< 2019年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年03月31日

JOYFIT24那覇新都心グランドオープン


4月1日にグランドオープンを迎える
JOYFIT24那覇新都心店。
コープあっぷるタウンの3階にありますよ。

プレオープン期間中も何度もトレーニングやレッスンで施設にいましたが、ひっきりなしに見学の方が訪れていました。
4月からは全会員の方が利用できるし、
他店(豊見城、泡瀬、うるま)の会員様も使えるという事で、
大混雑の予感です。


筋トレメインのトレーニーの方、特にフィットネス競技の選手にとっては
やっぱりハンマーストレングスがあったり、
フリーウエイトエリアの充実、
あの暗めの筋肉映えするライティング、
撮影OK(自撮りで他のお客様が写らない事)の環境・・・
コラーゲンマシンに、
日焼マシン(男性のみうわーん
魅力ですよね~キラキラ 

私も一通りの種目を分割でやってみましたが、
JOYFIT24那覇新都心のジム、良いです。
もともと利用していたX社のジムも良いけど、甲乙つけがたいです。
強いて言えば、25KGのプレートが無いのがちょっと脚トレの時に不便かな・・・
っていうくらいです。

スタジオ前にはイントラの先生方の紹介ボードも。
私もスマイルで載ってますので、是非ご覧ください。

キックボクシングが強調されてるんですが、
実はZUMBAも担当しております。
レッスンにも来てね~チョキ
  

Posted by AYUMI at 21:34Comments(0)FITNESS

2019年03月31日

いよいよBC79


いよいよボディコンバット新曲79リリースです。
私のクラスは
4月2日(火)にお披露目です。
13:45~14:45 マスタークラス。
19:00~19:45 45分クラス。

個人的に好きなトラックがありましたびっくり
4曲目です。
コリオもかっこいい。
きついけどかっこいい~です。
2曲目の曲もかっこいいですね。

今リリースは
「膝蹴り&フリーズ&ジャンプキック」
「ランジ&イバーシブサイドキック」
が登場。

チャレンジしがいがありますよ。

あと、小ネタですが、
クールダウンのちょっとしたパートがめっちゃかっこええで~キラキラ 

お楽しみにびっくり!!  

Posted by AYUMI at 17:09Comments(0)BODYCOMBAT™

2019年03月31日

高反発低反発


敷き布団やマットレスは寝ている間の健康にとても大事。
今シーズン使ってきた「点で支える体圧分散。高硬度ウレタンで寝ている姿勢をキープ」というタイプのマットレスと、
健康まくらを使ってきたのですが、
朝起きると腰が張って首が痛くてという日が続いてしまいました。

以前数年低反発マットレスを使っていた時はとても快適でした。
思い切ってまた低反発マットレス(以前とは別のメーカーですが)に変えました。
エアウィーブとかトゥルースリーバーとかモットンとか、本当に色々なマットレスが色々な特徴を打ち出してますが、
自分に合ったもの選ぶのが大切ですね。

腰痛や骨格調整には高反発がいいとか、
いやいや低反発がいいとか、
今回使った体圧分散スタイルのがいいとか・・・
例えば
腰痛=高反発マットレス
という訳でもないって事です。

いくつか健康サイトで調べてみたけれど、
結局はそれぞれの特徴が自分の姿勢や骨格に合ったものでないと快適に寝る事が出来ないって事です。

寝てる時間は数時間~8時間位。
寝てる間にヒトの身体は回復したり、休養したりするわけなので、
寝ている間の過ごし方はとても大切です。

どのマットレスがいいのかは個人的には断定できませんが、
「床にせんべい布団」というのだけはキツかったです。

皆様もご自分にあったマットレスや敷き布団を見つけてくださいね。

で、
カバーはなるべく自然素材の木綿やできれば真綿(シルクですよ)がいいです。
寝ている間中皮膚に触れている訳なので、これは私もこだわっています。
パジャマもシルクに変えました。
今のところとても快適です。  

Posted by AYUMI at 16:56Comments(0)FITNESS健康・医療

2019年03月24日

ボディコンバット新曲79


楽しい楽しいMIXシーズンも終盤。
まもなくボディコンバット79リリースとなります。

今回は4月1日スタートだそうです。

という事で、
私のクラスは4月2日(火)より新曲です。

楽しみにしててください~パンチ!  

Posted by AYUMI at 14:46Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2019年03月22日

JOYFIT24レッスンスタート


JOYFIT24那覇新都市店が3月18日にプレオープンしました。
私も20日と本日22日に担当レッスンお披露目させて頂きました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

私の担当は下記のとおりです。
水曜日20:30~21:30 ZUMBA
金曜日10:0~10:45 KICKBOXING45

ズンバは、改めてスケジュールを見てみたら、
「ありゃりゃがーん」唯一の60分クラスでした。他は45分クラス。
一番強度の高いクラスを任されたので、
頑張ります~♬
といっても、初日はなんと全員「ズンバ、初めてでーす」だったので、1曲減らして、コリオも難易度を低くしてお届けしました。
それでも休憩時間を多めにとって、汗だくズンバでした。
皆様1時間よく頑張りましたハート

キックボクシングは私が神風塾と真樹ジムとRIOT GYMで経験し、培ったキックの基本をベースにフィットネス効果を最大に引き出すオリジナルクラスです。
昼間には今のところボディコンバットが入っていないので、キックのクラスが唯一の格闘技エクササイズとなりますね。
ボディコンバットと違うのは本来のキックのフォームで行う点です。
パンチはほとんどボディコンバットと同じですが、
キックはボディコンバットはレスミルズスタイルなので、本来のキックとはかなりかけ離れています。
私のクラスでは、本来のキックのフォームを元に練習していきますね。
コンバット愛好家の方達にも上達のヒントがいっぱいだと思います。
個別練習無しでコンバットのレッスンばかりやってると、身体のコントロールでできないままクセがついていきます。
キックのクラスではそれだけは避けたいのです。
ノリと気合だけで楽しくやるのはいいけれど、私はそれでは身体が作れないと思っています。
上達もしてほしいのです。
かなり私の「想い」がこもったクラスです。

オリジナルクラスなので、参加された方のペースやレベルに合わせて構成や進行をちょっとずつ変更する予定です。
今日は全員初めてだったわけですが、チャレンジングな皆様ばかりで、運動量を上げれていけて、汗もいっぱいかいて頂いたみたいです。

4月のグランドオープンからが本番ですが、既に多くのお客様がご利用になっています。
とても活気のあるスポーツクラブになりそうで、
楽しみです。
  

Posted by AYUMI at 19:23Comments(0)ZUMBA®FITNESSKICK

2019年03月21日

BC祝日スペシャルレッスン


今日のボディコンバットは祝日レッスン。
50名もの参加者の方で盛り上げて頂きましたキラキラ 

なにしろ、今日のMIXは今日だけ特別にオール30番代で構成。

懐かしの曲がズラリ。

最近始めた方達には新鮮な、そして長年ご参加下さっている皆様には涙チョチョ切れもんうわーんの懐かしのナンバーばかり。
30番代って良い曲が多いので、どの曲を今日使うか本当に悩みました。
きっと、皆様もそれぞれのトラックに3曲ずつ位は候補があったと思います。

気になるトラックリストも載せておきますね。
①35 Amazed
②36 Born To Be Wild
③30 Shooting Star
④32 Call Me When You're Sober
⑤35 You Can't Stop The Beat (Hairspray)
⑥30 Bring The Noise (Short Original Mix)
⑦31 We Rock
⑧38 What Hurts The Most (Al Storm Remix)
⑨36 Gonna Fly Now (Jonh X Remix)
⑩36 World In Union 95

久しぶりにイバーシブサイドキック跳びましたダッシュ
30-6なんて、10年ぶり位でした。
ムエタイはお約束の31-7だったかも。
ラストのパワートラックも38は鉄板ですよね。
ロッキーご本人様の声入りで筋トレして、
ラストはファンの多いワールドユニオンです。

皆様、ありがとうございました。
ホントにホントに30番祭りでした日の出  

2019年03月19日

いよいよJOYFITデビューです


JOYFIT新都心店がプレオープンしました。
事前に入会された会員様がご利用になれます。
グランドオープンは4月1日です。
https://joyfit.jp/nahashintoshin/
スタジオプログラムはプレオープン期間も通常通り実施となります。

私は明日20日(水)より登場です。
水曜日20:30~21:30 ZUMBA
金曜日10:00~10:45 キックボクシング
を担当させて頂きます。
初日はまずは様子見です。
参加して下さったお客様の様子見ながらクラスを進めます。
でも、なにしろZUMBAなので、大丈夫。
パーティー気分で音楽を耳とハートで楽しみながら、
音楽に身をゆだねて全身を動かしましょうね~キラキラ 

皆様のご参加、楽しみにお待ちしております。
よろしくお願いします。
  

2019年03月17日

筋トレシューズ新調


新しい筋トレシューズを買いました。
背中トレや脚トレの時のかかとの踏み込みや踏ん張りをより裸足感覚にしてみたらどうかなというチャレンジです。

今までもイノヴェイトの鈴木雅選手モデルを使っていたので、通常のクロストレーニングシューズよりははるかにソールが薄い裸足感覚だったのですが、レスリングシューズや足袋シューズそしてヴィブラムを使っているトレーニーも多いので、私も新調してみることに。

ジムではローカットシューズで筋トレするのがファッション的にも好きなので、
レスリングシューズはレッスンの時だけにして、
ヴィブラムも高いので・・・
「メレル」というベアフットシューズのメーカーを発見しました。
結構有名なメーカーですが、今まで知りませんでした。

上ソールがヴィブラムだったのもポイント高かったです。
つまり、説明書きによると
「ヴィブラム社のベアフット(0mmドロップ:前足部とかかとの高低差がない)ソールを採用。限りなく裸足に近い感覚でランニングからフィットネスまで楽しめます。 」
ホントにペタンコです。

実際履いてみたら、床への吸い付きがすごくいいです。
背中トレと脚トレで使ってみましたが、バッチリです。
こういうギアで筋トレのクオリティが変わるので、いい結果がでるか楽しみです。
ちなみに、トップデッドリフトでは早速重量更新できました。
楽しみ楽しみ。  

Posted by AYUMI at 19:03Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2019年03月15日

3月21日(祝)のボディコンバットは


FBからblogにリンクできなくなりました。
何故か突然「規定違反」の為掲載できない・・・
びっくり!!

blog単独で見て下さってる方もいらっしゃるので、気を取り直してお知らせです。
3月21日(祝)のボディコンバットは私の担当です。
14:00~15:00です。

先月はオール20番代祭りが好評でしたので、
3月はオール30番代祭りでお届けする予定です。

30番代も名曲が多いですよ。
懐かしの曲、30番代限定でコンバットしましょう。

30番代といえば、
「イバーシブサイドキック」が登場したり、
「ジンガ」「エスキーヴァ」が登場したり・・・
と新しいエクササイズが展開されました。

ウエアでは、30番代後半からショートパンツ、ファイトパンツが登場。
ファッションのトレンドも変わって来た時期です。
あのVENUM(ファイトパンツ)が登場したのも30番代です。

なんだか色んな想い出が蘇ってきます。

  

Posted by AYUMI at 22:46Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2019年03月12日

BC:今日は跳んだよ~


今日は懐かしの27-7【So What】をやったんだけど・・・

あれ!?

私、凄い跳んでる。

今までになく、脚が軽くジャンプできてレッスン中に感動しました。

実は・・・
3週間位前に突然右膝の調子が悪くなり、正座できなくなるくらい痛かったのです。
首もいよいよ曲がらなくなり、肩の筋肉もパンパンに張っていて、
でもなんとかレッスンや仕事は出来るからやってました。
うちではよぼよぼのおばさん状態でしたよ。
4年前に左膝の半月板損傷してるので、その時の辛い思い出も蘇り・・・タラ~
当然一刻も早く治さねば!と思っていたところ、これも競技をやっているおかげ。
東京のフィットネス競技仲間が教えてくれた方法を導入している治療院が沖縄にもあったので、行ってみました。
3回通って、そして今日。

膝故障する前より軽いんですけど。
すっごくパフォーマンス上がってるんですけど。
今日のジャンプニー、トランポリンで弾んでるみたいに跳べるんですけど~~~びっくり!

お客様からはどう見えたか分かりませんが、
私、今日いつもより50cm位は高く跳んでた気分です。
50cmは大袈裟かな。
30cmくらいかな(笑)

拘縮してバリバリだった筋肉がほぐれるとこんな風に身体が変わるんだって実感。

しっかりケアしてるつもりだったけど、突然故障して落ち込んでました。
筋トレも数回お休みしてました。
回復していく最中の嬉しさを実感中です。
油断しないように頑張ります。  

Posted by AYUMI at 23:27Comments(0)FITNESSBODYCOMBAT™LESMILLS

2019年03月11日

ベルトみたいに硬い


今日のお弁当に「牛モモ肉ステーキ」を一口大で入れてみました。
※画像は本文と関係ありません(笑)
普段は鶏むね肉とかが多いのでね。

パッと見おいしそうに出来上がったので、
ランチタイムを楽しみにしてました。
一口食べてみました。

うっタラ~

硬すぎで噛み切れない・・・タラ~

まるでベルトを噛んでるみたいに硬い。

3切れ作ったので、噛めども噛めども無くならない肉片を前に苦戦しました。

モモ肉ってこんなに硬かったっけ???  

Posted by AYUMI at 22:28Comments(0)FITNESS雑談

2019年03月03日

寝てる時間はシルクで


最近、うちで過ごす時間、寝てる時間の着ているものの品質を考えるようになりました。
寝てる時間が毎日数時間はある訳で、その間の服や寝具も健康にとても影響するからです。
(今頃かよって言わないでね汗
仕事柄毎日着るフィットネスウエアは化学繊維がほとんど。
移動中の私服もそんな感じ。
コットン素材の物は大好きなので、汗シミとか気にせずに着ますが、四六時中という訳ではない。
ベッドのシーツやブランケットはコットン100%を使ってきましたが、
寝る時の服はあまり気にしてませんでした。

肌に直接触れる寝具とか、パジャマとかはなるべく健康に良い物を選びたいものです。

となると、シルク?
「真綿」「絹」「シルク」全て蚕の繭から出来る動物性の繊維です。
・人間の肌に一番近いタンパク質でできている為、肌馴染みが良く、敏感肌にも優しい。
・乾燥から肌を守る。
・UVカット効果。
・優れた吸放湿性。木綿の1.5倍の吸湿性がある。
・夏涼しく冬暖かい。
といったところがシルクの特徴でしょうか。

私はシルクというとサテン生地のツルツルてかてかの物をイメージしちゃうのですが(昔着てたシルクのパジャマもてかてかしてました)
今は色んなデザインの物があるんですね。
しかし・・・シルクの素材の物はとても高い。
安いものもあるけれど、製法やシルクの品質がちょっと違っていたりします。

でも、一発奮起してシルクのパジャマや下着に変えてみました。
小さな自己満足です。
見た目はコットン素材みたいな優しいほっこりした生地です。

気持ちいいです。

もちろんシルクにも弱点があるので、お店が出しているインフォメーションをしっかり読んでお手入れして長く大事に使おうと思います。

  

Posted by AYUMI at 11:37Comments(0)FITNESS健康・医療

2019年03月03日

バーベルプレート?


プレートの横に並ぶ私の顔も丸い・・・ガ-ン
今体重MAXですからね~。
はい、5kg増量してます。

バーベルプレート型の時計が届きましたハート
わ~いわ~い、嬉しいな。

国内ではなかなか手に入らないので、喜び倍増です。
20kgプレートなので、気合爆発入れて持ってみたら・・・
スカスカに軽かったです(笑)

大きさと厚みは本物そっくりです。

これを見るたびに筋トレしてる気になります(笑)  

Posted by AYUMI at 10:50Comments(0)FITNESSBODYBUILDING

2019年03月03日

速報!日本人女性初の快挙!

今朝早く、現地から吉報を頂きました。
わあ~ぉ~びっくり!

凄いです。
アメリカはコロンバスで開催中の「アマチュアアーノルドクラシック フィギュアAクラス」に参戦していた
秋山千香子選手が優勝くすだまです。
日本人女性として初の快挙です。
秋山選手、身長は150cm以下のチビッ子選手なのですが、
努力に努力を重ね、こんなに素晴らしいボディを作り上げ、堂々と栄冠を手にしておられます。

※画像は渡辺実氏のHPより抜粋

正しいトレーニングと食事、その継続、
周りの環境、良い師匠・・・
全てが努力の結晶ですね。


先日の「マッスルコンテスト」でも勢いがあったので、今大会ももしや…と思ってはいたのですが、
競合ひしめく本場アメリカの、しかもアーノルドクラシックでやってしまいました。
秋山選手、おめでとうございますキラキラ 

フィットネス競技を頑張っている女性の究極の目標です。
で、
私はもちろん大いに刺激を受け、秋山選手をとても尊敬し、誇りに思う訳ですが、
自分はというと、相変わらずマイペースでボチボチ頑張ります(笑)




  

Posted by AYUMI at 09:23Comments(0)FITNESSBODYBUILDING