< 2016年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月25日

出発


那覇空港にて。
長男次男と。
名古屋の大学に進学する次男、友達が15名もお見送りに来てくれました。
大勢に囲まれて待ち合わせ場所に現れた次男、なんかアルマゲドンのあのシーンみたいで感動しました。
お友達に恵まれて幸せですね。

1週間程お休み頂きます。
まず明日は父の四十九日法要。
それから、次男の新生活の準備。
暇見つけてトレーニングもしたい!  

Posted by AYUMI at 21:17Comments(0)雑談

2016年03月21日

お休みのお知らせ


3月26日(土)のレッスンより、1週間お休みを頂きます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
代行を引き受けて下さった先生方、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
復帰は4月3日(日)のKONAMIスポーツクラブからとなります。
  


2016年03月21日

ラスト美浜デート


久々OFFの本日は、来年度のJBBF選手登録の為、
HSPの晴美先生のところにお邪魔し、

それからはあと4日後に名古屋へ行ってしまう次男と最後のデート。
美浜デポアイランドのカフェに行ってきました。

休日だけに多くのお客さんでにぎわっていました。
でも、一つ一つのテーブルはゆったり過ごせました。

海風を浴びながら、のんびりカフェラテを頂きました。

おしゃれなお店が並ぶ美浜デポアイランド。
せっかくお出かけしたので、楽しくスイーツ三昧といきたいのですが、そこはぐっと我慢ガマン。

次男はキャラメルマキアート系のおいしそうなのを飲んでたなぁ~

我慢ガマン。

沖縄最後の素敵なカフェタイムに付き合ってもらって嬉しかった母でしたハート  

Posted by AYUMI at 17:40Comments(0)雑談

2016年03月20日

22日はSH'BAM™ラストレッスンです


シバマーの皆さま、
3月22日(火)21:15~22:00
SH'BAM™のラストレッスンとなります。

KONAMIスポーツクラブの4月からのスケジュール改編に伴い、火曜日の夜のクラスは無くなります。

4月からは、月曜日13:00~の30分クラスだけになってしまいますので、レギュラークラスのラスト、是非お越しください。

3月29日(火)は私がお休みを頂きますので、22日がラストレッスンとなります。

ラストだから、私の独断と偏見と好みでか~な~り~いい曲ばっかりお届けします。

といっても45分レッスンの枠内に収まるように考えなくてはならないので、泣く泣く色々な曲を差し替えたりしました。

やっとギリギリ45分間の12曲!が完成。

どうぞお楽しみにハート

音楽に身をゆだねて踊りまくりましょう~音符オレンジ  

Posted by AYUMI at 23:09Comments(0)SH’BAM™LESMILLS

2016年03月20日

試行錯誤しながら進む


大会シーズンを迎え、今季の初戦が4月24日と決まりました。

ちゃんとボディメイクのトレーニングを始めてからやがて2年になります。

学校の部活でいうと、もうすぐ3年生になるわけです。

やっぱり3年生にもなると、段々と競技内容にも練習の仕方にも慣れてベテランらしくなりますよね。
体格もその競技に特化した進化を遂げていきますし、テクニックもついてきます。
自分が1年生の頃って、3年生の先輩ってすごい!かっこいい~と思ってましたものね。

私も「ベテラン」には程遠いけれど、「初心者」でないと間違いなく言えます。

身体づくりは終わりが無いし、日々の仕事との兼ね合い、オーバーワーク、故障が起きない範囲で・・・とやってると、ほんとにこんなんでいいのかと悩みながら、2年が経とうとしています。

膝の調子もいい時もあれば、レッスン中に痛みでどうしようもない時もあります。

それでも、今シーズンがいよいよ始まったので、スケジュールを選定して、どの大会に照準を合わせるか考えていこうと思います。

まずは、初戦。

ベストビキニ那覇大会。

このまま減量がうまくいかなかったら、皆さんに情けない身体をさらさなくてはいけないと思うだけでぞっとします。

とりあえずスイーツのお店に近寄らないようにしています(笑)

スタッフルームに置いてある、お土産のお菓子も見ないようにしてるんですが・・・レッスン前におなかが空いて辛いときは糖質補給だと言い訳して頂きます。

プロテインはホエイのアイソレートに変えます。

基本はWPCを使ってるのですが(コスパもいいので)、シーズン中はWPCより脂肪や炭水化物の量が少なくなるWPIにしてみます。
1杯あたり、同じタンパク質量を摂取した場合、摂る脂肪の量が10分の1に減らせるからです。

一日当たり、プロテインとともに入ってくる脂肪量がバターひとかけら分くらいですが、減ります。

たったの数グラムの差ですが、精神的にこれで落ち着くので、いいんです。

おやつも素焼きアーモンドと、プロテインドーナツがメインですね。

フルーツも今年はトレーニング後のバナナのみで、もう他は食べてません。

数年前より絶対代謝は落ちてるはずなので、今年はどう変われるかが全然わかりませんが、試行錯誤でやってます。

「毎年試行錯誤なんです」ってよくインタビューで答えておられる有名選手の方達が言ってる意味が分かるようになりました。

今年もちょっとずつ進化していきますように!  

Posted by AYUMI at 16:24Comments(0)FITNESS

2016年03月19日

一次審査合格しました!


ベストボディジャパンのベストビキニ那覇大会、
一次審査に合格しました。
応援して下さった皆様、ありがとうございます
やっと、スタートラインに立てます。
出場決定となると、やっぱり気合が入ります。
あと1カ月、頑張らねば!
途中、父の四十九日や、次男の大学入学、
その引っ越し、またまた長男の離島赴任の初仕事と、大きなイベントを挟みます。
どう考えても体調管理大変だと思いますが、、、、
やると決めたのでやりますよ!

画像は、パンプアップ前のひとコマ。
細っちいです。
なかなか大きくならないなぁ〜〜( ; ; )  

Posted by AYUMI at 23:50Comments(0)FITNESS

2016年03月17日

ベストボディジャパン那覇大会チケット販売開始


いよいよベストボディジャパン那覇大会の大会チケットが発売となりました!!!

4月24日(日)13::00~17:00
那覇市民会館にて。
HPによりますと、
全席指定です。
 S席:¥8,640
 A席:¥7,560
 B席:¥6,480
 C席:¥5,400
 D席:¥4,320
 E席:¥3,240

この受付で選べる支払方法
•クレジットカード:申込完了時に決済します。

•コンビニ/ATM:申込み時に表示される期限までにお支払いください。
◦セブン-イレブン
◦ファミリーマート
◦ローソン・ミニストップ
◦サークルK・サンクス
◦ペイジー対応ATM

•ネットバンキング:申込み時に表示される期限までにお支払いください。

この受付で選べる受取方法
•配送【宅配便】:決済完了後一週間程度でお届けします。
•セブン-イレブン:2016/03/14(月)以降にレジでお受取りください。
•ファミリーマート:2016/03/14(月)以降に店内のFamiポート端末でお受取りください。

だそうです。
詳細はHPをご確認下さいね。
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=183082:P5=0001:P6=001
  

Posted by AYUMI at 13:53Comments(0)FITNESS

2016年03月16日

レスミルズコンバットで痩せる

今更ですが、レスミルズコンバットのワークアウトDVDシリーズの宣伝が延々と流れる動画見てたら、
「○○ザップ」よりよっぽど引き締まる気がしてきました。
実際自分やっててもそう思いますもん。

大会前ビキニアスリートとしての私の今の減量トレーニングに「有酸素トレ」はありません。
(通常は体脂肪燃焼の為入れることが多い)
ボディコンバットのレッスン2本と、ZUMBAや筋トレ系エアロのクラスなどで十分枯れ果てる位エネルギー消耗するので必要無いです。

下コンバットトレーニングを60日間続けたらこうなるんだってびっくり!!

気になる方は、その気になる動画を見てみましょうびっくり
https://www.youtube.com/watch?v=pKw8eGq1Mkw

DanやRachのデモンストレーション見てるだけでも気合が入ってきます。  

Posted by AYUMI at 22:54Comments(0)BODYCOMBAT™LESMILLS

2016年03月14日

「民間科捜研桐野麻衣の殺人鑑定」に


テレビをつけていたら、たまたまTBSで「「民間科捜研桐野麻衣の殺人鑑定」というドラマをやってました。
国仲涼子さん、細川茂樹さん他が出演の新シリーズだそうです。

んんん・・・??

新シリーズだそうですが・・・

今井雅之さんが出てる!

あれ今井雅之さんだよね。

たしか去年亡くなったんじゃ??

再放送だなんてどこにも書いてない。

訳が分からなくなって気になって仕方なくなりました。

今井さん、友情出演っぽい扱いでずーっと出てなさそうだったので、最後までドラマは見なかったのですが、TVの代わりにネット見て調べました。

なんと、これは2年前、今井さんご存命の時の収録。

2年も前に撮ったドラマだったんですね・・・

今井さん、すっごいファンだっていうわけではないのですが、独特の存在感、舞台への情熱溢れる演技、好きな俳優さんでした。

最期の最後まで俳優魂を見せていた方でした。

思わぬ形でTVで拝見できて、ちょっと嬉しかったです。

  

Posted by AYUMI at 23:02Comments(0)映画・TV

2016年03月12日

話題の足指パッド


今巷で話題の「足指パッド」買ってみました。
つけるだけで痩せるっていうのは、多分大げさすぎると思います。
しかし、足底の力が安定し、体幹を支える土台=足指を作り直すにはとてもいい気がします。
何よりも、今までのサポーターや、○○ソックスや、テーピング法より、ぐ~んと使いやすい、使用中に違和感が無い、お手入れ簡単・・・
見た目も目立たないし、思いのほか頑丈だし・・・・

足指パッドもお勧めですが、ずっと私が調整してきたことも大事。

「インソール」と、「自分の体への意識」です。

半月板損傷から1年、エアル・ファースト社のインソールをオリジナルでオーダーし、立ち方を意識し、歩き方、階段の上り方も意識して過ごしてきました。

偶然、足底のバランスを再測定する機会があり、1年の成果を見てみようと思ってやって頂きました。

結果は・・・・GOODキラキラ 
まだ左右差はあるのですが、足指の形がくっきり。

しっかり指を使って体を支えることの出来る機能が備わっていました。

重心がセンターにしっかり乗っているので、前後にもびくともしませんハート
コンテストでは、12cmのヒールを履いてステージウォーキングをするので、軸がぴしっと決まってないと。

それを支える足と脚の筋力。

地道に毎日コツコツ足指を使って10年以上経ったけれど、危機感を持って、しっかり意識してきたこの1年の成果は段違いでした。

どの方法が一番自分を改善でき、続けることが出来るのか。

まずは試してみてほしいです。  

Posted by AYUMI at 13:32Comments(0)FITNESS健康・医療

2016年03月07日

MSQRD




次男が変なアプリ教えてくれて

二人でゲラゲラ笑って使ってみた。

面白い〜〜(^○^)

これです
下
https://itunes.apple.com/jp/app/msqrd-by-masquerade/id1065249424?mt=8

ホラー系とか、怖い顔もあるから、レイテッド9+が付いてます。
ホラー系、私もダメガ-ン

アイアンマンとか二人の顔が入れ替わるのとかはお勧めですハート  

Posted by AYUMI at 23:49Comments(0)雑談

2016年03月07日

卵は一日一個ですか


ボディメイク指導をしていると、並行して食事指導もするのが自然。
皆さんそれぞれの食生活を、少しずつ高たんぱく質、低炭水化物なものへスイッチして頂きます。

ボディメイク=美ボディ=巷で言う「ダイエット」も・・・

「食事7割、運動3割」ですから。
ダイエットという言葉自体が「食事」という意味なので、本来は「ダイエット7割、運動3割」と書くべきですが、まだ一般に浸透していません)

そんな中、愕然とする出来事が続きました。
大勢の方が「卵」はコレステロールが高くなって良くないから1日1個までしか食べちゃダメ
とまだ信じて従っているびっくり!

皆さん、科学はある日突然今まで常識だと思っていたことを覆します。
世界中の人々の健康に関わってる事でも。それで罪に問われないので困っちゃいますよね。

びっくりするような今までの常識が非常識っていうことがゴロゴロ転がってますよ。

卵神話もその一つです。

卵は好きなだけ食べても構いません。

ちなみに私は今大会前ですが、全卵で食べます。
黄身も食べます。
一日だいたい6~7個食べてます。
(モーちょっとして大会に近づいたら白身の量が増えます)
日曜日の朝一は日曜朝市なので、スーパーの卵が安いので、毎週日曜日朝は卵の買い出しですびっくり!!

下ちょっと固いお話しを読んどいてください。
心筋梗塞など動脈硬化のリスクを高めるとして悪者扱いされてきた食事のコレステロール。
健康のためにこれまで摂取が制限されてきましたが、厚生労働省が2015年4月改訂の「食事摂取基準」でコレステロールの基準を撤廃したんです。日本動脈硬化学会も5月、「食事で体内のコレステロール値は変わらない」との声明を発表しました。

知らなかったですか!?

これまで食事に含まれるコレステロールを制限すべきだとしていたのは、血中コレステロールに影響を与えると考えられていたためです。
コレステロールを多く含む卵や鶏レバー、バター、エビ、イクラなどは悪者扱いされ、中でも1個に200ミリグラム超のコレステロールを含む卵は「1日1個まで」という制限が常識のようにもなっていましたね。

しかし、血中コレステロールの7~8割は体内で作られ、食事の影響はもともと少ないのです。
また、食事から多く取れば体内で作る量が減らされ、逆に少なければ体内でたくさん作られるというように、血液中の量をコントロールする調整機能が備わっています。

あとは色んな大人の事情が絡んで(㊙)
2015年の発表となったわけであります。

はい、卵はアレルギーが無い限り、しっかり食べましょう。
美ボディ目指してる方は、しっかり卵を食べましょう。
卵こそが、9種類全ての必須アミノ酸を含んでいる食品であり、タンパク質を始め、他の微量栄養素もたっぷり補給できる完全食品です。
  

Posted by AYUMI at 23:33Comments(0)FITNESS健康・医療

2016年03月05日

ベストボディ那覇大会の観戦チケットについて


いつも応援ありがとうございます。

ベストボディジャパン那覇大会の観戦チケットについてお問い合わせを頂いております。
えーと、調べてみましたところ、ベストボディジャパンのHPによりますとこうなっております。

発売開始 3月17日〜締切 4月21日 24:00

多分、クレジットカードや沖縄県内のローソン・ファミリーマートでの決済で購入となるのだと思います。
発売開始日にならないと詳細が分からないのでもう少々お待ちください。

HPによりますと、
今年からベストボディ・ジャパン主催の全ての大会の前売観戦チケットは、チケット販売サイトe+(イープラス)より販売されます。
ファミリーマートをはじめ、セブンイレブン、ローソン等、全国のコンビニ経由でご購入頂けます。
ベストボディ・ジャパン主催大会のチケットご購入はこちらからです。
↓↓
e+(イープラス)http://eplus.jp/bbj/

という事です。

いつも、熱い応援を頂いて本当にうれしいです。
今回はまだ一次審査にも通っていないので、チケットについては結果が出てからまたお知らせいたします。まずは・・・一次審査に通りますようにお祈り下さい(;´・ω・)
一応カラダ作りは頑張って続けております。  

Posted by AYUMI at 23:50Comments(0)FITNESS

2016年03月05日

ZUMBA®3月の曲リストです


3月のZUMBA®始まりました。
やっぱりZUMBA®は耳とハートに面白いよ。
運動したい方にとっては、今月もすんごく動きまくるチャンスですよ。

私のクラスの3月の曲です。全部ZUMBA®オフィシャル曲です。
【ウォーミングアップ】
①Guacamaya (WarmUp)
②Black Betty's Worldwide (Warm-Up)
【メインパート】
③Come Back To Me (Merengue)
④El Pasado(salsa)
⑤Vyah Oh De Naal (Urban Mix)
⑥Boogie Boogie (Cha-Cha-Chá)
⑦Guaya Guaya (Reggaeton)
⑧Zumba Fuego(cumbia)
⑨Brazilian Carnaval (Samba)
⑩Express Yourself Chugeder (Zumba World Fusion)
⑪Velocidad 6 (Merengue)
⑫Doh Tell Mi (Soca)
⑬Hacerlo Lento (Warm-up)
⑭No Quiero Cuento (Salsa)
⑮Lamento Boliviano (Bachata)
【クールダウン】
⑯Better When I'm Dancing (Cooldown)

みんなが一番ゲラゲラ笑ってたのが⑪番のメレンゲ曲です。
これは、オフィシャルDVDとほぼ同じコリオにしました。
変な曲で、変な振り付けなので、おかしくって変顔になっちゃいますベー  

Posted by AYUMI at 23:28Comments(0)ZUMBA®

2016年03月02日

レゴ展に行って来た


私の顔がじゃまですね(;'∀')パンダは全部レゴ。
あ、竹もレゴですよびっくり
下首里城

浦添美術館でやってるレゴ展に行って来ました。
レゴで世界遺産を精密に再現してあります。
レゴビルダーさんの名前や作成日数も記載してあって、どの家庭にも必ずあったレゴがこんなに芸術作品になるなんて凄い。
撮影OKなので、いっぱい写真も撮れます。
下ガウディ建築



下そのパロディ

下記念撮影。私は160cmです。それよりデカいびっくり!!


「PIECE OF PEACE」(ピースオブピース)
「レゴ®ブロックで作った世界遺産展」
4月10日まで
浦添市美術館にて。
http://www.pofp.jp/

行ってみてくださいねキラキラ 

  

Posted by AYUMI at 15:10Comments(0)雑談