< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › フィットネスイントラAYUMIのblog › 健康・医療 › エンダモロジー体験しました

2011年03月19日

エンダモロジー体験しました

今日は女性向け明るい話題です。

昨日は午後だけ半日OFFだったので、KONAMIにて
「酸素カプセル」と
「エンダモロジー」
http://www.endermokouka.com/
をして来ました。

酸素カプセルは1Fの治療院で、

エンダモロジーは女性ロッカー内ヒーリングルームにて受けられます。

以前酸素カプセルのリポートはしたので、今日は「エンダモロジー」のリポート。

初めて“エンダのお部屋”に入ったけど、本当にここはKONAMIか!?びっくり!って思う程シックで素敵なお部屋でした。

【エンダモロジー】
「エン=内部」「ダーモ=皮膚」「ロジー=科学」
という意味の名前です。

元々ケロイド治療用にフランスで開発された医療器具で、
フリーアーム型戦闘マシン(笑)みたいな風貌をしています。
エンダモロジー体験しました

女性の気になるお腹やお尻や脚の「セルライト」を取る効果があります。

また、リンパの流れを促進して代謝をあげ、シェイプアップにつながります。

KONAMIにも施術スタッフが育ったので再登場しました。

私は目立つセルライトは無いのですが、筋肉をほぐしたり血流促進して疲労を取る効果やむくみ改善の効果もあるので、やってもらいました。

掃除機のバキュームで脂肪吸引されていくような感覚でした。

実際には脂肪吸引器ではないので、脂肪吸引はしないのですが、まさしくそんな感じです。


エステで手作業によるセルライト除去の施術を1時間やるのと同じ効果が5分で得られるそうです。

だから、エンダの施術時間は35分間です。

最初少ないかな・・・と思ったのですが、全身+気になる部位をくまなくやってもらってもうタラッタラにほぐれました。

【3Dストレッチ】と説明がありますが、ナルホドという感覚でした。

この1週間の重かった身体が、酸素カプセルとエンダをセットでやったせいか、すんごく軽くなりました。

身体が軽いと気持ちも軽くなります。

そのあとは、フライデーナイトZUMBA。

ZUMBAクラスは参加者の皆さんの笑顔にもパワーを頂いたのですが、
レッスン中から「うん?週末で夜なのに、なかなか足が軽いぞハート」と実感。
逆に飛ばしすぎないよう気をつけた位でした。

スポーツ選手や舞台で踊りまくるダンサーも疲労回復の為に使ってるそうです。

私達は身体が元気で初めて仕事になるので、コンディショニングには年中通して気をつけます。

そして体型も年中維持していたいものです。

エンダモロジーはKONAMIは確か女性ロッカーにしか無いので、残念ながら男子禁制ですが・・・

女性の皆さまは初回は

4200円で体験できます。

セルライトやだぶついたお尻お腹が気になる方は、
有酸素エクササイズとの併用で効果が出ますから体験してみるといいと思います。

エステと違い、KONAMIは施設内でエンダが受けられるので、エンダの前後にすぐ運動が出来る点が効果を早めるのでしょうね。

多分エンダの直後にZUMBAしたらすんごい身体が引き締まっちゃうと思います。

以上、エンダリポートでしたニコニコ


同じカテゴリー(健康・医療)の記事
発酵食品を食べよう
発酵食品を食べよう(2023-10-29 08:42)

睡眠不足は太る
睡眠不足は太る(2023-08-14 16:55)


この記事へのコメント
 昨日カイロ施術してもらった時、セルライトは全身にできるって事を初めて知りました...脚やお尻にできてるセルライトの事ばっかり気になって、腕にもできてるのを見せられてゾッとしたよ。
エンダも試してみたい〜
Posted by あいちゃん at 2011年03月19日 13:13
マッサージより、筋肉疲労には効果高いですよね

私もエンダ大好きです
Posted by KI坊 at 2011年03月19日 20:10
★あいちゃん、
うん、試してみて!
私はとっても気に入りました。

★KI坊さん、
エンダ先輩がここに・・・!
疲労除去との戦いのお役立ちツールが見つかった!って感じです。
Posted by AYUMIAYUMI at 2011年03月20日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。