< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › フィットネスイントラAYUMIのblog › 雑談 › コモドドラゴン@ワイキキ

2011年01月02日

コモドドラゴン@ワイキキ

WAIKIKIついた初日にHONOLULU動物園に行きました。
次男連れなので、お子様用にとりあえず動物園・水族館は押さえておきたいですから。
日本の一般的な動物園と違って、柵は低いし、距離は近いし、中は広いし、結構野生に近い展示の仕方をしています。
日本の動物園のライオンやトラは狭い檻に閉じ込められてだら~と寝込んでいる感じですが、
HONOLULU動物園の動物達はうろうろしたり、隠れたり休んだりする場所が選べるという感じです。

そんな中、どこかでみたものを発見。
またBODYCOMBATネタでスミマセン。
みんなのあんまり好きでない9曲目に出てくるトレーニング
「コモドドラゴン」のモデル、
リアルコモドドラゴンがいました。
コモドドラゴン@ワイキキ
思ったほど大きくはなく、
1メートル位の子達でした。
ま、十分でかいよね。

あのエクササイズみたいに動いてくれるといいなと思ってみてたんですが、
だら~っと寝てました。

コモドドラゴン@ワイキキ
ハワイについて初めて口にしたものがこのマンゴースムージー。
HONOLULU動物園内のパーラーで休憩しながら。
次男はストロベリースムージーをのんだのですが、ルージュしたみたいに着色料のせいで唇もベロもまっかっかになりました。
私のマンゴーは大丈夫でした。
恐ろしや着色料・・・??
写真を撮ると怒られるので撮れませんでした・・・

別の日には水族館にも行きました。
コモドドラゴン@ワイキキ
水族館はハワイ大学の付属研究機関です。

沖縄が誇る「美ら海水族館」みたいなのを想像していた次男はあまりの小ささにガックリしてました。
「美ら海」はある意味世界一の水族館でもあるからなぁ・・・

こじんまりしてる綺麗な水族館でしたよ。
希少なハワイ固有のアザラシ、ハワイアン・モンクシール
コモドドラゴン@ワイキキ
にも会えました。
絶滅危惧種に指定され、ハワイ近郊にしか生息していないアザラシです。

とぼけたカワイイ顔をしていました。

海ガメといい、モンクシールといい、人間の手で守らないと絶滅してしまう動物達を間近で見る機会があったので、次男が何か感じてくれるといいのですが。


同じカテゴリー(雑談)の記事
ミントでスースー
ミントでスースー(2023-07-11 13:09)

蚊取り線香
蚊取り線香(2023-07-11 12:52)

Y2K
Y2K(2023-07-05 23:56)

害虫カタツムリ
害虫カタツムリ(2023-04-29 21:26)


Posted by AYUMI at 16:46│Comments(3)雑談
この記事へのコメント
Hawaii、素敵なとこですね
先生は、Hawaiiが似合うと感じたのは私だけ?
Posted by kayu at 2011年01月02日 18:10
本当に、めちゃめちゃHawaii似合ってますね

爬虫類好きとしては…コモドドラゴンちゃんに会ってみたいです
Posted by KI坊 at 2011年01月02日 19:56
★kayuさん、
ハワイ、素敵なところですよ。
ハワイ似合うなんて言われたらもうずっとハワイにいたくなっちゃうわ。
やっぱりあったかいところがいいです。

★KI坊さん、
ありがとうございます!(^^)!
リアルコモドドラゴン、ぬぼーっとしてました。
Posted by AYUMIAYUMI at 2011年01月02日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。