< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › フィットネスイントラAYUMIのblog › FITNESS › BODYBUILDING › 45°プレスで更新

2018年04月18日

45°プレスで更新

45°プレスで更新
今日は胸トレです。
ついでに、今週2回目の脚もやりました。
午前中のレッスンが終わったら・・・左の肩甲骨の内側を痛めたみたいで、左の上腕まで違和感が・・・
肩甲骨探ってみたら、「寝違い」みたいに痛い部分があります。
レッスン中に何かをやらかしてしまったみたいです。
大丈夫かなぁ~汗と思いつつも胸トレ何とかできました。

今日の収穫は脚トレの方でした。
画像のマシンが「45°レッグプレス」です。
これで、200kg15レップが膝の痛み無くできました。
油断してはいけませんが、昨年までは150kgでも膝がミシミシ痛くなったので、やはり嬉しいです。
膝と腰が不安なので、スクワットは高重量ではやってないです。
代わりに分割して脚を色々な角度から攻めています。
45°プレスもその一つ。
スクワットに比べてかなり重いプレートを付けて
トレーニングできるので、
ビジュアル的に「やったパンチ!」感があります。
スクワット本来の重量に換算したら約半分と言われていますので、今日の記録はスクワットだと100kg位?
ひぃ~びっくり!きっと膝が痛くなってできません。
私はスクワット100kgではなく、45°プレスで200kgの方でいいです。

とにかく、脚の力が少しずつ付いて来たみたいです。
そこで、最近は嫌いだったアブダクターのマシンもやり始めました。
中殿筋や大腿筋膜張筋を刺激する為です。
太腿の付け根から張り出した脚をデザインする為です。
え~っ、今までやってなかったんか~はてな
ってびっくりされたり怒られそうですが、やってませんでした。
毎日のレッスンでかなりアブダクションの動きをするので、これ以上緊張させたくなかったのです。
でも動いて消耗するのと、ピンポイントで負荷かけていくのはやっぱり違うので、反応が出るまでアブダクショントレーニングもやってみます。

日曜日にポージングセミナーを受けるというのに、減量前の「食べ納め」かと思うと、どんどんお腹が空いてきます。
やばい!やばい!減量前にかなりブカブカに増量しちゃう。。。がーんタラ~



同じカテゴリー(FITNESS)の記事
ZUMBA:11月の曲リスト
ZUMBA:11月の曲リスト(2023-11-03 09:25)

発酵食品を食べよう
発酵食品を食べよう(2023-10-29 08:42)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。