< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › フィットネスイントラAYUMIのblog › ZUMBA® › 一気に清書

2010年11月26日

一気に清書

一気に清書
午後まとまった時間ができたので、

書きためておいたZUMBAのコリオを恒例の「清書」してみました。

「下書き」は自分でも訳が分からなくなるような字でぐちゃぐちゃに書いてあって、
カウントも若干違ってたりして・・・(その時は分かってるつもりで書いてるから余計厄介)
下謎の下書きの一部なり
一気に清書

下書きしてから何度も何度も曲を聞きこんでコリオをうろ覚えにしていくと、今度は予定してた動きとちょっとずつ変わってきたり・・・

これを繰り返して、

改めて言葉に落とし込んで目で確認作業をする儀式が私にとっての「清書」です。

「清書」までいくと、たいていもう頭の中に入ってるので、新曲を始めても作ったノートを見直すことが一度もないこともあります。

「清書」自体が億劫なのですが、この儀式をちゃんとやることで、色んな確認や修正作業ができるので、月末の重要行事です。

いつもは途中で集中力が切れて、ネットに遊びに行っちゃったり、おやつしちゃったりするのですが、
なんと今日は一気に最後まで作れました。

といっても8曲分ですけど・・・ガ-ン汗

いい仕事が出来たのでいい気分です。

面倒くさいことを頑張ってやり遂げるとそこにはちゃんと結果が待っててくれます。

やっぱりコツコツちょっとずつの努力ですね。

一度にいきなり上手くできることなんてありません。

千里の道も一里から・・・よくいったもんです。

一里は約4kmだから、いちなり一里も大変。
まずは一里に向かって一歩から・・・


同じカテゴリー(ZUMBA®)の記事
ZUMBA:11月の曲リスト
ZUMBA:11月の曲リスト(2023-11-03 09:25)

ZUMBA8月の曲リスト
ZUMBA8月の曲リスト(2023-08-14 17:08)

ZUMBA:6月の曲
ZUMBA:6月の曲(2023-06-04 12:10)


Posted by AYUMI at 18:39│Comments(0)ZUMBA®
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。