< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › フィットネスイントラAYUMIのblog › DOGS › ビーがしにました

2022年07月23日

ビーがしにました

ビーがしにました
ちょっと落ち着いたので書きます。
うちのビーが死んでしまいました。
当日の朝も元気いっぱい、
食欲旺盛、
朝ご飯もガツガツモリモリ完食してたのですが…

午後仕事から帰ってきたら、
クローバーのグランドカバーの上で昼寝してるので、
「ビー!」と呼んだのに起きない。
ダラダラして寝たふりしてる事もあるので、
んもぉ〜!
と思って見てたら、
腹部の呼吸動作が無い。
ピクリとも動かない。

え?
まさかっ?
と思って触ってみました。
まだ温かかった。

余りにも突然過ぎて、
ショックというより
現実が受け入れられなくて、
でも亡骸をそのままにしておくわけにもいかなくて…

ペット葬儀屋さんを手配したり、
家族に連絡したり、
バタバタと過ごしました。

その間には仕事にも行かなくてはいけない。
気持ちを切り替えてレッスンしました。

ビーがしにました
たまたま亡くなる前日にこんな写真を撮ってました。

木陰になって重宝していたシャリンバイが枯れてしまったので、根っこから倒してレンガタイルを敷き直して、ビーが動きまわれるスペースを広くしてあげたところです。

例年にない連日の暑さ、
よしずだけでは不十分だったのか。
犬の心臓病もあるから、前兆は無かったのか。
突然眠るように死んでしまったので原因がわかりません。
元々保護犬だったので、本来の年齢はわからないのですか、10歳ちょっとかな。
毎日元気で、散歩の時ははしゃぎまくる子でした。

皆様もおうちにペットがいる方は、
今を大事にしてあげてくださいね。

毎日帰宅したら出迎えてくれたビー。
ホントにいなくなってしまったんだ…
寂しいな。


同じカテゴリー(DOGS)の記事
よしず
よしず(2022-06-23 13:42)

くしゃみのビー
くしゃみのビー(2022-06-20 13:28)

ビーのアゴ乗せ
ビーのアゴ乗せ(2022-04-24 10:33)

ビーの日向ぼっこ
ビーの日向ぼっこ(2022-04-11 09:37)

ビーの鼻
ビーの鼻(2022-04-04 16:57)

ビーやらかした!
ビーやらかした!(2022-03-31 11:07)


Posted by AYUMI at 15:53│Comments(0)DOGS
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。