< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年05月31日

BC:49とお休みのお知らせ


昨日のボディコンバットもとっても熱かったですびっくり!!
梅雨の沖縄、湿度もMAX。熱気もMAX。

昨日は思い切ってウォーンミングアップから4曲目までを
ALL22でやってしまいました・・・がーん

①If I Were You
②Kickstart My Heart
③Injected With A Poision
④Holding Out For A Hero
他の代表的な曲・・・
6曲目は 36“Bad”
8曲目は 46“I Surrender ”

古いメンバーはうなってしまうナイスな選曲だったみたいで、
皆様気合MAXパンチ!

参加人数はなんとあとお一人で50名様でした。
(blogタイトルの「49」は49名様のご参加という意味で)
熱気ムンムンなわけですよね。皆さんの気合と汗でスタジオすごかったです。

さて、来週6月6日(土)は出張のためお休みさせて頂きます。
代行は砂川IRです。
よろしくお願いいたします。

  

Posted by AYUMI at 15:26Comments(0)BODYCOMBAT™

2015年05月31日

ビフテキランチ


今日は完全OFF。
素敵な響きですね。完全にお休みな日。

午前中にジムへ行って、がっつり筋トレして来ましたびっくり

そして・・・
栄養補給へGOダッシュ

ボリュームたっぷりの「ビフテキ」丼を頂いてきました。
400g~500g位あるのかな。
男性でも食べ応えあると思います。
(私、「ビフテキ」が「ビーフステーキ」の略だということを知ったのは大人になってからです。
ビフテキって言ったら、ステーキとはまた別の料理だと思ってました・・・(笑)

このお店は前菜として手作りのお惣菜を3種類チョイス。
どれもこれもとっても美味しいのですハート
更にスープにサラダがついてきます。

ドリンクはドリンクバー式で好きなものを自由に飲みます。
最後にデザートがついて、1500円です。
今日のデザートはブラウニー。
久しぶりにブラウニー食べました・・・甘いっびっくり!

今日はチーティングDayなので、パンケーキも付けちゃいましたベー

パンケーキは連れと半分こ。
添付の生クリームは、残しました。
もともと生クリーム好きじゃないのと、今時の生クリームは植物性オイルで作られてる物が多いので、わざわざお店の人に聞いて失礼なことするより残しちゃいます。

満腹&幸せなランチでした。

ごちそうさまでした。  

Posted by AYUMI at 14:43Comments(0)CAFE

2015年05月27日

那覇市民体育館ZUMBA®教室始まる!


今日からいよいよ那覇市民体育館のZUMBA®教室が始まりました。
今回のZUMBA®教室、
募集開始の当日にもう満員御礼になってしまい、
キャンセル待ちまで出たそうです。
受講生の皆様に聞いたら、「友達が一足遅くて入れなかった」という方がいたり、
職員の方からは「今まで受講してきた人でも間に合わなくて入れなかった」という方がいた事を伺いました。

皆様の中で今回のZUMBA®教室満員御礼で入れなかった方が見てくださっていたら・・・
ごめんなさいね~うわーん
とても残念。
毎回参加して下さっていた方で今回いない方が確かにいらして・・・
とても気になっています。

もし、よろしければ、私はKONAMIスポーツクラブ沖縄でZUMBA®クラスを持っていますので、
KONAMIに受けに来てくださいね。

さてさて、定員いっぱいいっぱいで始まったZUMBA®クラス、まさに熱気ムンムンでした。

来週からどんな展開になるかな。
とても楽しみです。

7月末まで、よろしくお願いいたしますびっくり  

Posted by AYUMI at 23:42Comments(0)ZUMBA®

2015年05月25日

レディースキック


今日はRIOT GYM
リズムキックボクササイズ♪赤の日。
フリーペーパーに掲載してもらえるということで、女子会員さんたちと撮影しましたハート
レッスンの後だったから、みんな汗まみれでぐしゃぐしゃだったけど、ご協力ありがとうございました。
撮影したのは女子だけ。レディース特集だからくちびる
写真撮影楽しいハート
女子集まると楽しいぃ~ハート
筋トレもキックもとっても頑張るけど、
撮影はわいわいきゃ~きゃ~言ってやっぱり
女子~ハート

掲載されたらまたお知らせしますので、是非ご覧下さい。
掲載雑誌は・・・
チアーズ?だったような・・・ベー

  

Posted by AYUMI at 23:46Comments(0)FITNESSKICK

2015年05月24日

Sundayトレで


※ウエア上下/MJDIVA
5月ラストウィークになってしまいました。
梅雨でただでさえジメジメしてるのに・・・タラ~
物入りだし、来月には税金の請求書が来るだろうし・・・気分もジメジメしております。
1週間後は6月。6月のレッスンの準備も進めなくてはびっくり!!

でも、ボディメイクには盆正月クリスマスも税金も関係ありませんうわーん
やることをやるだけですから、今日もジムへ行って胸トレしてきましたとも。

雨の日曜日の午後はとても混むと思ったのですが、空いてて暇なジムもいいけれど、敢えて混んでて活気のあるジムを選んでGOびっくり!!

やっぱりベンチプレスもパワーラックも埋まってました・・・びっくり!順番に空くのを待って、マイペースで頑張りました。
そうこうしてるうちに、筋トレ仲間の知人(男子)と大会の話になりました。

私は今シーズンは日本で言うところの「ボディフィットネス」、アメリカで言うところの「フィギュア」出場を目指しています。

彼は、私がやってたトレーニングがまるでボディビルのトレーニングみたいだっていうんで、ちょっとちょっとぉ~ムカッという事になりました。

女子選手の競技「フィギュア」も「ビキニ」(ボディフィットネスとフィットネスビキニ)も、トレーニングの内容はまるっきりボディビルと同じです。

女子だから、全身をタランタラン~♪赤とほどよく軽めの負荷で筋トレすると誤解しているみたい。

これは大間違いですからね。

ボディフィットネスやフィットネスビキニの大会に出るようなボディになるためには、
相当のハードな高重量のトレーニングが必要です(プラス、ダイエット)。
特に肩や、胸、お尻、背中、脚・・・あら、全部の部位ですねタラ~
・・・は低負荷ではなかなかくっきりラインが出てくれません。
絶対高負荷じゃないといけないってワケでもないでしょうが、それは自分の身体を理解していて、個人差というものが存在する場合ですね。

ただ、男性と女性のホルモンや筋量は元々違うので(当たり前ですが)、出来上がりが違って見えるわけです。

う~ん、ガンガントレーニングしている男子でもこんな誤解をしてるんかと思うと、今ここで一筆載せておかねばと思ったのでした。
下多分、このモデルさんのボディがボディフィットネス出場レベルだと思います。

1kgや2kgのダンベルでエクササイズしてるくらいじゃぁ、大会で上位入賞は出来ません。

スクワットやデッドリフトなら自分の体重以上を10レップ以上できないと。
ベンチプレスだったら、MAX1回で自分の体重は上げられないとですね。

ということで、地道にコツコツ日々努力なわけです。






  

Posted by AYUMI at 19:30Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年05月24日

BC:今日のMIX


最近とても賑わっている土曜日夜のクラス。
今日も、イベントかと思ったくらい大勢のお客様がご参加下さいました。

当然大熱戦でした。

今日は、37をメインに名曲をズラリ。

3曲目は45の“Because The Night (Breeze & Unknown Remix)”

これ、先週のクールダウン【28】で使ったBecause The Nightと連続でリンクしてる気になってもらおうと思って持ってきたんですが・・・
気づいた方いらっしゃるかな。
アレンジが全然違うから、同じ曲とは思えないかも。
今日のBecause The Night は、私の大好きなジャブ-クロス-アッパー-そしてガードを取る時に生じる身体の回旋運動の曲。
手打ちになってると分からない、あのグルグル感(!?)を存分に味わって頂ける曲。
そして、私の大好きなあのパートがある曲びっくり!!
ジャブクロスを7セット打ってスリップをビートに合わせてバン爆発バン爆発と入れる時のあの一体感と言ったら・・・・ハート
ですよね~。

そんな訳でMIXシーズンに外せない1曲なのです。

37は
ウォーニングアップに“Summer Of '69/ I Never Like You”
4曲目に“We Will Survive”
8曲目に“Sea Of Love ”
そしてクールダウンに“Our Solemn Hour”
カッコよく力強いKATAにて締めくくります。

ムエタイは今日は29“The Trooper”
エルボー5種類のラッシュができるのはこの曲だけですからね。
という理由と、
先週観戦したボディビルの大会でアメリカ人の選手で、この曲の原曲を使ってフリーポーズしていた方がいらっしゃったのです。
なんて、クロウトな方なのハートとコーフンして、私も今週はこれでコンバットやりたいびっくりと思ったのがホントの理由だったりして・・・

完全燃焼できましたか?

今日もご参加ありがとうございましたびっくり!!  

Posted by AYUMI at 00:16Comments(0)BODYCOMBAT™LESMILLS

2015年05月23日

赤いパプリカ


皆様はパプリカ好きですか?

大人になってから好きになった食べ物の一つがパプリカです。

畑から採れたての赤いパプリカを頂きましたラブ

スーパーで買ったら1個200円位はしそうな大きくてみずみずしいパプリカ。

ザッと切っておかずのお皿の端っこに乗せてそのまま食べました。

いやぁ~おいしい。

甘くって、瑞々しくって、シャキシャキしてて、フルーツかおやつみたい。

パプリカは茹でたり、焼いたりするより、生がおいしい。

オクラも頂きました。いっぱい食べました。

新鮮な採れたてお野菜、とってもありがたいです。

スーパーで買うお野菜とはやっぱり違いますね。
  

Posted by AYUMI at 23:55Comments(0)雑談健康・医療

2015年05月21日

ダイアナのシューズ


コンペテイション(競技)で使用するシューズをやっと受け取りました。

ダイアナの黒パンプスと、サンダル。

JBBFロゴ入り公認サンダルです。

これを履いてステージの上でパフォーマンスします。

もう皆さん早々と受け取ってウォーキングの練習したり、早い方は一回目の競技に出場しています。

私は10日分くらい出遅れちゃいました。

やっと受け取ったパンプス、夜履いてみたら、
履けませんでしたよ。

嘘かと思ったけど、足が入らない。

試着した時も夕方だったので、むくみを考慮してオーダーしたのに。

翌朝、むくみのない足で履いたら何とか履けて、ホッぶーん

専用の足広げ機が我が家にはあるので、がっつり広げてる最中。

日頃、足もみして、フットセラピーして足指を閉じない生活してるので、こういう時は試合のためと割り切って後のお手入れ頑張りますよ。

ヒール高さは12cm。

スタイリッシュにウォーキングできるよう練習練習!

こういう時に、ゆる体操理論をカラダで感じてみたいですね。

すっと軸が通る身体になってるかなぁ・・・



  

Posted by AYUMI at 09:28Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年05月20日

オキナワオープン


お待たせしました。
今日チラシもらってきましたアップ
私もバッチリ写ってます。白いBIKINIが私です。

皆様、2015年オキナワオープン大会のお知らせです。
もう募集が始まりました。
多くのお問い合わせを頂きありがとうございます。

沖繩ボディビルフィットネス連盟のHPに要項がアップされましたので、そちらをご覧下さい。
下
2015オキナワオープン大会要項

オープン大会ですので、日本全国県外の皆様はもちろん、外国の方のご参加も可能です。
男子のカテゴリーは
・クラシックボディビル
・メンズフィジーク
女子は
・ウィメンズフィジーク
・フィットネスビキニ(ビギナー)
となります。
今回の大会のビキニ競技は「ビギナー」となるので、ボトムはビキニではなく、
一分丈のパンツとなります。
ビキニに抵抗のある方も参加しやすいと思いますので、是非ご検討下さい。
初参加となるビキニ選手、フィジーク選手も多いので事前講習会もある予定ですってよ。

って、私大会役員でもなんでもなくて、普通に出場する選手です。
選手一人一人も大会を盛り上げるべく、こうやって草の根PR運動を頑張ってるのもオキナワオープンの特徴ですね(*^_^*)

会場は素敵な素敵な豊崎タウンの「美らSUNビーチ」
観客の皆様はついでに近所の「アウトレットモールあしびな~」に遊びに行くというプランもいかがですか?

あと8週間・・・
がんばりましょうガッツポーズ  

Posted by AYUMI at 23:52Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年05月19日

知的なソフトマッチョと美ボディ



FBの記事とも重複してしまいますが、FB登録していない方もいらっしゃるのでご容赦を。

産経新聞のニュースにも取り上げられた北九州で開催されるボディビル&フィットネスアジア選手権大会と、「フィジークマガジン」誌の話題。

掲載の転載ですが、今や「年齢を問わないトレーニングは健康維持に役立ち、ひいては国の医療費削減にもつながる。ボディービルが一部のマニアのみの競技から脱却することは、その一助となります」
という認識で進んでいることは間違いありません。

誤解の無いように申し上げておきますが、ボディビル自体は立派なスポーツとして確立されており、ボディビルに人生を捧げておられる選手も大勢いらっしゃいます。それを否定することでは全くありません。むしろ驚愕と尊敬の念で見ています。

ただ、実際のところ、一般の方へ「ボディビルはいいですよ」、
「ダイエット(=食事という意味が本来の意味です)を組立て、自分に効果のあるトレーニングを継続することで、健康になれますよ」、
といっても、
ニュースに掲載されているとおり、
「「ムキムキ」と表現される肥大化した筋肉と、独特のポーズが敬遠されることも少なくなかった。」事実は否めません。
「キモチワルイ~」とまで言う人さえいます。
私がトップビルダーさん達の写真を嬉しそうに見てると・・・
「理解できない~ガ-ン」って言われたりしますうわーん

でも、やっぱり人は・・・特に現代の文明生活にどっぷり浸かってしまっている人間は特に、
身体を動かして重力や抵抗に逆らった動き(=トレーニング)をして、
スマートに(=賢く)食生活をデザインしなくてはいけないのです。

今、話題生とビジュアルでもこれからの健康体の目標像となりそうなのが、
一般の人たちがちょっとがんばればなれそうな身体、
「メンズフィジーク」や、女性であれば「ビキニ」の競技で評価されるボディです。

こんな時代だからこそ出てきたジャンルなのかもしれません。

なんとなく毎日の食事をしてきた人や、
なんとなく運動してこなかった人は、
何かのきっかけで意識をまず変えなくてはいけないですが、
その一歩が踏み出せたらいいなと思います。

ソフトマッチョな人達や美ボディ女子達はけしてナイスボディなだけのナルシストではありません。
「脳みそまで筋肉」なんて有り得ません。
とても考え、我慢し、継続する集中力、知識教養が伴わないと目標とするボディにはなれませんから。

そんなの無理という方にももう一つの方法があります。

アドバイザーをつけて、言うとおりに食事を組み立てたりトレーニングするという方法です。
いわゆるパーソナルトレーナーをつけるという方法です。
自分でできない、分からない人はお金がまずかかりますが、
できるようになるまでの資本金、投資だと思うべきです。

お金が出せない場合は、やっぱり自分で勉強したり、成功した人のやり方を盗んでやるべきです。

放置しておくと、カラダはどんどん固くなり、萎縮し、機能が低下します。老化は誰にも止められませんから。
更にお酒飲んでる人や食欲さえ満たせれば満足という食べ方をしている人は肥満になり、病気になる確率が高くなります。

今回のこの産経の記事が何人かの心に響くといいなと思います。

私も以前より身体が変わるといいなと思って、美しく逞しくなりたいと思って始めたのです。
ぶよぶよでぶでぶな生き方は、受け入れたくないな(人は人で別なので他人と比較しているわけではありません)と思って始めたのです。
偶然世の中の流れと一致しててタイムリーでした。

どんなきっかけでもいいから、少しの努力でとても変われる自分を見つけて欲しいと思います。

あすかあさってに、沖縄で開催されるフィジーク大会とビキニ大会の要項をアップしますね。
これもひとつのきっかけになりますよ。








  

Posted by AYUMI at 19:22Comments(0)

2015年05月19日

やっぱりドローンよね


※これはdroneアップ
スポーツクラブのレッスンで、腹筋エクササイズを毎週行っています。
仰向けになって頂いて、あえて上体は起こさず寝たままで、
呼吸だけ意識することから始め、
呼吸とともにお腹が膨らんだり、凹んだりする感覚を感じていきます。
その感覚がわかるようになってきたら、
わざと息を吸うときにお腹を膨らませ、
息を吐くときにお腹を凹ませてみます。
更に、お腹を凹ませる時にもっともっと息を吐き、おへそが床に近づいて行くように意識していく・・・

この感覚を持てるようになると、背骨が仙骨を中心点として自然に重力に抵抗したカーブを描けるようになっていきます。
その時に力を発揮しているのが腹直筋。
これが「カールアップ」いわゆる腹筋エクササイズとなるのです。

普段は「ふっきん!」を「はいせーのびっくり!!」で
「えいっえいっびっくり」とやってる方は全く逆の方法でやってることになるので、効果が感じられなかったようです。
しかも、両手で頭を支えて腕の力で首を曲げている事も多い。
これではね・・・
効果がないだけならまだしも、ケイツイを腕のチカラで無理やり折り曲げてるから危険この上無い。
重い頭を支えてカールアップをするのだから、
首には力が入ります。入って当たり前。
手で支えるなら「首」頚椎を支えないと。
支える場所は頭ではなく、首根っこ。しかも手の平を押し付けない。
片手でそっとサポートするだけ。
出来たら手の平じゃなくて、手の甲が更に良いです。

な~んて事を理解してきたお客様方が喜んで
効果の程を報告に来て下さいます。

一応ガイドラインではこれを「ドローイン」とう方法ですよと言って練習することになっています。
どんな姿勢でも練習でき、意識できる良い方法ですね。、
「せんせい、今までやってきた腹筋と全然違うわっびっくり
「も~今まであたしったら何やってきたのかしらびっくり
と、ご自分の意識の変化にとても喜んでおられます。
私も嬉しい。
で・・・
「このドローン、ほんっとに変わるわね~」
「そうよね~、やっぱりドローンよね~」

皆さん、腹筋のエクササイズで使ってるのは
ドローインという方法ですびっくり
呼吸を活かして、お腹の奥の方の腹筋を感じやすくしているんです。
けして
「ドローン」では無いのですが、
マダム達にはそんなこと関係ないですね(笑)
下これがdraw in

  

Posted by AYUMI at 18:34Comments(0)FITNESS

2015年05月17日

パシフィック・マッスル・クラシック


※シャツ/MJDIVA パンツ/LIVE FIT.
今日は沖繩のボディビルシーズンの幕開けとなる大会「パシフィック・マッスル・クラシック」を観戦して来ました。
知人の選手も大勢出場しているので、応援も兼ねて行ってきましたびっくり!!

日本のルールと違うところがいくつかあったのですが、それでも身体の仕上がり具合とか、メイクの仕方とか、女子選手として「フィギュア」の様子をしっかり参考にしてきました。

華やかなステージを見てると、やっぱり血が騒ぎまます。

私もあのステージの上で胸を張って観客の皆様にアピールできるよう、頑張ろうと思いました。

私の皮下脂肪ちゃんが消えていく頃に出てくる予定の筋肉が少しは増殖してくれている事を祈ります。

沖繩県のオオドンチ選手を捕まえて、
一緒に写真撮ってもらいましたハート
かっこいい~キラキラ ありがとうございました。




  

Posted by AYUMI at 23:14Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年05月17日

KUPU KUPUランチ


※パンツ/LIVE FIT.シャツ/MJDIVA
今日はいわゆるチートDay(禁断の食生活をちょこっと解除して食べたいものを食べてもいい日)。
チートが必要な程まだ絞ってないのですが(ーー;)、本番から逆算して・・・本格的に絞るのはもーちょっと先です。

ということで、次男と二人、北谷のKUPU KUPUへ行ってきました。

イオンモール沖縄ライカムにも行ってみたいお店がいっぱいあるし、
そろそろ混雑しなくなってるよ~と誰もが教えてくれるけど、
せっかく行くなら1日ゆっくり行ってみたいので、次男のインターハイが終わるまではガマンすることにしました。

でも、ランチに行く機会があれば素敵なお店へ行かねばびっくり!!ということで、選んだのがKUPU KUPU。窓から見えるのは海と空。
海辺のカフェなので、窓の外の景色は沖縄の海そのものなのです。
今日の海は大潮?干潮の真っ最中で沖まで波が引いていました。

ステーキランチ。

普通のステーキって、脂身もいっしょになって●●gってやってますが、
ここのは全部お肉でした。
脂ナシで200g。
たんぱく質約40gは摂れましたね。
しかも、普通ステーキと一緒についてくる「ポテト」。
ここはwithout potatoポテト無しが指定できるんです。その分安くなるんです。その代わりにサラダがついてくるんです。
こういうメニューがあるのはありがたいです。
ポテトは要らないけれど、パンケーキは食べたい私の為のようなメニュー。
パンケーキをライスの代わりに選べるというダブルありがたいメニューでした。

ごちそうさまでしたハート

KUPU KUPU
場所?
あんまり教えたくないなぁ~(笑)
以前のblogにも載せてます。え~っと、去年の9月。  

Posted by AYUMI at 22:58Comments(0)CAFE

2015年05月17日

リストガード


日曜日の今日は、朝から夜まで予定がビッチリ。

なので、普段夕方に行っているジムトレを朝一に変更。

ちょうど胸トレの日だったので、新しく買ったグローブとリストガードを使ってみました。

リストガード使うほど重い重量を挙げてるとも思えないのですが、時々手首や肘に違和感が出る時もあるので、今日は最初から装着。

グレーのカモフラ柄でお揃いになりました。

つい、「DAIGO」してみたりしました。

本当はこのような使い方をするものではありませんタラ~

手の平側はこんな感じ。

グリップが効いていて、バーをしっかりホールドできます。

このグロープ、実はデザイン違いの二つ目です。

夏になり、洗い替えがほしいなと思ってたので、買ったのですが、
デザインが違うと雰囲気も変わって新鮮です。

こうやって、ちょっとした工夫で毎回のコツコツ地道なトレーニングが楽しくなります。

今日はこのリストガードとグローブのせいか、筋力が付いてきたせいか、
いつもより重い重量でチャレンジできてしまいました・・・びっくり!
私は筋肥大を目的にトレーニングしているので、必ずしも高重量上げること自体を目的としてるんじゃ無いのですが、
目的の範囲であがるもんはどんどん上げていかないと。

筋力と筋肥大はある程度比例しますから、
嬉しい反応です。  

Posted by AYUMI at 22:45Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2015年05月16日

ZUMBA教室募集中


那覇市民体育館ZUMBA教室のご案内です。

毎年恒例のZUMBA教室、今年の募集が始まりました。

今年も私が担当させて頂きます。

今年は5月27日(水)~7月22日(水)の全8回です。
(6月24日のみ施設都合によりお休みとなります)

おかげさまで毎回満員御礼となっております。

ZUMBAたっぷり8回クラスで4000円というのが有り得ない安さびっくり!びっくり!!
この機会にZUMBAかじってみたい・・・という方にもお勧めです。

那覇市在住以外の方も参加できるクラスなので、奮ってご参加下さいね。

今年こそは!という方、是非お早めにお申込みください。

会場は那覇市民体育館。卓球室。
毎週水曜日19:30~21:00
参加費 4000円(全8回で、です)
パーキング完備
シャワー・更衣室完備

詳細はこちら右N0PO法人那覇市体育協会
TEL098-853-6979

那覇市の広報「広報なは」5月号にも募集記事が掲載されています。
那覇市の方は、おうちや事業所にあると思うので、見て下さい~。

今年も多くのZUMBAファンの皆様とご一緒できることを楽しみにしておりますびっくり!!

  

Posted by AYUMI at 11:29Comments(0)ZUMBA®

2015年05月16日

LIVE FIT.


日本初上陸のLIVEFITアップ
ショートパンツとロングパンツをゲットハートしました。

今、アメリカのボディビル、フィジーク、フィットネス選手やトレーニーの間で大ブレイクしているアパレルブランドです。

シンプルで上質な素材デザイン。

トレーニング中だけではもったいないから普段着にしちゃうハート
下左上のタイトルをクリックしたらレギュラー画面で見れます。

下2014オリンピアでのブース。大盛況大人気ピカピカ

2014オリンピア【フィジーク】のJeremy Buendia 選手の愛用ブランドとしてもよく登場します。

ご覧のとおり、
レディースもメンズもナイスボディの人に似合うブランドだと思うので、
私もこのブランドが似合うボディになるようがんばるっびっくり!!

日本での購入はこちらからダウン




  

Posted by AYUMI at 10:32Comments(0)FITNESSMJDIVA

2015年05月13日

みんな一人目


今日は久しぶりのマタニティビクスクラス。
今年はなんと、水曜日が2回連続でゴールデンウィークに重なってしまいました。
病院のお仕事は祝日は休診となる為、レッスンも2週ともお休みとなります。

その間に、臨月だったメンバーさん達は無事出産され、卒業。

今日からほとんど新メンバーとなっていました。

そして全員が初産。

珍らしいです。一人も経産婦さんがいらっしゃらないびっくり!!

みんな初めてのお産に向けてドキドキわからないことだらけ。

それでも、マタニティビクスをしようびっくりという意識の高いメンバーの皆さんです。とても熱心に取り組んでおられましたよ。

エクササイズは結構動き回ったけれど、皆様初めてとは思えないくらい軽やかに動いておられました。

ラストは恒例の腹筋トレ。いっぱいやりましたびっくり!!

お産に向けて(産後のリカバリーの準備ももう始まっています)、身体のコントロールの練習もバッチリ。

一応、私も二人出産してる先輩ママなので、なんでも聞いてくださいガッツポーズ  

Posted by AYUMI at 22:40Comments(0)FITNESS健康・医療

2015年05月12日

BC:台風去ってコン


※これは昨日のRIOT GYMでのひとコマ
台風6号の進路状況心配されましたが、沖縄はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

万が一に備え、昨日からスタジオレッスンは午前中休講。
私のパーソナルも後日振替にして頂きました。

皆さんあっけなく台風が行っちゃったので、スケジュールが狂っちゃいましたよね。

私もでした。

しかし、今日は待ちに待ったBODYCOMBAT™MIXの初日。

台風の為キャンセルにならなくて良かったですびっくり!!

台風のあとでしたが、大勢のお客様がご参加下さいました。

ありがとうございました。

そして、皆さんが口々にしてたのは・・・
「今日からMIXですよね?」
「今日MIXですか?」
「MIX・・・」

とにかくMIX。

はい今日からMIXです。

もう~皆さんお待ちかねのMIX。

やっぱりお顔の表情が全然違いましたキラキラ 

懐かしの名曲で全10曲びっくり!!

MIXシーズンをたっぷり楽しんでくださいハート  

Posted by AYUMI at 23:54Comments(0)BODYCOMBAT™LESMILLS

2015年05月10日

BC:今週からMIX


BODYCOMBAT™ファンの皆様、お待たせ致しました。

今シーズンのMIXクラスは今日からスタート。

私のクラスは来る12日の火曜日からMIXです。

12日って
・・・台風6号沖縄本島直撃予定らしいのですが、待ちに待ったMIX初日にこれはひどいんじゃないか!?

新曲シーズンはいつもだとだんだん尻すぼみに参加者数が減ったりするのですが(=新曲はキツイ)、
今回の新曲63は最終日までそんな事は無く、
大勢の皆様がやり遂げてくださいました。ありがとうござました。
もちろん、早くMIXやりたい~
まだ新曲なの~っうわーんうわーん
という方もいらっしゃいましたが(笑)、とにかく新曲無事やり遂げることができ、嬉しいです。
一回りたくましくなって、またMIX頑張りましょうね。

直近20リリースからの選曲が推奨されています。

ちなみに#43を聞いてみました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」が6曲目に登場でしたね~。
#22-2リバイバルの「Kick Start My Heart」がムエタイで登場してますね~。
・・・全然覚えてないです(笑)

#22-2はばっちり今だに覚えてるんだけどなぁ~ガ-ン  

Posted by AYUMI at 23:58Comments(0)BODYCOMBAT™LESMILLS

2015年05月10日

母の日トレ


カレーランチデートの後は、しばらく休憩してから夕方トレーニングしよう!と計画していました。

しばらくの休憩・・・のはずが、このまま明日の朝まで寝ていたい~汗くらい眠い~。

でも、行かねばやらねば!今や筋トレは私にとってほとんど仕事みたいなもんですから。

ここで頑張らねばみんな頑張ってるんだからっびっくり!!と、チームのメンバーの顔が浮かんでは私を励ましてくれます。くぅぅ~ムキータラ~と起きて準備びっくり!!
そしてジムへ。

ジムでは夏になったからか、前より男性トレーニーが増えてきてて、日曜日の夕方というのに、大混雑。

やっぱり夏に向けて、オトコは身体を鍛えたい季節なのでしょうか。とってもいいと思いますハート

今日は胸トレを予定していたのですが、ベンチプレスは3台とも埋まってたので、普段デッドで使うパワーラックをベンチプレス用に使ってまず
トレーニングしました。

私がいた90分間位の間、フリーウエイトのエリアは女子ゼロ。

これはちょっとさみしいなぁ~。

女性は有酸素やってる方が多いですね。
ランニングマシンとかエアロバイク、クライマーです。

フリーウエイトエリアに来ても、腹筋したり、ハイパーエクステンションをゆっくりやったり・・・・位ですか。

他のスポーツクラブのジムでは懸垂したり、ケーブルしたりする女性会員さん達が普通にいらっしゃるので、ここも女性トレーニーがもっと増えると嬉しいな~。

筋トレ系のスタジオクラスが毎日あるジムは女性の意識も普通に筋トレモードになるんでしょうね。

身体を引き締めたい、シェイプアップしたい女子は筋トレどんどんチャレンジして欲しいですね。
軽~い、ウエイト1枚2枚のマシンじゃなくて、重いウエイトに挑戦して欲しいですね。
「ムキムキになっちゃう~タラ~」なんて心配は100年早いですから(笑)安心して頑張って欲しいですね。

それはさておき、
今日は、まわりの男性陣、ジェントルメンばかりでした。ありがとうございました。  

Posted by AYUMI at 23:11Comments(0)FITNESSBODYBUILDING