粉瘤治療:その2

AYUMI

2022年04月11日 09:34

紛瘤治療レポートです。

切除痕の画像が出てきますから、傷あと見たくない方は、スルーして下さい。

形成外科で
紛瘤治療の第一段階。
溜まっている膿などを出す治療の為、患部を切開しました。

翌日一日はガーゼを付けたまま。
かなりかゆくなったのですが、頑張って外さず、一日過ごしました。
レッスンや筋トレには支障ありませんでした。
(全然痛くない)

がーぜをはずして経過を見ます。
キズそのものよりも、
ガーゼを止めていたテープでかぶれてしまい、テープ跡がかゆくて水泡ができてしまっていました


4日目

傷あとはだんだんかさぶた化しています。

硬いコブが無くなったので、仰向けも楽になりました。
炎症も収まり、痛みが消えて「普通の幸せ」を味わっています。

抗炎症の為の薬と痛み止めが4日分処方されました。
酸性水と軟膏も毎日つけます。

本日で1週間経過。
再び形成外科で診てもらいます。

経過が順調だったら
1か月後に切除手術となります。

関連記事