒粉入りくるみぱん1箇だけです。
でも、たまにはおやつも食べたいし、
たまにはガッツリ炭水化物を入れる日も作り、代謝が落ちるのを防ぎます。
ジャンクフードをたらふく食べるのとは違います。
これでまた身体がエネルギー源を蓄えて、明日から頑張れるのです。

次男も今日はチーティングデイにする予定だったので、二人でレッスンの帰りに寄り道しました。
そこで選んだのが、次男の希望で・・・KUA’AINA(クア・アイナ)。
ハワイアンハンバーガーのお店です。

でっかいハーフパウンドのハンバーガーをガッツリ食べてきました。
中身のハンバーグは噛みごたえがあって、
むむむ・・・っ!?硬いびっくり
アメリカのBBQで食べるようなハンバーグでした。
私はパイナップル入のハンバーガーをチョイス。マンゴーアイスティーと頂きました。
マンゴーアイスティーは大好きなんですが、あんまりお店で見かけないのでこれも嬉しかった。
ホントはモヒートがあったので、飲みたかったのですが、アルコール入りだったのでやめました。
以前、アルコール抜きのモヒートを飲んだ時に感動したので、アルコール抜きだったら欲しかったな。

買い物をして歩き回ったあとは疲れ脚もクタクタ・・・
「ハンモックカフェ」で休憩してみました。
温かいチャイを飲んで・・・あ~リラックスぅ~キラキラ 

ハンモックでぶらぶらするのって、理屈抜きにくつろげる~やし

ハワイ系のお店が色々あるので、見て回るだけでも楽しかったですよ。

あれもこれも食べてみたかったけれど、ハンバーガーだけでおなかいっぱいになりました。
やっぱり寄り道だけではもったいないです。
のんびりお休みの日がとれたら、ゆっくり回りたいな。
行ったのは・・・
イオンモール沖縄ライカムです。  

Posted by AYUMI at 21:30Comments(0)FITNESSCAFEBODYBUILDING

2015年09月22日

71歳ボディビルダー


今朝の新聞です。
「わっびっくり!!?伊集さんが載ってる〜〜❤️」
「ちゃーがんじゅう生き生きシニア特集」に登場してました。
「ちゃーがんじゅう」っていうのは、沖縄の言葉で、「いつまでも元気」っていう意味ですよ。
まさにちゃーがんじゅうな先輩ボディビルダーさんです。
71歳です。

ちょうど今日まで「オールジャパンボディビル選手権」が開催されています。
トップ選手の活躍で湧いていますが、そんな皆さんの目標はいつまでも進化してトレーニングを続けられること、いつまでもボディメイクをできることでしょう。
それを地で行っておられる方です。

大会に足を運んでくださった方は覚えていると思います。
フリーポーズ中に必ず空手の型を「やーっびっくり」って入れてる選手が・・・伊集さん。  

Posted by AYUMI at 18:50Comments(0)健康・医療BODYBUILDING

2015年09月22日

痛いんです


爪が割れて、折れました。
2ヶ所も!

先週ネイルサロン行って、お手入れして、きれいなパールシルバーに塗ってもらってきたばかりなのに・・・うわーん

ネイルサロンスタッフの方に、爪にとても負担がかかってると言われました。

ダンベルやバーベルを持つ時の負荷は爪にも影響するということ、
ボクシングのパンチ(実際にミットやサンドバッグを打たなくても)で強く拳を握る時にも爪に負荷がかかるということ。

思い当たることだらけ・・・

ちょっと伸びすぎると、途端にバキッと割れてしまうみたい。

ちょっと割れただけで、もう神経刺激して何かの拍子に引っかかる度に痛いびっくり

一日に何度も着替えるから、しかもレッスンの合間に大急ぎで着替えるから、服に引っかかるし、
髪の毛、車のハンドル、タオル・・・

その度にズキズキします。

きれいに伸びていたけれど、切っちゃいました。

みっともないけど、絆創膏貼っておきます。

絆創膏でラッピングして爪を守るのだびっくり!!  

Posted by AYUMI at 15:18Comments(2)FITNESS健康・医療

2015年09月20日

手作り晩ご飯にこだわる訳


今回のプロテインドーナツは、カッテージチーズを投入してみました。
フワフワのドーナツになって、もちろんチーズ味でおいしく出来ました。
カッテージチーズは当たりですね。

こうやって、手作りでプロテインドーナツ作っておく理由。作っておかないと、うちのおやつが無いからです(笑)。

今日も次男はマイペースで夜ジムへ行って遅く帰ってきました。
それから御飯だから、今日はせっかく牛のランプステーキなのに、孤食。
私はお腹空くから先に食べちゃいます。
次男が帰ってから、ステーキ焼いて準備します。

仕事の時は先に作っちゃって冷めたものを置いておくけれど、とにかく手作りします。

次男も身体作りをしているから、夜の食事の内容に気を遣うという理由もありますが、
今のうちしか作ってあげられないという気持ちがあるから。

進路はどうなるか分からないけれど、次男は今高校三年生。早ければ来春には巣立ちます。
それからは恐らく独り立ちでしょう。

子供たちが小さかった頃、私は仕事が忙しくなってきていて、夜もコリオや曲を編集したり聞き込んだり、試験の勉強したり・・・と、やることがいっぱいでした。
眠る時間になって、「おかあさん、お話読んで~」って童話や物語の本を持ってきても、「もうちょっと待っててね~」ってごまかしながら仕事を進め、いつの間にか眠くなった次男たちは本を脇に抱えたまま寝ていました。
そんなお母さんでも、抱きついてきてくれたり、何度も「お話読んで~」って言いに来てくれたりしたのでした。
しまいには、お母さん読んでくれないから、お父さんのところに行ってました。

今思えば、もっとお話読んであげれば良かったと思います。
寝るまでそばについていてあげれば良かったと思います。
今はもう大人になっちゃって、ハグもしてくれないし、お話せがむどころか、うっと~しがられる。

残念ながら、もう時間は巻き戻せない。

だから、忙しくても夕方は必ずうちに帰って次男の晩御飯作ります。
今だに仕事優先で、家を開けっ放しなのですが、気持ちだけでも・・・と思ってます。
中身はイマイチかもしれないけれど、とにかくお母さんが作ったものを食べさせたいのです。

子供って、本当にあっと言う間に大きくなってしまいます。

今、子育て真っ最中のママ、パパの皆さんは、多少めんどくさくても、疲れていても、どうぞ子供のことを優先してあげて欲しい。
子育てを楽しめるのは、ホンの何年かの間のことなのです。

それが私の大きな反省。
もうやり直せないから、あと少しだけ残った機会を大切に過ごしたいです。
ホントは5才位のままずーっと時が止まっててくれたらいいのになって思いますよ。

皆さんもお子さんの寝顔見ながらそう思ってるかもしれませんね・・・


  

Posted by AYUMI at 22:32Comments(0)FITNESS雑談BODYBUILDING

2015年09月20日

ムネ肉が安いよ!


我が家の毎日の必需品たんぱく質供給源、
ムネ肉。
最近はとうとう業務スーパーで買うようになりました。

私が買いに行く業務スーパーは2kgの冷凍ムネ肉が980円。
税込み1058円!
100gあたり53円計算になります。安いですよね。
しかも、肥料は安全なものを使っているメーカーさんなので、嬉しい。
以前は一度に冷凍の肉を2kgだなんて・・・ってびびったけれど、今や数日で無くなるので、腐らせてしまう心配もナシびっくり!!
買った日に冷蔵庫に入れておき、翌日は半解凍状態で料理して、その翌日以降は冷蔵庫の中で解凍されたものを使うんです。

今日もムネ肉を仕入れに行ったら・・・・
わぁ~お~キラキラ 
なんと特売していて、2kgで税込862円だった!
100gあたり・・・約43円ですって。

これはすごいびっくり!!

お金があったら10kg位(5パックです。持って帰れる重さです!)買って帰りたかったけれど、Edyな私はお金が手持ちが少なくてタラ~2パック4kg買いました。

それでも嬉しい。

これからは、このお店のセール情報もチェックしなくては!と思ったのでした。



  

Posted by AYUMI at 21:53Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年09月20日

ゴールドジム芸人


先日の 「アメトーク【ゴールドジム芸人】」見ましたかはてな
WEB限定ムービーも出てるから見てね右こちら

うちは、次男が2週間前から番組をチェックしてて、絶対当日は外さずに見るぞパンチ!って気合入れて毎日を過ごしました。
来週だね、ゴールドジム芸人、
明日だね・・・とか言いながら。
そして!その日を迎えました。
夜の23時15分からだったので、仕事も被ることがなく、「ホッぶーん
二人並んでTVに向かい、「ゴールドジム芸人」見るという、変な親子の風景・・・(笑)

ちょうどゴールドジムの原宿店、表参道店と、行ったことのあるお店がピックアップされてて、私のテンションもMAXびっくり!!

しまいには、日本チャンピオン5連覇 鈴木雅選手まで登場されて、

きゃぁ~~~アップアップアップ

すっごい楽しい時間でした。

お客様の中でも見ていた方がいらっしゃって、
私がボディビルやってるからという理由もあるのですが、プロテイン(タンパク質)が身体作りにどんなに大切かTV見てたら分かったわぁ~ってお話に来て下さいました。

いちイントラやトレーナーが一生懸命説明するより、やっぱり有名人のメディアでの一言が効くんですね・・・うわーん

それはともかく、
ボディビルダーじゃなくても、一般の方であってもタンパク質は大切。
身体はタンパク質でできてますから。
これをきっかけに、たんぱく質のお勉強をして、ご自分と家族の為に食事内容を見直すことになり、早速お勉強会の先生をすることになりました。
きっかけはゴールドジム芸人でも何てもいいんです。
それがこれからの健康づくりに役立てばびっくり

資料もいくつかオリジナルで作りました。
一般の方にわかりやすいように、「たんぱく質がどうして大事なのか」セミナーやりますよ。

興味のある方や、自分の身体作りに役立てたい方はお気軽にアポイントメント下さいね。
  

Posted by AYUMI at 16:06Comments(0)BODYBUILDING

2015年09月20日

正式告知「スポーツフェスティバルinなは」

第10回スポーツフェスティバルinなはのお知らせが正式に発表となりました。



那覇市のHPにも掲載されました右 こちら

10月12日(祝)那覇市民体育館にて。
私はZUMBAの担当です。
ZUMBA無料体験音符オレンジ
14:00~15:30
受付開始は13:30~
定員は20名様です。
毎回お陰さまで満員御礼になっております。
是非ともお早めにお越し下さい。

当日は体育の日無料開放dayです。
体力測定会や、色々な運動の教室に無料でご参加頂けますよびっくり

那覇市民体育館 TEL:853-6979  

Posted by AYUMI at 15:47Comments(0)FITNESS健康・医療

2015年09月20日

また当たった!


なにが当たったかというと、

画像のヨガマットです。

雑誌の読者プレゼントに応募したら、当選しちゃいましたハート

ヨガマットはこれで2本目です。

自分で購入したものもあるので、私のヨガマットは3本となりました。

レギュラークラスのある施設には置きっぱなしなので、

臨時のクラスやパーソナルトレーニングの時に使います。

うちに帰ったら、大きなダンボールがデン爆発と置いてあったので、
なんの買い物しちゃったかしら!?ってびっくりしましたよ。

当選してもらえるものは、なんでも嬉しいですね。

やったぁ~(^-^)  

Posted by AYUMI at 15:31Comments(0)FITNESS

2015年09月13日

おなかの皮下脂肪・・・


ロングトップスを着てると分かりませんが、
大会と大会の間はやっぱり食生活がゆるくなるので・・・
皮下脂肪が侵食してきますタラ~
だんだん皮下脂肪が静かな波のようにヒタヒタと寄せてくるのが分かります。
だから普段レッスンではショートトップスを着るようにしてます。
パッと見、すらっと見えても、
シャツめくるとすごいんですびっくり!汗っていう胴体の方多いですよね。
ほんとに、
その服の下に隠れてる隠してるお腹周りはどうなっちゃてるんですかはてな
必死で有酸素運動しても、有酸素って筋肉細くしてくので、食事にも気を付けないとお腹が引き締まりません。
きつい運動してるからって安心して、
ドーナツや他のスイーツ食べたり・・・
炭水化物メインで食べてたら変わりません。

私は以前あんなに大好きだったパスタを食べなくなりました。
なので・・・
おしゃれなイタリアンレストランにも行かなくなりました。
美味しいと評判のパン屋さんにも行きません。
イタリアンレストランにはパスタとピザとワインがメインですよね。
焼肉やステーキ置いてないので、自然と行かなくなりました。

それでも、きついトレーニングやレッスンのあとは、少し甘いものも食べます。
昨日はサーティワンのアイスクリームがキャンペーンで安くなってたので、
(フレーバー選ぶのが楽しいですよねキラキラ )食べちゃいました。そのせいか、今日鏡に映る私のお腹は・・・
この写真のお二人もさほど絞れてはいませんが、最低この状態はキープしたいですね。

皆さんも頑張って!
お腹隠してたら永遠に引き締まりませんよ。
着るのはショートトップスか、身体にぴったり張り付くロングトップスにしましょう。
  

Posted by AYUMI at 19:11Comments(3)FITNESSMJDIVABODYBUILDING

2015年09月13日

お気に入りのウエア&カバン


今回出たMJDIVAのデカバッグ、大人気です。
すぐ完売しちゃってます。
今回はなんとバッチリゲットできたので、早速使いまわしてます。
でかくて便利です。
いっぱい入ります。
シューズも、ノートも、シェイカーも、着替えセットも、CDも全部入れてます。
このうすいデニムブルーがお気に入りハート

もういっこのお気に入りがこのウエア。
どんどん素材が良くなっているのか、
着心地がもうなめらかで皮膚の違和感ゼロです。
昔からMJDIVAのウエアを愛用していますが、以前のウエアとはクオリティが全然違います。
さらっとしていて、なめらかで、それでいてきれいなラインが出ます。

ジムではしょっちゅうボディラインチェックや筋肉のパンプチェックをします。
ウエアは見栄えに大きく関わります。
ベルトをするので、ロングトップスを着ますが、本来はショートトップスが好きです。
そんな私でもお気に入りになったロングトップスがこれです。
気になる方はMJDIVAのサイトへGOびっくり
  

Posted by AYUMI at 18:53Comments(0)FITNESSMJDIVA

2015年09月13日

クォーターOFF


普段は半日OFFの日曜日、
今日は仕事が余分にあったので、クォーターOFFとなりました。
もうすぐ新曲発表の準備が始まるし、
月末に向けてZUMBAの準備も始まるし、
10月は次男の受験の引率で名古屋にいくし・・・
と、いろんな事情が待ち構えているので今日も
1時間ちょっとだけジムへ。

完全に分割トレをしてるので、
今日の仕事は「胸とおしりね」
って感じでやることやってちゃっちゃとお終い。

5分も6分もベンチに座って休憩している方がいるけれど、その間にそのダンベル貸して欲しいな・・・
と思いつつ、自分の使えるものでどんどんセットを進めます。

今日も頑張りました~

  

Posted by AYUMI at 18:33Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年09月09日

70年代

何故か突然、懐古性妄想にとりつかれて、
1970代ワードが頭の中を駆け巡り始めました。

私にとっての70’Sは

モンシェリーココ


サディスティック・ミカ・バンド


シーナ&ザ・ロケッツ


エースをねらえ!


ちょっぴりビートルズ


しっかり思い出せば色々と出てきますが
(マジンガーゼットとか妖怪人間ベムとかハイジとか・・・アニメばっかタラ~

モンシェリー・ココ
今見ると、ダサダサの絵なのに、当時はとってもおしゃれなファッションセンス満載の漫画でした。
モンシェリーっていうフランス語の響きも素敵。
主人公はファッション業界に旋風を巻き起こすハーフの女の子・・・
当時のベルボトムとか(パンタロンっていうんだっけ?)素敵なおしゃれが満載で、すっごい好きでした。
原作は大和和紀先生だってびっくり!!びっくり!おったまげたぁ~がーん

ファッション業界の漫画と言えば、
一条ゆかり先生の「デザイナー」

子供心にストーリーのシビアさがひしひしと伝わってきて、ドキドキしながら読んだなぁ。
主人公の孤高のデザイナー元トップモデル亜美がフランス人の先生からデザインのレッスンを受ける場面が印象的。
メモ取っちゃいけないの。
「私の言ったことは今全てここで覚えなさい」って感じで叱られるのびっくり!!
フランス語ですようわーん
それでも亜美は必死でがんばるのです。
そして・・・・
ああ、最後は悲しすぎて読んでられなかった。

もう40年も前の話なんて・・・
思い出しながら、びっくりしましたうわーん
当時のアニメや漫画はとっても個性的なものが多かったですよね。
って、皆さん知らない世代か(苦笑)


  

Posted by AYUMI at 00:03Comments(0)雑談