< 2023年05>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年05月29日

【鬼滅】今回は時透無一郎特集


【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】欠かさず見てます。

いよいよ今回、
霞柱 時透無一郎の子供時代のあのシーンが登場‼️

もう、
わぁ〜〜っとなって
感動しながら見ました!

来週も時透無一郎しか出てこない予感。

盛り上がってきました‼️  

Posted by AYUMI at 16:37Comments(0)映画・TV

2023年05月29日

減量前なのに


未だ減量開始前。

直前駆け込みダッシュで、
今のうちにスイーツを🍰食べておこう‼️
と意気込んでいたのですが、
忙しくて実現できず。
逆にどんどん体重が減っててビックリ。
今朝はなんと😳
今月1番低い数字を叩き出しました。
単純なカロリー収支の結果(意識してやれば「成果」といいます)ですな。

減量中もこの調子で調整出来れば良いのですが…💦

今日はほぼ休みなので
多分スイーツ補給すると思います。
とてもカスタードクリームを食べたい😂  

Posted by AYUMI at 08:57Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2023年05月18日

JOYFIT一日限定入会キャンペーン


5月20日(土)はJOYFIT24那覇新都心店へGO❗️

なんと、
太っ腹なキャンペーンが1日限定であるみたいです。

いっぱい特典が付いていて、
本当にお得過ぎますね。

当日は私のボディコンバットのクラスもあります。
13:08〜14:00です!

入会したその足でレッスンにもご参加頂けますので、
是非お越しください‼️  

Posted by AYUMI at 20:34Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2023年05月14日

重大インシデントでした


この週末、私は大変なことになっていました。
インスタやFBでつながっている方達はもう周知の事実ですね。
いや、
過去形じゃないです。
まだまだ現在進行形です
・・・タラ~
木曜日の夜、仕事から帰ってきてPCで音楽の編集をしようと思い、取り掛かりました。
作業中に何故か音源のバックアップフォルダーごと全部消してました。

何が起こったのはてな
!?

が正直な感想です。

もう取り返しがつかない。
ゴミ箱に捨てるには容量が大きすぎてそのまま焼却炉に直行というパターンです。

ひえぇ~~~~ムキー

取り敢えず復元ソフトを購入して、どれだけ復元できるかとにかくやってみることに。
時間のかかる事かかる事。
2晩費やしました。

そこからは内職みたいにコツコツ曲を戻していく作業の繰り返し。

結構戻ってきました。
迷子になってた子供たちが何とか無事帰って来てくれた気分で嬉しいです。

特にボディコンバットはデジタルキットになった
68番以降は原盤があるので大丈夫なのですが、
肝心のお宝バックナンバーの数々が消えてしまったら泣くに泣けません。

もちろん他のプログラムの何年もかけて貯めてきた大切な曲の数々も。

皆様からは
心配の声や暖かいお言葉、
アドバイスを頂き、
本当に心強かったです。

孤独な作業も頑張れました。

ご支援を頂いた方もいて、感謝に堪えません。

「魔が射す」とはまさしくこの事ですね。
ホントに気をつけなくては。

木曜日から日曜日まで仕事の間にぶっ続けで作業していたので、腕が痛くて肩こり凝りです。
それでも曲がほとんど帰って来て嬉しいです。

皆さんもパソコンのうっかり「ポチ」には十分気を付けて下さいね。
  

2023年05月07日

コロナ5類移行


いよいよ5月8日からコロナが5類へ移行します。

それに伴い、JOYFIT24でのレッスンはインストラクターのマスク着用が任意となります。

多分私はマスク無しで指導させて頂くと思います。

他の契約先では施設によって対応がまちまちなので、施設の規定に沿ってレッスンさせて頂きます。

今の所、JOYFIT以外では、
ズンバのクラスはノンバーバル(声に出す指導が無い)為マスク無しです。




  

Posted by AYUMI at 11:12Comments(0)FITNESS健康・医療

2023年05月05日

ボディバランス:5月はタイチーでウォーミングアップ


5月のボディバランス
リリースは98です。
6月末迄は98しか持っていないので、ご了承下さい。
でも、ボディバランスは毎回曲変えてワークアウトするタイプのレッスンではないので、
3か月間じっくり同じ曲に向かい合っても
当日の体調で出来栄えというか反応というか・・・がかなり変わります。

そのあたりは何年も同じうごきを追求していくヨガと同じ感覚かもしれません。

5月はウォーミングアップだけ変わります。

4月はヨガのウォーミングアップでした。

5月はタイチーです。

身体への刺激が全く変りますのでお楽しみに。  

2023年05月05日

ズンバ:5月のトラックリスト



5月はたまたま大型連休の関係でスケジュールがかなり変わり、
初日は5月6日(土)のまじゅんらんどカルチャーとなりました。
とても珍しい事です。
という事で、かーなーり、ゆっくりスタートする5月です。
始まったら怒涛のズンバクラスラッシュ汗が待ち構えているのですが・・・ぐすん

今月はバックナンバーにあの「ランバダ」持ってきました。
⑫がそうです。
新曲を踊りこなしていくのもいいけど、バックナンバーの名曲を楽しむのもズンバのだいご味。
お楽しみにキラキラ 

【W-Up】(ZIN104)
①Hands
②Danzar
③Garota
【メインパート】
④Tengo Calor - MerengueZIN™ 103
⑤Boom Bye Bye - Reggaeton / Cumbia / Dancehall MM 94
⑥Mamma Wanna Mambo - Mambo ZIN™ 101
⑦Como Yo - Bachata MM 94
⑧Zumbale - Cumbia ZIN™104
⑨Dale Hasta El Suelo - Belly Dance Electronic ZIN™ 104
⑩Punshakala - Soca / Reggae MMix 94
⑪Mi Forma De Ser - Salsa ZIN™ 99
⑫Taboo - Axe / Urban ZIN 36
【C-Down】
⑬Reach OutZIN™ 103  

Posted by AYUMI at 19:46Comments(0)ZUMBA®FITNESS健康・医療

2023年05月04日

TOKYO MER観てきた

劇場版「TOKYO MER」観てきました。

MERは「走る救急救命室」の意味で
Mobile Emergency Roomの略です。

TVドラマの時から欠かさず見ていた大ファンです。

鈴木亮平さんは彼が端役の頃からのファンです。

役者もドラマもとても良い。

近年に無い久々の骨太ドラマです。

医療現場の切迫したチームプレイは連携が素早くて、これを素人の役者さん達がやってるということ自体、尊敬です。
本来の医療シーンとは違うかもしれませんが、リアルは臨場感が伝わってきます。

ネタバレになっちゃうから、是非劇場で見て感動してきてほしいと思います。

思わず肩に力が入って疲れました。
泣きながら見るので目も疲れました。

またTVドラマとしてやって欲しいです。  

Posted by AYUMI at 17:45Comments(0)映画・TV

2023年05月01日

長距離大移動


日曜日

今日は怒涛の🔥
三都市3施設で3レッスン🔥
ざっと移動内容を描くとこんな感じ↑
フリーハンドなのでグチャグチャですが…
行ったり来たりの大移動合計100km近く。

①うるま市で
キックボクササイズ

②那覇市新都心で
ボディバランス

③沖縄市美里でズンバ🎵

④帰宅〜😮‍💨
流石にこの行ったり来たりの移動はきついけど😓
引き受けたからには頑張りました✌️

昨日の脱水症状の為か、
1本目のキックボクササイズのせいか、
ボディバランスの最中にふくらはぎ両脚とも攣りました😓
うわぁ〜ヤバい❗️

何事も無かったのごとく🈚
レッスンを続けたので、
多分バレてないと思います😆

頑張った私を褒めてあげたいです✨