< 2021年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年03月31日

「海馬」を鍛えよう


皆さん、
「海馬」鍛えてますかはてな
「海馬」ってなんじゃはてな
「海馬」ってその日一日体験したことの記憶をとどめておくところ。
記憶の重要度順に優先順位を振り分けて覚えておくもの、忘れてもいいかなっていうものを分けるところ。

脳にある、大事な器官です。

しかしがーん
コロナ禍のステイホーム、在宅ワークで刺激が少ないせいで
「海馬」が刺激されなくなってストレスに余計に悩まされたりしてませんか。
ちょっとしたことが思い出せなくなったりしてませんか。

だから「海馬」を鍛えたいのです。
海馬を鍛えると何か良い事あるの?
はいあります。
①記憶力が向上します
②ストレスに強くなります
③やる気・集中力が増します

逆に①②③が上手く行ってないと、海馬が機能低下してるかもがーん

早速「海馬」を鍛えましょう。
どうやって!?
簡単ですよ~。

「海馬を鍛える5つの方法」
①30分程度の軽い有酸素運動
(私がやってる運動は激しいので不適切・・・
苦笑)
②朝日を浴びたり、木の香りを楽しむ
③良く眠る
④良い食事を摂る。
特に青魚のDHAが大切。
⑤ゲーム・アプリ・本の音読・書き写す。

最近は本をあんまり読まなくて、Netflixとか動画漬け。反省。
アプリにゲームを入れて脳トレを楽しむのもいいですね。

脳の若さは自分で保てます。
海馬を鍛えてねびっくり  

Posted by AYUMI at 18:00Comments(0)健康・医療

2021年03月31日

年度末だね

いよいよ年度末ですねびっくり

4月1日が週の半ばの木曜日。
新年度が週の半ばから始まるって。。。
気持ちの切り替えが汗汗
新年度4月からはスケジュールが結構変わります。
心機一転ボケーっとしないように頑張らねば。

ボディコンバットのクラス、最後のMIXクラス無事終了。
画像のシャツは10年位前に買った
【I ハート LESMILLS】シャツ。
今はこういうデザインが手に入らなくなりましたね~ぐすん
NZやフランスのオフィシャルショップがウエアを販売してた頃に買ったものだと思う。
白だから汚さないように大事に保管していたのですが、
保管しっぱなしも黄ばんでくるらしいので、
これからは大事に着る事にシフトします。
汚さないように気を付けて着まわします音符オレンジ

月曜日は沖縄本島南側半分くらい行ったり来たりした忙しい一日でした。
下

浦添→嘉手納→北谷→浦添→那覇→浦添→沖縄市→浦添
って具合に移動しまくってました。
  

Posted by AYUMI at 17:43Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2021年03月28日

BC:いよいよMIXラスト


いよいよボディコンバットのMIXシーズンあと1回で終了です。
今シーズンも名曲ずらりとお届けできました。
ラストは火曜日3月30日のJOYFIT24豊見城クラスです。

クラス自体も4月のスケジュール改編に伴って、木曜日に移りますのでホントのラストレッスンです。
最後は#22から#62までの名曲を選びました。


多分、
来てよかった~タラ~感動の涙~うわーん
って思って頂ける内容になってると自負しています。

最後のMIX、お楽しみに。

4月1日(木)からは新曲#86です。

初日から私が担当なので、お披露目もお楽しみに。  

Posted by AYUMI at 11:12Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2021年03月26日

キック3月短期講座終了


ANAまじゅんらんど「キックボクササイズ講座」終了です。
3月のみの短期講座だったのですが、4回クラスでとても上達しされました。
びっくりびっくりキラキラ 
4月からのレギュラー講座にもほとんどの方が継続してくださいました。

毎回クラス風景や皆様の笑顔を記念撮影してアップしようと思っていたのに、レッスンが終わるとすっかり忘れてしまい、とうとう最終日になってしまいました。
今回は何があっても撮影せねばびっくり!!
はい、ちゃんと撮れましたベー
指導中は私はマスク着用しております。

4月からもよろしくお願い致します。
木曜日 19:30~20:30
ANAまじゅんらんど

キックボクシングの基本動作を習得していきながら、体幹を鍛え、脂肪燃焼効果を上げていきますよ。
ウエストや脚が引き締まるので、アクティブにシェイプアップしたい方にお勧めですびっくり!!
コンバット見てても思うのですが、しっかり基礎を身につけてからコンビネーションに入らないと、結局音楽や雰囲気は楽しいかもしれないし、汗もかくかもしれないけれど、「格闘技ならではの成果」が得られないままです。
スタンス、構え方、打撃の軌道、力の入れ方抜き方、など基礎からみっちり練習します。

体験参加も可能です。
是非お越しください。
  

Posted by AYUMI at 17:24Comments(0)FITNESSKICK

2021年03月26日

モンスターハンター


公開初日です。
「モンスターハンター」観てきました。
最近映画に飢えていた私。
公開予定の観たい映画が軒並み延期や中止。

やっと予定通りやって来た「モンハン」観れました。

映画が始まって、冒頭から破壊音が炸裂。
異世界の人達の言葉なので、何言ってるか分からない。
やっとこちらの世界の人達が出て来て(ミラ・ジョヴォヴィッチ登場)・・・

あれ!?

私字幕スーパー版で買ったつもりだったのに、日本語吹き替え版だよ。
あ~あ、予約購入PCでやるので、きっと間違えちまったんだわな~・・・タラ~
仕方ない。残念だけど、仕方ない・・・タラ~

と思っていたら10分位経って突然映画が止まり明るくなりました。
もしや火災や地震かっはてな
と思ったら、スタッフの方が入って来て放送です。
「日本語吹き替え版を間違えて流してしまった」そうで

会場はざわつかず、誰も文句言わなかったので、全然気が付かなかったです。
そっか。やっぱり間違えてたのね

仕切り直して、また冒頭から映写開始

今度はちゃんと英語と異世界語の字幕付きです。

と、こんなハプニング有りなのも初日ならでは!?

ゲームのモンハンはあんまり詳しくないけれど、子供達が小さい頃フィギアやゲームに熱中していたので、何となくわかります。
全編モンスターに襲われっぱなしで肩に力が入って心臓がバクバクしました。
あ~怖かった。

トニー・ジャーの出番がいっぱいあったので、そこは堪能しました。

オカルトやホラーは全然ダメなのですが、これはアクション系なので観れるジャンルです。
でも、感情移入するタイプなので、ホントに怖かったです~うわーん  

Posted by AYUMI at 17:04Comments(0)映画・TV

2021年03月20日

ズンバ教室あと僅か‼️


浦添のANAまじゅんらんど「ズンバ教室」
大好評募集中です花火2
あと若干名様の余裕があります。
あと2~3名様ですびっくり!!

迷っている方、ご都合がつくようでしたら是非お早めにお申し込みください。
講座形式なので、基本毎週同じお顔触れが集います。
スポーツクラブとそこが違うので顔見知りが増えてお仲間が増えていきますよ。
今まで「ズンバ」ちょっと難しいかな~って敬遠していた方も、一度やってみましょう。
超話題のエクササイズです。
世界中で人気があるのは理由があるんです。
楽しそうなのは分かるんだけど~って?心配ですか。
リズム感無いから~って心配ですか。
確かにレッスン中に「指導指示」が無いので、最初は「!?」となるかもしれません。
でも、講座スタイルなので、ちゃんとステップの練習や身体の使い方の練習をやりますよ。
それに、「指導指示がなくても動ける」程度の内容なので、私のキューイングに慣れて頂けたらちゃんと踊れます。
ホントにホントに踊れなくても、心躍る音楽に浸って過ごすだけでも大歓迎なのですキラキラ 
どうぞお気軽に、
安心してきてくださいねっチョキ
4月3日スタート
毎週土曜日19:00~20:00
まじゅんらんど 098-942-4132

  

2021年03月20日

ヒメキランソウ


玄関わきの花壇です。
グランドカバーがぐんぐん育ってきて、同時期に植えた芝桜より繁殖して一面緑&紫のカーペットみたいになってきました。
草木も弱肉強食ですね汗
芝桜もこのグランドカバーも雑草避けと景観づくりの為に植えました。
最初は10cm位の小さな苗だったのに、1年でこんなに大きく広がるなんて、凄いです。
コロナ禍で、仕事がゼロになってしまい、毎日が日曜日・・・
暇で仕方ないので、なんちゃってガーデニングをしてました。

この草の名前が分かったので、blogにアップです。
「ヒメキランソウ」
「金瘡小草(キランソウ)」の仲間。
紫色の可憐な花がいっぱい咲きます。
毎日眺めてハッピーキラキラ 
ホントに雑草より強いので、あんまり草むしりしなくて済みます。  

Posted by AYUMI at 18:48Comments(2)雑談

2021年03月16日

BC:新曲86


ニューリリース86来ましたびっくり!!

早速全編見ましたよ。

おおぉ~びっくり!
今回も激しいキラキラ 

でも結構シンプルだから、コリオ自体はすぐ覚えられるはずです。
サイドキックのフォームの上達に苦労している方にはちょうど良い訓練になる曲がばっちり入ってます。
レズミルズのコンバットチームは絶対サイドキックがきちんとできるように工夫しているはず。
定期的に今リリースのような「ゆっくり正確にフォームを作って使う筋肉を意識する」曲を入れてますからね。
大賛成チョキ

今回は
・高いエネルギー
・速いペース
・パワーストライク
(前回みたいにレイヤースタイルで徐々に強度難易度が上がっていく感じではない)

特徴的な動き
・サンダーキック
・ジャンピングディセンディングエルボー
・ストリートファイト系(要は喧嘩風)

私のクラス、
ちょうど4月1日木曜日が初日となります。
JOYFIT24イオンタウン豊見城
11:30~12:30
のマスタークラスにて新曲お披露目
です。
お楽しみにキラキラ   

Posted by AYUMI at 23:43Comments(0)BODYCOMBAT™

2021年03月16日

BC:ダブルヘッダー


今日はボディコンバットを2本。
ダブルヘッダーでした。
1年半前までは、レギュラーで毎週火曜日はボディコンバット2クラス担当していたので、久しぶり感を味わいました。
ただ、今日は豊見城で昼&夜のクラスとなったため、一旦帰宅することは移動が大変効率が悪いので、断念。
一日中豊見城に滞在していました。
昼は60分マスタークラス。
夜は45分クラス。
今日やりたかったMIXの曲、
45分クラスには時間オーバーとなってしまう(50分クラスになっちゃうぐすん)為、曲もマスタークラスと少し変更。
古い曲やったので、ウエアもちょい昔バージョン。
久々のVENUMです。懐かしいですね。
完全燃焼の2クラスでした~炎炎

冒頭は、レッスン後の写真です。
あっち向いて笑顔な理由は・・・
キッズスペースでママを待っていた子供ちゃんたちが、
「せんせぇ~、さようならぁ~ハート」って
ご挨拶してくれてたから。
もう~ラブかわいいってば~~キラキラ   

2021年03月15日

スクワットは膝出ちゃダメ


皆さんはスクワットやってますか?
足腰の鍛錬の為、
美尻、美脚作る為、
スクワットを極めたい為、、、

私もやってますよ。

で、

たいていレッスンやパーソナル指導では、
「膝をつま先より出さないように」
習ってると思います。
「膝に負担がかかって危ないから」
って説明があると思います。

私も筋トレクラスでガンガンスクワットして頂いてますが、
同じような指導をします。

でも、ホントにスクワットって膝をつま先より出してはいけないのかはてな
って不思議に思った事ありませんか?
スクワットって
お尻を下げて(画像はパラレルと言って床とほぼ平行まで下げてます)、膝を曲げて、
そこから立ち上がる
という動作です。

日常生活で考えてみます。
こんな姿勢、いつ取るんですか?

草むしりする時とか、
落としたコインとかお箸とか拾う時とか、
しっかりお尻降ろして、
膝をかなり曲げて、
たいていつま先より膝出てますよ。

あれ???

不思議でしょ~はてな

スクワットは競技として100kgや200kgを競う選手のトレーニングは別として、
フィットネスで日常生活の足腰強化やボディメイクの為であれば、
自分の目的に合わせて、
・フォーム
・重さ
・回数
を決めて行います。

足の幅も目的に応じて色々変わります。
つま先や膝の方向も変わります。
お尻を下ろす位置も変わります。
股関節の硬さによっても変わります。
上半身の倒す角度も変わります。
そう、
すっごく奥が深いんです~キラキラ 

取り敢えず、健康維持や足腰強化でやるのであれば、
「膝が痛くならない姿勢」でやってください。
「膝をつま先より出さずにやる」のではなく、「膝が痛くならない姿勢」を見つけてください。
すこしばかり膝がつま先より出ちゃうかもしれません。
でも、それでしっかり太腿やお尻に負荷を感じられたのであれば、
まあ良しとしてください。
これで、階段上り下りがちょっと楽になったり、
座ってから立ち上がるのが楽になったら、
成果が出てるわけですから。
しゃがんで、立ち上がれる。
これは日常生活を自分の足で過ごすために大切な要素ですから。
脚の筋肉って、負荷かけてあげないと、毎年1%ずつ減っていくので、
おばあちゃんでもスクワット大事なんですよ。

バーベル担いで、プレートガッツリ乗せる場合は、
ターゲットにしたい筋肉を理解して、きちんと膝の位置を調整してください。

私の場合は、
半月板壊れてるので、
あまり重い負荷はかけずにやります。
自重負荷でもレッスンで何度も回数やるので、キツイです。
レッスン中はジャンプスクワットもやります。
膝をつま先に出すより、多分膝には負担がかかりますよ。
でも、強度を上げる為に敢えてやります。

足幅もわざと狭くしたり、肩幅の2倍位のワイドスクワットでお尻に効かせたりします。
ハックスクワットといって、ワザと膝を思いっきり前に突き出して上半身を後ろに倒してから立ち上げるスクワットもやります。
キツイよ~(笑)  

Posted by AYUMI at 17:44Comments(0)FITNESS健康・医療

2021年03月14日

ハンサムに無駄に動く

「ハンサムにムダに動く」
雑誌ターザンの今号の特集タイトルです。

がっつり運動を頑張る事だけが代謝を高めて痩せやすい身体になる手段ではないです。
今号はとても分かりやすく解説してあるので、是非読んでみて下さい。

つまり、日常生活・普段の暮らしの時間をどう使うか、がヒント。
うちの中でスクワットや腕立て伏せする、
とかじゃないですよ。

普段の行動をちょこっと変えるだけで、消費カロリーが増える。
使うエネルギーが増える!

自分の生活に当てはめてみて下さいね。

例えば、湯沸かしポットでお湯沸かしている方、
それをヤカンに変えてみて。
ちなみに私のうちには湯沸かしポットはありません。
一回ずつキッチンに立って、お湯沸かして、お湯加減見て・・・という毎日です。
珈琲はコーヒーメーカーで作りません。
一回ずつドリップです。
面倒くさい時もあるけれど、その方が美味しく淹れられるし、「立ち回る」時間が数分だけど増えるので、消費カロリーが増えます。
たったこれだけの事で消費するカロリー増えますよ。
たかが数分の事と侮るなかれがーん
ジムでの運動なんて(敢えて言いますが)1時間~2時間くらいの事。
もちろんそれも大事だし、私はGym派。
でもそれ以外の10数時間の過ごし方が大事って事。
1時間ジョギングや筋トレ頑張っても残りの20時間、ダラ~と過ごしてませんか。

家事は有能な家電が全部やってくれてませんか?
お皿洗ってますか?
食洗器使わない。
掃除は雑巾とほうきや掃除機(自分で動かす方ですよ)ですか?
某ルンバはあなたから運動の機会を奪ってますが。。。

電車やバスで席が空いていても決して座らない。
姿勢をびしっと意識して立ってみる。
買い物中もキビキビ歩く。

結構簡単ですよね。

痩せない痩せられないと言ってる方こそ、いっぱい目の前にチャンスが転がってるのでは?
今一度生活を見直してみましょうびっくり!!
  

Posted by AYUMI at 12:29Comments(0)健康・医療

2021年03月14日

スワロウテイル


3月11日のTBSテレビ「音楽の日」見ましたか?
私はたまたま見てたのですが、ファンキーモンキーベイビーズの1夜限りの復活パフォーマンスを見れてラッキーでした。
そしてそして・・・
なんと、YEN TOWN BANDが映画スワロウテイルの「あいのうた」を歌い上げるという、これまた凄い構成キラキラ 

今、この曲を聴くことができるなんて思ってもいなかったので、凄くびっくり&ラッキーでした。
CHARAさんは年取らないのか??
相変わらず独特のキュートなボイスでしっとり歌い上げていましたハート

「スワロウテイル」はかなり異色な映画。
監督はあの岩井俊二さん。
岩井ワールド全開のお話。
1996年の作品・・・って、もうそんなに過去の映画だったのか。

ストーリー自体はB級かもしれないのですが、
出演している俳優さん達が豪華すぎるのです。
ざっと紹介するだけでも
CHARA
伊藤歩
江口洋介
三上博史
渡部篤郎
大塚寧寧
小橋賢治
山口智子
ミッキー・カーティス
桃井かおり

といった登場人物たちがシュールな世界の中で生きているのです。
私、当時のビデオテープ版も買ってます。
この世界観がすごくしっくりくる。
ちょっと狂気?
一番好きだったのはチラリとしか出てこない殺し屋役の山口智子さんの役。  

Posted by AYUMI at 12:15Comments(0)映画・TV

2021年03月10日

まじゅんらんど:4月からの講座受付スタート


まじゅんらんどの4月~6月講座の受付が始まっています。
お早めにお申し込みくださいね。
定員に余裕があれば、体験参加もできます。
お問い合わせ、お申込みお待ちしておりますハート
ANAまじゅんらんど
☎ 098-942-4132


【キックボクササイズ】
木曜日19:30~20:30
(3月は19:00~20:00)

【ZUMBA】
土曜日19:00~20:00

シェイプアップしたい方、
汗かきたい方、
ストレス解消したい方、
運動したい方、
ノリノリの音楽でエンジョイしたい方、
私に直接会いたい方
下
どちらのクラスもお勧め

キックボクシングの動きを練習したい方、
カッコよく動けるようになりたい方、
むくみ改善したい方、
格闘技エクササイズをもっと深く勉強したい方、
下
キックボクササイズがお勧めです。
キック歴10年以上、健康運動指導士として理論に裏付けされた動きを解説します。

ラテン系の音楽やダンスが好きな方、
非日常のワクワク世界に行きたい方、
話題のZUMBAに興味がある方、
下
ズンバがお勧めです。  

Posted by AYUMI at 22:53Comments(0)ZUMBA®FITNESSKICK

2021年03月08日

JOYFIT4月からのスケジュール発表


アップReebokのレズミルズウエア新作キラキラ いいな~

JOYFIT24の会員の皆様、
お待ちかね新スケジュールが発表になりました。
4月からの新スケジュールです。
JOYFIT24新都心店


JOYFIT24豊見城店

※クリックするとHPの画面で見れます

私のクラスは~キョロキョロ
新都心店 変わらずタラ~
赤丸金曜日 10:00~10:45
キックボクシング45
赤丸土曜日 12:30~13:30
ボディコンバット
赤丸日曜日 15:00~16:00
シェイプブーティー

豊見城店
赤丸火曜日 19:30~20:15
ボディコンバット45
赤丸木曜日 11:30~12:30
ボディコンバット
赤丸金曜日 19:30~20:15
ボディコンバット45

はい、かなり変更になります。
火曜日の夜のコンバットは次のレッスンがなんとJAM新登場です。お待ちかねの方もいっぱいいらっしゃるはずですキラキラ キラキラ 
コンバットやってJAMやって・・・ワクワクの火曜日になります。
木曜日のコンバットの後はPUMP登場です。
これまた、レズミルズ続きなので、ワクワクの木曜日になりますね~ハート
JOYFIT24は各店舗相互利用が出来ますので、スケジュールに合わせて是非ご参加下さい。
大勢の皆様のご参加をお待ちしております。
楽しみ~ハート


  

2021年03月07日

まじゅんらんどキック始まる


ANAまじゅんらんどの「キックボクササイズ」始まりましたびっくり
ほとんどの方がキックボクシング初心者です。
文字通り、「いち」から始まりです。
「立ち方」=「スタンス」から練習しました。
キックボクシングのスタンスを取るだけでも多分ふくらはぎガクガクしたと思います。
ハーフトウで身体を支えるので、ずーっとカーフトレーニングしているのと同じ効果が出ます。
つまり、「足首スッキリ、ふくらはぎ引きしまる」です。

初めてだったけど、ストレス発散効果はバッチリあったと思います。
普段使わない筋肉をいっぱい使えたかな。

初心者からのスタートは私も新鮮。
初めての方でも、一つずつできることが増えていくのと同時に体力も付いてくるので、長く続けて欲しいです。

体験も好評受付中です。
お気軽にお越しください。
木曜日19:00~20:00
(4月かららは19:30スタート)

ANAまじゅんらんど
☎098-942-4132
  

Posted by AYUMI at 23:06Comments(2)FITNESSKICK健康・医療

2021年03月07日

大豆プロテイン(ソイプロテイン)


皆さんは大豆食品食べてますか?
私は豆腐や納豆、味噌は好きなので食べますが、大豆にはリスクもあるというデータが気になってあんまり積極的には摂ってませんでした。
それは、腸管から体内に異物(腸内細菌)が漏れ出す症状を起こす原因となる可能性がある(リーキーガッド症候群)食品の一つとされているからです。
他には
砂糖・加工食品・小麦グルテン、乳製品、アルコール。

研究の情報の裏表ってあるので、リスクの部分だけ見てると逆サイドを見落としたり信じられなくなってしまったりします。

バーバラ・L・ミントン(市民ジャーナリスト)氏の記事より抜粋ダウン
どんな植物も多少の反栄養素をもっているが、大豆には特に多い。発酵や浸漬といった手間をかけて除去しなくとも食べることはできるが、その場合、大豆は人間が食べることのできる最悪の食品になる。
未発酵の大豆は、消化機能の衰弱、免疫システムの故障、PMS(多発性筋炎)、子宮内膜症、男女双方の生殖障害、アレルギー、注意欠陥・多動症、心臓病、ガン、栄養失調、性欲減退の原因となる。


発酵された大豆食品はつまり、味噌、納豆、醤油、テンペといったところでしょうか。
豆腐は発酵食品ではないので、あまり大量に食べないようにしています。
元々豆腐って、一度にいっぱい食べれないですし。

じゃ、プロテインはどうなのよ、という事ですが、最近また新しい研究結果が出ました。
研究結果の情報に右往左往するのも、なんだか哀しいですが自分では分からない事なので、客観的に判断するしかないです。
リーキーガッド症候群とソイプロテインの関連性については明確でないのですが、
嬉しいポイントはズバリこれです。
ソイ(大豆)プロテインは従来の説と違い、筋肉合成のタンパク源として優劣はなく、消化吸収スピードがホエイとカゼインの中間という特徴がある。
つまり、ホエイプロテインとカゼインプロテインを足して2で割った効果がある!
つまり、ホエイ(一般的なプロテイン)
にこだわらなくても、ソイ(大豆)プロテインでもちゃんとタンパク質補給効果あり。と考えていい訳です。
詳細はまた今度。
ソイプロテインは女性向きに紹介されることも多いですが、男性ももちろん利用できます。
カロリー自体が低いので、ダイエット志向の方に向いているので「女性向き」となるのかもしれませんね。
「細マッチョ」目指している方はソイプロテインを試してみる価値アリですね。

  

Posted by AYUMI at 22:13Comments(0)FITNESS健康・医療BODYBUILDING

2021年03月06日

ZUMBAワークショップon ZOOM


今日は、ZUMBAのオンラインワークショップを受講しました。
私が登録している認定団体JWIのAFAAは資格継続の為に期間内の講習会受講が必要です。
コロナ禍でホントにホントに1年以上講習会を受けることができなかったので、久々のお勉強キラキラ 
ボディコンバットマスタークラスのあとなので(先日からの筋肉痛も治ってない~)脚ガクガクで疲労してるけど、早速ZOOMのセッティング。
動くWSなので空いてる部屋で動き回れるスペースにスマホをセット。
3時間のWSを受講しました。
レクチャーやミーティングはPCのZOOMが使えるので気にしてなかったのですが、
スマホ画面のZOOMはちっこいびっくり!
至近距離じゃないと、先生のフットパターンやアームバリエーションが見えないびっくり
って事に気づきましたタラ~
もちろん講習中にしっかり解説&練習して頂けたので、問題はクリアーですが・・・
とても充実した素晴らしいWSでした。

課題:今後の事を考えたら、タブレットも要る~。

現在レッスンの音楽はほぼスマホ。
頭出ししたりトラックリスト探したり、BPM変えたりするのに、私のiPhone SEの画面は小さくて扱いづらい。
タブレット欲しいな~って思ってました。
そこに今回のZOOM小さい事件。
しかし、iPadとかって高いんですよ。
中古でも高いかな。
音楽がiPod代わりに使えて、
ZOOMが使えて、
BLUETOOTHが使えたら十分なんだけどな。
  

Posted by AYUMI at 23:10Comments(0)ZUMBA®FITNESS

2021年03月04日

一人で全部やる。だから


脚トレの日。
アダクター、
アブタクター、
ハックスクワット、
ブルガリアンスクワットお尻メインフォーム、
ワイドスクワット・・・
とやりこんで、「はあ~ぶーんきっつぅ~~タラ~」ってなってる所です。

この後もまだ脚&尻トレは続きます。

このように筋トレでボディメイクするのが仕事。
競技もやってるからしっかり仕上げていくのが仕事。
そして新年度に向けてのスケジュール調整(お仕事ちょっとずつ増えて来てありがたいです)、
打ち合わせ、
進行している別企画の打ち合わせ、
1週目なので、目の前のレッスンの準備、
買い物、
犬の散歩、

さすがに忙しくて一息・・・
事務局長&マネージャー&運転手&秘書
を全部ひとりでこなしている貧乏タレントみたいな気分。

コロナ禍で仕事が全然なくて悲しかったことを思えば、本当にありがたい忙しさ。
オンライン指導に切り替えて乗り切ろうと思って準備して登録もしたけれど、結局対面レッスンの方を大事にしたくて、オンラインのお仕事は辞めることにしました。
これからは在宅ワークでエクササイズもオンラインでびっくり!!って盛んに言われていますが、私はやっぱり顔と顔を突き合わせて、ライブで指導したい。
古い世代だって言われてもいいです。
その方が心地いいもん。
指導していてお客様から直接パワーが頂ける方がいいもん。

移動して準備して、また忙しくなるけれど、
全部ひとりでこなして大変だけど、
この1年ずーっと我慢して乗り越えてきたから、
この忙しさを楽しみます。




  

Posted by AYUMI at 15:34Comments(0)FITNESS

2021年03月04日

ジムバッグ新調


ずーっと愛用して来たジム用デカトートが穴空いて来たので、思い切ってバッグ新調びっくり
マイプロテインのアパレルシリーズから選びました。
実物見ることなく購入でしたが、予想以上にいいです。
いっぱい入る、
デカい、
軽い、
シュタッって腕をかけたら肩にすぐ掛かるから持ちやすい。

マイプロのウエアはお勧めで、私も実際に使ってますが、バッグも良かったです。
このバッグに仕事セットももジムセットも詰めまくって使ってます。  

Posted by AYUMI at 15:17Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2021年03月03日

今年は祝日が3つ変わる


今日初めて知った事びっくり!

今年、2021年の祝日は、
東京オリンピック開催の為、
以下の通り変更となるびっくり
首相官邸のHPに載ってます。
手元のカレンダーを全部書き直さねば・・・びっくり!

海の日
7月第3月曜日→7月22日(木)オリンピック開会式前日

スポーツの日
10月第2月曜日→7月23日(金)オリンピック開会式当日

山の日
8月11日→8月8日(日)オリンピック閉会式当日
※翌日8月9日(月)は振替休日となる

だそうですってよびっくり!!

7月第3月曜日(19日)=平日
10月第2月曜日(11日)=平日
8月11日=平日

となるので注意注意

  

Posted by AYUMI at 22:33Comments(0)雑談