シロツメクサの花が消えた?!

AYUMI

2023年03月05日 10:31


クローバーの庭にしたくて昨年種をまきました。
庭に種をまいて、あれよあれよという間に繁殖しました。

1年目は花をつけないと図鑑に書いてあったので、昨年はグリーンの葉っぱばかりでした。

最近、ひとつ、二つ・・・と白い花が

シロツメクサの花が咲きだしたのです

子供の頃、花を茎ごと積んで、王冠を作って遊びました。
皆様もそんな思い出があるのではないでしょうか。

花が増えるのも楽しみだなぁと思っていたら・・・

今朝、消えてました。

突然無くなるのはおかしい。

こないだ咲いた花は徐々に枯れていったので、誰かが持ってったに違いない。

調べてみたら、鳥が食べることがあると分かりました。
なんでも「」と思ったら調べる私。

ムクドリがシロツメクサの花を食べるみたいです。
確かにムクドリっぽいのはいつもうちの周りにいます。

疑問は解決したけど、花を食べるのはやめて欲しいな~

関連記事
Y2K